2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆新潟・日本海へ♪ | トップページ | ☆4月8日・上田城跡公園の桜♪ »

2016/04/04

☆春・四月初めの様子から♪

Sakura_02 いよいよ本格的な春になり喜ばしい~でもでも花粉症があり、辛い日々なのです, 眼が痒い、くしゃみ、鼻水、だるい~、集中力がない~... ...イロイロお薬飲んでます、これ以上薬増やしたくない、自然治癒目指し頑張ってます、
そんな中夫は趣味の魚釣り仲間に加入し、役員してます、 漁業組合に用事あり、私趣味の教室のお仲間の個展見学に・Tennji_01_2 同じ方向なので車car一台で一緒に出かけました。
夫漁業組合で用事してる間、上田駅近くの川沿いに咲いてる美しいしだれ桜写してきました。 当地では、梅のお花(紅梅)&早く咲き出した桜とが、ほぼ一緒に開花してます。
Ume_01 Sakura_01
お仲間の展示会は、クラシカルな喫茶店の2階で開催4日目で~す。
Saten_002 Tenji_001
喫茶店の奥のupwardleft背高のっぽの樹木の一番上が何やら賑やか~!
Tori_00002
アオサギが巣造り中です~・・・望遠最大にして写してみました..
Tori_00001
綻びはじめた桜の枝にカップルがいました~!
Tori_1
お仲間の作品展は見事なモノでした、15日まで開催しております♪
見学させて頂き、お土産も下さり、夫と美味しいコーヒー頂戴して..帰宅しました。
Hana_01_2 Kouhi_01_2
お仲間の作品12年間作り溜めた展示でした・展示会終了後にブログで紹介したいです!

にほんブログ村
**画像は全て大きくなります**
ランキングに参加中です、応援有難うございます。

« ☆新潟・日本海へ♪ | トップページ | ☆4月8日・上田城跡公園の桜♪ »

コメント

makoちゃんも花粉症で悩まれていらっしゃいますか。
私も昨年まで何も無かったのに、くしゃみや咳。目のかゆみに参っています。

しだれ桜は八重ですね。濃いピンクがきれいですね。

ご主人様とご一緒にお出かけで別行動。
でもお帰りはお仲間さんの作品展示をご覧になってまたご一緒にお帰りに?良いわね。
青鷺があんな高い所に巣作りを、よく見つけられましたネ
写真もズームできれいにはっきり写っていますよ。

お仲間さんの作品がアップされる日を楽しみにしています。
八重椿も素敵です。

再度良く見ますと椿じゃなく芍薬かしら。
間違って居たらごめんなさい。

こんばんは~

花粉症辛そうですね。
時期が来たら治まるのですよね。

立派な枝垂桜も満開凄く綺麗です~
八重咲の梅の花も一緒に見られるのですね。(*^_^*)

どの鳥も子育てに忙しい時期ですね。
アオサギのコロニーですね。
無事雛が孵るといいですね~(*^_^*)

お仲間さんの作品楽しみにしています。

あざみさん こんばんは~

本日は家の中で過し、夕方プールに行って来ました。
今日は花粉の症状意外と楽でした、あざみさんも花粉きましたか!
突然花粉症ってきますね!!
お互いに早くすっきりしたいですねぇ~good

今年は桜の開花いつもの年より早いです!
長野では梅も、桜も、杏も一斉に咲きますよぉ~notes
柳の木も芽吹きだし里山が華やかになりますnotes

夫も作品展しっかり見学してきましたよ(* ̄ー ̄*)
作品展の手伝いしますから顔見知りで、お喋りしてきました。

アオサギは大きな樹木の上で見張ってますよ!(笑)

仲間の展示会の事は、地元新聞でも報道予定あり、
展示会が終わるまで、ブログでの公開は遠慮しますね!

有難うございました。

あざみさん 再び

そうですねツバキではなく、
葉の形や花びらの形から
芍薬かと思います。
今度逢ったら聞いてみますね!

花菜さん こんばんは~

私の花粉症は、5年位出ませんでしたが...
再び症状が出てしまいましたweep
5年前もいつの間にか全快しましたので...
時期が来ると自然治癒するんですよ!

この上田市内の枝垂れ桜は一番早く咲き出すそうで
写真撮ってる人何人もいましたよ、立派なカメラでね!
信濃では梅、桜、杏...ほとんど同じ頃咲き出します♪

アオサギは、9階建ての建物より高い樹木の一番上で、
長い枝の様なモノくわえては巣を作ってる様でした。
そうですね天敵に襲われることなく育って欲しいですね!

親子3人展でしてね、地元TVtv,地元新聞でも報道予定あり、
展示会終了したらブログで紹介しますね!

有難うございました。

信州はこれからが桜の本番でしょうか。
私の知人(恐怖の雨男さん)は週末に
高遠に行くんですよ(^^)

今日は穏やかな一日ですね。
近所の公園の桜も満開です。

明日も晴天が続きそうですが
週末まで桜がもってほしいなぁ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

そうですかぁ~、知人の(恐怖の雨男さん)は週末に高遠入りですね!
信州は、今まさに、桜cherryblossom咲きはじめましたよ(^_-)-☆
高遠の桜は色が濃く本当に美しいさくらの園ですhappy01
私達も..以前ですが、早朝駐車場があく前から並んで、南アルプスとピンクの濃い
高遠の桜のコラボ楽しみましたgood
週末、お天気がよいsun事を念じておきますね!

有難うございました。

今日は「春眠暁を覚えず」という言葉が
ピッタリな一日でした(^^)

「ひねもす のたりのたりかな」と
言いたい気分の穏やかな一日でしたね。

明日は春の嵐になりそうなので
桜が散ってしまいそうです(+o+)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

信州も今日は春爛漫の一日でした。
明日は朝から雨rainの模様ですね!
桜前線が北上しつつですね!
こちらは今咲き出した所ですよ!

そうそう~高遠の桜は8日が満開予想です!

有難うございました。

今年は開花宣言から満開までの時期が空いて長く楽しめました。でも週末のいい天気の日は少し少なかったかも・・。桜が終わりに近付き、次は目に青葉!いよいよ新緑に季節が楽しみです。鳥が良く撮れていますね~!さすがトリ名人!これからは花鳥風月・目に青葉・初ガツオを楽しみいい春をもっと満喫いたしましょう!

今日は朝から雨になっています。予定していた桜見物諦めました。
makoちゃんとご主人とのお出かけ その間には別々な用事
帰りはご一緒 こういう関係良いですね。

川沿いに咲いてるしだれ桜 すごく風情があって良いですよ・
友達の展示会は喫茶店で・・なかなかしゃれていいですね 。
帰りには美味しいコーヒーもいただけるし最高ですね。

桜の木の上でアオサギの巣作り 楽しみですね。

今日は春の嵐のような天候でした。
せっかくの桜も散ってしまいましたね。

週末は桜を見に行こうと思っていましたが
これでもう無理かもしれません(+o+)

応援ぽち

ローリングウエストさん こんばんは

コメント有難うございます。
こちら本日一日中雨rainでした!
上田市内辺りは今桜cherryblossom見頃との情報です!
真田丸人気で、私も観光客に交じって、
お堀の桜愛でてきたいものです。

有難うございました、後程お邪魔しますね♪

kikiさん こんばんは~

予定していた桜見物、雨rainで残念でしたねぇ~dash
日を変えて満開の桜のお花見されてくださいませ!

上田市内の川沿いのしだれ桜、今まで、全くきずきませんでした(´,_ゝ`)プッ
娘の話ですと、市内で一番に咲き出す枝垂れ桜との事...
何人もの人が写真camera撮ってましたよ!

個展を大きな喫茶店で開催なんて...私には夢みたいなお話...
見応え充分な個展でしたshine
喫茶店のオーナーさんは個展大歓迎~見学の後皆さんコーヒー
頂いてくれて嬉しいそうですhappy01
お教室の仲間で、お祝いにお花のアレンジメント差し上げましたnotes

野鳥の観察って楽しいです!

よっちんさん こんばんは~

大阪は嵐typhoonの様なお天気で桜のお花は散りましたか~!
こちらは一日静かに一日ふってました。
上田駅辺りからみえる、プール仲間の話では・・・
上田城跡公園辺りの桜cherryblossomのお花、今が見頃と言ってました。
明日にでも行ってみたいですeye

有難うございました。

桜の見頃はほんの一瞬ですね。
関西ではもう標高の高い場所しか
桜は見られないです。

明日と明後日は仕事が休みなので
どこに行こうか思案中です(^^)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

ホントに桜cherryblossomの見頃は、わずかな期間ですね!
土、日...と普通に休める様で、良かったですねconfident
休日をどうぞ満喫して下さいませ!

今日は夫と沢山の用事たしてきました。
私の友人の絵画展見学、上田城跡公園のお花見、
親戚のお見舞いETC...老体には疲れましたweep

有難うございました。

今日は初夏のような
暖かい一日でした。

桜を見に行ったのですが
なんとかギリギリ見頃でした。
明日は京都に行く予定です。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

日本列島は長いですね!
気候の違いが良~くわかります!
当地は今夜霜注意報ですよ~(苦笑)

京都の画像楽しみにしてます( ̄ー+ ̄)

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆新潟・日本海へ♪ | トップページ | ☆4月8日・上田城跡公園の桜♪ »