2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆第18回長野マラソン♪ | トップページ | ☆松山、道後温泉、しまなみ海道、岡山空港へ♪ »

2016/04/22

☆4月20日・常念岳と菜の花♪

4月20日朝の気温プラス0.5度、露霜がおりましたdash
空気はキーンとして冷たい、が、スッキリした青空の中所用あり
松本市まで、自分の車carで出かけた。
日中は朝とは異なり気温が上り、車窓から眺める景色は燦燦と太陽光線が降り注ぎ、
初夏を思わせる、.素晴らしい景色でありました。
とりわけ北アルプス連峰が青い空に映え、スッキリクッキリと見えeye、実に美しい~notes
PPS症候群・持ちながらも、今の所、こうして自由に出られ美しい風景愛でられる、
生きてるっていいなぁ~と、チョッピリ幸せを感じられた日でありましたlovely
Yama_2
堀金物産センターの菜の花畑と常念岳
Yama_1
大勢のカメラマンでいっぱいでした!
Yama_3
菜の花の中に入り込んでる~いいのかな?こちらにも某賑やかな外国の集団さんが!
Yama_4
山、鯉のぼり、菜の花もいいですね!
Yama_03 Yama_02
豊科近代美術館、薔薇のお花が綺麗な所、庭園を手入中のご婦人がいました。
Kita_01
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::
4月17日(日)お仲間と会食したお店.・・「滿 (みつ)」は
松本市大手5丁目女鳥羽川沿いです、
リンク貼れなくて・・記録として、DB作成しました、見て頂けたら幸いです。

にほんブログ村
これからの良い季節を楽しんでいきたいです。
ランキングに参加中です、応援頂けたら嬉しいです。

« ☆第18回長野マラソン♪ | トップページ | ☆松山、道後温泉、しまなみ海道、岡山空港へ♪ »

コメント

こんにちは~

気温はまだ低いですね0・5度寒いでしょう・
山まだ雪が残っていまうね。
下では菜の花が満開にこいのぼりもいいですね~(^_-)-☆

お蕎麦料理は凄く手の込んだ物ばかりですね。
沢山の品数完食されましたか?笑
お店の雰囲気もいいですね。古民家風ですね。

花菜さん こんばんは

明日の朝又霜注意報が出ましたよぉ~(・_・)エッ....?って感じでしょう!
朝は未だにキッチンにエアコン入れてま~すwink
所により気候の違いがかなり違いますね。
こちらでは、桜が散り葉桜の若葉色が目映くなってきました。

料理とお蕎麦のお店、長い事アチコチで修行を積み
自分のお城でイキイキとおもてなし頂きましたhappy01
かなりのボリュームで、残してはいけないと頑張りましたよ(苦笑)
お持ち帰りした方もおりました。
落ち着けるいい雰囲気のお店でしたgood

今日は飲み会で今帰って来ました。
ヘロヘロなので今日は申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

明日はいつも通り訪問します。

PS.常念岳の美しさは最高ですね。
  山頂から眺めた朝日は今も忘れられません。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

休日の朝のお天気は爽やかですよぉ~!
二日酔い?はないですか?
よい休日をお過ごしくださいませ!

常念岳下から見上げても美しいですね!
山頂から眺めた朝陽って荘厳なんでしょうね♪

有難うございました。

燕岳~大天井岳~常念岳~蝶が岳~上高地と
歩いたんですよねぇ。

30代後半だったのですが
あの頃の体力は取り戻せません。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

>燕岳~大天井岳~常念岳~蝶が岳~上高地<..を
ご自分の足で歩かれたんですね
今、北アルプス連峰のパノラマ画像見ながら
すごいなぁ~と感心しました。
夫も、山好きで、富士山登山はしました。
が、他はナカナカ行かれません!
もう73歳ですから(苦笑)

有難うございました。

makoちゃんも20日にお出かけでしたのね。rvcar
あの日は朝は寒く、日中は暖かくなりましたね。
北アルプス連峰はいつ見ても雄大で空気の澄んだ日はきれいに
見えるのでしょうね。
菜の花と常念岳 いいですね。
満・・・・お若いご夫婦のお店 デジブック見せていただきました。
お料理もいっぱい。お腹満たされすぎかしら?
近ければ行ってみたいお店ですね。
昨日は県立美術館で絵を鑑賞し、ゆずというお食事処に行ってきました。
周りは新緑になりましたが、その間にも山桜がちらほらと見えて
素敵は景色に出会ってきました。

残雪の山々は美しいですよねぇ。
5月くらいに残雪の山に登ると
紫外線が強いのと雪からの照り返しで
すごい日焼けするんですよねぇ(*^_^*)

kikiさん こんばんは

北アルプス連峰は気象条件が良いと荘厳そのものです(^_-)-☆
何度出かけても、すっきり見える日は少ないかな!
綺麗な北アルプス連峰が見えた時は嬉しいで~すgood
若い二人がおもてなしのお店は、こだわりがイッパイshine
近かったらお誘いしたいです~note
kikiさん元気にお出かけが続いてますね!
県立美術館にて絵画鑑賞・・心が潤いますね!
お食事処も又紹介して下さいませ!

よっちんさん こんばんは~

青い空と残雪の北アルプス連峰この日は
大町以北山沿い地方~白馬方面まで、
美しく見えました~shine
凄く嬉しかったです(^_-)-☆

5月の登山は雪と太陽で日焼けが凄いのですね!
日焼け止めクリームたっぷり塗っても..
多分汗で駄目なのかな?

有難うございました。

きれいね~~lovely
本当に、きれい。信州の澄んだ空気が伝わって来るようなconfident素敵なお写真。
DBも、お店のPRに使って貰えそうな仕上がりですねheart04
拝見したら、行きたくなりましたよ。

makoちゃんも娘さんもお元気で何よりです。
我が家もリーフはじめ、皆げんきです、が、
おっきいちゃんのトンチンカンが進んでいますdespair

そうそう、今までのブログは、makoちゃんが以前教えて下さったサイトで、製本しました。レイアウトを変えたり、文章を削ったり、顔のわかる写真と入れ替えたり、、、編集にすごく時間が掛かりましたが、450ページ位の本が4冊になりましたよ。
教えて下さってありがとうございました。私の宝物になりました。

あ~、信州へいきたいなーーー
当分行かれそうもないので、makoちゃんのお写真を楽しみに拝見していますねhappy01

nekomamaさん こんばんは

コメントよせて下さり嬉しいです、有難うございますhappy01
リーフちゃんはじめ皆さんお元気な様子で何よりです(* ̄ー ̄*)
お母さんチョット、トンチンカン、私も、トンチンカンの連続~dash
家族に「おいおい大丈夫かい!」・・なんて言われてます!!
信州もやっと寒い冬から脱出~(苦笑)
目映いよい季節になりました♪
お母さんとご一緒に是非とも別荘でお過ごし下さいませ!

わ~よかったですね、ブログ製本されましたね(^_-)-☆
素晴らしい本になった事でしょうhappy01
私も拙いブログ本ですが、自分史(´,_ゝ`)プッを....時には覗いてます!

nekomamaさん今までのブログ本に残し..区切りがつきましたか?
もし新たなブログ再開されたら教えて下さいね!

一日一生の思いで前向きに生活してきます!
有難うございました。

今年は7月の20日すぎに
北アルプスに行こうと思っています。

まだどこに登るかは決めていませんが
恐怖の雨男さんと検討中です(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

7月20日頃は梅雨明けでスッキリした真夏でしょうか!
楽しみが先にまってますねぇ~up
綿密な計画されてどうぞお楽しみ下さいませnote

恐怖の雨男さん..前回の旅行...
尾道松山は確か晴れでしたね!

有難うございました。

GWの信州は賑わうでしょうね。

九州は旅行のキャンセルが相次いでいるようで
観光業は大打撃のようです。
早く復旧が進むといいですねぇ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

今、花桃が一番美しい様です。
例年ですとGWが見頃でしたが今年は早いです♪
多分あちこちの観光地人出が多いでしょう!

九州旅行はキャンセルが相次いでる...風評被害もあるとか?
ホントに一日も早く地震おさまり復旧してと願います。

有難うございました。

makoちゃん今晩は~。
雪の常念岳と菜の花とても素敵なお写真ですね。
先日松本を訪れた時にバスから少しだけ雪をかぶった山が見えました。
あれが常念岳だったのかしら。
北アルプスは雲っていて山さえ見えませんでした。

旅に出る前にmakoちゃんのグログにお邪魔しましたが
PCの加減が悪くはっきり色さえ分からなかったのです。

しっかり見えていましたら料理とお蕎麦のお店メモして行きましたのに残念です。
ホテルが女鳥羽川沿いでした。
お身体の調子が良さそうで安心しました。

もう10年以上前でしょうか。
信州を舞台にした「白線流し」という
素敵な青春ドラマがありました。
(長瀬智也クンが主役でした)

酒井美紀さんが松本電鉄に乗るときに
背景に常念岳が映っていたのを
すごく印象的に覚えています。

応援ぽち

あざみさん こんばんは~

的確な判断でホテルキャンセルされ、早めの帰宅は
正解だったと..胸をなでおろしておりますよ!
お互いに体調第一で..有意義に過しましょう!

常念岳は富士山の様な姿ですね♪
そうでしたか、ホテル女鳥羽川沿いでしたか!
モーニングの画像拝見~我々には充分と思いました。
私も一人で出るチャンス時、ビジネスホテルで
充分と思いましたよ!
無理は禁物、ゆっくり体休めて又お出かけされてね!
おやすみなさいsleepy

よっちんさん こんばんは

信州を舞台にしたドラマ「白線流し」...
新州が舞台なのに...何してたんだろう~
残念見てませんでした~sweat01

松本にたまに出かける時、北アルプス連峰が
すっきり見えると、心が広くなります!
GW娘はカレンダー通りお休み...
お天気の良い日、白馬方面に行きたいものです!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆第18回長野マラソン♪ | トップページ | ☆松山、道後温泉、しまなみ海道、岡山空港へ♪ »