2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆春・四月初めの様子から♪ | トップページ | ☆春の裏庭にシジュウカラ巣作り♪ »

2016/04/09

☆4月8日・上田城跡公園の桜♪

今朝の外気温は+の一度でした、朝は暖房入れてま~す。
報道では寒暖の差激しく、インフルエンザがまだ流行ってるとの事、油断は出来ませんね!
そんな中,昨日夫と一日中お出かけしてきました。
カウンセラーしてる親友が加入の絵画サークルの展示会に(上田駅近く)・・
よく頑張ってるね~と鑑賞の後、真田丸人気で多分混んでる,予想しながら上田城跡公園の桜見物に、予想の通り大変な人出でした、真田大河館に隣接駐車場は「おもてなし横丁」に早変わり、有料駐車場に駐車car公園内に入る、凄い人気人出が多い~・改めて大河ドラマの影響の大きさに驚きました。
Sakura_00001     肌寒い日曇天でした、7日の雨に枝垂れ桜・満開は過ぎてました。
Sakura_00002 「上田城跡公園」...桜は終わっても四季を通して楽しめます... リンク先見て下さいませ!
Siro_02_2 Sakura_02
Sakura_0000_2
Hori_001
Siro_00
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Tennjikai_0000 Kaiga_1
他の画像DBに纏めました、ご覧いただけたら幸いです。

にほんブログ村
ランキングに参加してます、応援して頂けたら嬉しいです。

« ☆春・四月初めの様子から♪ | トップページ | ☆春の裏庭にシジュウカラ巣作り♪ »

コメント

makoちゃん こんばんは
満開の桜をご主人と楽しんできたなんて、何んと幸せなんでしょう!
今年は上田城周辺が観光名所になっていて、すごい人出でしょうね。
お堀に沿って咲いてるさくら・・・風情があって最高ですね。
カメさんも登場ですか・
八重の桜の時と同じ状況にびっくりです。
場所は鶴ヶ城でした。
こちらの新聞のチラシには、上田城見物が1番多く入ってきてます。
本当に近くて何回行っても良いですね。
明日は娘家族と宮城県の大河原の桜を見に行ってきます。

kikiさん こんばんは

夫の車の運転で一日中アチコチ周ってきました。
大河ドラマの影響は大きいですね、驚きます\(◎o◎)/!
市民会館が大河ドラマ館に変わり、城跡公園内の駐車場が
おもてない茶屋になり、車carは一切入れない~!
市では、公共の建物こわし急きょ有料駐車場整備です!
ちょぃと行かない間に、上田城跡公園辺りは凄~い変化です!
kikiさんも八重の桜で体験されてますね!!
団体のお客さんがとっても多かったですよdash
チラシ効果でしょうかhappy01

明日は娘さん家族と宮城県にお出かけですか..
楽しみですねheart04

今、話題の上田城を満開桜のもとで楽しめてよかったですね~!相当な人混みで移動も大変だったのではないでしょうか!3年前に家族旅行で行ったことが懐かしく思い出されました。

ローリングウエストさん こんにちは~

我々定年退職組は休日は避けて、
平日でしたが、かなりの人出にビックリしました。
上田城跡公園周辺は目覚ましい変わり様ですeye
真田神社に新たな社務所、周辺に大きな有料駐車場car等々
3年前、ご家族でいらした頃とはかなり変わってます。
大河ドラマtvの影響は凄いモノですね!

有難うございました。

makoちゃんこんにちは

デジブック拝見しました。
上田城公園の桜素晴らしいです~(*^_^*)
大河ドラマの影響で人出も凄いですね~
桜の花程人を楽しませる花はないですよね
 本当に心暖かくする花です。(^^♪
いいお花見が出来て良かったですね。

そしてお友達の絵画展も力作がずらり
目の保養も出来ましたね。

makoちゃん今日は。
デジブックで沢山のお写真拝見しました。
素晴らしい写真ばかりでうっとりと眺めてしまいました。
お城と桜 良いですね。梅のの時に私は大阪城へ行って来ました。

大河ドラマの影響は物凄いですね、それも視聴率が高いからでしょう
私も楽しみに観ています。

近いうちに善光寺さんへ行こうかと思っています。
母が生前善光寺さんへ行きたい、行きたいと言っていましたので写真を偲ばせて行こうかなと。
上田城公園にも行って見たくなりました。
個人旅行です。余談でした、すみません。

私がここに行ったのは夏だったので
印象が全然違いますねぇ。

県立上田高校の六文銭がデザインされた
青いポロシャツが欲しいのですが
あれは高校生以外は買えないのでしょうね。

応援ぽち

花菜さん こんばんは~

DB見て頂き有難うございました。
お城と桜のコラボはよく似合いますね(^_-)-☆
城跡公園内...少し前の団体旅行が復活した様でしたhappy01
旗を掲げて、ボランティアさん張り切って説明してました。
この団体さん達何処に宿泊するのかなぁ~..気になりました。

桜の花はパッと咲いてパッと散るのがいいのでしょうかsign02

友は大変な仕事で、ストレス溜まりま~すdash
時間が開いた時に、アトリエ代わりのお部屋で集中して
一気に描くのがストレス解消だそうです!
今年も行かれて良かった~happy01

あざみさん こんばんは~

筋肉痛は如何ですか?お疲れ様でしたね!!
DB見て頂いて有難うございました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
何時まで経っても上手くなりませんsweat01
でもでも沢山写した画像の整理には助かってます。

大河ドラマの影響の凄さに驚いてますよぉ~shine
人力車も市内を走るとか、皆さんブームに乗ろうと頑張ってます!

そうですか~善光寺詣りされますか!
私もいつも余談ばかり、余談歓迎ですよ~(´,_ゝ`)プッ
お母さん信州が恋しいでしょうね、是非写真とご一緒にね。
ご案内できればいいのですが、ご存じの様に.、PPS症候群の身でして....
スタスタと歩けるあざみさん、どうぞ信州楽しまれて下さいませ!
私の判る範囲で、何かあったらおっしゃってね!


よっちんさん こんばんは~

そうでしたね、こちらへは夏にいらしてる~!
城跡公園かなり様変わりしてますが...
四季を通して楽しめると思います。

>県立上田高校の六文銭がデザインされた
青いポロシャツが欲しいのですが<...
私も欲しいで~す(苦笑)
あちこち聞いてみますね!!

有難うございました。

桜もまだしっかりと咲いていてうつくしいですね、
お城も姿がきれい!桜が似合います。
お堀の両側の桜 ベストショットsign03
たまにはお弁当持って一日ゆっくり行ってみたいです。

nyar-nyarさん こんばんは~

しだれ桜cherryblossomはすでに散ったと思いますが、
今朝の寒さに、雪が舞いました~よぉ~( ^v^)おっおっおっという感じ!
nyar-nyarさん地方では信じられないでしょうねdash
ヒガン桜は、多分花持ちがよく長い間楽しめると思われます。
明日も霜注意報が出てま~す。

そうですねお堀の土手でお弁当食べてゆっくり...
そんな心の余裕が欲しいわhappy01

今日は冬が逆戻りしたような
寒い一日でしたね。

月曜日から仕事がドッサリで
たった今帰宅しました。
今日は訪問だけで失礼します。

土曜日は奈良へ、日曜日は京都へと
リフレッシュしておいてよかった(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

今朝はこちら雪snowで、桜cherryblossom驚いてる事でしょう!
明日も寒い予報が出てます、冬に逆もどりですdash

お仕事大変ですねでもでも良い休日過ごせて..
心は豊かですねhappy01

お忙しいなか有難うございました。

「真田丸」の経済効果は
大きいようですね(*^_^*)

日本各地でその土地ゆかりの
大河ドラマを熱望するのもわかりますね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

スケールの大きな奈良の桜の画像に
eyeを見張る思いでした~!

大河ドラマを誘致までに、大変なドラマが...
あった様です、先頭になって頑張られた方に
敬意を表します。

有難うございました。

大の歴史好きな知人の息子さんが
野球留学で佐久長聖高校に進学しました。

一番好きな人物が真田信繁なので
「上田は佐久から近いから
上田城を見に行けるなあ」と行ったら
「野球の練習でそんな暇はないと思います」と
返事が返って来ました。
そりゃそうですね。

応援ぽち

こんばんは

野球留学で佐久長聖高校に進学ですね!
佐久長聖は高校野球県内では有名です、
おっしゃる通り・・・文武両道と前監督から聞てます。
「野球の練習でそんな暇はないと思います」...
おっしゃる通りと思います!
余談でゴメンナサイ
高校野球は大好きで甲子園にも何回か応援行きました。
知人の息子さんの活躍期待してます!!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆春・四月初めの様子から♪ | トップページ | ☆春の裏庭にシジュウカラ巣作り♪ »