2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆4月20日・常念岳と菜の花♪ | トップページ | ☆爽やかな5月が巡ってきました♪ »

2016/04/28

☆松山、道後温泉、しまなみ海道、岡山空港へ♪

M_4 生まれも育ちも信州人、寒い地域に嫁いで40年以上...実家は標高低く温暖でした...標高の高い地域に長い事暮しても寒さが苦手~...そんななか、苦手な冬を、風邪もひかず無事に過せた事に感謝!これからの素晴らしい季節を存分に楽しみた~い!
旅友と三月に出かけた旅からアッという間に月日が流れた~..遅れましたが.旅の最終編として纏めました。
観光列車を楽しみ松山駅に到着、松山県庁、松山城を車窓から眺め、松山市立子規記念館見学、松山駅前に戻ってきました、「坊ちゃん列車」 見る事が出来ました、某国の賑やかな団体さん線路内に入り込み駅員さん大声で注意してました!
M_3 M_5
2泊目の宿は松山道後温泉山の手ホテル、
制服をビシッと着たドアマンのいる英国の香り漂う素敵なホテルでした♪
M_13 Hoteru_0001 Hoteru_0002
食事は..久々のフランス料理フルコースshine
人参ムース、春野菜とエビのテリーヌマンゴーソース、新玉葱のポタージュスープ、口直しのソルベdown
Furansu_1 Furansu_6 Furansu_2Sorube_00001
牛フィレ肉のステーキ、鰆の香草クレート 柑橘のバターソース、 イチゴのミルフィーユと桜グラニ添え
Furansu_5 Furansu_4 Furansu_3
他に・・コーヒー  パン....画像はナシ!

お肉料理の出る前に、シェフから声かかり、「細かくお切りしますか?」...
流石バリアフリーのお客さんへの心使い嬉しかったですhappy01
他の画像は記録としてDBに纏めました良かったら見て下さいませ

にほんブログ村
朝から雨rain体調管理しながら充実のGW過ごしましょう!
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

« ☆4月20日・常念岳と菜の花♪ | トップページ | ☆爽やかな5月が巡ってきました♪ »

コメント

昨年末に道後温泉に泊まりましたが
私は庶民的な温泉旅館でした(*^_^*)

私が行った時もサワラが美味しかったですよ。

明日からGWですね。
もう計画は立てているでしょうか??

明日からの三連休は
天候も良さそうなので楽しみです。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

ホテルhotelに宿泊の元気な皆さんは、
道後温泉本館の温泉に篭を持って
行かれるを見かけました。

よっちんさんの宿泊の感じの良い旅館は
お料理の美味しい清潔な宿でしたね。
印象に残ってま~す!!

寒く山沿い地方は雪snowの予報が出てます!
GWを満喫されて下さいませ( ̄ー+ ̄)

GW.何処に行っても混んでる..お天気の良き日
お花探しに行きたいとは思ってます。

有難うございました。

makoちゃんおはようございます

楽しい旅のデジブック拝見しました~(^^♪
いい思い出になりましたね。
人力車の乗り心地は如何でしたか?
観光地では何処でも人力車が有りますね。
近くで有りながらまだしまなみ海道は行ってませんで・・・(;O;)
makoちゃんのデジブッから素敵な雰囲気を味わえました。

今日からゴールデンウイークですが何処も人出でいっぱいでしょうね。
私は予定なしです~(^^ゞ

花菜さん こんにちは

DB見て頂いて有難うございます。
人力車に乗る時ステップが高くチョット大変でした~dash
その分、目線がeye高くなりいい気分でしてよぉ~note
ホテルに行く途中が坂道で人力車引く人後からおす人と二人がかりでした。
お土産通り歩く同行のお仲間に、お手ふりして通り過ぎ、面白かったわnotes

しまなみ海道体験バスの一番前に席変えして貰い堪能しました。
しまなみ海道、近いといつでも行ける・・ナカナカ行かれないものですね!

GWホントに人出が多そうですね、
私は何処かにお花見に行かれたらとは思ってますが!

GWが始まりましたね。
私は今日は私用があったので
どこにも行けませんでした。
明日はちょっと面白い場所に
行ってこようと思っています(*^_^*)

どうか素敵な休日を
お過ごしくださいね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

今日はとっても寒い一日でした~dash
横手山では積雪snowがありました、
車のタイヤは普通タイヤに替えて有り
動きがとれないと困ってると聞きました。

明日は面白い所にお出かけですね!
行ってらっしゃい~!
記事楽しみにしてます。

有難うございました。

道後温泉の湯は如何でしたか。
此処からも近いのですがもう10年前に行ったきりです。
忘れてしまいました。
デジブック見せて頂き また行きたくなりました。
しまなみ海道は何度か走って覚えています。

急にまた寒くなり炬燵を片付けないで良かったわ。
私も炬燵にもぐっています。

あちらさんはどこへ行っても不謹慎な事をして困らせますネ
トイレも並んでいるのに後から来て先頭に行きますよ。

あざみさん おはようございます

今朝は霜がおり車のフロントガラスガリガリです。

道後温泉いい温泉でした、ゆったり浸かってきました!
10年前に行ってるんですね、私は初めて良かったわ♪
近かったらもう一度訪れたい温泉地でした( ̄ー+ ̄)

アチラの観光客さん、お金落として下さるは嬉しいですが..
過日菜の花畑に入り込んで踏み荒らしてる・・
誰も注意出来ませんsweat01(言葉通じません、怖いしね)

某国の団体さんは
線路に入り込んでましたか(+o+)

京都のお寺などでも
大声でわめき散らしてますわ。

同じ漢民族の台湾の人と
こうまで違いがあるのは
なぜなんでしょうねぇ。

応援ぽち

こんばんは

信州は寒く本日も霜おりました、明日の朝も又、霜注意報が出ました~think
油断するとカゼひきそうです。
明日は5月1日メーデー...ですね(古いかな?)
かつて若い頃メーデーの行進に行きました。
毎年真夏の様な5月1日でした..今年はどうかな?

明日は松本方面に家族でお出かけですnotes

有難うございました。

こんばんは
道後温泉 デジブックとは又感じの変わった写真 楽しみました!
私も 温泉宿ではなく 泊まったのはホテルでしたから、
この写真のようなコース料理でした。
勿論これほど豪華ではありませんでした・・・orz

nyar-nyarさん おはようございます

道後温泉は賑わいのある素敵な温泉地でした。
こちらにもコメント有難うございました♪
こちらのホテル「ヤクルト」がキャンプで宿泊するそうです!
素晴らしいコース料理で良い気分で頂きましたrestaurantbarcafe
記録としてUPしましたよぉ~dash
リピーターしたいホテルでした♪

上賀茂神社が一番好きですが
信州では戸隠神社と穂高神社が
印象に残っています(*^_^*)

諏訪大社は四つとも行ったのですが
朱印状が400円なのはビックリしました。
(他はすべて300円なんですがねえ)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

そうですか信州の神社仏閣も沢山巡ってますね!
人生を最大に謳歌されてる様子がよく判りますnote

諏訪大社もお詣りされてますね!
朱印して頂く料金に差があるなんて知りませんでしたdash
諏訪は七年に一度の御開帳で大賑わい!
諏訪の集客力は凄いです!

有難うございました。

昨夜は職場で思わぬトラブルが起こり
事後処理で帰宅が深夜になりました。
訪問できずにすみません。

今日もその対応で昼から出勤です。
三連休は休みが無しになりました(+o+)
皆さんはいい休日を過ごしてくださいね。

応援ぽち

よっちんさん こんにちは

それは御苦労さまですsweat01
三連休は何処に行っても混雑ですから...
楽しみは後に残して、お仕事に励んで下さいませ!

お忙しい仲有難うございます。

今年って諏訪大社は
御柱祭ですよねぇ。

一度は見に行きたいのですが
日程的に行けません。

定年退職後の楽しみにしておきます。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

そうなんです諏訪大社の七年に一度の御柱祭
大変なに賑わいです!

裏方の女性達は「おもてなし預金」をして..
自宅開放しお客様に手料理のおもてなし
されてる様です!

定年後是非お出かけくださいませ!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆4月20日・常念岳と菜の花♪ | トップページ | ☆爽やかな5月が巡ってきました♪ »