2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆春の裏庭にシジュウカラ巣作り♪ | トップページ | ☆4月20日・常念岳と菜の花♪ »

2016/04/19

☆第18回長野マラソン♪

Marasonn_2018 熊本地震で惜しくもお亡くなりになられた方にお悔やみ申し上げます。
そして、大きな災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます、どうかこれ以上被害が出ない事を祈ります。
冬季長野五輪を記念して始まった長野マラソンも早いもので、もう18回です、1998年の長野五輪の感動が甦りますshine
スタート地点で熊本を思い黙とうし,スタートしたとの事、長野マラソン強風と雨rainと厳しい気候の中、9,536人が走り8,083人が完走run完走率は84.82%とか...娘も何とか完走runOmise_01
ゴールの南長野運動公園では大会案内所、日赤県支部のテントに義援金の募金箱置かれ協力したそうです。
今回もマラソンの応援には残念ながら行かれず、夫は地域内の清掃に、私は松本の城下町に若いご夫妻が古民家をリノベーションし営業創めた..「.蕎麦遊膳」の素敵なお店に、お仲間7名で行ってました。
PCのアップデートで途中25K地点まで応援、出かけました。美味しくゆっくりコース料理頂いてる最中・・「何とかゴールしたよ~足いたい~!」メール入りました、お疲れさんゴール出来て良かったlovely
Maeason_01_2 Matumoto_001_2 Soba_002_2


にほんブログ村
どうか地震治まって欲しいです。
**マラソン画像サイトから拝借!

ランキングに参加中..お立ち寄り有難うございます。

« ☆春の裏庭にシジュウカラ巣作り♪ | トップページ | ☆4月20日・常念岳と菜の花♪ »

コメント

makoちゃん今晩は~。
熊本の地震は長く辛いものになりましたネ
お気の毒で言葉も有りません。
人間だけでなくペットも亡くなっているようです。

娘さん長野マラソン完走されたのですね。
おめでとうございます。頼もしいですね。

makoちゃんはお仲間とコース料理を頂いたのですか。
良いですね。食べれる間が花?です。元気な証拠としましょう。

知人の子供さんが
中学校3年生なのですが
修学旅行の行先が長崎だったのに
急遽変更になったそうです。

長崎でこれですから
熊本や大分の経済的損失は
すごいことでしょうね(+o+)

応援ぽち

あざみさん こんばんは~

湯布院は人気の温泉地、阿蘇も雄大で、かつて旅友と
旅した所が一瞬に状況が変わりホントに心痛みます。
熊本城行ってみたいと思ってましたが・・・
今後が大変ですねsign01
大阪からマラソン声援有難うございましたhappy01
私はおうちご飯会の仲間と優雅に蕎麦コース料理
堪能してる間に...ゴールrun出来ました。
そうね食べられる内が花ですね!

よっちんさん こんばんは~

地震の影響は本当に九州全体に影響多しthink
私も家族旅行、熊本阿蘇周辺行きたいと願ってましたが、
チョット無理になってしまいましたsweat01

自分に出来る範囲で応援はしてきたいです。
くまもん..頑張れ~ですup

有難うございました。

おはようございます

娘さんのマラソンゴールおめでとうございます。
よく頑張っておられますね。拍手です~(*^_^*)

熊本地震はまだ大きな余震が度々起こっているようで
不安はいくばくかと思います。
非情な自然災害何とか治まって欲しいです。
ただ天地に祈るばかりです。

義援金が私達に出来る唯一の事でしょうか?

お仲間でお蕎麦遊膳で楽しまれましたね・
お洒落なお蕎麦料理ですね。

花菜さん こんんちは

娘よく頑張ってます・が親としては悪天候の中
体調崩さないか心配ですdash
来月は山岳マラソンとか、71Kだそうで、心配~!

熊本地震ホントにもう静まってと願うばかりです!
こちらでも行政で、熊本震災支援募金が始りました。
お互い様ですから協力をしたいですね!!

プール仲間の女性、東北大震災時にボランティア行きました、が、
体調壊して(泥の片づけ)ドクターストップで帰ってきました。
重労働ご苦労様ですいね、自衛隊、警察・・大変ですね!

蕎麦遊膳、別世界を楽しんできましたhappy01
いつか家族と行きたいと思ってます。

有難うございました。

家人の実家が大分県日田市で
熊本に隣接しているんです。

ついに昨日から避難勧告が出ました。
家人は週末に行く予定だったのですが
「何が起こるかわからないから来るな」と
義母から電話がありました。

ただただ終息することを願うのみです。

私はブログにしか写真は公開していませんが
「ポスターに使わせてほしい」
「パンフレットに使いたい」という依頼が
何度かあったのは嬉しかったです(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

そうですか~それは大変ご心配ですね!
あの避難生活のニュースを見る毎に辛いですweep
でもでも何よりも命が一番です!
ホントにどうか地震治まってと願うばかりです。

お仕事されながらブログ日々更新され...
素晴らしい画像に魅せられておりますよ!
定年後にイロイロ夢をお持ちでしょうね!

有難うございました。

長野にも大きなマラソン大会があったのですね。いよいよ花と新緑の季節、爽やかな空気の中でスポーツやアウトドアライフを大いに楽しみましょう!

このところ 心痛む毎日を過ごしています。
九州は比較的地震の少ない所だったようですね。
安まる日が一日も早く訪れますよう!
長野マラソン 賑やかに開催されて楽しまれたと思います、
お嬢さんが参加されたんですか?
我が息子もrun大好きで色々参加していましたが、
今は待望の長男の世話でそれどころではない様子ですcoldsweats02

ローリングウエストさん こんんちは

昨今はマラソンrun大会あちこちで開催ですね!
長野マラソンはエントリー1万人です。
長野冬季五輪を記念して連続してます。
やっと信州に良い季節が訪れました。
ホントに良い季節お互いに満喫しましょう!

nyar-nyarさん こんにちは

雨降りrain被災地の方々大変だなぁ~と心痛めてます!
地震が早くおさまり普通の生活が一日も早くと願います。
あら息子さんもマラソンrunされてますか...
娘マラソンに嵌ってます、大阪マラソン(2度)、名古屋マラソン完走~!
長野マラソンは4回出てますdash他にもイロイロと...
息子さん文武両道ねhappy01
お子さんが大ききなったら親子でランナーなんて...
夢が膨らみますね(*゚▽゚)ノ

mkoちゃん  こんばんは
娘さん 長野マラソン完走おめでとうございます。
その日は天気が悪かったんですか・
すごい人数ですね。桃の里マラソンは6,000人くらいです。

お若い夫婦の方が古民家で蕎麦遊膳を始められたんですか・
お友達とも語り合いながらのお食事楽しそうですね。

熊本地震 長引いてご苦労されていることと思います。
5年前の東地震を経験してますので心が痛みます。
平穏な生活に戻れます様願うだけです。

長野マラソンって標高が高いから
大阪や東京で走るよりも
ちょっと苦しいんじゃないのかなぁ…

今日は激しい雨でしたね。
被災地のことが心配でなりません。

土砂崩れや洪水が起こらないことを
切に切に願います。

応援ぽち

kikiさん こんばんは

長野マラソン・そうなんですよ雨おまけに強風で大変だったそうです。
無事ゴール出来て良かったです、ありがとうございました。
桃の里マラソンは6000人位ですか、毎年開催ご苦労様です!

若い夫妻が松本の古民家を自分達の力で理想通り改築・・
県外でしっかり修行を積み一年経過・・
蕎麦と料理コース、料金は¥3000、¥5000、¥7000...
仲間は¥5000コース予約しました。

被災地は大変ですね、kikiさん地域も5年経過ですね!
地震がおさまり、何とか普通の生活が一日も早く
出来る様只々祈るばかりです!

よっちんさん こんばんは~
長野マラソン、標高高い地域ですが・・
娘に聞くと...「信州育ちですから(笑)平気だよ~!」と
都会育ちの方はどうでしょうか?

被災地は雨で本当に大変ですね!
TVの報道見る....と胸が痛いです。
大分地方も大変ですね、ご心配な事
お察しいたします、これ以上被害大きくならない様
只々祈るばかりです!!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆春の裏庭にシジュウカラ巣作り♪ | トップページ | ☆4月20日・常念岳と菜の花♪ »