2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆母の日&カモシカと遭遇♪ | トップページ | ☆5月の庭の花達&手仕事♪ »

2016/05/14

☆シジュウカラが卯かの模様~♪

Fuji_02昨日、今日と 急に暑くなり庭の藤のお花も一気に咲き出しました。藤棚の下にいると甘いいい香りがしますhappy01
昨年初めてプロの庭師さんに庭の樹木全て剪定お願いした...勿論藤棚も... 長い事夫が剪定してました...夫の剪定と違いかなり凄く刈り込み、実は~今年咲くのかな~と心配sweat01
ゴメンナサイ庭師さんちゃんと咲いてくれましたshine 道行く方々に綺麗に咲きましたねぇ~お花見できますね...なぞと声かけて頂き藤のお花も満足かな?
そんな中裏庭の野鳥の巣箱の四十雀(シジュウカラ)卯かした模様!
Ytori_1
洗濯モノ干してると、警戒の凄い鳴き声...シジュウカラって、餌を加えながら啼けるんですよ!
Tori_2
チャンスとばかり洗濯モノの陰から...数枚パチリcamera
Tori_3
親鳥と私の距離2メートル位かな?
Tori_4
ごめんねぇ~邪魔してsweat01さ~どうぞ餌をあげて下さい!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
慌しい日が続きました、親戚へお見舞い、サントミューゼに演劇鑑賞、Enngeki_1
娘の恩師ご夫妻退院され来家、かかりつけ医にコレステロールの件で受診、
本日お家ご飯会に夕方からおよばれ・・

にほんブログ村
皐月晴れ楽しみたいですね♪
ランキングに参加中です、応援有難うございます。

« ☆母の日&カモシカと遭遇♪ | トップページ | ☆5月の庭の花達&手仕事♪ »

コメント

慌ただしい日々というのは
毎日が充実していると
いうことだと思いますよ(*^_^*)

今日はもう夏になったような
暑さと日差しでしたねぇ。

初夏の渓谷を
気持ちよく歩いてまいりました。

応援ぽち

昨日今日は夏のような暑さですね。
藤の花見事に咲いてくれましたネ。
道行く人が立ち止まって眺めて行かれるの分かります。
庭師さんの手にかかれば失敗は無いでしょう。

シジュウガラの親が餌を加えて威嚇?
餌が落ちないのですね。口を開けずに啼いている?

慌ただしい日が続いているそうですがご無理が無いように。

お家ご飯会楽しみですね。

こんばんは
今年はどうなのかなー と思っていたんですよ。
藤の花  素晴らしく咲きましたね・。
この下で宴会などしたら楽しいだろうなー
ひとりかってに思ってしまいました。
藤の房もみごとですね。香りも漂ってきそうです。

巣箱には四十雀がふ化・・・2メートル近くで良く撮れましたね。
近くで見ると可愛いでしょうね。
今頃はごはん会かしら?
お忙しく楽しそうですね。

お庭に素晴らしい藤棚!!!
庭師さんもさぞかしやりがいがあった事でしょうねgood
シジュウカラの雛が育っているんですねぇ~
makoちゃんの優しい気持ちが伝わったんでしょう・・・
お忙しい中 アップして見せてくださってありがとうhappy01

makoさん~こんばんは

房の長い立派なフジの花が綺麗に咲きましたね~
風に揺れる姿は舞妓さんのかんざしを想像してしまいます~(*^_^*)
昨年庭師さんに剪定頼まれましたね・
間違いなかったですね。笑

シジュウガラが孵化しましたね
親鳥が餌運びをしているのをパッチリと・・・
可愛いのでしょうね・
makoさん見守ってね。

色々とお忙しそうですね(*^_^*)

よっちんさん こんばんは

早速のコメント有難うございました。
手作りのお料理、アルコールbottlebeer...頂きながら
お喋り楽しんで少し前に帰宅しました。
我家のお当番は10月の予定で~す。

渓谷歩き楽しめて良かったですね♪


我が家に来る鳥と同じ模様ですね。
曇ってますが、パソコンに向かっている今も庭の方でヒナが騒いでます。
(さわげる程大きくなったと言う事なんでしょう)
昨日はテレビ見ながら見ていたら炎天下なのに親鳥が5分間隔位で虫くわえて
出入りしてました。
(目の前にマユミの木が有って、そこから沢山青虫がぶら下がっているので、
それが餌だったのかも?)

昨日と今日は気温があがりましたねえ。
昨日の大阪は28℃になりましたよ。

とはいえ、湿度が低いので
不快感は全然なく
爽やかな暑さが嬉しいです。

応援ぽち

あざみさん こんにちは

藤の樹の剪定はプロに初めて依頼で...
近所の方々が見てあまりに丸坊主(苦笑)で大丈夫かと....
余計な心配でしたぁ~sweat01
流石~プロの仕事と思いました!
ご夫妻の庭師さん改めて有難う~up

体力ない私、チョットお疲れモード。・゚゚・(≧v≦)・゚゚・。
ボチボチ自分のペースで頑張ります!

kikiさん こんんちは~

藤棚の下で何度かお花見しましたぁ~dash
ご近所さん、職場の仲間と、結局は外は寒くて..
家の中に引っ越しして宴会でしたsweat01
あの頃は若かった~と懐かしんでますlovely

お家ごはん会遅くまで楽しんできました(*^。^*)

我家のお当番は10月大変です....頑張ります!

野鳥を写すのは難しいですthink

nyar-nyarさん こんばんは

道路に面してる藤棚を庭に入って写真撮ってる人も...
夫が高齢となり73歳、昨年から庭師さんに思い切って
依頼しました、お金がかかりますがケガされたら大変dash
今年も庭の全てを、庭師さんに依頼します( ̄ー+ ̄)

シジュウカラはお行儀のよい鳥でして...
ヒナが巣立ち後、巣箱お掃除してるんですが...とっても綺麗!

親鳥は餌を与えた後にヒナの排泄物をくわえ外に出してます。
「たつ鳥あとを濁さず」の例えの通りです!!

花菜さん こんばんは~

はじめて庭師さんに依頼...チョット刈り込み過ぎ~なんて...
本当にゴメンナサイでした、流石にプロの仕事up
ご夫妻の庭師さんに、今年も依頼しますよheart04

花菜さんみたいにナカナカ野鳥撮り上手く出来ませ~んsweat01
シジュウカラの邪魔しない様、チャンス訪れたら撮りま~す!!

本日は少しチクチク出来ましたhappy01
完成したらUPしたいです、見て頂けたら幸いですdash

syuさん こんばんは~

同じくシジュウカラ巣箱に入りましたねぇ~heart02
家のベランダの巣箱よりも成長が早い様子ですね!
昨年はヤマガラが巣箱に入ってくれました(* ̄ー ̄*)
ヒナを守る親鳥の真剣さに見入ってますよlovely

コメント有難うございました。
又お邪魔しますね!

よっちんさん こんばんは~

ここ2~3日爽やかな5月を感じる事が出来ました(^_-)-☆
まさにこんな日が暫く続いてほしい、実に爽やかですねshine

明日TV楽しみに見ますねぇ~ワクワク;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

有難うございました。

今年もmakoちゃんちの藤の花を観ることが出来て嬉しいですhappy01
藤の花房、年々見事ですね~heart04
庭屋さんが入られて、ますますきれいなお庭になられているでしょう。

シジュウガラの赤ちゃん、生まれているのねeyeheart02shine
親鳥が健気に餌を運ぶ様子、いつまでも見てしまいますね(*´▽`*)
家では、今年は巣箱を出すのが遅すぎて営巣してくれませんでした。
寂しい気分でいましたら、巣立ったばかりのヒナを5羽も連れて親鳥がひまわりの種を食べに来てくれ、感激♪
毎日、賑やかにどこからかやって来てくれます。
ご多忙な毎日、お身体ご大切にgood

nekomamaさん こんにちは

コメント頂き嬉しいです、有難うございますnote
一年中で一番良い季節が廻ってきました( ̄ー+ ̄)
おかげ様で藤の花例年通り咲いてくれホットしてますhappy01

nekomamaさん宅の緑豊かな庭にも野鳥やってきて...
都会の中のきっとオアシスなのかなぁ~と思いますよ♪

巣箱は4ヶ所に設置、人間に一番近い巣箱を野鳥選びましたsign01
餌をセッセと運ぶ親鳥の姿に感動してま~すheart01
気になって仕方ないですが、なるべく静かに見守りますdash

お母さんはじめ皆さんお元気でお過ごしの事と思います。
お健やかにお過ごし下さいませlovely

有難うございました。

週末はいい天気に恵まれましたが
大阪は雨が降り始めました。

今週はどんな一週間になるかなぁ。
お互いにいい一週間になるといいですね。

大阪では例のテレビ番組を見ることが出来ないので
どんな風に取り上げられていたのかなぁって思います(^^)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

こちらはまだ雨来ませんが...明日は雨の予報です!
清々しい五月のお天気は続きませんねdash
今週末も良いお天気になります様願ってます。

そうですか~大阪では放映されてないんですね!
TVのスタッフさん気配りして下さるといいですね!

よっちんさんのブログ名が流れましたので...
その影響がある様な気がしますgood

有難うございました。

うーん。昨日は特に閲覧者数も増えてないし
テレビの影響は今のところは感じません(*^_^*)

まあ、ブログは好きな人が見に来てくれれば
それで十分かなぁと思っています。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

宇治の茶畑の画像、TV局の人の眼にとまるなんて、...
素敵な画像を写せる、よっちんさんの感性が素晴らしいです!

「画像提供は~」...の紹介のテロップは、あっという間に流れました!

有難うございました。

そうですか。大阪では関西ローカル番組を
放映しているので見られないんですよねぇ。

来週末に信州に行く予定です。
晴天になることを願っています。

応援ぽち

こんばんは

今朝は露霜がおり何と何と~3度でした!
それでも日中は26度まで上りまして...
温度差についていけないですdash

来週末信州入りですか、ホントに晴天だといいですね!
爽やかな初夏を楽しんで頂きたいと思います。
好天に恵まれる事祈ってます。

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆母の日&カモシカと遭遇♪ | トップページ | ☆5月の庭の花達&手仕事♪ »