2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆爽やかな5月が巡ってきました♪ | トップページ | ☆シジュウカラが卯かの模様~♪ »

2016/05/08

☆母の日&カモシカと遭遇♪

Haha_1_3 娘から母の日のプレゼントと手渡された、私好みの大好きなお花だ、早速玄関に飾りました、 偶然親戚のおばさんが用事があり来訪「うわ~綺麗豪華!」と騒いでます!「母の日プレゼントかい、いいないいな~」と・・・
Haha_2
幾つになっても母の日のプレゼントは嬉しいモノですねshine
お寿司とシャンパンでお祝いしてもらいました有難う~happy01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
母の日の前日の事です、ベランダで洗濯モノ干してました..お隣さんの敷地に何かいる~注意深く観察するとニホンカモシカの様だ、うずくまってる弱ってる様に私には見えた....暫く様子見てたが動かない、 畑に行ってる夫に携帯で連絡、「カモシカが迷ってきてるどうしょう~!」夫は直ぐ来てくれた。
音をたてても動かない!夫直ぐ猟友会の方に連絡駆けつけてくれた。
Kamosika_1
カモシカは天然記念物に指定されてる、猟友会の人達と夫大騒動で保護し、軽トラに乗せて山に戻してくれました。
カモシカは弱ってるかと見えましたが...元気で良かったですlovely
猟友会の人達、「カモシカ助けて山に戻し良い事した~気持ちがいい~!」・・・と言ってくれたそうです、第一発見者(苦笑)の私も胸なでおろしました。
カモシカ発見~捕獲まで写真撮りました、DBに残しました。

にほんブログ村
猟友会の方々有難うございました、無事山に帰れて良かった!
ランキングに参加中です、応援有難うございます。

« ☆爽やかな5月が巡ってきました♪ | トップページ | ☆シジュウカラが卯かの模様~♪ »

コメント

母の日のプレゼントはお花の大好きな、お母さまへの素晴らしい花束でしたね。
お寿司とシャンパンも。私これは無かったわ。(笑う)

カモシカは迷って入いりこんだのでしょうか
ビックリされたでしょう。
DBで様子がよく分かりました。
猟友会のメンバーさんのお陰で山に帰る事が出来たのですね。
勿論第一発見者のmakoちゃんのお陰が一番ですよ。良かった、良かった。

makoちゃんこんばんは

豪華な花束のプレゼント!!嬉しいですね~(^^♪
カサブランカ バラ カラー超豪華!!
花器が小さく見えます。

そしてお寿司とシャンパンで感謝パーティー優しいご家族で
幸せなmokoさんです。
makoママさんがいいからでしょうね。

ニホンカモシカが出るのですか?餌を求めて山から来たのかしら?
まだ子供なんでしょうか?
幼く見えますが・・・
ニホンカモシカは特別天然記念物なんですよね。
猟友会の方たちとで山へ無事帰されて
よかったです~
一見落着ですね。笑


カモシカが町まで下りてくるのは
山では餌が不足するからでしょうね。

天然記念物が家の傍に来るなんて
なかなか無いことですよ(*^_^*)

応援ぽち

あざみさん おはようございます

母の日もGWも過ぎ通常の生活になりましたね!
毎日が日曜日の私ですが(プププ)・・・
昨日の雨rainでヒンヤリしてます。
庭の雑草通称(貧乏草)すくすく(苦笑)育ち目立ってます!
昨夜市民劇場に行って、笑ってお芝居見てきました。
前から2番目の席で役者さんがバッチリ見えて
楽しかったです!!

花菜さん おはようございます

昨日こちら雨でしたがそちらもかな?
母の日プレゼント初使いされたかしら?
お互いに有難く嬉しいですねhappy01
花瓶小さく見えますね(笑い)
昨日一番背の高いしっかりした花瓶に替えました♪

カモシカには驚きましたdash
無事元気でいてほしいですよ!

よっちんさん おはようございます

カモシカには驚きました!
そっと、ベランダから観察してましたが、座り込んで・・
天然記念物なので、捕獲の記録が必要かと思い画像撮りました。
猟友会の人達はロープ&木の板で家の隙間に追い込み
後足縛りトラックまで移動させ、トラックの傍で前足縛り
軽トラに乗せました。
発見から保護移動まで約2時間かかりましたdash
いかに山国か判りますね、山には餌が無いのでしょうか?
猟友会の皆さんに感謝です!!

母の日には素敵な花束 花瓶にもきれいに活けて
素敵です。
娘さんのお花の選び方 お上品で素敵なお花ばかりですね。
わたしはカラ―のお花が好きです。
おすしにシャンパン いかがでしたか・
聞くまでもなし、美味しかったはずです。
カモシカ 出没ですか・
2時間かけて捉えられホッとしましたね。
その様子をデジブックを見てよくわかりました。
まわりはお花がたくさん咲いてるようですが・・・
巣箱に小鳥さんが来ているようで、可愛いでしょうね。

kikiさん こんばんは~
お互いにそれぞれの母の日を有意義過ごせて
良かったですねheart04
お孫さん達と焼肉に行かれてさぞかし
賑やかで美味しかった事でしょう( ̄ー+ ̄)

カモシカの出没にはホントに驚きました。
山に帰り元気でいてほしいモノです!

今日ベランダの巣箱に、シジュウカラのヒナ孵った模様lovely
親鳥が餌をくわえ巣箱に入るを確認~happy01
洗濯モノ干しながら....観察...静かに、見守ってます。

kikiさん膝の調子回復されて、
お出かけが続いてる様子本当に良かったですね♪

最近はシカやイノシシの数が増えて
困っている地域も多いですよね。

シカやイノシシの肉を
「ジビエ料理」として
都会に流通させるのは難しいのかなぁと
いつも思うんですよねぇ。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

一雨毎に緑が濃くなっていきます~♪
庭の雑草もすくすく伸びて( ^v^)おっおっおっです!

鹿や猪のお肉料理「ジビエ料理」...
信州では一生懸命紹介のシェフいますが...
ナカナカ都会には浸透してきませんね!
個人的にはあまり好みでないsweat01

有難うございました。

GWが終わったと思ったら
三日続きの雨ですね。
なんだか梅雨がやって来たような気がします。

週末は晴れてほしいなぁと
週末カメラマンは願うばかりです(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

こちらも同じく連日の雨rain降りです!
爽やかな皐月晴れsunはいずこに~ですね!

爽やかな晴れの日を待ち望んでますup
週末カメラマンさんの為に..
皐月晴れを期待で~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

有難うございました。

今日は仕事をするのが
嫌になるくらいの
気持ちのいい晴天でしたね。

やっぱり青空は気持ちいいです。
明日も快晴のようですね。

応援ぽち

こんばんは

本日は初夏sunを感じる一日でした!
明日は29度位の天気予報~!
でもでもまだコタツは外せない信州です!
2日程前は未だ霜注意報出ましたからdash

有難うございました。

GW明けで多忙だった一週間が
ようやく終わりました。

明日は天気も良さそうなので
どこかへ行きたいですねぇ(*^_^*)

どんなに仕事に疲れても
休みの日はジッとできません。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは
GW後・・多分長い一週間でした事でしょう!
本当にお疲れ様でした。

どうぞ週末を満喫してください!

紋ちゃんとお散歩も楽しんで下さいませ!

有難うございました。

makoさん~♪
おはようございます!
藤の花のプログにお越しくださりありがとうございました。また新しく、ポピーフェスティバルのプログを作成しましたので、DBともどもよろしくお願いします。これからもよろしくお願いします。

T8892385Kさん こんにちは

こちらこそいつも有難うございます。

ポピのお花も大好きです\(^o^)/
お邪魔させて頂きますね♪
ブログ&DB両方頑張ってますね♪
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆爽やかな5月が巡ってきました♪ | トップページ | ☆シジュウカラが卯かの模様~♪ »