2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆5月の庭の花達&手仕事♪ | トップページ | ☆藤棚の花柄摘み終りました~♪ »

2016/05/24

☆シジュウカラ巣立った様で~す♪

Mesu_kuti_1 あれあれ~今朝ベランダに洗濯モノ干してる...と何だか野鳥の巣箱がいやに静か~...チチッチチッ....とシジュウカラの雛の鳴き声が聞こえない..
あらら~他の方も言ってる通り...家主に挨拶も無く(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ巣立ってしまった模様~dash
巣立ちの瞬間見たかったのに・・仕方ないなぁ~元気に大自然飛び回ってくれたらいいとしましょうconfident
実は2~3日前から親鳥の鳴き方がより烈しいと気が付いてました。洗濯モノの陰から観察してました、カメラ下げて...(苦笑)餌をくわえてる時もあれば、餌をくわえず、けたたましく鳴いてる...巣の中のヒナに「飛び立ちなさい!」の合図だったようです!
Subako_0 Tori_2
胸元のネクタイ模様、縦線が太いは...♂
Osu_02
胸元縦線模様、細いは...♀downwardright Mesu_kuti_3
Mesu_kuti_2_2
Tori_1
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
5月22日(日)娘....高低差の烈しいハードなマラソンrun大会に参加しましたぁ~!
画像はサイトから拝借です。
Urutora_marasonn_0000
体壊さないかぁ~、連絡が来るまで大変心配でした...71K山岳マラソン朝5時スタートrun
制限時間10時間45分.... 完走率57.9%・娘は制限時間内に、
ゴール出来ませんでしたが..30分オーバー位で走りきりました、お疲れさんsign03
家でワインwineとすき焼きでお祝いしました。
ちなみに....「八ヶ岳野辺山ウルトラマラソン」....リンク先ご覧ください。

にほんブログ村
娘昨日有休貰い、本日お勤めに元気で行きました。
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

« ☆5月の庭の花達&手仕事♪ | トップページ | ☆藤棚の花柄摘み終りました~♪ »

コメント

最近流行の監視カメラを設置すれば「巣立ち」を気にしないで観察は出来るのでしょう
ま、野鳥の為に投資する程の事は無いのかも知れません。
「何時だろう?」と思いながら「ドキドキ」で見守るのもボケ防止には役に立ったりするかも
しれませんし。

makoさん~こんにちは

シジュウガラが気が付かない間に巣立ちましたか~
残念ね~
お礼を一言聞きたかったわね~笑
毎日洗濯物の間からそっと覗いての観察でしたね・
シジュウガラのオスはネクタイが太いのですね。
良く判別できます~(*^_^*)
でも寂しくなりましたね。

お嬢様71K山岳マラソン最後まで頑張られましたね。
凄い体力と精神力ですね。尊敬致します。

Syu(chan)さん こんにちは

ツバメは巣立ちの時・皆揃ってその家の周りを挨拶かな?
何回か旋回して行くと..私もそう思ってます( ̄ー+ ̄)
野鳥の生態を観察できた事で、OKとしておきます♪
最近ボケ気味の私(苦笑)に良い刺激になりましたdash

今日は藤棚の花摘み夫がしてくれました。
私も藤棚の下でカットした花房の片付け・・・
夫首が痛いと、大仕事終わりました。

有難うございました。

花菜さん こんにちは

巣立ちを見たかったですが、何時の間にやら~飛び立って~ですweep
人間の一番近い巣箱を、利用してくれた~と感謝ですよhappy01
洗濯モノ干す時・静かすぎてチョッピリ寂しいです!
シジュウカラの観察できた事、楽しかったです♪

娘ねぇ~フルマラソンrun走るだけで私は充分と思ってますが・
段々ハードなマラソンにトライ、怪我したらと..私は心配なので~すsweat01
「71K」..も、よく頑張ったと思いますdash

有難うございました。

makoちゃんこんばんは。
シジュウガラが挨拶無しに巣立ってしまいましたか。
暫くは啼き声が聴こえないと寂しいわね。

燕は家のまわりを、挨拶代わりに旋回して飛んで行くのですか。
知らなかったわ。さいきん余り巣が見られません。
いつも同じ家の軒下に巣作りして居ましたが、その家が取り壊されて
こなくなりました。

お譲さん71キロって凄いですね。
素晴らしい体力をお持ちですね。

あざみさん こんばんは~

シジュウカラ..あっという間にさっと行ってしまいましたsweat01
寂しいです~...が...今度はツバメが来るかな?
ツバメは落としモノ(笑)が多くて巣の下に段ボール置いて、
汚れたら取り替え、手数がかかりますが、可愛いです!
大体5羽位ヒナがおり...強いの弱いの...イロイロいます...
一番弱い雛が大きくなるまで待って、全員揃って飛び立ちます!

娘、チョットハードで足少し痛い様で湿布してま~すdash
ケガしないでよeye~と見守るばかりです(* ̄ー ̄*)

有難うございました。


野鳥が家にやって来ると
嬉しい気持ちになりますよねぇ。

私は鳥がいても
名前がわからないことが多く
名前をよく知っている人を尊敬します。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

何年か前の冬の事ですが、メジロが当地にいるのか?...
お試しにみかんを半分にカット、ベランダの柱に縛って置きました。
可愛いメジロが啄みに来ましたよ~happy01
嬉しくて画像も撮りましたが...大きな野鳥が現れ小さいメジロは
追い出されてしまいましたdash
メジロだけ来て欲しかった~!!

私も野鳥の追っかけし、綺麗な画像写してる人
凄いなあ~と尊敬です!

有難うございました。

今日は午後になって
久々にまとまった雨です。

明日は蒸し暑いのかと思うと
気が重いですねぇ(+o+)

明後日は信州かと思うと
気合は入りますが(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

こちら本日は雨rainは全くありませんでした。
かえるは啼いてましたが....(苦笑)

今週末は紋ちゃん同行で信州入りですね♪
天気予報は晴れsunの予報ですよ!
楽しみですねnotes

有難うございました。

明日の早朝から信州に向かいます。
ブログはいつも通り予約更新していますので
また遊びに来て下さいね。

今日は訪問だけで失礼します。
皆さんも素敵な週末をお過ごしください。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

本日午前に雨rainふりましたが...
雨も上がり信州は晴れの予報ですよ♪

信州を知り尽くしてるよっちんさん...
紋ちゃんと存分に5月末の休日を
満喫されてくださいませnote

お忙しいなか 有難うございました。

makoちゃんに挨拶もしないで、巣立って行ってしまったんですね。
気配りもしてくれていたのに、残念でしたね。

八ヶ岳野辺山ウルトラマラソン ・名前のとおりとてもハードなマラソン
と思いました。
71キロを完走したなんて、驚きです。
どんなお嬢さんなのかな・・・一人お娘さんで大事にそだてられたんで
ないかと思いますが、今こうして頑張っている姿に、最後までやり遂げる
ことを教えて育てられたんでしょうね。
素晴らしいお母さんですね。

今日は信州に来ています。
生憎の曇天でしたが
明日の晴天に期待します。

今日は訪問だけで失礼します。
素敵な週末をお過ごしください。

信州・蓼科にて

応援ぽち

kikiさん こんばんは~

シジュウカラの囀りがベランダから聞こえると...
「あら~巣箱に帰ったのか?」なんて思ったり...
シジュウカラは、巣にはこだわらないので、絶対に
巣箱に戻る事はないんだそうですsweat01

男子バレーTV鑑賞してました、勝って良かったわhappy01

娘、流石に71Kマラソンは、大変だった模様~dash
足少し痛そうで、ケガしたら大変~!
フルマラソンに精進し、山岳マラソンは止めたら...と、私
帰って来た言葉が...「お母さんにブログ&手仕事止めたら」...と
言うのと一緒だって言われてしまいました(苦笑)
今日はマラソンサークルの御苦労会で泊まりで出かけて行きました。
{人生を伴に走る伴侶に出会えたら}と、親は念じるばかりなんですよconfident
有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

蓼科にいらしてるんですねhappy01
明日はどうか晴天になります様に、
信州を満喫されてくださいませup
帰宅されての記事のUP楽しみにしてます!

旅先から有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆5月の庭の花達&手仕事♪ | トップページ | ☆藤棚の花柄摘み終りました~♪ »