2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆松山、道後温泉、しまなみ海道、岡山空港へ♪ | トップページ | ☆母の日&カモシカと遭遇♪ »

2016/05/05

☆爽やかな5月が巡ってきました♪

Niwa_01 GWを如何お過ごしでしょうか、TV のニュースでは連日各地の観光地の賑わいを報道し、皆さん良い笑顔でGW楽しまれてる様子が伺え何よりです、毎日が日曜日の私は、特別な事も無く普通に生活してます。
庭の花達も元気に咲き出してくれ華やかになってます。ツツジ色鮮やか、アケビの花はびっしりと咲いてます、ボケの花、イワカガミ・・
山桜の葉が淡いグリーン色に変わり、柔らかい緑色のモノトーンが美しいです!
爽やかな五月大好きです♪Yama_1
Akebi_2 Boke_1 Iwa_2
モクレン、          コバイケ草、       ハナミズキ、
Niwa_2 Kougen_1 Hanamiduki_1
5月1日家族で松本市のお隣東筑摩郡山形村に行って来ました。
山形村の井上アイシティ21で買い物後、標高1200メートル清水高原の清水寺に向いました。
こちらのお寺は京都の清水寺の親戚。
今は亡き実家の父親は近衛兵でした・・近衛兵仲間の繋がりで・・
清水寺の元大西良慶貫主様とよいご縁賜り、実家では毎年欠かさず京都に出向き徳を頂戴、
大西良慶貫主様亡き後も、奥様と懇意にさせて貰ってます。
こちらが奥様の   「御実家が山形村の清水寺」 なのです・・←リンク先を覗いて下さいませ!
偶然に初めてお詣りさせて頂いたこの日、八十八夜のお祭りで驚きました。
京都の清水寺の現在の森貫主さんがお見えなり法話をされたそうです、
お祝いの供物頂いてきました、導かれたのでしょうかご縁に感謝です。
Sanmon_1
5月1日の記録DBにしました、見ていただけたら幸いです。
寒がり屋の私にとって良い季節が遣ってきました・
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

にほんブログ村

« ☆松山、道後温泉、しまなみ海道、岡山空港へ♪ | トップページ | ☆母の日&カモシカと遭遇♪ »

コメント

近衛兵ということは
皇室や皇居の警備に
当たられていたのでしょうか。

今では近衛兵という言葉を
知る人も少ないでしょうね。

応援ぽち

このGW前半は北海道の吹雪、本州は大強風のあとは7月並の気温上昇・・。異常気象でしたが、今日は穏やかな快晴で目に青葉!素晴らしい五月晴れです。美しい花を楽しみ充実のGWでしたね!

よっちんさん こんばんは

今日は五月らしい爽やかな日でしたね♪
如何お過ごしでしたか!

> 近衛兵ということは皇室や皇居の警備に当たられていたのでしょうか<
そうなのです、若い頃の父の写真カッコ良かったです!

戦後70年も経過ですので・・若い人には
近衛兵なんて....判らないですねsweat01

有難うございました。

ローリングウエストさん こんばんは

日本列島様々な異常気象で驚きますね!
北は真冬、本州は夏日、地球がオカシイですね。

諏訪の記事拝見しました、丁寧にしっかりと記されており...
信州を詳細に沢山に紹介下さり頭が下がります。

大好きな五月を大事に楽しみたいと思います。
有難うございました。

makoちゃんこんばんは。
お父さまは近衛兵さんでさぞかし凛としてカッコ良かったでしょうね
想像できます。
春のお花も満開で今が真っ盛りと言う事でしょうか
こちらでは花水木も新緑に様変わりしておりもくれんもとっくに花は散って葉っぱが出ています。
随分気温が違うと言う事ですね。
5月を楽しんで下さいね。

あざみさん こんにちは

亡き父親は厳格でした、近衛兵だったからかな?
想像して下さって有難うございます。
大阪とこちらとは、かなり気温が違いますねdash
本日は、今17度程で曇天で少しヒンヤリしてます。
コタツは梅雨明けまで仕舞えないんです~(苦笑)
快適な5月を充分に楽しみたいと思いますnote
あざみさんも無理なさらず色々とお楽しみ下さいませ(* ̄ー ̄*)

連休の谷間になりますが
仕事が山積みで
今日は帰宅が遅くなりそうです。
今日は訪問だけで失礼します。

最近は仕事が遅くなることが多く
申し訳ありません。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

本日は平日でしたねぇ~(苦笑)
お仕事山の様ですか、ご苦労様です。

本日用事で上田城跡こうえん近くを車carで通過..
新たに広い駐車場ができ、大変混雑してました。
大河の影響で有難い事です。
人出が多くて賑わってますup

お忙しい処有難うございました。

GWもあと一日となりましたね。
私は今日は仕事でしたが
明日は山登りに行ってきます。

晴れてほしいなぁ…

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~
GWも明日で終わり通常の生活になりますね!
明日は山shoe登るんですね、
健脚でスタスタと(笑)頑張って楽しんで下さいup
良いお天気になります様祈ってます

有難うございました。

大型連休も終わり、平常な日々に戻っています。
ご家族でお出かけ羨ましいです。
清水寺は京都のご親戚とのこと、由緒あり歴史ありの
お寺なんでしょうね。
高台にあり街並みが見えますね。
お蕎麦はそば幸でおいしそうですね。
孫の名前は倖です(笑)
私は1,2日とツワーで伊豆熱海に行ってきましたが
富士山2日ともみられず残念でした。

マコさん~♪
はじめまして~
こんにちは! 
DBでは、お世話になっております。敏雄です。
ツツジの花を、きれいに撮影されておられ見せていただきました。
これからも時々、見させてもらいます増すので、私の、プログも見てくださいね。
これからもよろしくお願いします。good

今日は早朝から登山に行き
先ほど帰宅しました。

さすがに疲労が残り
今日は訪問だけで失礼します。
連休の最終日が
素敵な一日でありましたように…

応援ぽち

kikiさん おはようございます

GW終わり平常の生活になりましたね。
娘も長いお休み終わり今日から勤務です!
夫は月一回の大学病院の診察に行きました。
私相変わらず、今日は市民劇場、明日は親戚に
皆でお見舞いに行きます。
お孫さんいいお名前ですねぇ~up
一泊で伊豆熱海に旅行でしたかhappy01
膝の調子が良い様で旅が出来て幸せね(* ̄ー ̄*)

T8892385Kさん おはようございます

コメント頂き嬉しく思います♪
ブログにDBにと頑張ってますね(^_-)-☆
私より4歳もお若いんですねぇ~益々頑張って下さい!
岡山県何度か旅行に行きました、いい所ですね♪
藤の見事なお花に圧倒でした♪
これからも宜しくお願いいたします(* ̄ー ̄*)

よっちんさん おはようございます

登山お疲れ様でしたきっと今朝は心地よい
疲労感と清々しいご気分でしょうね!
お天気も良かったですね!
今日から平常勤務ですね、ご苦労様です。

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆松山、道後温泉、しまなみ海道、岡山空港へ♪ | トップページ | ☆母の日&カモシカと遭遇♪ »