2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆クラッシックコンサートへ♪ | トップページ | ☆最近の日々の出来事から! »

2016/06/14

☆おばさん3人会おしゃべりランチ....他♪

Bara_1 過日の事おばさん3人会してきました。それぞれに忙しくやっと日程が決まり、三人の中間地点に集合~、ゆっくりとオシャベリが出来るレストランrestaurantでランチしてきました。
2時間以上お喋りまだ物足りない位でした。ランチはピザセット(サラダ、コーヒー付き)を注文..話は尽きずもう一品コーヒーゼリーを...
周りのお客さんeyeは同じくおばさん達ばかり、語り場でしたよぉ~!(笑)楽しい時を過ごせてよかったnotes
次は8月に逢おうかと....
ちなみにジャンボピザは食べきれず、お持ちかえりでしたよ~!
よそ様の薔薇のお花が綺麗で...途中でパチリcamera
Ranti_1Ranti_2Ranti_3Zeri_00000
Bara_2 Bara_5
Bara_4  Bara_3
downwardright今...家の通路に面してる庭に、田植えグミがたわわに実ってますshine
Gumi_1
ご存じの方がつまんで食べてますよ~どうぞ召し上がれ~sign01upwardleft
Niwa_1
例年だと...真夏に咲くお花、今年は早くも咲き出しました。up
Azumino_1 Marason_2
家の走りやさんrun  安曇野ハーフマラソン タイムは良くなかった(本人談)完走しお米貰いました...
家はお米作ってないので安曇野のお米喜んで頂きますhappy01

にほんブログ村
**コーヒーゼリーの画像お喋りに夢中で撮れず、webサイトから拝借です。
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

« ☆クラッシックコンサートへ♪ | トップページ | ☆最近の日々の出来事から! »

コメント

makoさん~こんにちは

おばさん3人会ですか?良いネーミングですね。笑
ピザセットでランチいいですね~
大きなピザ食べきれなかったですか(*´▽`*)
たっぷりお喋り出来ましたでしょう~
気分転換できましたね。

綺麗な花を見るとつい📷を向けますね。(*^_^*)
グミの実は甘いのでしょうか?
お嬢様の完走賞に安曇野のコシヒカリ嬉しいですね~(^^♪

お喋り会ほど楽しいものは有りませんね。
二時間ぐらいならお店の方も多めに見て下さるでしょう。
大阪のように「二時間でお帰りを」と言う札がテーブルには無いでしょう。
仕方がなくお店の梯子をすると時が有りました。

バラがきれいですね。
グミねぇ子供の頃に家にも有りました。

走り屋さん結構なお土産を頂いて来られましたネ
完走するだけで立派ですよ。heart02

安曇野は日照時間が長いし
水がいいですから
美味しいお米が獲れるでしょうね。

信州は農作物が美味しいので
羨ましいですよ。

応援ぽち

花菜さん こんばんは~

おばさん(70代、60代)三人で日頃の積もり積もった話を
たっぷりしてきましたよ~dash
おおきなピザが出てきてびっくり\(◎o◎)/!
食べきれない~・・持ち帰りましたよ冷凍し後日頂きます。
確かにストレス解消になりました!

家の庭のピンクの薔薇一株あり、咲きましたが、見頃終り...
よそ様の綺麗な薔薇思わずパチリcamera
田植えグミは優しい甘味ですよ!

走り屋さん、ケガしないで楽しんでくれたら、それでいいと...
親はただ見守ってきます。

あざみさん おはようございます

検査結果が良くて本当に良かったですね(*^^)v
お互いにストレスは早めに解消して...前向きに前進ですねup

こちらのレストラン何時までもゆっくりオシャベリさせてくれ・・
おばさん達に人気で、若い人、男性は、いませんね~プププ

赤いグミそうですね、子供の頃何処のお宅にもあり
よく食べたモノでした、桑の実も当時美味しかったですね!

安曇野の薔薇園、今年は残念ながら行かれませんでした!
よそ様の満開過ぎた薔薇写させて貰いました・・・

お互いに無理は禁物体大切にしてきましょう!!

よっちんさん おはようございます

そういえば..安曇野産直堀金に併設のご飯どころの
おにぎりriceballの美味しい事、
貰ったお米楽しみです。

野菜が豊富に出回りました、トウモロコシ初物美味でした‥‥

有難うございました。

グミとピザがいいです、黄色いバラも。
我が家の白いツルバラが大きな花を沢山着けてます。
大きいから暗い畑の隅だとそれなりに存在感があります。

走り屋さんいいお土産ですね。
ハーフじゃなければ、その倍もらえたのでしょうか?
我が家は二人で3日で1kg位食べてますから750gだと2日分になりますね。
ついでに梓川の鮎とかが有れば「お寿司」になったりしますね。

Syu(chan)さん こんにちは

育てた白いツル薔薇存在感ありなのですね♪
見せて下さいませ~!
そうそう~「走り屋さん」いいネーミング使わせて貰ってま~す(* ̄ー ̄*)
安曇野マラソンは、ハーフしかないんで~す、
エントリー料に見合った記念品なのでしょうね+鮎なんていいですねぇ~(´,_ゝ`)プッ
あちこちのTシャツ貰ってきます、気に入らない?Tシャツお下がり貰って(苦笑)
オババさん...家で着て若ぶってま~すsweat01


こんばんは
おばさん3人会ですか・ なるほど考えましたね。
私たちも名前を付けようかな・・・・・
楽しそうでしたね。大きなピザセット お持ち帰りできるなんて
良いお店ですね。
帰ってから食べる楽しみもありますね。

田植えグミも季節に合った名前ですね。
ちょっと拝借して食べる楽しみを味わいたいですね。
黄色のお花 早いですね。
私のところにもありますが、つぼみを持った状態です。
咲くのが楽しみです。

そうそう、白馬に馴染みのお宿があって
夏に泊まりに行くと
必ずトウモロコシをお土産にくれるんです。
これが美味しくってねぇ(*^_^*)

また夏になったら信州に行かねばなりません。

応援ぽち

kikiさん こんばんは~

この辺のおばさんの仲間は結構名前付いてますclovercherryblossom...とか
お花の名前が、グループ名になってま~す( ̄ー+ ̄)
kikiさんも素敵なお仲間に、ネーミング如何?ですか!
この間入ったレストラン、2時間位のお喋りは多めに見てくれて...
食べ残しを見て、「タッパー&小袋」そっと置いて行ってくれましたよ!
又長い時間のお喋り会に利用したくなります( ̄ー ̄)ニコリ

田植えグミ、私も摘んで食べてみました、昔はもっと美味しかった様な...
道行く方、どうぞ味見して下さいです!

この黄色いお花強いですよね、どんどん増えて丈ものび
綺麗ですね~名前がイマイチ不明?

よっちんさん こんばんは~

信州を満喫されてお帰りになったばかりなのに...
白馬のトウモロコシ思い出させてしまいましたねdash
我家でも栽培した事ありましたが・・
トウモロコシの毛が黒くなり....さて、明日採ろうと..
一足早くケモノに食べられてしまい、もう~作りません!!
もっぱら産直のお店で買い求めます!

真夏の白馬はいいですねhappy01

有難うございました。

makoさん~♪
おはようございます!
花菖蒲のプログを見ていただきまたコメントまでいただきましてありがとうございます。また、ヤマユリのプログを作りましたので見てくださいね。これからもよろしくお願いします。

T8892385Kさん こんばんは~

花菖蒲綺麗に咲いてましたね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
梅雨の時期に似合うお花ですね!
楽しませていただきましたnote
山百合ですね見せて頂きますね( ̄ー+ ̄)
こちらこそヨロシクお願いいたします。

今日は暑かったですね、お互いに暑さに負けず
前進してまいりましょう!!

明日は早朝から
登山に行ってきます。

天候は晴れのようですが
PM2.5がねぇ…

中国は迷惑ばかりまき散らすなぁ…

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

早朝から山登りですかいいですね!
もう8時...大分登られたでしょうか?
お天気がいいから展望もきくでしょうね。
が、PM2.5ホント迷惑ねpout
気をつけて山を満喫して下さいませ!

有難うございました。

バラ園は華やかですね~!梅雨入りしたものの、天気のいい日が続きます。梅雨時期は憂鬱になりがちですが、今年の水不足ニュースを聞くと雨がむしろ嬉しい気も・・。

ローリングウエストさん こんにちは

家の庭の薔薇はすでに咲き終わり、秋の薔薇を待ちます♪

そうですね梅雨らしくない晴天が続いてますね!
庭の紫陽花のお花も心なしか大きくならず...
水不足の感じがします!
少しシットリと適度なお湿りrainが欲しいですね!!

有難うございました。

makoちゃん こんばんは
気の合ったお仲間と3人会restaurant 素敵ですね。
ピザもおいしそうですsweat02
バラも美しいですね、あぁそうそう、田植えグミ 
我が家にもありましたがつい邪魔で切ってしまいました。
食べられるんですねsad名前が面白いです。
ハーフマラソン完走賞 おめでとうございます、頑張った証ですねriceball

今日は早朝から登山
下山して帰って来てから飲み会。

身体がクタクタで今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

明日は元気なはずです(*^_^*)

応援ぽち

nyar-nyarさん おはようございます

楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますねsweat01
もう一軒ハシゴしたい所でしたが・・一人が時間で行くところあり
又次回のお楽しみと相成りましたdash

田植えグミ昔はもうちょっと美味しかった気がします!
他に美味しいモノが出まわり不用になりましたね!!
野鳥どうぞ摘んで下さいで~す。

息子さんはお子さんに夢中で..マラソンはrun如何してますか?
安曇野米味わってみます♪

よっちんさん おはようございます

早朝から登山お疲れ様でしたup
鍛えてますねぇ~素晴らしい行動力ですscissors

飲み会の冷えたビールbeer美味しかったでしょうねhappy01

おつかれの所有難うございました。

今日の大阪は
朝から激しい雨なんですよ。

今日は昨日の登山と
飲み会の疲れがあるので
のんびりした日曜日です(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

こちらも午後から恵みの雨静かにふってます。
登山&飲み会疲れ?
たまにはゆっくりお家で過すのも
乙なモノでしょうね!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆クラッシックコンサートへ♪ | トップページ | ☆最近の日々の出来事から! »