2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/28

☆今出来る事....マイペースでしてます♪

Hato_1_3
梅雨rainらしい日が続き、おまけに温度差が激しく夏風邪っぽい、鼻水のどが少し痛い
全身がだるい寝込む程ではないがイヤハヤ油断してしまったsweat01
そんな中お茶菓子持参で布あそび教室に行って来ました。
仲間の皆さんのパワーに元気貰ってきましたよshine
それぞれに何かを作り出してます。
私は...鳩袋を仕上ました、パーツが多く手がかかりました。
羽を左右対称模様ににする事が,難しかったsweat01
Hato_2
雨の中rain傘さして庭に.、こんなお花が咲いてました、
桔梗が六月に咲き出す..早すぎ~!
南天のお花雨に濡れ咲き出しそう、もう実をつける準備始まってます!
季節があまりにも進んでます、何だか変ですdash
Hotaru_001Kibana_1Kikiyo_1Nanten_1
東海地方にお住いのブログ友さんから、
以前に...手作りのジャンボクロネコちゃん贈って頂きましたlovely
型紙付きでね、可愛くって大切にしてます、改めて感謝してま~すhappy01
Neko_0000
寸法は、38センチ×15センチ、中には羊毛が入ってます。
私も作ってみたいです。

にほんブログ村
梅雨時お互いに体調管理しながら頑張りましょう!
ランキングに参加中です、応援有難うございます。

2016/06/24

☆信州国際音楽村バラ園♪

Bara_01 曇天cloudのスッキリしない日々が続いてます・豪雨に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます。
どうしてこんなに天候が劇的なのでしょうか?今の所当地は空梅雨の気配です・が・いつどうなるかわかりませんよねdash
気を引き締めて生活してきましょう....
過日骨密度受診で通院した帰り、立ち寄った信州国際音楽村のバラ園の画像UPです。
秋バラも楽しめるとの事...行かれてみては如何ですか!
DBに纏めました。
庭の紫陽花当地はこんなです!
Ajisai_3 Ajisai_2
田植えグミ隣の....タチスイートピー、背の丈2メートル位、毎年よく育ってますnote
Tati_1 Tati_2
畑の中梅...夫と娘で沢山収穫してくれました、ホワイトリカーで漬けました。
多めに採れた梅は、梅漬け上手なご近所さん宅へあげました。
Ume_1 Ume_02
夫...ハスカップ頑張って採り、3K程実家に届けてくれました! お土産に...家に無いモノ(蜂蜜、ズッキーニ、缶ビール)頂き...有難う..感謝してますよ~happy01 他は、ご近所さんから♪
Meron_1Jpure_001Pure_2

にほんブログ村
ランキングに参加してま~す、応援有難うございます。

2016/06/19

☆最近の日々の出来事から!

Hasukap_1 15日(水)他県のかかり付けの病院に、夫の運転car日帰りで行って来ました。
梅雨時ですねぇ~曇天cloud辺りの景色は何も見えず...残念でしたdash 三ヶ月に一回の定期診察...私の体理解してくれる医師、PT,OTさん信頼し,急激に体調&脚力なるべく落とさない様通ってます....車に乗ってるだけなのに、少しお疲れモード、この日、夕方からお家ごはん会でおよばれ、お料理上手さん宅で、美味しく頂き・冷えたビールが美味しかった~疲れが少し楽になった~(笑).仲間との他愛のないオシャベリ、楽しい時を過ごせました。
17日(金)地域の病院に骨粗鬆症の疑い.定期診察(最新の骨密度測定機あり)
今日は父の日、走りやの娘、お父さんのお手伝い......[ハスカップ」 ...収穫(4キログラム強)、痛みやすい..目方計り洗い、Ⅰキロ位ずつ小分けし冷凍、必要に応じ自家用ジャムにします。家で食べきれない、実家のお嫁さん料理上手、取りあえず冷凍保存後日持参する予定~。
本日産直店イベントあり、駐車場貸してる方から差し入れ~揚げたて(野菜天ぷら)、ブロッコリー等々イロイロ頂きました。 ...
家にないモノ頂き有難い~shine 
[ハスカップ]...ご存じない方もいらっしゃるかな?リンク先見て頂けたら幸いです!
Tenpura_1_3 Tenpura_2_2 Buro_0_2
骨密度受診の後、信州国際音楽村についでに寄ってみました。
ラベンダー咲き出しイベント開催のお知らせありました、薔薇が終りラベンダーの時期ですね♪
Rabenda_001_2 Posta_1_2 Rabenda_2_2

にほんブログ村
午後から久々のあめふり紫陽花が喜んでます。
ランキングに参加中です、お立ち寄り有難うございます。
 


2016/06/14

☆おばさん3人会おしゃべりランチ....他♪

Bara_1 過日の事おばさん3人会してきました。それぞれに忙しくやっと日程が決まり、三人の中間地点に集合~、ゆっくりとオシャベリが出来るレストランrestaurantでランチしてきました。
2時間以上お喋りまだ物足りない位でした。ランチはピザセット(サラダ、コーヒー付き)を注文..話は尽きずもう一品コーヒーゼリーを...
周りのお客さんeyeは同じくおばさん達ばかり、語り場でしたよぉ~!(笑)楽しい時を過ごせてよかったnotes
次は8月に逢おうかと....
ちなみにジャンボピザは食べきれず、お持ちかえりでしたよ~!
よそ様の薔薇のお花が綺麗で...途中でパチリcamera
Ranti_1Ranti_2Ranti_3Zeri_00000
Bara_2 Bara_5
Bara_4  Bara_3
downwardright今...家の通路に面してる庭に、田植えグミがたわわに実ってますshine
Gumi_1
ご存じの方がつまんで食べてますよ~どうぞ召し上がれ~sign01upwardleft
Niwa_1
例年だと...真夏に咲くお花、今年は早くも咲き出しました。up
Azumino_1 Marason_2
家の走りやさんrun  安曇野ハーフマラソン タイムは良くなかった(本人談)完走しお米貰いました...
家はお米作ってないので安曇野のお米喜んで頂きますhappy01

にほんブログ村
**コーヒーゼリーの画像お喋りに夢中で撮れず、webサイトから拝借です。
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

2016/06/10

☆クラッシックコンサートへ♪

Matumoto_2 娘加入のマラソンサークル仲間がコーラスで出演のコンサートに行って来ました。
会場はキッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)大ホール...主催は県民合唱団....合唱は何と~公募による県民合唱団100人位の中のお一人(男性バス)威風堂々の歌声でした..文武両道のマラソン仲間&皆さんに惜しみない拍手をしてきました。 70歳半ばの先輩のお仲間は、マラソンサークルのリーダー的存在...新年早々の松本神社仏閣巡りマラソン毎年計画し...先頭になり纏めてくれてます。Matumoto_3
Konsa_02 Konsto_001 Matumoto_1
**画像大きくなります、コンサート内容良かったら見て下さい!
Matumoto_5 Matumoto_4
会場は45分前すでに長蛇の列スタッフさんが誘導してました....演奏前にステージを一枚だけパチリ
Tenpo_2 Tenpo_1_2
入場の前に、信州大学近くのカフェで軽くランチ....丸太作りのリノベーションしたオシャレなカフェ...
手作りの諸々の作品が沢山展示されてました....再度ゆっくりと訪ねてみたい...
.画像はお客様が大勢で混んでおり遠慮して撮れませんでした。
Ranti_1 Ranti_2
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
Omiya_0000 Omiya_01
ご近所さん、親戚が....旅行に行ってきたと..お土産頂きました、ありがとうございました。

にほんブログ村
重なる時は重なるもので、この日娘の母校の吹奏楽定期演奏会もありました、
今回はこちらに行きました。
ランキングに参加中です、応援有難うございます。

2016/06/05

☆六月初旬の庭の花♪

Hana_5 爽やかな五月が過ぎ、早6月に入りました。六月三日朝..上田市菅平高原では氷点下Ⅰ・9度を記録した全国最低気温だったそうです、ちなみに当地はプラスの4度、異例の寒気が流れ込み影響を受けたそうです。北海道では6月で雪とは...気候が変ですね!
この時ならぬ寒さに体調崩してる方がかなりいます・昨日プール仲間達が口々に誰さんが風邪ひいてしまったとか..だるくてしかたないとか...私も体がシャキッとしない・風邪っぽい(苦笑)
そんな中庭のお花達元気よく咲きHana_4 野鳥も賑やかに囀り、庭に癒されますshine
Hana_3 Hana_1 Hana_2
紫陽花は未だつぼみ...
Tutuji_02 Tutuji_3
ツツジ....イロイロな種類が咲き始めてます!
Tutuji_1 Tutuji_2
セキレイよく見かけますね!
Sekirei_1
セキレイ尾を上下に動かし可愛い~!
Sekirei_2
尾が長いですね!
Sekirei_0000 Meron_01

にほんブログ村
年金生活の私達にナカナカ買えないメロン頂きました、味わって頂きました♪
ランキングに参加中です、応援有難うございます。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »