2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆藤棚の花柄摘み終りました~♪ | トップページ | ☆クラッシックコンサートへ♪ »

2016/06/05

☆六月初旬の庭の花♪

Hana_5 爽やかな五月が過ぎ、早6月に入りました。六月三日朝..上田市菅平高原では氷点下Ⅰ・9度を記録した全国最低気温だったそうです、ちなみに当地はプラスの4度、異例の寒気が流れ込み影響を受けたそうです。北海道では6月で雪とは...気候が変ですね!
この時ならぬ寒さに体調崩してる方がかなりいます・昨日プール仲間達が口々に誰さんが風邪ひいてしまったとか..だるくてしかたないとか...私も体がシャキッとしない・風邪っぽい(苦笑)
そんな中庭のお花達元気よく咲きHana_4 野鳥も賑やかに囀り、庭に癒されますshine
Hana_3 Hana_1 Hana_2
紫陽花は未だつぼみ...
Tutuji_02 Tutuji_3
ツツジ....イロイロな種類が咲き始めてます!
Tutuji_1 Tutuji_2
セキレイよく見かけますね!
Sekirei_1
セキレイ尾を上下に動かし可愛い~!
Sekirei_2
尾が長いですね!
Sekirei_0000 Meron_01

にほんブログ村
年金生活の私達にナカナカ買えないメロン頂きました、味わって頂きました♪
ランキングに参加中です、応援有難うございます。

« ☆藤棚の花柄摘み終りました~♪ | トップページ | ☆クラッシックコンサートへ♪ »

コメント

へぇ~、菅平は氷点下だったんですか(@_@;)

大阪も梅雨入りしたのですが
6月とは思えない涼しさなんですよ。

なんだか不思議な気がします。

応援ぽち

「メロン」良いですね。贈ってくれた人に「感謝」ですね。
3人家族だから3個なんですか?1人で1個は「豪勢」ですね。
私ならもったいないから当分「冷蔵庫」で保存です。

寒かったですね。
「霜注意報」が出ましたから。
長袖引っ張り出しました。今着てますが少し暑い。
また洗濯してしまうか?思案中です。

こんばんは
菅野平には市川市の保養所があります。
随分冷え込んだんですねぇsnow
素敵なお庭にお花が沢山 楽しませてくれますね、

よっちんさん こんばんは~

そうなんですよ~3日朝菅平は全国最低気温記録でしたmist
霜の降りたサニーレタスの画像が報道されてましたが..
当地も冬の様な陽気で、コタツは必需品ですdash

お互いに気温差に注意して過ごしたいですね。

有難うございました。

Syu(chan)さん こんばんは~

メロンはあまり買えないので...嬉しかったで~すhappy01
都会の親戚に、フキのトウ、ワラビetc...山の幸のお礼と頂きました。
感謝して、ありがた~く頂きましたよ~shine

標高800メートル地点は、梅雨が終わるまで、油断できませんね!
家は私が寒がり屋(トホホ)で、梅雨明けまでコタツカタズけられませんthink
お互いに温度差のに注意して過ごしていきましょう!

おやすみなさいsleepy

nyar-nyarさん おはようございます

あら~そうですか菅平高原に市川市の保養所ありなのね♪
五郎丸選手も合宿にみえてるスポーツのメッカの高原ですね!

6月の氷点下の冷え込みには驚きますdash
幸い高原野菜等は大丈夫だったそうです!
何だか地球が変ですね!!
今日も肌寒いです体調管理しながら前進です。
有難うございました。

お庭にいろんな花が咲いてるんですねぇ。
我が家は猫の額のような狭い庭なので
次に引っ越すときは庭の大きな家がいいです。

信州から帰って来て一週間が過ぎましたが
今もまだ余韻が残っています(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

信州も梅雨に入り少し雨rainどんよりしてます!
良い時期に安曇野..堪能出来て良かったですね♪

家の庭..田舎ゆえチョッピリ広いかな?
雑草取りが大変でweep便利屋さんにでも頼みたいで~すsweat01

次の引っ越しなんて...土着の長男には羨ましいですよぉ~dash
shineですが宝くじでも当れば生活の便利な
マンションにでも、こしたいものです!(苦笑)

有難うございました。

こんばんは~

えぇ~氷点下ですか?
最近の天候もどうかしていますね。・(@_@)
どうぞお体に気を付けて下さいね。

綺麗に咲いたお花も戸惑っているのでは・・・"(-""-)"
セキレイはお馴染みの野鳥ですが、良く見ると可愛い綺麗な鳥ですよね~

メロンは中々買っては食べられないです~笑
いいですね~良く味わって頂いて下さいませ。

今日は曇り空で今にも雨が降りそうなんですよ。
  でも降らない…庭はカラカラなのでほしいです。
お庭にはつつじ サツキ?アジサイなど我が家と同じようなお花が咲いてますね。
温暖の差も著しく、体調によくないです。
半袖を着たり、長そでを着たりその上に上着を着たりと大変ですね。

セキレイは伊達市の鳥なんです。 花はももの花 木は松
5日に伊達市になって10周年
今度 市の歌 憲章ができまして、式典をしました。
一般公募で当たり出席できました。県外から県内から偉い方ばかり
こういう場に行けてよかったです。

makoちゃん今日は。
お天気が私の頭のように可笑しいですね。
大阪も梅雨入りして今日は寒いです。
水墨画教室でしたがなんだか風邪引いたようです。
頭が痛いです。
すぐまたカンカン照りが来るのでしょうね。
セキレイは尾が長いのですね。
オカメインコも長いですよ。

美味しそうなメロンですね。高価な贈り物で嬉しいですね。
余りませんでしたか?(笑う)

大阪は梅雨らしい
雨の一日だったのですが
気温がすごく低くって
蒸し暑くないんですよねぇ。

有難いと言えば有難いのですが
なんだか変な気分です。

応援ぽち

花菜さん こんんちは~

驚いてしまいます、六月の氷点下なんてdashぇ~
高原野菜達も..おやぁ~変だぞ~と思ってるでしょうねcatface
人間(フフフッ)もあまりの温度差にマイってしまいます。
花菜さんの地域では考えられないでしょうがコタツ必需で~す`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

セキレイ意外と人を怖がりませんね!
キセキレイは見かけない、この辺にはいないかな?

メロンの頂きモノ美味でした、感謝して頂きました♪

kikiさん こんにちは

こちらもどんよりしたcloudお天気で雨が来そうで..降らないですね!
ホント服装選びに、大変ですね(´;v;`)ウウ・・・
お互いに体調崩さぬ様にしてきましょうね!
今頃お友達と楽しい時をお過ごしでしょうねhappy01
私も明日熟女3人会で楽しみで~すnote

セキレイ伊達市の鳥なのですね、知りませんでしたよ!
よく見ると結構大きくて愛嬌のある鳥ですね!
市制10周年おめでとうございますhappy01
記念の式典に参加されて本当に光栄でしたねshine

あざみさん こんにちは

水墨画教室にお出かけでしたかhappy01
お天気がオカシイですよね、風邪っぽいですか...
あまり無理しないで下さいね!
梅雨に入ったはず~..少し雨rain欲しいですね!
こちらも曇ってcloudますが雨降りそうで降らないですよぉ~!

あざみさん宅のピーちゃんも尾長でしてね!
又ブログに登場待ってますよ!

メロンね~(タナボタでhappy01)人様に、御すそ分けもせず...
家族でペロッと...でした`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

水墨画観にマイリマスね!

よっちんさん こんにちは~

今年の梅雨は何だか蒸すこともなく...
ホント肌寒いです!!
変なお天気ですね。

安曇野の記事楽しませて頂いてますheart04

有難うございました。

安曇野の記事がしばらく続いていますが
信州の人にはどんなふうに思われているのだろうと
いつも思っています(*^_^*)

見当はずれのことを
書いているかもしれませんのでねぇ(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

安曇野の清々しい記事、楽しませて頂いてます。
信州の良さを丁寧に描かれており..
信州人として嬉しく思います。
よい所を再認識でき、その良さを
逆輸入させて頂き感謝ですよ!
これからも期待してます。

有難うございました。

今日は仕事で思わぬ問題が発生し
帰宅が遅くなりそうです。

申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

梅雨時の憂鬱な天候が続きますが
いい週末をお迎えくださいね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

本日梅雨らしい雨rainが少しふりました。
畑にもう少しお湿りが欲しいと...夫が言ってます。

お仕事大変ですねぇ~本当にご苦労様です。
お忙しいなか有難うございました。

マコさん~♪
おはようございます!
北海道今は、ツツジが満開でしょね。こちらでは、花菖蒲やアジサイがこれから見られる時期になってきました。前のプログでエビネ蘭の作品を見ていただき、またコメントまでいただきましてありがとうございます。新しいプログを作りましたので見てくださいね。これからもよろしくお願いします。

T8892385Kさん こんにちは

コメント下さり有難うございます。
北海道...多分ツツジが満開でしょうね!
こちら信州の家の庭のツツジも満開で~すhappy01
お花は人の心を和ませてくれますねup

DBもブログも頑張ってらっしゃいますね素晴らしい~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ブログにお邪魔させて下さいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆藤棚の花柄摘み終りました~♪ | トップページ | ☆クラッシックコンサートへ♪ »