2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆おばさん3人会おしゃべりランチ....他♪ | トップページ | ☆信州国際音楽村バラ園♪ »

2016/06/19

☆最近の日々の出来事から!

Hasukap_1 15日(水)他県のかかり付けの病院に、夫の運転car日帰りで行って来ました。
梅雨時ですねぇ~曇天cloud辺りの景色は何も見えず...残念でしたdash 三ヶ月に一回の定期診察...私の体理解してくれる医師、PT,OTさん信頼し,急激に体調&脚力なるべく落とさない様通ってます....車に乗ってるだけなのに、少しお疲れモード、この日、夕方からお家ごはん会でおよばれ、お料理上手さん宅で、美味しく頂き・冷えたビールが美味しかった~疲れが少し楽になった~(笑).仲間との他愛のないオシャベリ、楽しい時を過ごせました。
17日(金)地域の病院に骨粗鬆症の疑い.定期診察(最新の骨密度測定機あり)
今日は父の日、走りやの娘、お父さんのお手伝い......[ハスカップ」 ...収穫(4キログラム強)、痛みやすい..目方計り洗い、Ⅰキロ位ずつ小分けし冷凍、必要に応じ自家用ジャムにします。家で食べきれない、実家のお嫁さん料理上手、取りあえず冷凍保存後日持参する予定~。
本日産直店イベントあり、駐車場貸してる方から差し入れ~揚げたて(野菜天ぷら)、ブロッコリー等々イロイロ頂きました。 ...
家にないモノ頂き有難い~shine 
[ハスカップ]...ご存じない方もいらっしゃるかな?リンク先見て頂けたら幸いです!
Tenpura_1_3 Tenpura_2_2 Buro_0_2
骨密度受診の後、信州国際音楽村についでに寄ってみました。
ラベンダー咲き出しイベント開催のお知らせありました、薔薇が終りラベンダーの時期ですね♪
Rabenda_001_2 Posta_1_2 Rabenda_2_2

にほんブログ村
午後から久々のあめふり紫陽花が喜んでます。
ランキングに参加中です、お立ち寄り有難うございます。
 


« ☆おばさん3人会おしゃべりランチ....他♪ | トップページ | ☆信州国際音楽村バラ園♪ »

コメント

もう、ラベンダーですか、今年はちょっと行けないかな?

ハスカップは今年は「豊作」だったんですか?

父の日のプレゼントが「お手伝い」ですか。
幼稚園や小学校の時みたいですね。

ただ車に乗っているだけでも疲れる様になったのは歳のせいですか?
今日だだ新幹線に乗っているだけでしたが帰りの新幹線の中でうたた寝してしまいました。
「これも歳のせいかな?」と思いました。
お大事に。

Syu(chan)さん おはようございます

国際音楽村は展望もよくコンサート以外でも楽しめますね♪
水仙、薔薇、ラベンダー・・・と、今年初めて薔薇園も観てきました(遅かったですが)
奥さんの足指の状態見ながら浅間山とラベンダーのコラボ楽しめたらいいですね!
ラベンダーは7月10日まで楽しめそうですよ!

ハスカップは豊作でした、ご近所さん2軒にも採って貰ってま~す♪
走りやさんは週末全てマラソン関係で週末家にいませんから.....
この日の.お手伝い、他のプレゼントpresentに、夫は大喜び(*^^)vでしたよ!
Syu(chan)さん宅の紅茶のパッケージの件と一緒、お互いに親バカですねlovely

疲れは何とか....とれました~...加齢の為&蒸し暑さかも?
マイペースで前向きに生きてきます!

Syu(chan)さん新幹線でお出かけでしたか、記事楽しみにしてます!!
トンネルばかりだと睡魔襲いますね、Syu(chan)は未だ若いから大丈夫scissors


makoちゃん今日は。
他県までの定期検診は少々疲れますネ
健康体なら平気でしょうが。
おうちご飯でお呼ばれがあってとても楽しそう。
田舎ならではの行事ですね。

ハスカップが豊作でお裾わけして、
また頂いて良い関係を築いていらっしゃいますネ。

あざみさん こんにちは~

片道2時間の日帰り通院は正直疲れます!
運転し連れて行ってくれる夫には感謝です!
夫車carが好きで..今現在体調良いですが...
何時までも甘えてられないdash
県内に、PPS症候群判って下さるドクター探してます!
結局は地元に...と言うことになるのでしょう!!

お家ごはん会も皆高齢になり、いつまで続くかな?
40年以上のお付き合い、少し前まで一泊温泉旅行なんぞしてましたが・・・
我家は10月お当番、お招きするのも楽しみです♪

ハスカップは酸味があり大好きですが、そうは食べらられませんdash
お互いに無いモノ交換し出費抑え(苦笑)老後を楽しんでます。

makoちゃん  こんにちは
今日は30度を超す暑さでした。
片道2時間かけての3ヵ月1回の検診に行かれたんですね。
ご主人に感謝ですね。
そのあとはごはん会 お疲れはなかったのかしら?
かえって皆さんとおしゃべりがストレス解消になるのかもしれませんね。

ハスカップ 4Kも取れてうらやましいです。
冷凍しておけばいつでも使いたいとき作れるんですね。
この辺はブルーベリーが・・・でもお店には売られていませんの。
畑にブルーベリーの苗木(まだ6センチくらい)小さすぎて育つか心配です。

ラベンダ―が咲き始め、コーラスの先生が皆さんに持ってきてくださいました。
毎年30名の方にくださるんですよ。

国際音楽村って
どこにあるのでしょうか?

信州のことはよく知っているつもりでしたが
存じておりませんでした。
まだまだ知らない場所がいっぱいです(*^_^*)

応援ぽち

kikiさん こんばんは~

明日は夏至ですね、こちらも同じ位30℃近くになりました。
梅雨らしくないですね、もう少し雨rainが欲しいです。
夫今の所...元気で本当に助かってますが...
何時までも現状維持とはいかないので、考え中~!

お家ごはん会、いい人達、40年以上もよく続いてますよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
手ぬらさずで珍しいモノ頂き、お喋りし疲れも和らぎましたhappy01

ブルーベリー畑に植えてるんですね、きっと育つと思いますよbud
楽しみですね!!
眼にいいとの事でブルーベリーは人気です、かつて四国から私の恩師が
夫にブルーベリーの育て方教えてと、旅行がてら家に来ましたよ。
毎年年賀状にはブルーベリーの話題のコメントあり...微笑んでます!

ラベンダーの時期ですね、香りが良いですねgood
コーラスの先生素敵ね30名分プレゼントなんてねlovely

よっちんさん こんばんは~

国際音楽村..上田市は生田地域の高台で浅間山が見えるところにあります。
近年コンサートの他に、斜面のお花が綺麗..春の水仙、薔薇、今の時期ラベンダー
観光バスも来てる様です。
よっちんさんの記事の様に丁寧でなくて....
念のためリンク先記しておきます。
http://www.ongakumura.jp/modules/weblog/

有難うございました。

makoさん~♪
こんにちは!
ユリの里のユリを見ていただきまたコメントまでいただきましてありがとうございます。
新しいひまわりのプログを作りましたので見てくださいね。まだ、3~4分咲きですが、早々に咲いておりました。これからもよろしくお願いします。

T8892385Kさん こんにちは

今日は夏至ですね、外は暑いsunですねぇ~!
もう真夏のひまわりshine咲き出しましたか!
ご案内有難うございます。
又お邪魔させて下さいませ。

今日の大阪は
夜半から早朝まで
すごい豪雨でした。

通勤通学時間前に
豪雨はピタッと止んだんですよ。

人災は多いが天災は少ない大阪です(+o+)
私は人災の少ない土地に暮らしたいですわ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

そうですか大阪は豪雨でしたか...
こちらはわずかな雨でその後お天気回復30℃近く
暑いsun夏至の日でした。

定年後人災の少ない土地で暮らす...
定年前に吟味して選ぶんですね、羨ましいですよ!
春、夏、秋は田舎暮らし、寒い冬は都会暮らし...
なんていうのもいいですねぇ~!!

ありがとうございました。

今週は雨が多く
今日も一日雨でした。

九州の豪雨が心配で
家人の実家のあたりも
河川の増水が深刻なんですよ。
被害がこれ以上広まらないでほしいです。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

日本列島所により天候が様々....
ホントに九州の豪雨心配です!!
奥さんの実家方面も心配ですね!
ホントどうか...これ以上の被害が出ない事
祈るばかりです。

有難うございました。

こんばんは
色々とお忙しく&美味しくhappy01お過ごしのようで、
体調管理しっかりなさっていますね。
こうしておけば安心して生活できますから・・・
私は年一度の検診結果に何も悪いとこはないと言われて、
過信しがちですが それでも気を付けなければいけないと思っています。

7月の23日から
北アルプスに行くことになりました。

今回は信州というよりも
富山県側からの登山です。

晴れてくれることを願うばかりです(*^_^*)

応援ぽち

nyar-nyarさん こんばんは~

あんなに可愛い天使ちゃんがいて...
ホントに皆さんの笑顔が浮かびますheart04
益々張り合いが良く、おばあちゃんとしては(ゴメンナサイ~!)
>私は年一度の検診結果に何も悪いとこはないと言われて<
お孫さんの成長と共に何だか若返っていくみたいね(*^^)v
私もそれなりに頑張ります!
有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

7月23日から、北アルプス本格的な登山凄い~!
富山県側から登るんですね、
この頃.....きっと梅雨も明けるでしょう!!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆おばさん3人会おしゃべりランチ....他♪ | トップページ | ☆信州国際音楽村バラ園♪ »