2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆最近の日々の出来事から! | トップページ | ☆今出来る事....マイペースでしてます♪ »

2016/06/24

☆信州国際音楽村バラ園♪

Bara_01 曇天cloudのスッキリしない日々が続いてます・豪雨に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます。
どうしてこんなに天候が劇的なのでしょうか?今の所当地は空梅雨の気配です・が・いつどうなるかわかりませんよねdash
気を引き締めて生活してきましょう....
過日骨密度受診で通院した帰り、立ち寄った信州国際音楽村のバラ園の画像UPです。
秋バラも楽しめるとの事...行かれてみては如何ですか!
DBに纏めました。
庭の紫陽花当地はこんなです!
Ajisai_3 Ajisai_2
田植えグミ隣の....タチスイートピー、背の丈2メートル位、毎年よく育ってますnote
Tati_1 Tati_2
畑の中梅...夫と娘で沢山収穫してくれました、ホワイトリカーで漬けました。
多めに採れた梅は、梅漬け上手なご近所さん宅へあげました。
Ume_1 Ume_02
夫...ハスカップ頑張って採り、3K程実家に届けてくれました! お土産に...家に無いモノ(蜂蜜、ズッキーニ、缶ビール)頂き...有難う..感謝してますよ~happy01 他は、ご近所さんから♪
Meron_1Jpure_001Pure_2

にほんブログ村
ランキングに参加してま~す、応援有難うございます。

« ☆最近の日々の出来事から! | トップページ | ☆今出来る事....マイペースでしてます♪ »

コメント

今日はたった今帰って来ました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

お仕事遅くまでお疲れ様~!!
お疲れのところすみません!
昨日夫の車carの運転で松本に用があり出かけ、
カーナビ頼りに穂高有明の”ガルニー”cafeに行って来ました。
生憎アルプスは雲に隠れてましたが・・・
自然の中で和める別世界でしたhappy01

有難うございました。

makoさん家の方でも梅は豊作だったんですね。

音楽村のバラもきれいに咲いてますね。
でも草刈りや梅の収穫等でなかなか出歩けていません。
「かってに季節が通り過ぎるーーーう」と言う感じの日々です。
行きたい所いろいろあるのに、雑草は待ってくれません。

makoちゃん  おはようございます
デジブック見させていただきました。
信州国際音楽村 バラはもちろんですが、浅間山が見え
風景優美なところなんですね。
こんな空気のきれいなところで、音楽鑑賞できたら、すばらしいだろうなーと
思ってしまいました。
バラをはじめヤグルマソウ タチスイトピー・・・・などほかにもたくさんの
お花が植えてあり、散策しながら楽しめますね。
ご自宅のアジサイきれいな色で素敵ですよ。
昨日は婦人会で仙台のアジサイ寺 キルンビール見学 水族館など
見てきました。
今は雨も止んで曇り空になっています。

昨日の深夜は
大阪は豪雨でした。

明日は晴れそうなので
やっと新しいカメラの出番になりそうです(*^_^*)

応援ぽち

Syu(chan)さん こんばんは

昨年の暮れに梅のお花が咲いてしまい・・梅不作かな?と
誰もが思いましたが、豊作に驚き\(◎o◎)/!
実家でも昨暮のお花の開花に、梅は全滅なんて言ってましたが..
植物の生命力の強さを知りましたよnote

晴耕雨読なんて言葉は、何処へぇ~...ですね!
雨がふったら合羽着て草刈してる方多いですね!
体調管理しながら頑張って下さいませ!
たまには息抜きもして下さいませ...

kikiさん こんばんは~

この信州国際音楽村はオープン30年位....
年々音楽堂の他にも水仙、薔薇、ラベンダー、畑と
手をかけ見事な高台の楽園になりました。
お嬢さんのお友達の近くかと思いますよ♪

DB見て下さって有難うございます♪
ちっとも進歩がなくて(トホホ)

Kikiさん積極的な多方面への活躍元気そのものねhappy01
昨日は仙台ですね、又お訪ねさせてね!
有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

昨夜はこちらも、雨降りrainでした...
明日はお天気sunになって欲しいですねup
新しいカメラでお出かけ楽しんで下さいませ!

明日美ヶ原自転車レース大会開催されます...
娘はボランティアです、晴れsunて欲しいですよ!

有難うございました。

今日はこの後、
私用で外出せねばなりません。
申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

今日は梅雨の晴れ間で
いい週末を過ごされたのではないでしょうか?

応援ぽち

makoちゃん今日は。
スイトピーは可愛いお花ですね。
エンドウ豆の花に似ていますネ。

バラがきれいですね。うっとり拝見させて頂きました。
浅間山と言えばあの事件が思い浮かびます。

梅の実が沢山収穫出来たのですね。無いもの交換でホンワカな気持になります
田舎ならではのお付き合いですね。
この辺りでは、よっぽど親しくなければ物々交換しません。
希薄な近所付き合いです。

よっちんさん こんにちは

ホント今日は梅雨のsun晴れで
良い休日過ごされた事と思います♪

娘美ヶ原自転車レースbicycle大会のボランティア・・
雨でなく良かったです、まだ帰宅しません!
私明日趣味の教室で..針仕事の宿題してました(苦笑)

有難うございました。

あざみさん こんばんは~

タチスイートピー強いお花です、道路をはさんで
お向かいのお宅との目隠しにもなってますよ`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
「庭先でエンドウ作ってるの?と言う方いますよ(笑)

浅間山そうですね、もう20年以上になりますが忘れない...
出来事でしたね、現役時代TV中継してまして、男性職員、
仕事そっちのけでTV見てましたよsweat01

梅の実、娘も手伝い収穫...無駄にせず欲しい方にあげました。
無い物交換ね、年金生活者には大助かりhappy01
田舎の良さと思ってます!

有難うございました。

大阪は昼から雨が降りはじめ
今はけっこうな雨なんですよ。

そう思うと昨日の晴れ間は
貴重だったですねぇ(*^_^*)

でも、雨の月曜日は気が滅入りました。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

こちらの雨rainは夜半からふりだし...今もふってま~す。

休日の晴れ間は貴重でしたねhappy01
新しいカメラで休日満喫されたのでは....

有難うございました。

今日も大阪は
雨が降っていました。

今週はこんな天気が続きそうで
ちょっと気が滅入りますね。

爽やかな青空が恋しいです。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

こちらも雨です、気温が下がり...
温度差にマイッテマスweep
笑われそうですが、コタツ片付け出来ません!

ホント青空になって欲しいです!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆最近の日々の出来事から! | トップページ | ☆今出来る事....マイペースでしてます♪ »