2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆今出来る事....マイペースでしてます♪ | トップページ | ☆裏庭...玄関軒下も...賑やかで~す♪ »

2016/07/02

☆安曇野穂高....森の中のカフェへ♪

Omise_2 一気に暑くなりました、昨日きょうと、家の中の温度午後3時..29.8度、湿度61%、窓を解放クーラーなしでまだ大丈夫。
寒がり屋の私クーラーも扇風機も嫌い~( ´v`)プププ
先日大王わさび園に用があり、ブログで交流の方が良かったとの記事拝見...穂高有明のカフェにカーナビ頼り夫運転で行ってきました。静寂で、木々の若草色目映い、空気が綺麗..
.居心地の実によい.別世界でした♪
Omise_1
次回は夫頼らず(苦笑)病院友を案内出来る様一人で行ってみよう~!
Kafe_1
Teburu_1
店内に葉っぱ模様のテーブル席オシャレ....
Omise_3
テラス席でコーヒーを、夫はカフェオレ..私カプチーノを.....天然のクーラーが心地よい、
憩いの一時でした...
Kohi_1 Kohi_2
Tofu_1 Soba_2
お昼は軽く、 大王わさび園近くのお蕎麦屋さんへ、蕎麦豆腐&五平餅、夫はお蕎麦
Fukuro_2 Fukuro_1
東海地方のブログ友さんからクロネコちゃんと一緒に頂いた(新聞紙作成袋)紹介します。
沢山頂き、布あそび教室の仲間におすそ分けしちゃいました、オシャレ~と喜ばれましたよ!
心が篭った贈り物感謝し大切にしてます!
Rindou_2 Rindo_1
長野県の県花、リンドウ初採りだよぉ~と、ご近所さんから頂きました♪
昨年より開花が2週間以上早い!

にほんブログ村
..他県の.病院友達&旅友が安曇野憧れてます、連れて行ってあげたい!
ランキングに参加中~、お立ち寄り有難うございます。

« ☆今出来る事....マイペースでしてます♪ | トップページ | ☆裏庭...玄関軒下も...賑やかで~す♪ »

コメント

良い喫茶店ですね。
沢山の木に囲まれて暑い夏ならいっそう美味しいコーヒーになりますね。
意外とこんな喫茶店少ないですよね。

旦那、付き添いだと車の定員オーバーとかですか?

涼しい高原でのリッチな時間と空間を満喫されておりますね。関東下界は7月初めの週末からムチャクチャ暑いです~、今年は9月まで猛暑が続くとの予報・・。何事も中傭が一番

昨日から大阪はすごい蒸し暑さです。
ガルニで過ごした涼しい時間が
なんだか遠い過去に思えます(*^_^*)

この夏は北アルプスを縦走する予定です。
ただ、富山の方から入るので
信州には行かないんですよねぇ(+o+)

応援ぽち

makoさん~こんばんは

緑に囲まれた高原のカフェとても素敵です~♪

旦那様とデイトですね~(*^_^*)
お洒落な飲み物で・・・
ランチのお蕎麦もさっぱりと美味しそうです。

 本場物の五平餅食べてみたいです。(^^♪
たれは甘辛いのかな?

新聞紙で紙袋良く出来ていますね~
廃物利用よく考えておられます~(@_@)
役にたちますよね~

竜胆の花の素敵な色合いに惚れ惚れします。

Syuさん こんばんは~

今日は暑かったですねぇ~当地は32℃もありましたsweat01
そんな中....地域のお仕事本当に、お疲れ様でしたねsign01
炎天下での作業は大変...熱中症にならない様ご注意して下さい。

穂高の森の中のカフェはオーナーさんのお人柄も素敵でした♪
ブログで交流頂いてる大阪の方の情報..逆輸入で感謝ですhappy01
安曇野山麓のカフェは何件か行きましたが、こちらグットでしたnote

夫はアッシー君で~す(苦笑)
一度道案内してもらったので・・一人でランチに行ってみます。
安曇野に憧れてる友を案内したいです。

ローリングウエストさん こんばんは~

本日は信州も暑く...32度まで気温が上りました。
未だ梅雨明けでもないのに...
9月までこんな状態なんて...先が思いやられますねsweat01

おっしゃる通り何事も中庸が一番ですねsign03

又お邪魔させて頂きますね!
有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

よっちんさんのお蔭で....穂高の森のカフェを知ることが出来ました...
オーナーさん...親しみやすいいい方でした...
有難うございました、感謝しておりますhappy01
私よりも....深く信州を知り尽くしてるよっちんさん( ̄▽ ̄)
又信州のいい所教えてくださいませ♪

北アルプス縦走ですかどうか好天に恵まれる事祈ってます!

有難うございました。

花菜さん こんばんは~

ブログしてるお蔭....信州大好きな方の記事から
穂高の森のカフェに行くことが出来ました(^_-)-☆
オーナーさんのお話で...道が判り辛かったでしょ!!...
そこで夫の出番...アッシー君して貰いましたthink

私、車の運転は往復100K位しか出来なくて(家~軽井沢位)
高速道にも...一度も出たことナシなのです!

贈って下さった...新聞紙で作った袋やクロネコちゃん...
他にいろんな事教えて頂くのも、ブログしてるお蔭で感謝ですhappy01

五平餅のタレは クルミ、白ごま、エ胡麻、砂糖、醤油、味噌で味付いてます。
信州にお越しの節は現地で食べるのが美味しいかな?

リンドウのお花の色ホントに綺麗ですね♪
何もかもが2週間位早いですね!

こんばんは
今日は 部屋の中でも35度ありました、クーラーがなかったら生きていけませんねhappy01
緑の中の喫茶店 見るからに涼しげで、一層美味しく感じられたのでは?
新聞紙のマイバッグ こちらでも手仕事サロンの皆さんが作っているようです、
柄合わせなどお洒落に色々作れて良いと思います。
noteりんりんりんどうの~紫が目に鮮やかですね、一足早い秋がお部屋にsign03

一気に暑くなりましたね。
おまけに湿度も高いし
もう梅雨明けしたような感じです。

今日は仕事をしていても
暑くて集中力にかけました。
あっ、それはいつものことか(@_@;)

応援ぽち

nyar-nyarさん おはよう~

そうなのねぇ~..家の中で35℃sweat01...それは絶対クーラー必要ね!
今朝は少し涼しく、リビングキッチン25.5℃...今のところ快適~!
窓解放してチクチクに頑張ります♪

森の中のカフェに今度はランチに行きたいですhappy01
高原のカフェは何だか別世界、映画のワンシーンみたいでした♪

新聞エコバックそちらでも・考え付いた方は素晴らしいね♪

長野県花リンドウ...例年だと東京のお盆に間に合うか?と言う感じが
今年は何でも二週間位早く驚いてます!

有難うございました。

よっちんさん おはようございます

蒸し暑い中、お仕事本当にお疲れ様~sign01
「目の前に人参ぶらさげて」(笑)...頑張ってくださいpunch
私も....「目の前に人参ぶらさげて」家族旅行何処かな~...
日々頑張ります!

お忙しい中有難うございます。

暑い暑いと言っても
仕方がないことはわかっているのですが
それでも「暑い!」と
文句の一つでも言いたくなりますね。

いったい梅雨前線はどこに行ったのでしょう。
関東は水不足が心配でしょうね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

ホントに梅雨前線は何処へですね!
天気予報で、午後雨でしたが、
ポツリポツリで終わりましたdash

熱中症にならない様充分気をつけて
生活してきましょう!

紋ちゃんも 暑いでしょうね!
有難うございました。

おはようございます  ヽ(´▽`)/
昨日は寒く、今日はどうでしょうか・
お写真…全部素敵です。
なんだか森林の中の別荘みたいで・・・こんなところでのんびり
過ごしたらいいなーと思いましたよ。
空気がきれい 木々の色も若草色 静寂 そこでカフェ…いいな・・・
大王わさび園はよく覚えてないんですが、旅行の時たち寄ったような
気がします。
近くのお店でのお蕎麦 五平餅 本当においしそうですね。
長野のお花はリンドウなんですね。
大好きなお花です。紫系統が好きなのかも・
今日は友達と仙台で会う約束でしたが、友が体調悪いとのこと
とりやめにしました。
予定が狂ってしまい、何を今日はしたらいいのか・・・・思案中です。

makoちゃんお早うございます。
森のカフェ聞いただけでもロマンを感じます。
都会には無い自然のクーラーの中で澄んだ空気も美味しいでしょう。
安曇野はわさび園までは何度か行きました。
本当に素敵な場所がお近くに有って良いですね。

間違い
県の花の名前はりんどうでした。
変換を良くみないでしまいすみません。
あわてんぼうの私です。

kikiさんこんばんは
今日は朝は25℃でしたが最高気温32℃まで上がりました...
梅雨が開けたのかしらと思う今日この頃ですねsweat01
安曇野の大王わさび田は有名で観光コースに入ってますね♪
この日も大勢の観光の方が見えて混んでました。
我々は、山葵漬けのみ買い、近くのお蕎麦屋さんに行きました。

穂高の森はとってもいい処でした(*^^)v
余韻がまだ残ってますhappy01

あらら~お友達体調悪い...残念でしたが...
又体調回復したら...多いに楽しんで下さいね!

あざみさん こんばんは~

穂高の森の中のカフェは.....なんと何と~
信州が大好きとおっしゃる大阪の方から
逆情報で信州人が行って来ましたdash
灯台下暗しでした!!
大王わさび農場は有名ですね、あざみさんも何度も
いらしてるんですね!!
安曇野は北アルプス連峰が望めるから...
素晴らしいのだと思います。

kikiさん こんばんは~

お友達は体調悪く残念でしたね...
又、万全の体調の時楽しんで下さいね!

ご丁寧に有難うございました。
私...そそっかしくて(苦笑)時々失敗してると思います!!

直しておきましたよ~!

熱中症に注意して過しましょうね!

大阪にはいろんな
オッサン、オバハンがいます。

下町に行って
人間ウォッチングしているだけで
けっこう楽しいです(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

大阪はお笑いの殿堂ですね♪
かつて娘の大学時代泊まりで出かけ
吹田の街で住み美容院、ショッピング、町のお風呂屋さんetc...
そんな中で、子供達の会話聞いてるだけで笑えました( ̄ー+ ̄)
こうして笑いが育ってくのだなと感じた事あります。

有難うございました。

今日はまだ仕事が残っており
帰宅が深夜になりそうです。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

週末が雨の天気予報で
ガッカリです(+o+)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

信州もこのところ暑くて本日初めてクーラー入れました。
異常な暑さに頭の回転が悪くて(いつもそうだと家族からdash
ブログの更新上手くいきませんsweat02

お忙しい中本当に有難うございます。

折角のお休みが雨の予報~!
台風の影響ですね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆今出来る事....マイペースでしてます♪ | トップページ | ☆裏庭...玄関軒下も...賑やかで~す♪ »