2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆信濃国分寺のハスの花♪ | トップページ | ☆田んぼアート見学~♪ »

2016/07/23

☆手作りプレゼント&裏庭に来る野鳥観察...♪

Pure_1東海地方にお住まいのブログ友達から..一昨日手を真っ黒にして作った...新聞紙利用.のシャレたエコバック10袋も送って下さいました、手がかかったでしょうね、本当に有難い...大切に使わせて頂きますね、有難うございましたhappy01
Pure_2 裏庭に夫が設置の幾つもの素朴な手作りの野鳥巣箱、今年は、三回も子育てし、昨日(7月22日)どんよりした朝...シジュカラ巣立って行きました...毎日野鳥観察楽しみにしてましたが…今朝はもういない~静まり返ってしまった巣箱..チョッピリ寂しい思いです!野鳥の真剣な子育て見せて貰いましたよ!
DBにしてみました....ご覧いただけたら幸いですdown





にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村


夏の暑さに負けずに頑張ってまいりましょう!

ランキングに参加中..お立ち寄り有難うございます。

« ☆信濃国分寺のハスの花♪ | トップページ | ☆田んぼアート見学~♪ »

コメント

3回もすごいですね。
我が家は1回で巣箱片付けてしまい、来年まで子育ては見れません。

巣立ちの様子、よく撮られましたねhappy01heart04
とっても、可愛いです。
シジュウガラの親たちの子育ての様子は、本当に健気で感動しますね。
三回も営巣したとは、スゴイです!
makoちゃんのお庭は、安心して子育てできる場所だとシジュウガラにも分かるのですね。
巣立った後の寂しさ、よくわかりますconfident
無事に親鳥になって、又帰って来るでしょう。
我が家も巣箱を3つ付けていますが、子育てするのは、1ヶ所だけです。
その1ヶ所も、今年は来てくれませんでしたweep
雛は、1羽だけだったのですか?!

!(*^_^*)!マコさん、お早うございま~す!
お久ぶりで~す!
巣立ちの様子を上手くとらえられていますね。
セキレイ一家の素敵な観察日記を楽しませて頂きました。
またのご招待を楽しみにお待ちしていま~す!
☆今日の「にほんブログ村」に→応援ポッチ!

1!(^^)!1私のブログへのお誘い!
*月・水・金曜日にアップしていますので遊びにお越しくださ~ィ!
それではまた:バイ・バ~イ!!

シジュウガラの巣立ちの様子よく分かりました。
私はこんな様子を見る事は出来ないでしょう。
興味深々で拝見しました。

空っぽの巣箱をみると寂しくなるの分かります。
愛犬が娘宅へ引き取られて行ってカラのケージ見ただけで
なんとも言えない寂しさがあふれましたもの。

Syuさん こんにちは

裏庭に野鳥の巣箱全部で4個...設置してます。
掃除の時だけ外して何年もかけっぱなし~です。

本日TVで Syuさん地域の報道見ました( ̄ー+ ̄)
一人親家族の移住支援...頑張っておられますね!!

nekomamaさん こんにちは~

コメント頂き嬉しいですよ~happy01
nekomamaさん宅に飛来する野鳥達の記事、思いおこしてます( ̄ー ̄)
家はボロボロ(笑)の巣箱4個設置...半分使ってくれ、
今回初めて...同じ巣箱で2回目の子育てです!

ベランダで洗濯モノの陰に隠れて.観察してました。
今までの経験から(プププ)、親が餌咥えず激しく鳴き出しすと
ソロソロ巣立ち&早朝曇天の日に飛び立ちますね!
デジカメ片手に夢中で観てました、夫が「野鳥可愛そうだから..部屋に入れ!」と..
夫うるさくて~weep...じっと見守りたかった..ヒナは2羽までは確認出来ました。

寂しくなってしまいましたが、今度はツバメの観察しますdash

nekomamaさん お母さんはじめ皆さんお健やかにお過ごし下さいませ!
有難うございました。

ひろしさん こんばんは~

ご無沙汰しております。
コメント寄せて頂きありがとうございます!
野鳥観察eye楽しんでおります♪
出来れば、セキレイも来て欲しいですが...
シジュウカラ一家でしたhappy01
夫はヤマガラに来て欲しいと言っております!!

有難うございました。

あざみさん こんばんは~

シジュウカラの他に一度だけ、ヤマガラも巣作りに来ましたが...
大判バスタオルで身を隠してカメラ向けてますが...
すばしっこくて、ナカナカ上手くは画像写せませんsweat01
見て頂いて有難うございます。
こんな事出来るのも、田舎の良さかな?と思ってますdash

猛暑の中お体ご自愛しながら生活楽しんで下さい!

有難うございました。

新聞紙利用のエコバッグ お買い物に出番が多そうですね!
巣箱を設置して雛が孵るのを応援しているのですね、
素晴らしいことだと思います。
また 来年も楽しめますねhappy01
こちらではカラスが狙って悲しい思いした経験があります。

nyar-nyarさん こんにちは

新聞エコバック重宝してます、本日趣味の会あり..
エコバックに、ちょっとしたプレゼント入れ
お仲間一人一人ににあげてきました。
皆さん喜ばれて良かったわhappy01
作者さん有難うございま~すheart02です!!

樹木の多い田舎で、野鳥の餌台や巣箱設置して
ささやかな幸せ感を味わってます(苦笑)
もうちょっと家主さん信用して(´,_ゝ`)プッ
写真のモデルになって欲しい~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

有難うございました。

おはようございます。 ヽ(´▽`)/
お友達からのエコバックを10袋もいただき凄いですね。
みなさんこまめによく作られますね。

手作り巣箱 その中で育ったシジュウガラの子供が巣立っていったんですね。
よく観察されていてすごいです。わが子を育てているようでしたね。
デジブックも見させてもらい何度となく子供さんが入ったり出たり
どんな気持ちなんでしょうね。
人間以上の愛があるようにみえました。

今日から天気が崩れるようですね。
梅雨明けはまだのようです。
それにしても雨がほしわ・ 庭畑の土はカラカラの状態です。

!!(^^)!!マコさん、お久振りで~す!
 暑中お見舞い申しあげます!
暑さ厳しき折からお体を十分にご自愛頂きお過ごし下さいネ。
之からも色んな情報を教えて頂くのを楽しみにしております。
☆「にほんブログ村」に→応援ポッチ!
平成28年盛夏・ひろし爺1840

今日の大阪は
梅雨が戻ったかのような雨空です。

先ほど帰宅しました。
旅の様子は少しずつ
ブログに書いていきますね(*^_^*)

ブログの方は明日から再開します。
またよろしくお願いします。

応援ぽち

kikiさん こんにちは~

いつも前向き・・イロイロと学んでるkikiさん素晴らしいですねup

エコバック贈って下さったお友達に感謝し、自分一人で使うは
申し訳なく半分位、ちょっとしたモノ入れて人様にあげました。
ちなみにエコバック作者は、私より10歳先輩尊敬してま~す!!

素朴な巣箱に入ってくれた野鳥巣だって...寂しいですよweep
親鳥に促されて飛び立つ様子はいじらしい、人間より愛がheart02深いと
思いましたよ!又、来年に期待したいです!

そちらも、カラカラなんですね、平等に雨ふって欲しいですね!

有難うございました。

ひろしさん こんにちは~

こちらは未だ梅雨が開けない状態なのですよsweat01
今梅雨の様な状態で雨rain少しふってます。
何か天候が変ですね!

コメント有難うございました。

よっちんさん こんにちは~

山の天候はどうなのかな?と...気になっておりました。
無事にお帰りで本当に良かったですねhappy01

大阪も雨rainですか、こちらも久しぶりの恵みの雨...
川の水は増えませんが、畑には嬉しい雨でした!
ヒンヤリしており、お盆明けの様な陽気です!

お疲れがとれたら、北アルプス登山の記事UPして下さい!
楽しみに見せて頂きます。

お疲れのところ有難うございました。

おはようございます~

シジュウガラの巣立ちのデジブックとても良かったです~
臨場感があり見入ってしまいました。

makoさんのお庭ですくすく育つシジュウガラも幸せだと思います。
素敵な人に見守られているのですもの(^^♪
親が巣立ちを促すシーンは胸がキュンです・(*^_^*)

こちらのバンも親から巣立って幼鳥2匹だけになり
順調に大きくなっていましたのに、ここ1週間程姿が見えません
心配しているのだけどカラスや蛇にやられたのかも知れません。
鳥も集団でいる方が身を守れるそうです。

野鳥のデジブック心が癒されますね~!やはり鳥の声は春から夏、今が最高の時期ですね。いよいよ夏休みモード。でも関東の梅雨明け宣言はいつ出るのでしょう?個人的には涼しくて非常に過ごしやすいのですが・・(笑)

!!(^^)!!マコさん、お早うございま~す!
早速お越し頂きコメントを有り難うございます。
 ●暑中お見舞い申しあげます!

@('_')@体調に気を付けてこの夏を乗り切って下さ~い!
何時も素敵なショットや情報を教えて頂有り難うございま~す!
之からも楽しみにお伺いさせて頂きま~す。
☆今日の「にほんブログ村」→応援ポッチ~コメント!

!('_')!明日より旅に出かけますが、ブログはアップしておりますのでご休憩がてらお越し頂ければ嬉しいで~す!
◇何時もの感想コメントもお待ちしていますね。
・それではまた!ご挨拶とお知らせまで・・・バイ、バ~ィ!

花菜さん こんにちは

DB見て頂き有難うございました。
直ぐ傍に...可愛い雛がいる、と気になって仕方がありませんsweat01
ついつい野鳥eyeの邪魔してしまいますdash
野鳥はそうですね、カラスに狙われないか?ヘビに狙われないか?
ネコに狙われないか?人間はどうか~慎重ですね!!
バン....どうしてるかしら?とっても気になります~!
又状況判ったら教えて下さいませ!

今度は玄関軒下のツバメの観察します(笑い)
小さな鳴声が聞こえてますhappy01
落としモノ...仕方ないお掃除しながら見守ります!

野鳥観察をしたいのですが
我が家の周辺にはあまり野鳥がいません(+o+)

なんとか明日から北アルプスの登山記を
ブログにアップしたいと思っています。
また見に来て下さいね。

応援ぽち

ローリングウエストさん こんばんは

DB見て頂いて有難うございます♪
コンデジでズームで撮りました...
一眼レフの様にはいきませんが、野鳥観察楽しいです!

そうですね夏休みモードになってきましたね!
私も夏のバカンス楽しみたいですup

有難うございました。

ひろしさん こんばんは

明日からお出かけですか~( ̄ー+ ̄)
充実した旅お楽しみ下さいませ!
外国かしら?
お気をつけて行ってらっしゃい!

よっちんさん こんばんは~

大都会大阪には...野鳥はいないでしょうね!
山が近く...獣が出る様な(苦笑)地域ならば...と
思っておりま~すdash

北アルプスの記事楽しみに拝見しますね♪

有難うございました。

今日は仕事が山積みなので
訪問だけで失礼します。

遊んだ分は仕方ないですね(^^)
これからもうひと踏ん張りです。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

信州やっと梅雨明けの模様です!

眼が覚める様な美しい画像拝見しました(* ̄ー ̄*)

お仕事お忙しい中...有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆信濃国分寺のハスの花♪ | トップページ | ☆田んぼアート見学~♪ »