2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆田んぼアート見学~♪ | トップページ | ☆暦のうえでは立秋ですが...! »

2016/08/05

☆夏の日....人間ドックへ!

Niwa_02 道路が混まな早朝...自分の車carで,かれこれ20数年人間ドックでお世話になってる総合病院へ向かった。
現役時代勤務先の病院でドック受け、胃に粘膜下腫瘍が見つかったpout
勤務先の医師の診断で、悪性に変化の怖れあり、家族歴ガン家系etc...
早くOPE した方が良いと...
担当医OPEしたいの態度が満々に私には見えた...「.OPE いやだなぁ~!!」
昨今、セカンドオピニオン当たり前になりつつ..当時はイロンなしがらみはあった。。
勇気出し、家族は勿論、信頼できる当時の上司、看護部長、他の外科医にも相談、、
総合病院に紹介状書いて頂き受診...麻酔し内視鏡検査、組織とり...結果も良性だった
あれから20数年大きな変化なく今日まで生きてる...
あの時OPE受けてたらたらひょっとしてこの世にいなかったかな?
今後も経過観察しながらドック受けてきます。
変化ありなら分厚いデータ(苦笑)ありの総合病院でOPEと...腹は決まってます。
医者通いアチコチ続いてる私です...
Niwa_01 Niwa_03
庭のキキョウのお花咲いてます、アケビも10個程実を付けて季節の移ろいを感じます!
Niwa_05 Niwa_04
ご近所さんから手作りアップルパイの差し入れ頂きました♪
コーヒーのお伴や来客にも味見してもらいました美味しかった~♪...
この9月茶店cafeをオープンされるとの事、楽しみですnotes
Pai_01 Pai_02

にほんブログ村
お互い暑い夏元気で過しましょう!
ランキングに参加してま~す、応援のクリックして頂けたら幸いです。

« ☆田んぼアート見学~♪ | トップページ | ☆暦のうえでは立秋ですが...! »

コメント

さすがに信州。
手作りのアップルパイですね(*^_^*)

今日も暑かったですねぇ。
今日は仕事の関係で
半日外にいたのですが
まあ暑いこと、暑いこと。

天気予報も当分は晴れマークばかりですし
暑さは続きそうですねぇ(+o+)
大阪なんて明日の予報は37℃です。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

アップルパイは、紅玉林檎appleの甘酸っぱさと良く会いますね!
紅玉林檎が実る頃茶店、オープンみたいで、楽しみですshine
オーナーさん、スタッフさん達が見え.「.召し上がって下さい」と..
甘味強すぎず、意外とサッパリ、美味しかったです!

夏バテしない様にして下さいませ!
こちら..33度位でしたsweat01

有難うございました。

人間ドック必要ですね。ガンがあっても早期発見で治る時代になったことは大きなっ進歩です。関東は梅雨明宣言後、毎日不安定な天気でゲリラ豪雨ですっきりしてませんでしたが一昨日からまた猛暑になってきました。小生は今年の夏は外出せず、平和のありがたさを噛みしめながら家に籠ってオリンピック観戦三昧にします。(笑)

ローリングウエストさん こんばんは~

人間ドック、確かに不可欠だと思います!
ガンが早く見つかれば完全に治癒する時代になりましたね(。・w・。 )

信州もこの夏は異常に暑いです、数年前まで当地30℃で暑いと言ってましたが..
昨今は35℃まで...いきそうな気配ですsweat01

猛暑の中...オリンピック観戦しながら、自宅で寛ぐ..
熱中症の心配もなく体を休めるのもよい事と思います♪

有難うございました。

今日はこれから
職場の慰安旅行で
滋賀県に一泊で行きますので
訪問だけで失礼します。

団体旅行なので
写真はあまり撮れそうもないですが
温泉でのんびりしてきます(*^_^*)

応援ぽち

今日も暑くなりそうですね。35度~37度くらくらです。
makoちゃんは病院にお勤めだったんですか・
昨日は暑くなる前、整形外科に行ってきました。

自転車で13分くらい?かな
運転できないと寒いとき 暑いとき ひんどいです。

桔梗の紫色この暑さを癒してくれますね。
アケビは10個もなったんですか・
今日1日この暑さをどうのりきろうかしら・・・・
水分いっぱい取らないとね・・・

よっちんさん おはようございます

職場の一泊慰安旅行、懐かしい響きです( ̄ー+ ̄)
親睦を更に深めるにはとってもいいですね!
ゆっくり楽しんで下さいませ!
滋賀の温泉spaで日頃の疲れ解して下さい!
お土産話楽しみにしてます(*゚▽゚)ノ

それこそ昔の話...慰安旅行...四国、山陰、佐渡...
外国は香港....懐かしく思い出しました(苦笑)

有難うございました。

kikiさん おはようございます

そうですか~整形外科へ行ってきましたか...
チャリで通院が自分で出来る、幸せな事だと私思いますよhappy01
人様に車carに乗せて行って貰う....大変ですから....

そうなのです、良いスタッフに恵まれ定年まで...病院に勤務してました。
いつかお逢い出来る日がありましたら、職種等お話したいです。

今朝は早起きして、お座敷に盆飾りをする為に..整理なぞしてました。
お盆に和尚さんも見えますので、チョット大変です!!
長男の嫁は( ´v`)プププ何かと大変ですが、自分のペースで準備しますdash

お互いに暑さに気をつけて頑張ってまいりましょうね!

makoちゃん今日は~。
大阪昨日は36度、今日も36度ですよ。
体溶けそう。


健康管理キチンとされていますね。
人間ドッグで夫もガンが見つかったのですが自覚症状が
無かったのですが、町医者へ行きますと「何処も悪くない
と言われました。
「胆管がん」は見つけにくかったそうです。
半年後黄疸がでて初めて大手の病院へ行きました。
その時はもう手遅れでした。
私も最近は病院通いの日が多くなりました。
お互い、悪い所は早めに治して元気で暮らしましょう。

makoさんこんにちは

暑いですね。

人間ドッグで検査ですか?
異常がない事を祈っています。
私は医者嫌いでしてね・検査も何もしていないです。(*´ω`)
異常があってからでは遅いのですが、私はそれでいいと思っているのですよ。( ^)o(^ )

お庭の桔梗がとても爽やかです~
アケビの実がもう10個もですか?早く熟すといいですね。

手つくりアップルパイ美味しいでしょうね。(^_-)-☆

あざみさん こんばんは~

暑いsunですねぇ~こちらも33度まで上がりました!
来客時はクーラー入れますが...自分がクーラー嫌いで..
クーラーは入れないで過しましたdash

ご主人そうでしたか、胆管がんでしたか、すい臓と同じく見つけ難い
病でしたね、ご主人さん「太く短く事業も成功させて...」でしたね!!

ホントにお互いに、早め早めの病院通いしながら・・
もう少し人生を楽しみたいですね♪

熱中症にならない様気をつけて行きましょうね!!

花菜さん こんばんは~

そうなのです、人間ドック総合病院で20数年続けてます。
検査結果は約一か月後に郵送できます。
胃の粘膜下腫瘍の経過を追って貰ってますので..

花菜さんは良く体動かし健康的な生活されてますから...
おそらく..大丈夫でしょう!
羨ましい限りですよぉ~!

暑い暑いと言ってますが、庭のお花や樹木は
秋の準備が始って、アケビには、驚きました\(◎o◎)/!
ケモノに食べられない様にしなくては(苦笑)

アップルパイ試食頂きました、美味しかったですよ♪
茶店cafeのオープンが待たれますhappy01

そうなんですか?
病気の「プロ」だった時代がおありなんですね。
私は幸いにも病院には縁がうすく、それでも最後にはお世話になるんだろうと、
佐久病院の診察券もらいに行きましたが役立つかな?

兄は再発するまでは、定期的にまじめに検診は受けていたのに、
再発したら1ヶ月も持ちこたえませんでしたから、
私も見つかったらおしまいなんだろうなと思ってます。
故に検診結果は知りたい様な知りたくない様な。

20代、30代、40代、50代、60代、70代
ガンで亡くなった親族が居ますから、
遺伝なのだろうとあきらめるしか無いのだろうと思ってます。
(どうせ人間は1度はあの世へ旅立つ事になっている様だし。)

makoちゃん こんばんは
暑い時に通院も大変だと思います。
今は医療も進歩していて、すぐに手術しなくても、
そしてメスを使っての手術ではなく内視鏡で大丈夫な場合が多いらしいです。
上手に付き合っていくのが大事なのかもしれませんね。
いずれにしてもお大事になさってください。

Syuさん こんにちは~
暑いですね~でも今日は風がありクーラー入れなくてもOKです!
粘膜下良性腫瘍が見つかり..ショックでした....
(OPEしたくて仕方がない若い医師に)セカンドオピニオンをどう切り出すか..
周りは皆私に協力してくれまして...今日に至りました~!

両親ともガンで他界してます....Syuさんの周りも...ですね!

そんなこんなで..いつどうなるか判りませんので....
人に迷惑かけない程度に...良い人生を好きな事して過したいです!
好きな事ってなんだろう~何とか自分で自分の事が出来る内に
旅行したり、趣味を楽しみ交流深めたい..
寝たきりで、長生きはしたくないですね!

Syuさんは若くして空気の良い地で体動かし、健康的に過されてるから
健康寿命が長いのではないかと私は思いますよ!!

nyar-nyarさん こんにちは

暑い日が続いてますねぇ~その後熱中症?は大丈夫ですか...
人間ドック20年以上...信頼できる総合病院hospital通ってます・
冬の時期は道路が凍結...怖いですから...
どうしても夏のドック行になってます。

そうですね、OPE必要と診断が出たら...多分、腹腔鏡下手術でしょう!!
メスを入れるより体には楽みたいですね!!

あまり考えこまず「上手く付き合って健康で長生き」したいですね!!
有難うございました。

先ほど慰安旅行から
帰ってまいりました。

大阪も暑いですが
滋賀もしっかり暑かったです(+o+)

38℃なんて聞かされると
外に出るのも嫌になりますね。

応援ぽち

よっちんさん お帰りなさい~!

滋賀の温泉は如何でしたか?
琵琶湖の周りにいろんな温泉があるのですね!
お疲れ様でした!

信州もかなり暑いです!
38℃....想像絶する暑さですdash
家の中にいて熱中症になるとか!

この暑さ上手く乗り切りたいですね!

有難うございました。

職場の部下が安曇野に旅行に行ったのですが
すごく暑かったと驚いていました。

暑い暑いと言っても
仕方がないことなのですが
それにしても暑いです(+o+)

天気予報はずっと晴れマークで
連日の35℃越えですから
もううんざりですわ。

応援ぽち

よっちんさん 有難うございます

職場の方...信州は涼しかろう~といらしたのに...、
暑くて驚かれた\(◎o◎)/!
本日、松本34度だったそうです。

信州は朝夕の涼しさ...都会とは違うでしぉうが...
今年の夏は格別に暑い~ですsweat01

立秋とは名ばかりですね...

大阪も連日の猛暑日で
35℃があたり前の日々です。

しばらくはこの状態が続くとか。
せめて夕立が降ってほしい…

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

こちらも暑く33度位です!!
例年ですとお盆過ぎには涼風があるのですが...
今年はどうでしょうか?

お互いに熱中症に留意しながら
暑い夏のりきりましょう!!

有難うございました。

お盆とはいえ仕事なんですよ(+o+)
今日は帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。

連日の猛暑ですが
いい夏休みを過ごしてくださいね。

応援ぽち

よっちんさん お仕事お疲れ様です!

明日は山の日fujiで初の祭日...
上高地で式典があり皇太子ご一家が
松本入り、明日は上高地の式典に
参列されるそうです!

更新遅いブログに有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆田んぼアート見学~♪ | トップページ | ☆暦のうえでは立秋ですが...! »