2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆季節は少しづつ秋に♪ | トップページ | ☆初秋の日に! »

2016/09/07

☆戸隠に手作り竹ザル求めに♪

Hana_02_2
何時までも暑いです...
昨日室内温度30℃もありました、外気温32℃...台風13号と秋雨前線の、影響で、今、雨rainがふりだした大きな被害がおきない事を、ただ祈るのみです、地球温暖化が大きな変化してるのだと感じます...
趣味で作ってる布あそびの作品を飾る為の竹細工製品買いに何度か訪れてる 戸隠奥社近くの「井上竹細工店」 さんに、夫と行ってきました。
Hana_01_2 気にいった作品がありました....それがぁ~残念~
非売品でしたdash昔の火鉢の敷物で、映画作りの方が時々借りに来る来るそうで諦め、他のを選んで購入してきました。駐車場の脇に美しいお花が咲いてました、珍しいお花....お店の方説明ではお父さんが植えられたそうです。

**9月10日追記.お花の名前、井上竹細工さんに
TELで教えて頂きました。 (つりばな)です**
Hana_002 Hana_001
竹ザル2枚購入しました!途中休憩のSAからの黒姫山堂々と綺麗でした!
Kago_1 Kago_2  Yama_1
過日昨年から依頼してる植木屋さんに庭樹の剪定依頼、今年はご夫妻二人です。
夫の旅行中にいらして下さり...私..お茶の接待チョッピリ大変でした!
Niwa_00001
藤棚の剪定も...
Niwa_00002
奥さんの身軽さに驚きます、ご夫妻ともスリムな事....
サッパリしました有難うございました。
Niwa_00003

にほんブログ村
赤いお花の名前お聞きしたのに忘れてしまいました(苦笑)
ランキングに参加してます、応援宜しく!

« ☆季節は少しづつ秋に♪ | トップページ | ☆初秋の日に! »

コメント

「非売品」の写真は撮らなかった?見てみたかった。
「赤い花」鮮やかできれいですね。
もう、毎年植木屋さんを頼む事になるんですか?

Syuさん こんにちは
非売品の写真残念~撮れませんでしたオリジナル作品撮影遠慮しましたdash
しなやかな細い根曲り竹で八角形でした!
値段が高価で付いてました...なんとなんと~値段の裏に赤字で,非売品と...
10年以上前に手に入れた篭愛用してます、良かったら見て下さい。
http://masako-kubota.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_0305.html

庭の剪定夫が歳で(苦笑)怪我したら困るので毎年お願いしてきま~す!

赤い花の名前.店主さん庭に出て説明下さったのに..プッツンです!
機会があったら名前調べてみますね!

makoちゃん今日は~。
台風が幾つも来ましたネ~大丈夫でしたか。
今朝はこちらが豪雨と強風で怖かったです。

竹細工はお気に入りが非売品で残念でしたね。
結構お高いでしょう。
10年前のブログ拝見しました。
もうブログ生活も長いのですね。
コメントのお名前知らない人ばかりです。

綺麗な小さなお花初めて見ました。
お庭もスッキリしましたネ。広いお庭ですね。
来年又藤の花満開になるでしょう。

あざみさん おはようございます

当地は台風一過今朝は爽やかな秋晴れsunです!
何回も被害に遭われてる方達にお見舞い申し上げます!

竹細工気に入り品八角形で飾り紐付き、これに自分の作った手芸品飾ろうと...
誠に残念でした、値段は聖徳太子位付いてました、値札の裏に赤字で非売品と...
あきらめて手ごろなモノ買ってきました。

ブログ生活も10年以上、進歩も無く(苦笑)...
自分の忘備録としてね...当時の交流の方ほとんどが..
ブログ閉鎖しちゃってます!!
一人だけ大阪の方はこの10年以上の間に何と何と~
絵手紙の先生になり、ご自分の教室持ち、個展を年に何回も
海外にスケッチ旅されて、開催されてます。

何だか敷居が高くてコメントもしてませんが、時々足跡残さず...
凄いな~と見せて頂いてはいま~す。
時代の流れを感じてますよsweat01

藤のお花道行く方々がこんなに刈り込んで来年咲くかと心配!!
でも大丈夫...流石プロの仕事今年綺麗に咲きましたから!!

有難うございました。

こんにちは (o^-^o)
2005年6月のブログを見させていただきました。
今も大事に使っているんですね。
それにしてもブログ歴は長いんですね。
写真 文面も素晴らしくいつも感心してますよ。
私は9年目に入りますが、(2008年の8月)全然進歩していません。
あの当時の方は皆さんやめてしまいましたね。
寂しくもあります。

お庭がきれいになりましたね。
藤棚がご立派 まわりはお家が密集しているんですね。

7日に福島市内で初めてブログのお友達にお会いし、一緒に
食事をし、お話も楽しくさせていただきました。
ブログの友達は不思議な存在ですね。

kikiさん こんばんは

過去のブログ見て頂いて有難うございます。
kikiさんもブログ歴長いのですね...同じniftyブログで....親近感が~happy01
当時はPC教室全盛時代、熱意ある先生がいらして楽しかったわshine
種々学びました...でもね、何とか残ったのがブログだけsweat01

それと...ブログ交流の輪の中に、ブログ教室の先生がいらして...
ブログの中で、「画像配置の方法」教えて頂き、今も使わせて貰ってます。

ブログって不思議ね、私もかつて東京、名古屋の方が訪ねて下さり
お話出来ましたよ~...そんなお二人..ブログ止めちゃってます!
ブログのお友達と逢えて良かったですね!

有難うございました。

先ほど出張から帰宅しました。
明日からいつも通り訪問します。

ブログも明日から再開しますね(^^)

応援ぽち

戸隠で蕎麦を食べた時に
竹ザルの上に蕎麦が
ボッチ盛りという独特の盛り方で
出されたことを覚えています。

辛味大根をたっぷり添えて…
美味かったなぁ。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

三日間の出張お疲れ様~!
今日明日ゆっくりお寛ぎ下さいませ!

おつかれの所有難うございます。

よっちんさん 再び~

今よっちんさんの戸隠の記事拝見~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
次に戸隠訪れる時は宝光社近くのお蕎麦屋さんへ
行ってみます(*^^)v
メモメモしました(。・w・。 )

信州に詳しいよっちんさんから逆輸入で...
有難く感謝してますgood

有難うございました。

以前、伊那地方の宿に泊まった時
ご主人が「松本は何度か行ったけど
長野市には行ったことありませんわ。
北信は遠いからねえ」と笑っていました。

信州は広いので
県民でも行ったことが無い場所って
けっこうあるんでしょうね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

そうですねぇ~信州大好き、よっちんさんは...
私なんかより深く丁寧に信州ご存じで感心します!
南北に長い信州....南信州は、行ってませんね!

せめて一度は信州全部巡りたいですが...

有難うございました。

去年の夏に南信の
遠山郷の宿に泊まった時
宿の大将の言葉が「~だもんでねぇ」
「「~だらぁ」というような
静岡の言葉と同じだったので
ビックリしたんですよ。

秋葉街道を通じて交流があったからでしょうね。
信州は広いと実感しました。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

信州人でありながら南信州..
有名な下栗の里や霜月まつり...
一度も訪れてませんsweat01
行ってみたいものです(*^_^*)

秋葉海道を通じ静岡県と
深い交流があったのでしょうね!

有難うございました。

信州はいろんな場所を訪ねましたが
有名な場所で訪ねたことが無いところが
一か所だけあるんですよ。

それは軽井沢だというのが
私らしい気もします(^^)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

そうですか軽井沢行ってないですね!
確かに...よっちんさん好みではなさそうですdash

軽井沢銀座を今は亡き友とよくブラブラしました。
あの人混みの中に身を置きたくて~(苦笑)
毎年バーゲン目当てに行ってました。
銀座の有名店の洋服半値になり・・・今でも気にいってます。

有難うございました。

今日は仕事でたった今帰って来ました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

よっちんさん コンバンハ

お仕事遅くまでお疲れ様~!

明日から普通の生活に戻れそうです!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆季節は少しづつ秋に♪ | トップページ | ☆初秋の日に! »