2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆あわただしい日々の中で! | トップページ | ☆秋らしくはなりましたが....♪ »

2016/09/25

☆スッキリ晴れて欲しい~!

Te_sigoto_01今日待ちに待ったお日様sunが顔出してくれました 連日の大雨rainもう勘弁して~sign01
お洗濯モノは乾かない、おまけに気温が低く今朝13℃体調がすっきりしません...コタツ作ろうかと思案中、
そんな中PPS症候群で診察して頂いてる他県の病院に3ヶ月に一回の定期受診に行ってきました..日帰り、夫の車carで...早朝6時の出発、
予約八時半途中で軽く朝食すませ...予約時間に充分間に合いました。医師の指示で歩数痛み日記のデーターを提出してます、歩きfootすぎてもいけない、歩かなすぎてもまずい....頃合いが難しいです。
趣味の布あそび作品展示会..来月下旬に開催が決まり、新作を出して下さいと先生から...
今まで作り溜めたモノ飾り付けし出品予定...忙しい~!秋の味覚、収穫始り、畑の栗を夫収穫してくれ、実物の栗観察しながら、30個チクチク作成してます!
Kuri_01  Kuri_02 Nasi_01
キノコ豊作と巷の予想...家の山はどうかな?娘と夫キノコ狩り行ってくれましたこんなです!
豊作を...ほくそえんでますが...どうでしょうか!?
Kinoko_1 Kinoko_2
Kengai_001 Susuki_1
県外病院への道中...峠は霧の中でした...外気温は14℃...
高速道の両脇のススキが綺麗でした!
**右の画像は昨年通院時、車中から写した八ヶ岳連峰....今回は雲と霧の中でしたdown
Samui_001 Yatu_0001

にほんブログ村
田んぼの稲が長雨で倒れてます、収穫出来るのかな?
ランキングに参加中、お立ち寄り有難うございます。

« ☆あわただしい日々の中で! | トップページ | ☆秋らしくはなりましたが....♪ »

コメント

makoちゃん こんにちは もう暗くなってます。
今日は何日ぶりかなー暑いくらいの天候になりました。(@Д@;

3ヵ月1回の定期健診 朝早く出て大変でしょうが、きちんと検診してれば
安心ですね。
途中の天気も悪天候、去年はきれいな景色が撮れていましたね。
今年は9月に入ってからは晴れ間が見られませんね。

来月の作品展示会にはたくさんの栗さんたちが登場ですね。
大きくして見させていただきました。
一針一針丁寧に縫われて感心してます。
山でとれたキノコたちすばらしいわ!
美味しいでしょうね。どんなお料理になるのかしら?

今日は小学校の体育館で地区の文化祭があり、33人で歌ってきました。
中は暑いこと汗 汗でした。
寒かったり暑かったり、身体によくないですね。

kikiさん こんばんは~

ホント太陽が顏sun出したのは...2週間ぶりかな!
今日は嬉しくて大洗濯しましたよ~\(^o^)/

この間当地にて..ある医療研究会がありまして...
通院してる病院の担当医師、秘書、PT(理学療法士)がいらして.発表
私は近くでしたので研究会、参加して学んできましたbook
担当医師、秘書、PTさん驚いてましたよ...世間は狭いですdash

作品展示会が近いと、お仲間は凄い張り切りま~すthink
私は、根詰めると疲れちゃうから、程々に頑張ります♪

キノコね、娘,喜んで、夫とキノコ狩り行ってくれ助かります(^_-)
松茸は、松茸ごはん、他のキノコは湯掻いて、おろし大根で食べました。
松茸は実家で...待ってるんです、無い物交換してますよ!

地区の文化祭出演でしたか、相変わらずご活躍ですねhappy01
よい事ですね~益々頑張ってください!!

makoちゃんお早うございます。
遠くまでの定期検診もご主人様の運転でドライブ気分で
お出かけになれば、移りゆく景色を眺めながら、
これまた楽しいものでしょう。
異常も見つからずOKだったのですね。安心しました。

キノコも栗も沢山収穫出来て都会に住む私には羨ましい画像です。

布遊びの作品展示会も来月に控えて大忙しですね。
根詰めずゆっくり仕上げて下さいね。
また展示会の様子見せて下さい。楽しみにしています。

大阪は全く晴れません。
今日も「曇り時々雨」の予報で
せっかくの休みだったのですが
外出しませんでした。

週末の信州の予報もよくありません。
どうしたもんじゃろなぁ~

応援ぽち

松茸も有りますね。自家製(勝手に育った天然製?)だからすごいですね。
普通のキノコはうどんに入れると美味しいし。

本物の栗も布に栗の回りに飾り付けると、面白いかも?
(撤収する時までに無くなってしまうかな?紅葉の葉っぱも2、3枚とか、
一番大きな松茸をぶら下げるとか)

あざみさん こんばんは

田舎ぐらしで、山の幸は、お蔭様で豊富で有難いです!
家には無い果物も沢山届いて...食べ過ぎ御用心なのです(´,_ゝ`)プッ

新鮮な食品の買い出しに、市街地に車carで20分かかりま~すdash
生活に便利な大都会に住むあざみさんを羨ましく思いますよthink

今日も少しずつどんぐり作りしてました。
肩こりしない程度に楽しみながら頑張りますwink

あざみさんも口腔内の様子...大変ですが、無理の無い様にね!

有難うございました。

よっちんさん こんばんは

こちら...お日様sunがほんのわずか顏出して...
その後はやはり雨rainふりでした~!

折角の代休...雨で残念でしたね!

週末のお天気回復を祈ってますよ!!

有難うございました。

Syuさん 

山の恵みは本当に有難いですhappy01
松茸は実家の甥っ子が大好きで...毎年楽しみに待ってます!
お互いに無いモノ交換(苦笑)して...
年金暮らしの出費を抑えてま~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャ

雑きのこは煮物にしたり、お正月用に、湯掻いて塩で漬けてます。
そうですね、うどんに入れても美味しいですwink

作品展示への...アドバイスありがとうございます(* ̄ー ̄*)
無い知恵絞って頑張ってみますね!

有難うございました。

今日は久々に晴れましたが
久々に30℃を超えました。

ただ、私は暑くとも
晴れている方が嬉しいです。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

こちらも2日連続で晴れました~(^_-)-☆
お洗濯モノがパリッと乾いて嬉しい\(^o^)/

明日から又雨の予報....
明後日我家でおうちご飯会です・・
鬱陶しいお天気ですが、頑張ります!

有難うございました。

昨日のブログに書いた作家さんって
芥川賞作家の町田康氏なんですよ。

ユニークな人材が多い
楽しい高校でした(^^)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

わ~教えて頂いて有難うございます。
芥川賞作家の町田康氏...凄い方と同級生ですねshine
読んでみたいですよ( ̄▽ ̄)

有難うございました。

今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

今朝10℃冷え込みました!
久々の青い空太陽sunが顏出し
いいお天気で~す!
この晴天続いて欲しいです。

有難うございました。

明日から三日間信州に行きます。
月曜日にはみなさんのブログを訪問します。
私のブログは火曜日から再開しますので
また訪ねてくださいね。

いい週末をお過ごしください。

応援ぽち

こんばんは
栗を手縫いで30個sign03 楽しみながらとは言ってもお疲れ様でした!
本物の栗の艶やかな事~
きのこが大収穫 これって松茸sign02・・・ですよね、
素敵過ぎますhappy01

よっちんさん こんばんは

マタマタ....信州入りですね(*^_^*)
本日は良いお天気でしたが...

記事を楽しみにしております。

有難うございました。

nyar-nyarさん こんばんは~

来月に作品展示会があり新作作りに...
自分なりにねぇ~頑張ってるので~す(苦笑)
吊るし飾りに出来たらと....30個なのです!

田舎なのでね、山は近い(家の持ち山他)....夫と娘、明日もキノコ狩りに
行くそうです..松茸の収穫期待ですがどうなりますかsign02
沢山採れたら嬉しいのですが...!!

美味しそうね栗やキノコ!皆さんのブログも秋の風景が増えてきましたが、関東の緑はまだ全く色づいていません。蒸し暑く雨ばかりの9月で今年は紅葉が遅くて色づきも悪そうなのかな・・?10月は天高く馬肥ゆる爽やかな青空を仰ぎたいものです。

ローリングウエストさん こんにちは
秋の味覚が出まわり嬉しいですがお天気が変ですね!!
スカッと天高い秋晴れを待ち望んでます!
おっしゃる通りです!

有難うございました。

又お邪魔させて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆あわただしい日々の中で! | トップページ | ☆秋らしくはなりましたが....♪ »