2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆初秋の日に! | トップページ | ☆スッキリ晴れて欲しい~! »

2016/09/19

☆あわただしい日々の中で!

Ran_004_2 人生を全うした親戚(叔父87歳)のお別れ4日間に渡り、列席出来ました(通夜、納棺、出棺、荼毘、帰骨、告別式、葬儀、忌中の席)我家親戚の中継点にもなり、お茶の接待もあった。
全て滞りなく見送りが出来、気を使い疲れたが、心は安堵です。
叔父は病院勤務でした....忌中の席はOB会の様でした!
一連の諸行事済ませ、16日、昼間、第319回例会で上田市民劇場へ行ってきました。
今回は、左とん平主演のミュージカル「死神」でした...この日親友とばったり会場入り口で逢い、「来月一緒にランチしょう~!」とそれぞれの席へ...70歳過ぎでも現役で産業カウンセラーしてる友は多忙でナカナカ逢えない...
Ran_002 葬儀終え疲れた~医者通いが続きます、内科関係、眼科、PPS症候群、骨密度関係..
そうそう.我家のお当番....延期してた仲間のお家ごはん会、お彼岸過ぎたら行いま~す。 そんな中、.娘と、今月17日オープンの. .[..さいとう菓子工房さん ]
 お茶したり&買い物に行き、リラックスしてきました.。
昨日オーナーさんから、お祝いに頂いた「胡蝶蘭」飾りりきれないからと二鉢頂きました。
高価なお花...定年退職の記念に頂いた時以来(苦笑)縁のないお花で嬉しいですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:
家の玄関に飾らせて貰ってます。゙
Kasi_4Saten_1Kasi_2
店舗の外には小川が流れて....いい感じ~♪アップルパイ美味で~す!
画像は大きくなりま~す。
Ten_01 Nai_1 Kasi_3
ミュージカルの2時間半何もかも忘れて笑い楽しめました♪
Santo_3Santo_2Santo_4

にほんブログ村
台風の動きが気になります、大きな被害が出ない事祈ります。
ランキングに参加してます、お立ち寄り有難うございます。

« ☆初秋の日に! | トップページ | ☆スッキリ晴れて欲しい~! »

コメント

叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。

葬儀て、大変なんですね。
偉い人だから?田舎だから?
(私は子供の喪主にしかなった事無いし、これからも大変さは経験する事無いです。)

鹿教湯病院のそばですね。
天気が落ち着いたらお菓子食べにいってみましょう。(我が家からだと山道なので)

叔父様お亡くなられて寂しくなりましたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。お別れのいろいろの行事が
4日も続くんですね。
お疲れになられているでしょう?
上田市民劇場でのミュ-ジカル良かったですね。
それに娘さんとのお茶 買い物 楽しんでいる様子
仲が良くて素敵ですね。
胡蝶蘭2鉢も 高価なので大事に育ててくださいね。

私も忙しく過ごしていました。東京 横浜に1泊してきました。
実家にお墓参り わが家に妹 甥家族 子供たちなど着たり、
お料理教室 講演会など。忙しい方が良いのかも?

台風の影響か雨が降っています。

左トン平という名前が
ずいぶん懐かしいですねぇ。

最近はテレビで見ませんが
舞台で活躍されているんですね。

また台風がやって来ました。
関西も朝から激しい雨でした。

せっかく育ってきた果物や
農作物に被害が無いか
すごく心配ですねぇ。

応援ぽち

Syuさん こんばんは~

有難うございます..最後の一年半位は自宅でなく
いわゆる特養でお世話になりました...
葬儀は葬儀社に依頼し昔ながらの葬儀でした。
特別えらくもなく、田舎らしい葬儀かな?

本日長男君が我家にお礼の挨拶に来て
いろんな事話をしてきました。
早速遺産相続に入るそうです!

アップルパイお奨めですよ(*^^)v
峠....気をつけて奥さんとお出かけくださいませ!

kikiさん こんばんは

叔父は定年退職後、趣味に(地域の役員、書道、仏画、写経、海外旅行....)没頭
よい人生過した人だったと思います。
最後は特養でお世話になり穏やかな最後でした!
亡くなった日も入れて4日間の諸行事座ってるだけで...大変でした!!
お勝手のお手伝いは孫娘二人が頑張ってくれて本当に助かりました。

普通に生活できる事の有難さを、今、味わってます。
明日は県外の病院に定期診察に・・夫の運転で行ってきます。

kikiさん楽しいお出かけのご様子で忙しそうですねぇ~!!
又ブログにお邪魔させていただきますね!

こちらも台風の影響で雨rainです!
明日の天気心配ですが行ってきます。

有難うございました。

よっちんさん こんばんは

左とん平さんは最後の舞台挨拶で79歳との事....
全国を舞台で演じまわってる様です( ̄ー+ ̄)
姿勢が良く、とっても79歳には見えませんでした!
喋りも上手く会場を沸かせてました!

こちらも台風の影響で雨です...
被害が出ない事祈るのみです!!

有難うございました。

台風一過だというのに
全然スッキリしない天候ですね。

明日の休日も雨模様。
もううんざりしてきました。

身体にカビが生えそうな気がします。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

ホント台風一過とはいえ雨rainrainで....
野沢菜の間引きがしたくても出来ず...
ご近所さんが、傘さして間引きしたと聞き...
夫も、今、傘持って畑に出かけました( ´v`)プププ

太陽さんが恋しいですね(* ̄ー ̄*)

有難うございました。

今日も朝から
彼岸花を撮影に行ったのですが
現地では雨が降っていました。

なんとか雨は上がりましたが
すっきりしませんねぇ。

応援ぽち

叔父様のご冥福をお祈り致します。

こちらでは葬儀は通夜と葬式(初七日は一緒にします)の二日間です
3日目はそれぞれ帰宅して静かになります。
4日間大変でしたね。お疲れ分かります。

娘さんとオープン間も無いお店へ行かれて
美味しいものを頂けばお疲れも薄れたのでは有りませんか。

高価な胡蝶蘭のお花、飾れ切れないほどお祝いとして頂いたオーナーさんの
お人柄が見えてくるような気がします。
2鉢も頂いたのですか。嬉しいですね。
奥の方に吊るし飾りも見えていますね。

よっちんさん こんばんは~

こちらも雨まだふりやみませ~ん!!
曼珠沙華の画像撮影出来てホッですね♪
見せて頂くの楽しみにしてます。

明日は天候が変わるとか?
秋晴れを期待してます( ̄ー+ ̄)

有難うございました。

あざみさん こんばんは~

有難うございます。
こちら..未だ田舎の風習が残ってる部分があります!
最後一年半位は特養でお世話になり...
自宅に戻りそれからイロイロとでね!
おかげ様で無事見送りが出来、昨日は
長男君がお礼がてら家に来て沢山話してきました。

娘とオープンしたお店でcafe寛げて...そのうえに
高価なお花飾って欲しい....と頂いて感謝してますhappy01
若きオーナーさんは素敵な方ですよ(*^^)v
多角経営者として成功するでしょうね!!

玄関に飾ってますが...私の作った吊るし達が小さく
貧弱に見えま~す`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

おやすみなさ~い!

大阪は今日も午前中いっぱい
けっこうな雨でした。

今年の秋はどうなっているんでしょうね。
9月になって気持ちのいい晴天が
ほとんど無いんですよ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

こちらは寒く炬燵が欲しい位ですよ(´,_ゝ`)プッ
雨もいやという程ふり川が増水してます。
明日はお日様sun出てほしいです!

来週末は八ヶ岳でしたね....
お天気回復してほしいですねup

有難うございました。

昨日は外で仕事だったのですが
雨が降りそうで降らない
どんよりとした天候でした。

明日は休みが取れるので
撮影に行こうと思っていますが
また雨の予報です(+o+)

そして八ヶ岳に行く予定の日も
雨の予報です。

応援ぽち

よっちんさん こんにちは

雨の中でのお仕事大変でしたね!
お疲れ様でした~!

こちら何日かぶりで太陽が出てますhappy01
貴重な晴れ間で有難い~!
やっとお洗濯ものかわきます!!

八ヶ岳の予定の日....晴れてほしいですね!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆初秋の日に! | トップページ | ☆スッキリ晴れて欲しい~! »