2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/31

☆蓼科湖&作品展示会終了~♪

Tatesina_3 10月28日(金)美しい紅葉愛でに夫と蓼科高原に出かけました。一度も訪れたことのない蓼科湖...、S26年に蓼科南麓に造られた潅漑用人造湖..標高1250メートル、水深5メートル.周囲は1キロ弱.ゆっくり紅葉眺めながら散策してきました。紅葉の見ごろは10月上旬~10月下旬との事...ちょっと遅かったdashもみじの紅葉は綺麗でしたhappy01
ついでに白樺湖、女神湖にもチョコット立ち寄り~...初冬の様な寒さに長居はせず...温かいランチし早々に帰宅しました。
*画像は大きくなります。
Tatesina_1
この日は残念ながら曇天cloud、午後から雨の天気予報、雨落ちぬ間の蓼科散策でした!
Tatesina_2
美しいモミジの紅葉が見れて良かったnotes
Tatesina_4
蓼科湖に....カモ気持ちよさそうに泳いでました、望遠で写しました!
Kamo_2
総合美術展.....30日で終了しました、皆さんの力作は見事でした!
Tenji_1 Tenji Tenji_4 Tenji_2
昨日30日展示した、作品受け取りと後片付けに行ってきました!
Tenji_01
女性の作品が多く、根気強さに感動してきました♪
Tenji_02
出品作品は多岐で..書道、俳句、川柳、彫金工芸、和紙ちぎり絵、絵手紙、
布あそび...とありました...
ランキングに参加中です、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村

2016/10/27

☆慌しい日々の中に楽しみもあり♪

Kouyou_2 昨日の気温は25℃にも上り夏を思わせる陽気に驚いてしまいました。
そんな暑い中...秋の作品展示会の会場作り....何もないガランとした広い会場にまずパネルの設置...力仕事です、布あそび教室のお仲間の旦那様は皆協力してくれ(家の夫も)本当に助かりました。テーブル並べ白い布敷いて、作品の展示してきました。
Kouyo_2 先週は二日続きでランチしてきました。親友は70才代でバリバリの現役(カウンセラー)逢いたい逢いたいと言いながら逢えずにいました...やっと実現、親友とゆっくり話たい某ホテルのレストランで外の風景を眺めながらお喋りしてきました。ホテルのレストラン出てもう一軒茶店でお茶です。
その 翌日...例のおばさん三人会...市内のレストランでお喋りしてきました。一人が忙しいとの事で慌ただしく画像は撮れませんでした。Resutoran_1
Ranti_0001 Soba_1 Omiya_1
ホテルでのランチ...友は私に逢う前会議あり、軽食済み軽くお蕎麦とコーヒーcafeで長居しました!!
又お邪魔しますからね...よい時を過ごさせて貰いましたhappy01
Tenji_01 Tenji_02 Tenji_03
趣味の作品展示会場の周りも紅葉が始まり綺麗でしたnotes
留袖からリメイクのドレス...もう着るチャンス無いかな?記録としてUPで~す!
Tenji_04 Doresu_0_3
作品展示会は30日まで...後日ゆっくり見学に行きます。
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

にほんブログ村

2016/10/21

☆最近の日々の様子から♪

Tutuji_2 この秋の気温が可笑しい~報道によると例年より平均4℃気温が高いとか...何だか結婚式以来体調が少し変で集中力に欠けてました(トホホ)....庭の花達も戸惑ってる様子でクリスマスローズが二度咲きには驚いてます、ツツジも咲き出し道行く方々が眺めて... あらぁ~どうしちゃたのかしらなんて話してますよsign01
慌しい日が続きました...医者通い、娘と北アルプス方面ドライブ、趣味の教室へ、日々展示会作品の仕上げ、親友とお出かけ、おばさん三人会...等々
ボチボチとUPしていきたいと思います!
Tutuji_1 Tutuji_3
クリスマスローズの二度咲きは初めてです♪
Kuri_03 Kuri_001
親しくさせて貰ってるお宅の高校生沖縄へ修学旅行...お土産アリガト!!
Kri_01 Omiya_01 Omiya_02
15日(土)午後~娘の運転で気晴らしに北アルプス見学に!
白馬からの白馬三山..逆光で上手く写ってません!
Arupusu_1
白馬大橋脇の松川河川公園(750㍍)から見た白馬三山
Arupusu_2
松川河川公園のナナカマド綺麗に紅葉してました♪
Arupusu_3
松川上流の流れと、紅葉が始まり綺麗!
Arupusu_4
98年冬季オリンピックジャンプ台...
Arupusu_5
どうやら今日は...例年の様な秋模様が戻って来たようですね!
ランキングに参加してます、お立ち寄り有難うございます。

にほんブログ村

2016/10/11

☆結婚式に列席しました♪

Siki_01 今朝は気温が下がり8℃寒い~、コタツ簡単に毛布だけで作りましたよdiamond
三連休の10月9日、神奈川県に住む姪っ子の結婚式に招待されました。
こちらから親戚5名で..早朝4時起き仕度し、実家で車rvcar出して貰い出かけました、車に同乗させて貰い助かりました有難う~happy01
結婚式出席は、現役時代は度々ありましたが定年になってからは久々で何を着て列席しょうか迷いましたが...もう70歳代おばあさん....(苦笑)
新たに結婚式用の服買っても無駄sweat01...十年以上も前に、留袖をドレスにリフォームしたモノ着れましたdash
横浜のオシャレな式場でとっても素敵なお似合いのカップルでした...幸せな家庭houseを築いてほしいなぁ~と思いました。挙式披露宴の後は、横浜のホテルhotelで一泊、プチ旅行気分で帰ってきました。
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜
台風18号の影響で今年はっじめて家の庭で咲いてくれた金木犀のお花
強い風に吹かれて散ってしまいましたsign01
庭の南天色ずき初め...何と何と裏庭のクレマチス二度咲きしました。
Kinmokusei_02 Kinmokusei_01
Kurematisu_01 Nanten_01
過日趣味の教室に行ってきました(*゚▽゚)ノ
先生の作った鳥のカップル...美しい仕上がりです、型紙も頂きました...
私手がけたモノ沢山あり年内に出来るかな?
家に無いモノ柿を頂きましたよ~趣味の教室のお仲間からです...
ケーキは実家のお嫁さんから...有難うございました。
Eto_01 Kaki_01 Pure_02

にほんブログ村
急に秋めいてきましたね、秋を堪能しましょう!
ランキングに参加してま~すお立ち寄り有難うございます。

2016/10/03

☆秋らしくはなりましたが....♪

Budou_02 今年も残す所3ヶ月余り..月日の流れは実に早い長雨の為に稲刈りが出来ず田んぼ全体にべた~と倒れた稲穂が何だか可愛そう~お日様が出ず、倒れてるお稲穂から芽が出そうです!
今日図書館にリクエストしてた本を取りに出かけた折....小雨の中長靴履いて泥んこの田んぼで手で稲刈りしてる姿を車窓から見かけました。
スカッとした秋晴れ期待したいです!
過日実家から美味しいぶどう沢山届きました...ぶどうは豊作で例年より一週間位早めの収穫との事・・・ 松茸大好きな甥も来てくれ、お互いに例年の如くの無いモノ交換なのです!
Budou_01
昨今は巨峰の木に新種の苗を接ぎ木して、大粒(500円玉位)、種ナシ、渋みなく美味しくて、皮まで食べられるものに変化してます!
赤いぶどうは、最近の新種「クイーニーナ」種はナシ皮まで食べれます。黄緑色の大きな粒のモノは...シャインマスカット、スイホウ、セトジャイアンツ...こちらも丸ごとOKです、以前からの巨峰は実家では姿消しつつあります。
Outi_1 Akebi_01
イロイロな事があり延期してた....仲間のおうちご飯会の当番がやっと出来ました。
夫の協力あり助かりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙田舎料理の他に...bottlebeerも...
私がお嫁に来てから,今日まで40年以上のお付き合い~..沢山沢山楽しみましたが...
いつの間にか自分も含めて高齢化、この会..今まで通りは無理かな?
庭のアケビ、ケモノに食べられない内にと...家に飾りました。

にほんブログ村
ランキングに参加してます、お立ち寄り有難うございます。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »