2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆最近の日々の様子から♪ | トップページ | ☆蓼科湖&作品展示会終了~♪ »

2016/10/27

☆慌しい日々の中に楽しみもあり♪

Kouyou_2 昨日の気温は25℃にも上り夏を思わせる陽気に驚いてしまいました。
そんな暑い中...秋の作品展示会の会場作り....何もないガランとした広い会場にまずパネルの設置...力仕事です、布あそび教室のお仲間の旦那様は皆協力してくれ(家の夫も)本当に助かりました。テーブル並べ白い布敷いて、作品の展示してきました。
Kouyo_2 先週は二日続きでランチしてきました。親友は70才代でバリバリの現役(カウンセラー)逢いたい逢いたいと言いながら逢えずにいました...やっと実現、親友とゆっくり話たい某ホテルのレストランで外の風景を眺めながらお喋りしてきました。ホテルのレストラン出てもう一軒茶店でお茶です。
その 翌日...例のおばさん三人会...市内のレストランでお喋りしてきました。一人が忙しいとの事で慌ただしく画像は撮れませんでした。Resutoran_1
Ranti_0001 Soba_1 Omiya_1
ホテルでのランチ...友は私に逢う前会議あり、軽食済み軽くお蕎麦とコーヒーcafeで長居しました!!
又お邪魔しますからね...よい時を過ごさせて貰いましたhappy01
Tenji_01 Tenji_02 Tenji_03
趣味の作品展示会場の周りも紅葉が始まり綺麗でしたnotes
留袖からリメイクのドレス...もう着るチャンス無いかな?記録としてUPで~す!
Tenji_04 Doresu_0_3
作品展示会は30日まで...後日ゆっくり見学に行きます。
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

にほんブログ村

« ☆最近の日々の様子から♪ | トップページ | ☆蓼科湖&作品展示会終了~♪ »

コメント

作品会の準備のためですから おおいばりでランチなさって下さいねhappy01
皆様と気を合わせての発表会は素晴らしいものになるでしょう。
留袖のリメイク 素敵ですね、
私ももう着なくなった留袖(母が選んでくれた柄が気に入ってます)を!
と思いますが 思いのほか加工賃が高くて二の足踏んでます。

こんばんは
紅葉きれいですね。赤 黄 緑と各色揃うからまばゆいくらい
映えるのでしょうね。maple
展示会の御準備はご主人さんたちはお手伝い 優しく奥さん思いの方
達なんですね。
お食事会も続いて楽しそうですね。restaurantcafe
結婚式に来た留めそでのリメイク 素敵ですね。
上に羽織ってる洋服も留めそでで作ったんですか・
私も前は着物を縫ったんですが、今は全然縫う気がなくなりました。

今日は整形外科 眼科と同じ病院に行って来て午後からボランティアでした。
明日は福島まで絵画展を見に行ってきます。

写真がすっかり秋めいていますね。
紅葉も見頃でしょうか。

こちらはまだまだ暖かい日が多く
11月にならないと本格的な秋とは言えない感じです。

応援ぽち

いよいよ作品展示会が開催されるのですね。
その準備にご夫婦でご苦労さまです。
また展示されたら見せて下さいね。

景色は秋めいて色彩豊かになって来ましたネ
ご親友ととランチ何にもまして楽しいひと時ですね。

留め袖のリホームアップして下さり有難うございます。
素敵ですね。

普段着れないって勿体ないです。
先日電車の中で留め袖のチュニックを着こなしていらっしゃる
上品なお婆様をみました。素敵でした。ジロジロ見ちゃったわ。

家紋が後ろ見頃の下についていましたよ。

nyar-nyarさん こんばんは

作品展次会の準備で疲れました~dash
地元の有線TVで、一部の展示の様子が放映されてました( ̄ー+ ̄)
役員されてる方は....もっと大変だった事でしょうsign01

留袖のリメイク一時流行りまして...私はプロに依頼しました!
着物ほどきから全て...当時結構な工賃でした、ボーナスで何とかね!
模様合わせ、デザイン、仮縫い...昔の話ですが..
リメイクしておいて良かったと思ってますhappy01

kikiさん こんばんは~

紅葉が里にも降りてきました...展示会場の庭のハナミズキの
赤い実が秋の陽に映えて、綺麗だなぁ~と思いましたshine
展示会の準備...力仕事があり仲間の御主人達のお手伝いで
本当に助かりましたよ~up
後日ゆっくり見学に行ってきます。

kikiさん凄い~和服もかつては縫ってたのですね(* ̄ー ̄*)
何でも出来るkikiさん素晴らしい~think
リメイクは...ロングドレス+上着は着物布の....ボレロです。

相変わらず、お楽しみや色々....多忙ですね...いい事で~すhappy01
私も今日蓼科湖に夫とドライブcarしてきました。

よっちんさん こんばんは~

本日はとっても寒く....
穂高に初雪がふったそうですよ!!
こうしてPC打つ手が冷たいですdash

有難うございました。

きれいな紅葉ですね。
標高の高い所なんでしょうね。
今年は歩き回っている割にはなかなか出会えてません。

あざみさん こんばんは

展示会は30日まで開催されてます!
最後の日に自分の展示物取りに行きながら...
皆さんの様々な作品見学しながら行ってきます。
写真cameraも撮りたいと思ってます。

リメイクのドレス袖の部分に実家の家紋が入ってます!
袖部分も考えてデザインし、画像は肘より少し眺めですが...
気候に応じて長袖になる様になってます、ホックで袖がつきます!
今思うと...素晴らしい洋裁師さんだったと感心してます!
他にも冠婚葬祭様に、黒一色で、作って頂いた洋服あり一生使えそうです。

今....着物~洋服へのリメイク流行ってますね!
あざみさんも興味深々判ります`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

穂高岳にも雪が積もりましたか。
北アルプスは冬模様ですね。

かつての部下だったやつが
転職したのですが
勤務先が安曇野になったそうです。

羨ましい気がする…

応援ぽち

今日は深夜の帰宅になるので
訪問だけで失礼します。

素敵な週末を過ごしてくださいね。

応援ぽち

Syuさん おはようございます

今年の紅葉は....どうも”イマイチ”みたいですねsweat01
友と観たホテル窓辺からの紅葉mapleは、青い空と太陽sun光線とがマッチして
とっても綺麗でした、標高は750㍍地点でした。

有難うございました。

よっちんさん おはようございます

昨日夫と二人で蓼科湖の紅葉sun見学に行ってきました。
天候に恵まれずcloud...お日様は残念~出ませんでした!
お昼頃から雨rainがふり帰宅しました。

元部下の方.、安曇野で働ける...ラッキーですね!!
冬の寒さはチョット厳しいかな?
信州人でも羨ましい勤務地ですね!

有難うございました。

よっちんさん こんにちは

松本乗鞍の紅葉画像...
ウットリして見せて頂きましたhappy01

休日勤務ですかお疲れ様です!!
平日のお天気の良い日に代休が
取れるといいですね(*^_^*)

お忙しいなか有難うございました。

いえいえ(*^_^*)

昨日は気の置けない人たちとの
飲み会だったんですよ。

ちょっと飲み過ぎました(T_T)

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

あらあら..失礼しました~(ー_ー)!!
気の置けない方達と飲み会でしたか(*^^)v

二日酔いは大丈夫でしたか?

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆最近の日々の様子から♪ | トップページ | ☆蓼科湖&作品展示会終了~♪ »