2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆秋らしくはなりましたが....♪ | トップページ | ☆最近の日々の様子から♪ »

2016/10/11

☆結婚式に列席しました♪

Siki_01 今朝は気温が下がり8℃寒い~、コタツ簡単に毛布だけで作りましたよdiamond
三連休の10月9日、神奈川県に住む姪っ子の結婚式に招待されました。
こちらから親戚5名で..早朝4時起き仕度し、実家で車rvcar出して貰い出かけました、車に同乗させて貰い助かりました有難う~happy01
結婚式出席は、現役時代は度々ありましたが定年になってからは久々で何を着て列席しょうか迷いましたが...もう70歳代おばあさん....(苦笑)
新たに結婚式用の服買っても無駄sweat01...十年以上も前に、留袖をドレスにリフォームしたモノ着れましたdash
横浜のオシャレな式場でとっても素敵なお似合いのカップルでした...幸せな家庭houseを築いてほしいなぁ~と思いました。挙式披露宴の後は、横浜のホテルhotelで一泊、プチ旅行気分で帰ってきました。
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜
台風18号の影響で今年はっじめて家の庭で咲いてくれた金木犀のお花
強い風に吹かれて散ってしまいましたsign01
庭の南天色ずき初め...何と何と裏庭のクレマチス二度咲きしました。
Kinmokusei_02 Kinmokusei_01
Kurematisu_01 Nanten_01
過日趣味の教室に行ってきました(*゚▽゚)ノ
先生の作った鳥のカップル...美しい仕上がりです、型紙も頂きました...
私手がけたモノ沢山あり年内に出来るかな?
家に無いモノ柿を頂きましたよ~趣味の教室のお仲間からです...
ケーキは実家のお嫁さんから...有難うございました。
Eto_01 Kaki_01 Pure_02

にほんブログ村
急に秋めいてきましたね、秋を堪能しましょう!
ランキングに参加してま~すお立ち寄り有難うございます。

« ☆秋らしくはなりましたが....♪ | トップページ | ☆最近の日々の様子から♪ »

コメント

結婚式、4時起きお疲れさまでした。
気合いが入ってないと日頃から4時起きしていないと何となくつかれませんか?

結婚式たまに出席だと女性は「何着ていこうか?」で大変ですね。
(男はほぼ着るものはワンパターンだから悩まないで済みますが)

ケーキ美味しそうですね。3セットでなく2セットなんですか?
カキの季節ですね。私はカキ好きだから頑張って食べなければ。

今朝は気温が13度程で寒く霧の様なものがすっぽりと。
その代わり太陽が出て来てこれから晴れるのでしょう。
太陽が出れば昨日の続きの脱穀が終わるでしょう。
秋の一仕事が片付きます。

Syuさん こんばんは

結婚式4時起き..寝過ごさない様気使いました(* ̄ー ̄*)
やはり疲れましたよ~!

でもでも..若いカップルの幸せそうな笑顔に
参列出来て本当によかったですhappy01

男の人は服装あれこれ迷わずいいですよね!
ご近所の方に言われてしまいました`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
何着てくか迷うって話たら.
.「おばさんの服装なんて誰~も見てない!」
「美味しいモノ楽しんで食べてこよう~位の気持ちで行ってきて!」

実家のお嫁さん夫が用事がありお邪魔したら、
2セット3組選んで、持たせてくれましたよ!
ご近所さんにもおすそ分けして皆でニコニコhappy01頂きました。

秋のお仕事終わりそうですね、お疲れ様です!
これから趣味の鎌倉彫りに励んで下さいませ!

有難うございました。

結婚式にも流行があるのでしょうか。
以前はジミ婚が流行っていましたが
最近は結婚式が豪華になりました。

少子化で親が子にお金をかけるのでしょうかね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

結婚式のご招待に実は驚きました!
海外で式挙げたり、軽井沢でだったり...
「結婚しました」の挨拶だけでしたのに

この日何組もの結婚式があり驚きました!
招待客も大勢で、昔の結婚式にリバイバルでしょうか?

有難うございました。

今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

お仕事遅くまでお疲れ様です!!
今朝信州は冷え込み6℃でしたdash
北アルプスに初積雪snowだそうです!

今日は久しぶりの青空です!

有難うございました。

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
    朝4時に結婚式場に ・・・寒くなかった?
姪っ子さん きれいだったでしょうね。
 このところめでたいことありませんの。

本当に寒くなりましたね。今も暖房をつけているんですよ。
金木犀はいつの間にか花びらが落ちてしまいました。
クレマチスのお花が咲いているんですね。季節外れのお花が咲くことは
嬉しいですが、気候が変なんですね。
わが家の庭にはピンクのつつじがあちこちに咲いています。

先生の作品の小鳥さん・・素敵な着物を着ていますね。
おいしそうなケーキですね。柿も美味しそう!

これから市の胃がん検診(カメラ)をしてきます。
お腹ペコペコです(笑)

kikiさん こんばんは

結婚式...早朝から仕度して夫に実家まで送って貰い...
高速道に乗り大都会横浜の式場に行きましたよ!!
高速度おりてからが大変~カーナビが「目的地付近に....」で切れてしまい
グルグル回ってしまいましたよ!!

久方ぶりの結婚式で姪っ子がとっても綺麗でしたshine
無事に義理をはたせて良かったですlovely

kikiさん宅もツツジ二度咲きですか、家もそうで~す( ̄ー+ ̄)
クリスマスローズも二度咲きしてますよ~dash

胃カメラ検査って何回も経験しても...大変ですね!!
無事終えた事でしょうね、お疲れ様~sweat01

ご結婚式に参列されたのですね、おめでとうございました。
素敵なドレスですね。
makoちゃんのリメイクしたドレスも見たかったなぁhappy01
クレマチスが二度咲き?季節がくるっていますね。
我が家でもボケの花が一輪 狂い咲きです。
頂き物が沢山で嬉しいでしょうね・・・
美味しそうですsweat02

nyar-nyarさん おはようございます

思いがけず...結婚式にご招待でしたよshine
招待客も多く、昔のお式を復活の様な気がしました!

留袖からのリメイクドレス...思い出の為に
ブログにUPしようかな?

今朝は寒くプラス3℃露霜がおりましたdash
都会では考えられないでしょ`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
朝から青空sun何処かに出かけたくなりま~すhappy01

makoちゃんこんにちは
一気の秋ですね・

遠出の結婚式でしたのね。
私も来月最後になった甥っ子の結婚式に名古屋まで行かなくてはなりませんで・・・
洋服にするつもりです。着る物に悩んでいます。(^^ゞ
makoちゃんは留袖をリメイクされましたか?

金木犀の香り大好きですが、今年は全く香りを楽しめなかったです。
天候異常の所為でしょうかね・何か変なんです。(^^ゞ

ケーキも柿も美味しそう~笑

来年の干支は鳥ですね~
私の歳です(^^;)
鳥は難しいのに綺麗に仕上げられていますね。
私も早くお稽古したいな~
お友達まだ良くなりません・寂しいです。

今日は気持ちのいい
晴天でしたねぇ。

紋を連れてコスモスを見に行きました。
爽やかな青空が気持ちよかったです。

応援ぽち

花菜さん おはようございます

金木犀の香り楽しむ余裕もなく台風18号の強風typhoon
可愛い小さいお花吹き飛んでしまいましたdash

来月甥っ子さんの結婚式ですか楽しみですねhappy01
女性は何を着てくか迷いますよねsweat01
新郎新婦の母親以外は着物の方はおらず、全員が洋服でした。
現役時代にプロに留袖をドレスにして貰ったモノ...新しく購入せずに着ていきました。

お友達の一日も早い回復を願っております!!
来年はとり年...歳女ですね、お稽古復活出来るといいですね!
鳥はホントパーツが多くて大変です!

よっちんさん おはようございます

待ってた秋晴れですね(^_-)-☆
紋ちゃんdog喜んでお散歩でしょうねhappy01

昨日...やはり晴天に誘われ白馬まで娘と
ドライブcarしてきました!
ナナカマドが色づいてました。

今日は仕事が入っており
どこにも行くことが出来ませんでした。

どうも最近は撮影に行く機会が少なく
ストレスがたまりそうです(+o+)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

休日出勤お疲れ様でした!!
お天気sunの良い日に代休とれるといいですね!

有難うございました。

makoちゃんお早うございます。
久々の結婚式に参列されましたか。幸せの門出ですね。
おめでとうございます。
さそかしお綺麗だったしょうね。
makoちゃんの留め袖をリメイクされたお洋服見たかったわ。
これからは姪ごさんとか、甥ごさんの結婚式に参列する事が多くなりそうですね。
そんな年齢になりました。
私は孫の花嫁姿を見れるかしらと思っています。

秋の味覚柿が沢山ありますネ
私昨日1個130円で2個買ってきました。
ご実家のお嫁さんが下さったケーキも美味しそう。
気配り上手なお嫁さんですね。いつも感心して居ます。

手芸の来年の干支 鶏さんも素敵ですね。
立派ですね。

あざみさん こんばんは~

姪の結婚式列席出来て本当に良かったheart04
新郎新婦とも郵便局勤務で...ウエディングケーキ....
赤いポストが入っており、オリジナルで良かったです♪
留袖~のドレス、ボディに着せて画像撮りしてみますね!

お二人のお孫さん、素敵なお嬢さんですから....
ある日突然結婚しますなんて....ありえますねnote
あざみさん楽しみですね(*^。^*)

柿は家に無いので嬉しかったわ(*^^)v

実家のお嫁さんはホント気配りの出来る人で有難い!

今日...布あそび教室に行ってきました、作品展示会が近づき...
「新作を」....出そうと自分の出来る範囲で頑張ります。

今日は早朝まですごい雨だったのに
9時前にはピタッと止みました。

明日からは秋らしい好天が続きそうですが
土曜日は雨の予報です(T_T)

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

今日も朝からいいお天気行楽日和~up
でも何処へも出かけられません...
作品展示会の準備で大童ですsweat01

週末は雨ですか?それは残念ですね~!
でもでも雨粒の素敵な画像撮って下さいませ!!

有難うございました。

大阪は今日も30℃近くまで
気温が上がったんですよ。

なんだか季節が逆戻りしたみたいで
どうにも変な感じです。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

こちらも気温が25℃位上ってま~す!
何だかホントににおかしな陽気ですね。

庭のお花達も戸惑ってる様です!
クリスマスローズやツツジが二度咲きしてますdash

有難うございました。

今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち

よっちんさん こんにちは

遅くまで....お仕事本当にお疲れ様です!!

結婚式から~何だかイロイロと用事が重なり
更新出来ずにいますdash

誠に有難うございます(≧v≦)

職場の部下が近々結婚すると
報告しに来ました。

幸せになってほしいと
日頃の彼女の頑張りを見ていて
つくづく思います。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

そうですか職場の部下の方の嬉しい報告ですねhappy01
こちらまで微笑ましく思います(* ̄ー ̄*)
どんなお式を挙げるのでしょうかlovely

家の娘も肖りたいわshine

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆秋らしくはなりましたが....♪ | トップページ | ☆最近の日々の様子から♪ »