2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆慌しい日々の中に楽しみもあり♪ | トップページ | ☆浅間山に初冠雪~!! »

2016/10/31

☆蓼科湖&作品展示会終了~♪

Tatesina_3 10月28日(金)美しい紅葉愛でに夫と蓼科高原に出かけました。一度も訪れたことのない蓼科湖...、S26年に蓼科南麓に造られた潅漑用人造湖..標高1250メートル、水深5メートル.周囲は1キロ弱.ゆっくり紅葉眺めながら散策してきました。紅葉の見ごろは10月上旬~10月下旬との事...ちょっと遅かったdashもみじの紅葉は綺麗でしたhappy01
ついでに白樺湖、女神湖にもチョコット立ち寄り~...初冬の様な寒さに長居はせず...温かいランチし早々に帰宅しました。
*画像は大きくなります。
Tatesina_1
この日は残念ながら曇天cloud、午後から雨の天気予報、雨落ちぬ間の蓼科散策でした!
Tatesina_2
美しいモミジの紅葉が見れて良かったnotes
Tatesina_4
蓼科湖に....カモ気持ちよさそうに泳いでました、望遠で写しました!
Kamo_2
総合美術展.....30日で終了しました、皆さんの力作は見事でした!
Tenji_1 Tenji Tenji_4 Tenji_2
昨日30日展示した、作品受け取りと後片付けに行ってきました!
Tenji_01
女性の作品が多く、根気強さに感動してきました♪
Tenji_02
出品作品は多岐で..書道、俳句、川柳、彫金工芸、和紙ちぎり絵、絵手紙、
布あそび...とありました...
ランキングに参加中です、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村

« ☆慌しい日々の中に楽しみもあり♪ | トップページ | ☆浅間山に初冠雪~!! »

コメント

蓼科湖はよく訪れる
ペットのお宿に近いので
何度も足を運びました。

小さな湖(池?)ですが
紅葉がキレイですねぇ。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

信州の事は...よっちんさんに聞け...でしたね(苦笑)
そうでしたか紋ちゃんと宿泊したお宿の近くでしたか
恥ずかしながら蓼科湖は初めて行きました。
白樺湖&女神湖辺りは宿泊したりしてましたが...
又行ってみたいです今度はお天気sunの良い日に!!

有難うございました。

きれいな紅葉ですね。
太陽が出ていれば紅い葉っぱが透けてもっときれいだったんでしょうね。
まだ行った事無い所だと思います。(来年に備えて良く調べておこう。)

文化祭もう終わったところがあるんですね。
私はこれから準備です。

Syuさん こんんちは~

紅葉の最盛期は一寸過ぎてました!
落葉mapleがカサコソと風に舞ってました。
湖面に映る木々もお天気がよいと綺麗かと!
来年10月のお天気の良い日是非奥さんと
行ってみてくださいね!

急に寒くなりましたねdash
これから文化祭ですかご苦労様です!
展示の様子...又UPして下さいませ!

makoちゃん今晩は。
紅葉がきれいですね。
やはりこちらとは気温が違うのですね。
奈良公園にでも見に行って来ます。
まだ少々早いかも。

手芸の展示会素敵だったでしょうね。
で、makoちゃん作品は桜でしょうか。15輪作るの大変だったでしょう。
椿かな?とも思っていましたが写真が見当たらないので・・・・

帰宅が遅くなり
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません。

応援ぽち

あざみさん こんんちは

大阪とは大分気候が違いますね!
里の紅葉も今朝の寒さ(3度)で...おわりかも?
昨日浅間山に初冠雪snowとの報道ありました。
昨年より14日も早いそうで、冬将軍の当来で~す!

奈良公園に紅葉maple見物行かれたら画像で紹介下さいね!
楽しみにしてますshine

展示会の作品...私のは今まで作ったモノ出ししました。
展示会最終日にゆっくり見学して画像撮りの予定でしたが...
友人知人に会い..お喋りが弾んで(`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
あまり撮れませんでした!!
DBに纏めようと準備中で~すdash

よっちんさん こんにちは~

いよいよ信州に冬将軍snow到来ですsign01
報道で...松本平から、北アルプスの峰が白くなった画像が
写しだされておりました。
コハクチョウも飛来初めてます。

お忙しいなか有難うございます。

こんばんは
 蓼科湖は標高1250mのところにあるんですね。
人造湖とは知りませんでした。
まわりにも湖があって散策するにはいろんなところが見れて
良いですね。
湖面に映る山々 木々が一段と映えて素敵です。

総合文化祭 にはいろんな作品が展示されているんですね。
この日のために良い作品を作ろうと頑張っていられ、頭が下がります。

わが町の文化祭も今日から4日まで行われています。
昨日今日と手伝いに行ってきました。
消費研究会で、研究したのを展示してあります。

今日の朝はとても寒く、目は覚めてしまいました。
11月ですもの、寒いわけですね。
お風邪をひかれませんようにね。

kikiさん こんばんは~
今朝当地は、3℃でした...一気に寒くなりましたね!!
同じく今朝あまりの寒さに目が覚めました(苦笑~)

蓼科湖って...カメラマンがお気に入りで...画像を出してる方が多く...
一度は行きたく、連れて行って貰いましたよ( ̄ー ̄)ニコリ
お日様sunが出ておらず、残念でしたが、何とか紅葉mapleが残っており
来年...10月半ばに再度行ってみたいで~す(鬼に笑われるかな?)

総合文化展の一環で出品させて貰いました。
皆さんの作品意欲は素晴らしく、良い刺激貰いました。
知人友人に会いお喋りに花が...画像cameraあまり撮れませんでした。

そちらも文化祭ですね、お手伝いお疲れ様~!!
又消費研究発表の記事のUP...楽しみにしてますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆慌しい日々の中に楽しみもあり♪ | トップページ | ☆浅間山に初冠雪~!! »