2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆初冬の日...趣味の教室へ♪ | トップページ | ☆11月の積雪に驚き~! »

2016/11/23

☆上田市内から浅間山を望む♪

Asama_0003_2 昨朝地震津波TV報道に驚きました。
5年前、海水が川を逆流の画像が眼に焼きついてますsign01
被害なく治まって欲しいと思います。

当地でも活火山が 近くにあり、いつ大きな噴火するやも?17日...ショッピング途中..上田市内から浅間山がすっきり見えました、僅かに噴煙を上げてました~。
手前の山の紅葉&尾根に若干の雪、絵の様に綺麗で穏やかな光景でしたhappy01
*画像大きくなります*
Asama_2
明日は布あそび教室..来年の干支作り始め....不明箇所があり教えて貰いま~す(* ̄ー ̄*)
手がけてたドングリ30ヶ縫い上げました。.あとは玉飾りつけて...吊るし飾りにす予定です。
Donguri_01
ドングリとドングリの間にスチロール球をいれます.....余り布貼って作ってます。
Hando_0001
市街地の紅葉もお終いでしょう....落ち葉がカサコソと音をたて、風に舞ってますmaple
Kouyou_0001
わが家の庭のお花は、もうお終~い、
夫が育てた鉢植え円形菊が....玄関軒下で今盛りと咲いてま~す♪
Kiku_0001 Rakuyo_0001

にほんブログ村
明日は雪snowの予報...車は冬タイヤに交換で~す!
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

« ☆初冬の日...趣味の教室へ♪ | トップページ | ☆11月の積雪に驚き~! »

コメント

makoちゃん今日は~。

流れゆく雲に浅間山、素敵な写真です。
もう、紅葉は信州は散り始めて、間もなく終盤を迎えるようですか。
雄大な山々に囲まれて信州は良い所です。
何度でも行きたくなります。

手芸も順調に進んでいますね、
沢山のドングリの間にマリを挟むと華やかなツリーが出来ますネ
私もボチボチ、一吊りを作ろうかと考えています。

今日は冷えたでしょう。
風邪など引かれませんように・・・・・・

あざみさん こんにちは

きょうは冷えて、おまけに雪snowが15センチも積もりましたdash
ついこの間までの紅葉mapleが今日はクリスマスツリーxmasの様です。
大雪注意報が出て、急遽趣味の教室はお休みでした(*^v^*)ノ彡
夫と大きなスーパーへ買い物に行きましたがもうお飾りが...
まるで歳の瀬みたいでした。

信州は冬以外はいい所と私も思いま~すhappy01
又出かけて下さいませ!

手芸は楽しいです..あざみさんの様には出来ないですが...
一つの作品が完成出来ると本当に嬉しいです♪
マイペースで楽しみますnotes

吊るし出来たらブログで見せて下さいませ!

もう外はマイナス一度...風邪なぞ寄せ付けない様にしますね!

寒いですね。
今日は昼食前(朝飯前じゃないですが)久しぶりの「雪かき」でした。
シャーベット状の雪になりつつなので、除雪機は雪が飛ばせなくて困ってました。

「ドングリの背比べ」でなく「ドングリの色比べ」ですね。
吊るさないでこのまま菓子箱なんかに並べると「マロングラッセ」ですね。
(それの方が美味しそう。)

Syuさん こんばんは~
11月の雪snowに戸惑いました~think
朝飯前じゃなくて昼飯前の雪かきお疲れ様~!
何だか一ヶ月前倒しって感じですねsign01
除雪機がもうお出まし~驚いちゃいますね(ノ∀`)・゚・。 アヒャ

ドングリ...同じ色では~とイロイロ考慮し縫いました!
確かにドングリを吊るしても...
ワンパターンかも....アドバイスありがとうございます。
来年2月に地域展次会があるので...
無い知恵絞って(苦笑)どうしたら美味しく見えるか考えますconfident

浅間山のすぐ西側に
黒斑山という山があって
登ったことがあるんですよ。

浅間山のカルデラがよく見えました。
また登りたいですね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

そうですかぁ~黒斑山に登山されてますね(*^。^*)
私も子供が小さい頃親子3人で登りましたよ!
大~昔(苦笑)の事ですが~!
もう~無理ムリ...よく登れたモノだと思ってます!

よっちんさんの健脚footfootで又トライして下さいませ!

有難うございました。

毎週金曜日が来るとホッとします。
明日は休日出勤はありませんが
法事で撮影に行けません(T_T)

関西は日曜日が雨の予報なので
紅葉は見納めになりそうですね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~
一週間お仕事お疲れ様でした。
今TVで滋賀県長浜市木之本町の...お寺さんの
赤一色の「敷きもみじmapleの光景」が映し出されてました!
関西方面の紅葉もおわりですね!
こちらは早くも白いsnow世界です!!

有難うございます。

今日はお天気が良く 布団を干しています。
先日の雪は15センチも積もったんですか・
こちらはてっきり降るのかと思いや,全然降らないんですよ。
娘二人 ご近所ではタイヤ交換をしてました。
その前には朝方の地震 これにはびっくりでした。
慌ててしまいますね。

紅葉も下り地味 落ち葉となってなぜか寂しさを感じてきます。
玄関前の咲いてる菊の花 きれいに咲いていますね。
最後の写真も素晴らしく秋から冬到来を感じます。

あのお寺は鶏足寺でしたね。
これでまた「知る人ぞ知る」という穴場が
世間に知られてしまいました(^^)

今日は法事でどこにも行けず
快晴の晴天が恨めしいです。

明日は雨の一日になりそうですしねぇ(T_T)

ついてないなぁ。

応援ぽち

kikiさん こんばんは

ええ~良いお天気sunお布団干せたんですか~dash
こちらは薄日は射したものの一日曇天cloudでしたsign01
朝の気温は〇℃で寒いです。
所により天候の差が大ですね!
ホントこの間の朝の地震には驚きましたね!
何時何処で何があるか判りませんね!!
信州白馬の地震から丁度二年の日に福島の地震でした。

そうですね晩秋を味わう暇もなく冬の当来です!!
娘さん達冬タイヤの交換ですね、備えあれば...ですね!

有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

そうですね鶏足寺でした...
紅葉mapleの絨毯..凄~く綺麗でした(*^^)v
お気に入りに追加しておきました。
見頃は11月下旬..との事ですね!

法事お疲れ様~明日雨の予報~(^_^;)
天気予報~変化があるといいですね。

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆初冬の日...趣味の教室へ♪ | トップページ | ☆11月の積雪に驚き~! »