2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆蓼科湖&作品展示会終了~♪ | トップページ | ☆....秋の日に...♪ »

2016/11/02

☆浅間山に初冠雪~!!

Kouyo_01Ouyou_01 報道で知りました
11月1日.浅間山に初冠雪だそうです.昨年より14日も早いとのこと・・・
mapleを充分に楽しまないうちに..もう少し鮮やかな紅葉観たかった..もう初冬です、何だか昔に比べて..季節のメリハリが無くなってる様な気がします、ついこの間まで25℃にも気温があり夏日があったのに..
.いきなり初冬の到来です..戸惑ってますdash
体が何だかついてけません...ダルイのは私だけ??
あっという間に銀杏も黄葉が始りました。

今年の作品展示会の画像DBに纏めました!






にほんブログ村
風邪などひかない様に体調管理してきましょう!
ランキングに参加中です、応援して頂けたら嬉しいです!


« ☆蓼科湖&作品展示会終了~♪ | トップページ | ☆....秋の日に...♪ »

コメント

季節が夏と秋に二分化し
春と秋の穏やかな日々が
年々減っている気がしますね。

大阪も今日は
急に冷え込みました。

応援ぽち

散歩の時、根子岳の頂上も白く見えました。

DBのマイ作品立派ですね。自宅で飾るとかなりのスペース要りますね。
最後の電車?は丸子に飾った有りました。

銅板画はいつも行く温泉の廊下にズラズラと展示してありました。
女性の作品も有り、銅板をたたき出すのは大変だろうなと思いながら見ました。

浅間山にも冠雪ですか 
いよいよ寒さも厳しくなってきましたね。
紅葉が綺麗です、
こちらではまだ紅葉だよりは聞こえて来ません。

よっちんさん こんばんは

今日プール仲間とオシャベリの中で...
夏服仕舞わない内に、冬物出したわ...
なんて話ましたdash
秋モノがいらない?

大阪も冷えましたか...

有難うございました。

Syuさん こんばんは~

そうですか根子岳の頂上も初冠雪ですね!

マイ作品...玄関に工夫して飾ってま~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
絵手紙に...製糸工場があった丸子に運ぶ電車trainが走ってたんですよ!!
長野計器...の傍に電車...野天に鎮座してますねshine
真田にも走ってましたよ、今...別所線みたいに残ってたら...
廃線になってしまい...惜しかったと.と思います!

銅版画は立体的で綺麗ですが...力と技術が大変でしょうね!

nyar-nyarさん こんばんは~

浅間山の初冠雪snowは直ぐに融けましたが....
冬将軍の当来に気持ちが引き締まります`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
温かい所におすまいの方が羨ましい~ですdash
紅葉mapleが...これからなのですね..
楽しんで下さいませねshine

体調大丈夫ですか、無理しないでね!!

makoちゃんお早うございます。
DB見せて頂きました。
素晴らしい作品の数々ですね。

makoちゃんの作品何度も見ました。
作品も飾り台も素敵です。
今年一年の作品ですか。
お家でも展示会出来ますネ

すっかり秋景色で紅葉も進んでいますね。
これから北アルプス、常念岳に雪が積もるのですね。
10日~穂高のホテルを拠点に観光します。
冬コートがいりますね。

あざみさん こんんちは

DB見て頂いて有難うございます。
DB作成...何ヶ月も休んでました...いやですねえ~頭が老化~confident
作り方を忘れてしまいましたよ(苦笑)
来年早々にもう一つ別な地域の展示会がある予定...
少し変化させて出そうかなと.思ってます♪

家の玄関ロビーに飾ってま~す、興味の無い方はスルーです`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

今朝の気温は0℃でしたよ~sign01
10日~穂高でお見合い~かな!
北アルプス連峰の峰に積雪ありと思いますよ。
大阪とはかなり気候が違います...
調節できる服装でお出かけ下さいね!!

今週は祝日があったので
ちょっと(かなり)得した気分です(^^)

でも、明日は午後から出勤なんですよねぇ(T_T)

応援ぽち

浅間山は数年前に登りました。山麓はもぷ紅葉まっ盛りですね!平地の紅葉はこれからが色づき始めなのにもう完全に冬到来っていう寒さになってきました。今年は夏が長くて冬の訪れも早くて、秋が物凄く短かったような気がします。でも秋の花や紅葉はまだまだ十分楽しめますね。

今日は全国的に
晴天のようですねぇ。

大阪も爽やかな青空ですが
私は今から仕事ですわ(T_T)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

文化の日はいつもお天気が宜しい様ですね!

有難うございました。

ローリングウエストさん こんばんは

浅間山...登山されましたか!
普段は活火山とは思えない穏やかな山ですね!
ごくまれに噴煙あげてますが...
僅かな噴煙は絵になります。
でもでも活火山だと言うこと...忘れてはいけないですね!
ホントに秋が短くて...紅葉mapleが当地はイマイチです。

又お邪魔させて下さいませ!

よっちんさん
 
こちらもとっても良いお天気sunでした(*゚▽゚)ノ
浅間山近くの東御市に用事あり行きましたが...
浅間山の初冠雪snowはすっかり消え..
唐松の紅葉が綺麗でした!

お仕事お疲れ様~!
明日もよいお天気になります様に~(^_-)-☆

有難うございました。

makoちゃん こんばんは

DB見させていただきました。素晴らしい作品ばかりで驚いています
makoちゃんのもたくさん出されて、すごいですね。
根気よく継続されることが大事ですね。
肩・・など痛くならないのかしら・
 好きなことに夢中になっていると、かえって楽しいのかしら・
器用なmokoさんに尊敬です。

浅間山初雪 例年よりも早いんですね。
今年は暑かったり、雨が多かったり、変な気候ですね。
身体の方はよほど気を付けないと、この気候についていけそうも
ありません。

kikiさん おはようございます

今朝の気温は5℃..朝の片づけや洗濯もの干し終り...
PCの前に座りましたぁ~....曇天の空寒い日です!

布あそび今の所飽きずに、のろまですが(苦笑)マイペースで続けてます!
何かに集中しないと...ボケ...て....しまいそうでねwink
展示作品のツバキのお花は難しくて苦労したのですが...
一輪..何方かが....コッソリ持ってかれた~weep

昨年もある方の柿の作品が無くなり、一昨年はバックが....
信じられないのですが...(持ち去る)方がいて\(◎o◎)/!
そんなに欲しかったら..教室に入り自分で作ればと思います。

先生はいつも両面テープ持参して、盗難防止予防してるんですが....
チョットガッカリでしたsweat01
次回2月に展示会あります..しっかり盗られない工夫が必要です。
ゴメンナサイ...グチ書いちゃいました!!

これから...娘出場の地域の駅伝runの応援に夫と行ってきま~す。
タスキがつながれ、完走出来たらいいな~と思ってます。

週末はいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日も仕事で
今日は疲れたので家でのんびりです。

次の週末はアクティブにいきたいです(^^)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

土曜勤務お疲れ様でした。
日曜日たまにはお家でのんびりも...
良いモノですね(^_-)-☆
紋ちゃんと遊びましたか?

本日は寒い中..地域の駅伝run大会があり..
娘..今年で5回目位の出場...応援に、夫と行ってきました。
無事タスキは繋ぎ昨年よりは順位あげたそうです!
今打ち上げに仲間と出かけてます。

有難うございました。

駅伝の季節ですねぇ(*^_^*)

駅伝に力を入れ過ぎて
マラソンが弱くなったと言われますが
今のマラソンを見ていると
日本人に勝ち目はないでしょう。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

駅伝もマラソンもドラマチックで...
見てるはeyeハラハラドキドキで楽しいですが...
かつての有森、キューちゃんみたいな強い
ランナーさんが出て盛り上げてほしいですup

有難うございました。

これからの日本のスポーツは
オコエ瑠偉選手やケンブリッジ飛鳥選手のような
アフリカ系の血が混じった
ハーフの選手がどんどん出てくるでしょうね。

アフリカ系の身体能力に
日本人の勤勉さがミックスされたら
いい選手が育つような気がします。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

そうですねアフリカ系のハーフさん強いですねshine
今後を期待したいです(* ̄ー ̄*)

今朝は寒~く...2℃..霙が少し舞いましたdash
紅葉mapleもはじまらない温かい所にお住まいの方が
羨ましい~ですよsign04

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆蓼科湖&作品展示会終了~♪ | トップページ | ☆....秋の日に...♪ »