2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆....秋の日に...♪ | トップページ | ☆上田市内から浅間山を望む♪ »

2016/11/15

☆初冬の日...趣味の教室へ♪

Mendori_01 昨日、作品展示会後初めての趣味の会にイソイソと用意し(お茶菓子なんぞ)行ってきました。
仲間の感想は幾つもの仲間が展示を辞めてしまった...
昨年までは2会場で賑やかだったが..今年は.1会場になってしまい寂しくなった...と!!の声が多く出ました。
公民館活動でなく個人グループに移行かな?
それと残念な事ですが...高齢化と言うことでしょうか!

今教室では....ニワトリ親子(めんどり、おんどり、ひよこ)にトライしてます...
先生の見本の作品、お教室で写してきました。

自分の作品全部家に戻りまして、暫く玄関に飾っておきます。
Hiyoko_1
教室の帰路の道中(片道20分かかります)
太陽に照らされた紅葉が綺麗~今がチャンスと路肩に車car停めパチリcamera
Kuyo_01 Tenji_01
Kouyo_02 Kouyou_03
一昨日東京へ...娘同行で、新幹線に乗車、ポリオの会例会に参加...イロイロ学んできました。
都会は疲れます(トホホ)
Sin_01 Noru_0001
ポリオの会員の奥さんのお手製、可愛いワンちゃんdog..
バザーで展示しており購入してきました。
布あそび教室の仲間が...製図おこしてくれるそうで~す...
年内に作りたいモノイッパイ~頑張りましょう~punch
Wanko_01 Turu01

にほんブログ村
一昨日東京でスーパームーン(一日前)観れました!
ランキングに参加してます、応援宜しくお願いします。

« ☆....秋の日に...♪ | トップページ | ☆上田市内から浅間山を望む♪ »

コメント

こんばんは
スーパームーン東京で見られたんですか・
ラッキーでしたね。
ポリオの定例会に娘さんもご一緒に行かれ頼りになり安心ですね。
私は13日の夜 新潟の帰りバスの中からまん丸いお月さまを見ました。

20分かけての趣味の会 今度はにわとりの親子に挑戦ですね。
お家の中に飾ってあるmakoちゃんの作品 すばらしいですね。
来るお客さんはあまりの美しさにびっくりしているんではないでしょうか・
ほっとする安らぎをいただくのでは・・・
今日は珍しく何もなく、お部屋の掃除をしてました。

makoちゃん今晩は。
お仲間の展示が無くなり会場は1つになりましたか。
それでも華やかな素敵な展示会でしたね。
持ち帰ったmakoちゃんの作品とても素敵ですね。
お訪ねになられるお客様をお迎えですね。
とてもホッコリされてお帰りかと思います。

お譲さん同行で東京へポリオの会へ参加されてお勉強して来られましたか。
偶の遠出は疲れますネ

これから針を持つ季節ですね。私も頑張ろう。
鶴亀の作品もワンちゃんも可愛いです。

スーパームーン見られて良かったですね。

kikiさん こんばんは~

群馬新潟の旅からお帰りなさ~い♪
又旅記見せて下さいね(*^。^*)
あらそうでしたか、スーパームーンfullmoon13日の夕方に...
東京は王子の駅前から見え暫く見惚れてましたshine
画像は残念ながら...コンデジでは無理と脳裏に焼き付けました。

次回の作品展は来年の2月に地元でありまして...
.少し飾り方変えて見て頂こうと思います。

東京は...人が多くて疲れます~!

あざみさん こんばんは

あざみさんの行動力と体力は、素晴らしいですね(^_-)-☆
楽しかった様子が....こちらに伝わりましたよhappy01
満足なオフ会ができ何よりでしたねnotes

作品展示会そうなんですよ~幾つかのサークルが...
公民館活動から残念ながら脱退デスdash
次の作品展が....来年2月にあり、「出して下さい!」と依頼あり..
見栄えする様な作品を自分なりに、頑張ります♪

田舎でのんびり暮らしてる私...都会は本当に疲れますconfident
スーパームーン...13日でしたが
大都会で見れて良かったです!!

そうですね、これから温かいお部屋で肩凝りしない程度に
チクチクしてきましょうね!!

今日もたった今の帰宅でした。
連日の訪問だけになりますが
申し訳ありません。

明日こそは早く帰りたい…

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

お仕事連日遅くまで...
お疲れ様で~す!!

そうですね紋ちゃんも...
首を長くして待ってるでしょう~(*^v^*)ノ彡

お疲れのところ有難うございます。

ススキが有りますね。makoさん家も回りにそんな所が有るんですね。

お家の展示会場。もう少し作品が増えると「一部屋」必要になりますね。
常設にすれば「mako館」の看板も要りますね。

「ひよこ」の下には何か「重石」でも?

Syuさん こんばんは~

教室の帰りに山が太陽sunの光に照らされ、美しかったです♪
主要道路から一本脇道に入り、写してきました。
ススキも今一番良い時かしら?

shineですが...個展...一度はしたいと思ってるんですよ`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
一つでも若い内にねぇ~confident

ひよこchickの下部分は楕円形の厚紙を布で包み胴体につけてます!
ひよこの中には手芸綿.を入れ、下が平なので安定してますよ!

有難うございました。

連日深夜の帰宅だったので
9時過ぎに帰ってきたら
よかったと思う自分が悲しいです。

日本人は働き過ぎだ…

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

9時過ぎの帰宅も遅いですが...
慣れって...こわいですね!!
家の子も八時に帰宅すると「早かったねぇ~」(苦笑)

ホントに日本人は働き過ぎ...

有難うございました。

これからかかり付けの内科受診です。

すっかり秋も深まりましたね。
気がつけば11月も後半です。

残り少ない秋の日を
満喫したいなぁ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

暦のうえでは立冬ですが...晩秋ですねmaple
来週は勤労感謝の日もありま~す。
こちら勤労感謝の日辺りは木枯らしです!!
休日は好天に恵まれると良いですねnotes

有難うございました。

やっと関西も紅葉が
この週末くらいには見頃です。

明日はどこに行こうかな…
明日は…出勤です(+o+)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

紅葉shine前線が関西にですね♪
明後日晴れるといいですねconfident

今朝-2℃銀杏の木の葉が...
ハラハラと舞ってます!

よい日曜日お過ごし下さい!

そうか・・!来年は酉年ですね。小生のエトですが来年還暦を迎えるのかと・・感慨深いものがあります。

ローリングウエストさん こんばんは

一年過ぎるのが....何だか凄く早いなぁ~と感じてますdash
私の年猿年も....もう直ぐ去ってしまいま~すwink
そうですね来年は酉年....干支の鶏イロイロ作ってます。
難しいですよ(*^v^*)ノ彡
若々しい還暦で....羨ましいですよ!

有難うございました。

地獄のような一週間が
やっと終わりました。

休日出勤だったので
明日と明後日が連休です(*^_^*)

明後日の月曜日に
京都にでも行こうかなぁ。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

一週間お仕事お疲れ様でした~!!
どうぞ良い休日を満喫してくださいませ!
京都ですか~いいですね(*^。^*)
素晴らしい紅葉画像期待ですscissors

有難うございました。

makoちゃんこんにちは

ご無沙汰しています・
何時も可愛い小物楽しみにしています。
来年は酉年  先生の作品ですか 綺麗な鶏ですね。
makoちゃんのヒヨコも可愛いですね。
段々と作品展の出品が減って寂しいですね。

ポリオの会例会へ行かれ色々学ばれて良かったですね。
makoちゃんはお忙しい有意義な日々を過ごされていますね。
沢山の小物楽しんで下さいね。

今日はのんびり過ごしています。
あまりにもハードな一週間だったので(*^_^*)

明日は京都に出向きます。
晴れてほしいなぁ。

応援ぽち

花菜さん こんばんは~

コメント頂き有難うございます。
お友達面会可能になり、ホッとされたでしょうね!
一年過ぎるが早すぎて戸惑っちゃいま~すdash
来年の干支ナカナカ難しい~です、頑張って作ります!

花菜さんのバケツ稲利用の作品
落ち着いたら作って下さいね!
ブログでUPして頂けたら嬉しいです(*^^)v

インフルエンザが流行り出した様ですが...
お互いに体調整えていきましょうね!

おやすみなさいsleepy


よっちんさん こんばんは

たまにはお家でまったりも....必要ですね( ̄ー+ ̄)
明日は撮影日和になります様にshine

有難うございました。

今日は京都に行ったのですが
まあすごい人出でした。
月曜日でこれですからねぇ。

もう紅葉の時期の京都は
避けるしかないかなぁ。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

京都に行かれましたね♪
平日でも凄い人出....
紅葉撮影cameraお疲れ様でした。

有難うございました。

こんばんは
色々な小物ちゃんたち 玄関できどった感じで並んでいますね。
これから訪れる方々を優しくお迎えしてくれるのでしょうhappy01

今週は代休で月曜日が休みで
明日も祝日なので得した気分です(*^_^*)

たまにはこんな日があっても
バチは当たらないでしょう。

応援ぽち

nyar-nyarさん おはようございます

檀さん旅行airplaneからお帰りなさい~!
姫路城の実物見れてeye良かったですね
絵葉書や画像からとは迫力annoyが違うんでしょうね!
私も一度は行きたいです。

有難う~(^_-)-☆

よっちんさん おはようございます

今朝TVで京都の清水寺、嵐山辺りの凄い観光客を
写しだしてましたdash
人.人.人で美しい紅葉が撮れないと....
よっちんさんも人出が多くて大変でしたねぇ`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

有難うございました。

ポリオの会…

今の若い人は「ポリオ」という言葉を
知らないのじゃないでしょうか。
最近はメディアでも使われませんね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

医師もポリオって何?...知らない方が多いです。
私は軽い...でも加齢に伴い...PPS症候群の診断です。
ポリオ理解の医師のいる他県の病院に通ってます。

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆....秋の日に...♪ | トップページ | ☆上田市内から浅間山を望む♪ »