2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ 年が明けて早くも..一月中旬に! | トップページ | ☆お誕生日~♪ »

2017/01/19

☆冷え込みが厳しい~!!

Tori_01 連日冷え込みがものすごいです、今朝の外気温マイナス六度、道路は凍てついてます、昨日はマイナス八度でした...そんな中自分の車で自分で運転)かかり付けの内科受診(コレステロールコントロール)に行ってきました。
インフルエンザが流行ってる情報.....医者に行き貰い風邪しない様(苦笑)マスクしていきました、用心用心!!
今日はお天気がよくベランダのお洗濯物すっきりと乾きそう~!
Tori_02 野鳥たちがひまわりの種啄ばみにやって来ます...可愛いですよこんな姿眺めてると穏やかな時の流れを感じ幸せだなぁ~と思います!

**昨年12月他県の温かい病院に入院時..お部屋の窓から偶然見かけた..「センダンの木の実」 を野鳥達(ヒヨドリ)が啄んでいくと聞いてましたが..大きな口にセンダンの実.啄んでる姿を..キャッチしました。
病院の庭のお花等...久々に.DBに纏めました。







にほんブログ村
この厳しい寒さどうか.寒さの底で....あってほしいです!!

ランキングに参加してます、応援ありがとうございます。

« ☆ 年が明けて早くも..一月中旬に! | トップページ | ☆お誕生日~♪ »

コメント

今日はたった今帰宅しました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

よっちんさん こんにちは

遅くまでお仕事お疲れ様~!
今日一日頑張って働くと2連休(゚▽゚*)
こちら寒いながらも
朝から太陽sunが出て気持ちの良い日です!
アルプスが綺麗かな?何て思ってます。

有難うございました。

今日も寒いですが、予報に反して太陽が頑張っているので洗濯です。
これで今日3回目の洗濯です。

バラ暖かですね。
寒いですが、雪は雪できれいな景色です。
(寒さだけどこかに行ってほしい気もしますが)
菅平の方日本で北海道についで2番目に寒かったみたいで、上田の人は寒いのでしょう。
でも、あと2ヶ月もすればどうせ春です。

また週末は寒波のようですね。
もう大雪は降らないでほしいです。

まだまだ寒さが厳しく
暖かい日が恋しいです。

でも、大阪の寒さで文句を言っていたら
信州の人に怒られますね。

応援ぽち

Syuさん こんばんは
そうですね...寒いですがお日様sunが出て..お蔭で
お洗濯3回も出来ましたか、お布団干してる方もいましたよ!
信州にいらした Syuさん達は今の生活楽しんでる
様子が手に取る様に判ります!!
過日こんな話聞きました、ある子供のいないご夫妻が
信州に憧れ高原に居を構えましたが、寒さがダメで..
温かい沖縄地方にに越したそうです。
でも、やはり信州の冬以外の季節が好きで...
時々沖縄airplane~上田市内のホテルに宿泊し、
旧友に逢いに来てるそうです。

よっちんさん こんばんは

本当に温かい陽気が早く訪れてほしいです!
こちら小雪が舞ってます~!

大阪の温かさ羨っですよdash
娘の大阪時代時々冬の大阪楽しんでました。
コートもいらない位でした!!

有難うございました。

鳥さんの表情がイキイキしてますね。先週末は本当に寒かったですね~!物凄い寒波で名古屋・京都・広島の雪景色にもビックリしました。雪国では当り前の光景ですが雪に慣れていない都市はかなりパニック状態だったのでは・・。故郷・新潟で一人暮らししているお袋にも心配で電話しましたが、一日で50cm以上も積もり除雪が大変なようでした。また一昨日から寒くなりましたがお体御自愛下さい!

makoちゃん今日は~。
その後体調は如何ですか。

デジブック拝見しました。
センダンの実を口に含んだ小鳥さんよく撮れていますね。
バラもきれいだわ。

まだ-6度7度を体験した事が有りませんが凍えるのでしょうね。
こちらでは最低の室内温度が朝3度が一番冷えた日です。
ここ2・3日は昼間は暖かい日が続いています。
クリスマスローズが蕾みをつけていました。


makoさんこんにちは

毎日寒いですね~(^^ゞ
病室の窓からヒヨドリの様子とても楽しそうです~
ホッコリとしますね。
バラの花も色鮮やかに咲いていたのね。
お花や鳥達に癒されながら療養されて良かったです。

寒さも厳しくなりますどうぞご自愛くださいね。

週末は寒さが厳しいながらも
ちょっとゆっくりしています。

今日は家人と一緒に
映画を見に行ったり
アウトドアのお店を訪ねたりしました(^^)

応援ぽち

ローリングウェストさん こんばんは

昨夜は20センチ程の雪で...夫は大忙しで...
家の他にご近所さんのお手伝いもして
痛い所が出ました、湿布貼りましたよ!

新潟もかなりの大雪で大変ですね!
柏崎のお母さん、くれぐれも注意して除雪してほしいですね!
今夜も冷えそうです!!

野鳥観察窓越しで...鮮明に撮れませんでしたが、
何だか楽しかったですhappy01

有難うございました。

あざみさん こんばんは~

snowの後は...かなり冷え込みま~す。
大阪は温かくてくらし易くていいですねhappy01
私の他にも寒い県から入院の方がいまして...
真剣に温泉があり温かい県への引っ越し考えてる
50歳代の方がいましたよ~dash
私も冬だけ...事情が許せば移転したいです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

DB見て頂き有難うございます。
センダンの実を咥える野鳥観察面白かったですnote

花菜さん こんばんは

病室は5階で...丁度目の前にセンダンの大きな樹があり
野鳥観察が楽しみでしたよ♪(笑)

中庭に咲く薔薇のお花も、私に潤いを与えてくれましたshine
担当のPT,OTさんに...薔薇のお花の話すると....
「エ~知りませんでした!!」なんて言ってました。
仕事が忙しく庭のお花観察の余裕はないみたいでした...

よっちんさん こんばんは

雪の後は道路がテカテカで...
転倒が怖いです!

お二人で映画ですかいいですねヽ(^。^)ノ
私達も映画鑑賞したいです!!

有難うございました。

「沈黙」という映画を見てきました。
実に重いテーマでしたが
重厚で見ごたえのある映画でした。

平戸や天草を訪ねたことがあり
キリシタンの史料とかを見て来たので
映画の内容がよく理解できたように思います。

応援ぽち

よっちんさん こんにちは

よい休日お過ごしでしたねね(*^。^*)

「君の名は」映画を観に行った方の感想...
難しく3回見ないと理解できない~!と年配の方...

よっちんさんの様に現地を旅し...
より理解を深めるのですね!!

今日...これから家族で外食行ってきます。

こんばんは
毎日本当に寒いですね。
朝起きたらサラサラ雪が降ってました。コーラスがあったのでどうしようかなと
思ってたら友達がが電話くれて乗せてもらい助かりました。
雪道を歩くのは転んでは大変と思い、疲れてしまいます。
病院の中庭のセンダンの木 野鳥さんが実を食べに来て上手に食べているところを
撮りましたね。
裏の庭には梅の花が咲いているんですね。
バラの花もきれいに咲きつぼみも付けて、今はどうなっているのかな?
植物お花にはこの寒い季節は、心が癒されますね。
デジブック 良かったです。

makoちゃん こんばんは
体調を整えるのも大変ですね、
寒さは本当に厳しいですが、暖かくしてお過ごしくださいね。
小鳥たち 実が食べられるようになる時期を承知していますね、
美味しそうに啄んで見ていて飽きません。

今回のベトナム旅行は
出会った人にも恵まれましたね(^^)

行ったお店も全部「当たり」だったし
本当にラッキーでした。

ベトナムは必ず再訪したいです。

応援ぽち

nyar-nyarさん おはようございます

今朝も強い冷え込みマイナス9度で~す!!
寒さにチョウ弱い私は....
一日も早い春の訪れbud待ち焦がれてます。

野鳥達は元気に餌を求めて飛び回ってます!
観察はとっても楽しかったですよ!!

kikiさん おはようございます

今日はメンテナンス中みたいですね!!
先程お返事書いて送信したはずなのに...
上手くいきませんでした~dash

コーラスお友達の車にのせて貰い...
行かれて良かったですね(*^_^*)

お互いに寒さにめげず頑張ってまいりましょう!!

よっちんさん おはようございます

ベトナム旅行、全て順調ラッキーで...
本当に良かったですねhappy01
奥さんも幸せ者です~notes

有難うございました。

今日は関西でも
日本海側だけじゃなく
和歌山県あたりでも
けっこう雪が降りました。

早く寒波が去ってほしいです(T_T)

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

今朝の外気温マイナス11度寒いです~!
雪に慣れない地方の方大変ですね!

ホントに早く寒波過ぎ去って欲しいです。

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 年が明けて早くも..一月中旬に! | トップページ | ☆お誕生日~♪ »