2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆冷え込みが厳しい~!! | トップページ | ☆作品展示会に♪ »

2017/01/25

☆お誕生日~♪

Hana_02 連日寒いです~!!
一月生まれの私.ですが...寒さにかなり弱い、身にこたえま~すdash
本日早朝の気温マイナス10℃...天気予報によると明日もかなり冷え込むとの事、どうやら寒さの底の予報...一日も早く温かくなって欲しいものです。
さてさて過日お誕生日又迎えてしまいましたdash
70歳+○才...定年まで定年までと一生懸命働いて...あっという間に定年迎え...定年過ぎてからの年月の流れの速さには驚いてます。
娘からお祝いに花篭プレゼント、夕食は家族で外食してきました,有難う~happy01
今年の目標は体調崩さない様健康に気をつけて過ごす事、楽しみを目の前にぶら下げて..趣味を深めたり、一日も若い内に(苦笑)アチコチairplanecar旅行に出たい!!
Pure_01
花篭の包装解く前にベランダで一枚パチリcameraup
Subako_1_2
おやおやベランダ横の野鳥の餌台に...野鳥達やってきてま~すeye
洗濯モノの陰から急いで写しました!
Subako_01_3
餌は..ひまわりの種のみ、紅葉~新緑までのみ与えてます!
寒さ厳しいですが、雪snowはこんな感じで少ないですよ!
Tori_001_3
巣箱にやってくるは...シジュウカラ&ヤマガラが主で~す!
Tori_002_2
Tori_1_3
ヤマガラ、が..お腹見せてくれましたぁ~!
Tori_001_4

にほんブログ村
インフルエンザ流行ってる模様~用心して過しましょう!
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

« ☆冷え込みが厳しい~!! | トップページ | ☆作品展示会に♪ »

コメント

お誕生日おめでとうございます。
私も健康で自宅で迎えられる誕生日も貴重になりました。

そうですね雪が少ない割に寒いですね。
今朝、車屋さんに向かって走っていたら、
それでも屋根に雪が乗っかっている家がずっと続いてました。
山にも雪が残っていて「冬の写真」の様でした。

帰りにスーパーに寄ったら「冬物処分」の売り場と「チョコレート売り場」に
おばあさん達が沢山いました。もうすぐバレンタインデーなんですが、
あんなに大量なチョコレート売り切れるのだろうか?と気になる位沢山並んでました。
もう2月ですね。

makoさん~こんにちは

お誕生日おめでとうございます~
娘さんからのプレゼントは可愛い花籠
嬉しいですね。
今が一番若いのですから体調に気を付けて大いに楽しんで下さいね。

-10度ですか?わぁ~寒!!こちらも今朝は-4℃でした。
以前水道が凍て付いたので昨夜は水を少し出しっぱなしで寝ました。
朝 湯は出てホットしました。(^^ゞ

でも雪の量は少なくて良かったですね。

餌場にシジュウガラ ヤマガラが今年もやって来ましたね。
これから楽しみですね~(^^♪

Syuさん こんばんは

年齢重ねてのお祝いは嬉しくもありますが、70歳代とにかく寝込まない様
ゆったりと日々暮らしてきたいものです。

そうですね、デパート大型店内のチョコレートの数凄いです!
現役時代職場の男性陣に沢山吟味して選んだなあ~なんて...
懐かしく思います...もう2月ですね♪
夫に甘味の少ないチョコレートあげる予定ですψ(`∇´)ψプププッ

そうそう~御地の記事が最近クローズアップされてますね♪
地元新聞に、鹿の皮を利用の手芸品作り出してると....
ご婦人2名が写真入りで掲載されてました。
イロイロ頑張ってますねshine

お誕生日おめでとうございます。
今では人生80年を超えています。

これからもお元気で
そして素敵な写真を撮ってくださいね。

応援ぽち

花菜さん こんばんは~

私お花大好きですから..お花のプレゼントは嬉しいですhappy01
最盛期過ぎたお花はドライフラワーにして楽しんでますよ`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
そうですね、今日が一番若い日と思って日々楽しみますthink

暖かい地方でも-4℃...水道凍てつかなくて
よい判断されて良かったですね!
明日も今日と同じ位の寒さの様です!
寒さの底であって欲しいです!

花菜さんみたいに美しい鳥見たり撮りたいですが...
私は家のベランダで我慢して...それなりに楽しみますね!

有難うございました。

よっちんさん こんばんは

有難うございます。
長野県は長寿県日本一と言われてますが...
でもでも....寝たきりで長生きは...嫌ですねdash
骨折などしない様気をつけて健康寿命のばしてきたいです。

写真はよっちんさんの様にはいきませんが...
それなりに撮っていきたいです。

お誕生日おめでとうございましたhappy01
花籠の愛らしい色合いに、娘さんの優しい気持ちが感じられますheart04
良いお誕生日を過ごされて良かったですねbirthdayshine
どうぞお元気で、これからも素敵な作品を見せて下さいませ。

可愛い小鳥たち、今年も来ていますね~lovely
家のベランダでも、シジュウガラがひまわりの種を上手に割って食べていますよ。
寒いこの時季は、メジロがたくさん来ています。

ヤマガラの羽やお腹、きれい!

makoちゃんお早うございます

お誕生日おめでとうございます。
お譲さんから素敵なお祝いのお花が届きましたネ
お夕飯はみなさんと外食されましたか。
何かないと家族でお出かけは少なくなる年頃?になりました。
楽しそうな団らんが見えてきそうです。

雪は少なくても寒さは厳しいですね。
こちらも今朝の室内温度3度でした
外は-3度のようです。
小鳥さん今年もやってきましたね。
シジュウガラ、ヤブガラ、近くで見る事が有りません。
画像のアップで色がとてもきれいなのが分かります。
ウチのピーもひまわりの種が一番好きなようです。
今年もお身体に気を付けてより一層毎日を大切に楽しみましょうね。


makoちゃんこの場を少しお貸し下さい

notenekomamaさんへ

お名前を見つけて懐かしくなりました。
ご主人様はじめご家族の皆様そしてリーフちゃん
お変わりありませんか。

ブログはもうされないのですか。
また立ちあげられたらお知らせ下さいね。
寒さが続いています
どうぞ御身大切にお過ごし下さいませ。

nekomamaさん こんにちは

コメント寄せて頂き本当に有難く思います( ̄ー ̄)ニコッ
お母さん初め皆さんお元気にお過ごしの事と存じますよ!!
リーフちゃんは...どうしてるかしら?

又一つ年齢重ねましたが、前向きに人生楽しく歩んでいきたいです。

餌台に遣ってくる小さいシジュウカラchickを見かけると...
昨年ベランダの巣箱で育ち飛び立ったシジュウカラかな?なんて思います(苦笑)

nekomamaさん家のベランダにメジロきてますか...いいなあ~と思いますよ!
メジロってホントに可愛いですよね♪
都会で、野鳥がベランダに来てくれる環境いいですねlovely

ブログ再開されたら教えて下さいね!!

有難うございました。

あざみさん こんにちは~

又一つ年をとりましたぁ~自分のペースで
楽しみながら過してまいります♪

今朝も凍てつき、マイナス11度でしたよぉ~mist
それでも..日中は太陽sunが出て、気温が上り抜ける様な青空
がとっても綺麗でした(^_-)-☆
そんな中...夫と趣味のお教室の先生のお仲間7人展見学に行ってきました。
凄い人出に、そして見事な作品の数々に圧倒されてきました!
写真撮ってきましたので、又ブログにUPしたいです。

ピーちゃんもひまわりの種好きなのですね!

nekomamaさんへの伝言どうぞどうぞ~使って下さいね(゚▽゚*)
nekomamaさんのブログの再開は私もお待ちしてるんですよ!!

有難うございました。


週末は暖かいようですね。
天気予報を見てホッとしています。

でも、ここ数日で雪がドッサリ積もっているので
雪国では雪崩とか心配ですね。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

気温はマイナス2℃...強風が凄くて
洗濯物干しが落ちてしまいました。

そうですね雪崩の被害が無い事
祈るばかりです。

有難うございました。

今日は昨日までの寒さが
嘘のように暖かかったです。

関西の明日は快晴のようです。
ジッとしてはいられません(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

こちらも朝の気温がマイナスですが2℃でした...
小雨がふり強い風に驚きました。

良いお天気の週末にワクワクですね!
お出かけ日和になりそう~(*^_^*)
お楽しみ下さいませnote

有難うございました。

makoさん、あざみさん、どうもありがとうございます。
お二人のお優しいコメントを拝見して、思わずホロリとしてしまいました。懐かしいお友達に会えたようで嬉しかったです。

母には、段々手が掛かるようになりましたが、お陰様で家族もリーフも元気に過ごしています。
あざみさんの所へも欠かさず伺って、力を頂いていますが、コメントもせずに失礼していてごめんなさい。
ブログを閉じた時は、暫くしたら再開しようと思っていました。所が一旦閉じてしまうとなかなか立ち上げる気力が出なくて、コメントを下さっていた方達とお話できなくなってとても寂しいのに、もう1年半が過ぎてしまいました。ブログを悪用された事が閉じた理由なので、まだ怖がっている自分もありまして…。

半年くらい前から、スマホでインスタグラムを始めて、リーフの写真などボチボチ載せています。

ブログ再開したら、一番にお二人にお知らせしますねhappy01heart02
あ、ブログのやり方もう忘れてしまったかもcoldsweats01sweat01

makoちゃん  お誕生日おめでとうございます。
遅くなってしまいごめんなさいね。
娘さんからのきれいなお花 素敵ですね。
お家の中が明るくなったことでしょう!
でもいつも拝見していて、お外 お家の中はきちんと整頓されて
飾りものも素敵に飾ってお伺いしたくなるお家ですね。

小鳥さんの餌をあげる台も立派に仕上げてご主人も器用な方なんですね。
小鳥さんたちも喜んで餌を食べに来るのが、楽しみなのでしょうね。
こちらは今日は晴れ間が出ていますが、雪はまだ残っており、
寒い毎日です。

今日はいいお天気でしたねぇ(^^)

滋賀県に行っていたのですが
先日の雪がいっぱい残っているのに
ポカポカ陽気の中を歩いてきました。

いい一日でしたよ。

応援ぽち

nekomamaさん こんばんは~

相変わらず夜中のコメント`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!有難う~ございます。
お母さんはじめ皆さんお元気でお過ごしのご様子ホッとしてます。

>もう1年半が過ぎてしまいました、<
>ブログを悪用された事が閉じた理由なので、まだ怖がっている自分もありまして…<
そうですか~もうそんなに時間が流れてたのですね!!

スマホで..インスタグラム始められたのですね...流石~聡明なnekomamaさん
私なんて...もう~ダメダメ..新しい事に付いていけませんsweat01

ブログで悪用の恐さ...忘れるまで多くの時間が必要ですね!!
私...10年も前の話で恐縮ですが、ある方のコメントからかなり執拗に......
私の居住地を細かく調べてる方いました、私の地域の判る記事削除したり、
居住地の判る様な記事は..一切書けなくなりましたょ!!

ボケ防止&頭の体操&自分の記録として...記していきたいです。

有難うございました。

kikiさん こんばんは

有難うございます、娘からお祝いのお花篭で...
ホント家の中が華やいでますよ( ̄ー ̄)ニッコリ
kikiさんがお邪魔してるケーキを食べる会のお宅...
とっても素敵ですね....理想ですが...
我家は散らかってま~すょsweat01

野鳥の巣箱、餌台は...素朴でゴツイ感じですが....
スマートではないですが...野鳥達あまり綺麗なモノより安心なのかな?
夫は廃材利用してボチボチ作ってますよ!
お蔭で...家にいながら野鳥観察出来て嬉しいですhappy01

又お邪魔させて下さいね...有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

お天気sun良いなか....
滋賀県にお出かけでしたか紋ちゃんもかな?
良かったですね!!

こちらも良いお天気でした。
このまま...春budになって欲しいです。

有難うございました。

今日は1月最後の休日でしたが
穏やかで暖かい一日でした。

大阪市内の実家に行ったのですが
大阪女子マラソンで交通規制が行われていました。
ボランティアの人に頭が下がります。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

こちらも穏やかで車の運転してると...
暖かくて良い日でした。

御実家は大阪市内....
大阪女子国際マラソンで交通規制でしたか...
少し待ちましたか?
ホントに走る人はお疲れさん~run
大会を守るボランテァさんも本当にお疲れさんですね!

家の娘も走る&ボランティア両方してます!
本日も松本方面で走ってrunきました!

有難うございました。

もう明日で1月も終わりですね。
寒さは相変わらず厳しいですが
日照時間が長くなってきたのは
なんだか嬉しい気がします。

春よ来い…早く来い…

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

そうですね日照時間が伸びて嬉しい~♪
今日のお天気目まぐるしく...雨rain、曇りcloud、太陽出たり、
一時霰、今、少し雪snowです!
こうして少しずつ春に向うのですね!

春が待ちどうしいです!

有難うございました。

「三寒四温」という言葉が
実に実感できる毎日ですね。

でも、「寒」と「温」の差が
大きすぎますよ(+o+)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

三寒四温の繰り返しで...春を待ちま~すbud
そろそろ庭の福寿草顔出してるかな...未だでしたsign04
クリスマスローズ...元気よく立ち上がってます( ̄ー ̄)

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆冷え込みが厳しい~!! | トップページ | ☆作品展示会に♪ »