2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆お誕生日~♪ | トップページ | 種々とあった一週間の出来事から...! »

2017/02/01

☆作品展示会に♪

Tukusinokai_1昨日の朝の気温プラス1℃、日中の気温は上り春かなと思うような陽気...目まぐるしいお天気でした...雨rain曇りcloudお天気rainアラレだったり、夕方から雪snow昨日の温かさに心も体も緩んだ・・
が... 昨日とは一転今朝はマイナス8℃ブルブルです(*^v^*)ノ彡
Tirasi_1 そんな寒暖差が激しい日々の中...先生方七人のお仲間の作品展が..菅平高原のお膝元真田町で開催され...夫と行ってきました。
今回は和布手作り小物販売が沢山あり盛大だった様子です。
Kimono_1
ヤナギの大きな樹の枝に沢山のお花綺麗でした「タイトル」...七人の笑顔の花だそうですshine
Hana_1_2
Asama_0001_2
真田に向う途中で..浅間山活発に噴煙あげてました!
Asama_01_2
過日地域内の女性の集まりがあり楽しんで来ました, 自分が役員の頃とは違いすっかり若返りましたよwink多くの方とふれ合いができ良かったhappy01

この寒い中親戚のおばさんが..私の好きな「酸っぱい昔ながらの夏みかん」を頂きました。
千葉のお友達が送ってくれたそうで.. 有難く頂きます
ご近所さん来訪、美味しいお菓子頂きました、ありがとう~(*゚▽゚)ノ

**画像はDBの中に入れました.目に止まったら幸いです♪

にほんブログ村
風邪ひかない様頑張りましょう!
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

« ☆お誕生日~♪ | トップページ | 種々とあった一週間の出来事から...! »

コメント

酸っぱい昔ながらの夏みかん…

私も柑橘類は酸味があるのが好きなんですよ。
一番好きなのはハッサクです(*^_^*)

浅間山は綺麗な山ですよねぇ。
大きな噴火が無いことを願います。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

叔母は私の好み覚えており...寒い中持参してくれました。
叔母の千葉のお友達の庭先に成る夏みかん最高です`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
改良されない昔の夏みかん最高~note

浅間山最近火山ガスの量が増え...
結構大量の噴煙あげてます...
この程度でいてほしいと私も思います。

有難うございました。

makoさん~おはようございます

先生仲間の作品展示会素晴らしいですね~
とても華やかで・・・
沢山のお客さんで大盛況の様ですね。
酉年ですので鶏がいいですね~(*^_^*)

枯れ枝に花が満開ですね。綺麗ですね。

雪の浅間山の噴煙は害が有るのでしょうか?

見ている限りでは 絵の様です・(*^_^*)

夏ミカンは酸っぱいですね。
私は八朔を沢山頂きましたよ~(^^♪

おはようございます。
朝起きたら5センチほど雪が積もっていました。
吊るし飾り作品展 素晴らしくしばし見とれていました。
DBもきれいに編集されていますね。
丸帯に 道行コート なんだか洋裁学校の時難儀しながら
縫っていました。
こういうところに飾ると一段と見栄えしますね。
いろんなアイデアを込めての作品展 7人だけの作品なのかしら?
柳の枝を利用して、いろんな飾り方、ニワトリさんも多いですね。
近ければ本当に足を運びたいくらいです。

浅間山 意外と雪が少ないようですが、噴煙は絵になりますが
ちょっとびくびくですね。昨年群馬 新潟に行った時、車窓より
眺めることができました。
おいしそうなお料理 皆さんとお話もでき楽しいひとときを
過ごされましたね。
前向きに生き生きとした生活を、過ごされている様子が目に浮かんで
きます。

「耳よりな話題」でなく「耳タコは話題」でした。
7名の作品としてはずいぶんな数ですね。
色も華やかで、作成や会場の
準備も大変だったんでしょう。
一区切りですか?3月にまた出番が有る?


南木さんをちょっと探してみました。
今度機会が有ったらダイヤモンドダスト読んでみます。
ひょっとして地元神社の神社総代の私の前任者がお世話になったかも?
当時、娘さんが同じ病院に勤めていたみたいです。

2月になって少し寒さがおさまった気がします。
今日は人間ドックだったので
一日休暇を取りました。
たまにはそんな日も無いとねぇ。

応援ぽち

花菜さん こんばんは

早春の作品展は見事でした、先生は80歳でバリバリ...
お仲間も皆さん先生級張り切ってます♪
長野から沖縄に移り住んだ方は大変熱心で.
お教室にも月一回位ホテルを取り、飛行機airplaneで通い
この展示会の5日間も、ホテルに泊まり連日会場入り、驚いてしまいますlovely

「ドロヤナギの木」に七人で手分けして作ったお花アイデアでしたhappy01
6日にお教室がありますので、お話聞くが楽しみです(*゚▽゚)ノ

浅間山の麓まで当地から車で一時間以上離れてますので...
今の所大丈夫です!!

花菜さん地域では八朔が収穫できるんですね..いいですね!!

kikiさん こんばんは

あらそちらは雪ふりましたか、こちらは雪はナシ..
その分冷え込みます、今朝はマイナス6℃寒さの底の様です。

マネキンさんが着た着物類..先生が旧家から貰ったが...
大変素晴らしい布で、解けないそうで展示した様ですdash
凄い作品数..「一部協賛作品」ありと案内状に記してありました。
毎年展示会してますので、新作のみ展示は難しいかな?

kikiさん洋裁学校で縫われたのね...丸帯、道行コート、
こんな飾り方をして皆さんに見て貰いたいですねhappy01
kikiさんも素敵なお宅で如何ですか!

浅間山の噴煙...大きな噴火が無い事祈ります。

地域の女性の集まり楽しかったで~す( ̄ー+ ̄)
若い方が今まで通りの継続ではなく...
イロイロ改革してくれ良い事だと感心してきました。

今月中頃地域の作品展示会があります。
昨年秋に市の作品展に出したモノに...少し手を加えて
出す予定です!!

Syuさん こんばんは~

気にとめて頂いて感謝ですよ~\(^o^)/
五日間の展示会で...何人来場したのかな?
手作り品の販売は、どんなだったかな?
6日にお教室がありますので先生のお話楽しみですhappy01

この先生方の7名の中に...御地に移住の方が、お宅を売り
昨年沖縄に移住された方もメンバーで、沖縄からairplaneでいらして
市内ホテルに宿泊しこの5日間会場入りしてたそうですよ!!
御地で冬の寒さに馴染めなかったのかな?
自由な生き方されてらして羨ましいですよ!!

「ダイヤモンドダスト」...私図書館で借りて読みました。

よっちんさん こんばんは~

早いもので、明日はもう節分ですねsign04
陽が長くなった分だけ春に近づいてる気がします。
当地朝の気温低く今朝はマイナス6℃...
どうやら寒さの底の様です( ̄▽ ̄)

ドック後...少しは体休めましたか?

有難うございました。

makoちゃん今晩は~。
毎朝マイナス気温が続いているのでしょうね。
こちらはマイナスはありませんが寒いです。

先生方の作品展流石にため息が出そうです。
細かさ丁寧さが理解出るような作品ですね。

柳の木にお花、確か昨年も有りましたネ
良いアイディアで覚えています。

その後はお友達とランチですか。美味しそう。
すっぱい夏ミカン私も好きです。
塩か炭酸を付けて食べます。

雪の浅間山絵になっていますが大きな噴火がないと良いですね。

あざみさん おはようございます

今朝も当地はマイナス5℃...この寒い中夫は歩きに行きましたよ!
流石に先生方の作品は見応え充分でしたhappy01

柳の木にお花もメンバーで割り当てで作ったそうです♪
昨年は桜の木を地元の女性画家に描いて貰い桜のお花
を散りばめてました。
毎年の工夫に頭が下がります。

6日にお教室がありますので、イロンナお話聞いてきます。
何人来場だったのか?...受付で記帳とかはなくて...
トップ画像に付いてる、お手製ミニクリップを来場者に下さり...
来場者数確認の様でした。

ホントに昔ながらの夏みかんどうぞ改良加えず...生産してほしい!!
只甘いミカンは...苦手ですdash


明日は全国的に晴天で
気持のいい青空が見れそうですね。

私は雪山に登ってきます。
霧氷を見られればいいのですが。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

車の中にいたら太陽sun光線が温かく..
まるで春の様です~!
そういえば明日は立春ですねbud

雪山登山ですかタフで何よりですねhappy01
霧氷見れたらいいですね!
又記事にして下さいませ!

有難うございました。

今日はポカポカ陽気でしたね

私は雪山を登って来ましたが
笑いそうなくらいに穏やかな天候でした。

霧氷を見ることも出来て
満足な一日になりました。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

日本列島の温度差は凄いですよねぇ~wink
今朝はマイナス5℃でしたよ(トホホ)

よい休日で良かったですね(*^。^*)
日頃の行いが良いからでしょうねhappy01

霧氷見たいです!!

有難うございました。

今日の大阪は朝からずっと
冷たい雨が降っています。
さすがに外出も出来ず
家でのんびりしています。

昨日は快晴のもとで登山できたので
ラッキーだったですねぇ(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

こちらは雨rain&みぞれです...春はまだまだ先です!

良い休日を過ごされましたね(*^_^*)
山登りの後休息出来てラッキーでしたねscissors

本日夫の友人の葬儀(73歳)でした(´;v;`)ウウ・・・
同年齢の三人乗せて...式場までドライバーしてきましたdash
車中の会話の中で「せめて80歳まで元気で生きてたいと...」
元気で長生きしたいものです!!

有難うございました。

また明日からは
グッと冷え込むようですね。

「三寒四温」の言葉通り
一気に暖かくはなってくれないなぁ。

応援ぽち

makoちゃん こんばんは
このあたりも夏みかんはよそ様の庭にありますが、
私は酸っぱいのが好きではないんです。
古布で作られた可愛い小物 素敵ですね。

和布手作り小物、素晴しい~!こういった展示会で楽しみ交流ができる日々、御自身の意欲・向上心が若さを保つ秘訣!

よっちんさん こんにちは

グット冷え込んでます~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
昨朝道路がスケートリンク状態で...
信州の道に慣れない車がスリップし道路脇の
田んぼや畑に落ちてたそうです!!

週末雪の予報です...大雪にならないでと祈る
ばかりです!!

有難うございました。

nyar-nyarさん こんにちは

やはりお近くのお宅にお庭に
昔ながらの夏みかんありますか~note
私の酸っぱいモノ好き覚えてくれて...
有難く頂いてます。

庭にミカンの成ってる光景いいな~と思います。

有難うございました、又お邪魔しますね!

ローリングウエストさん こんにちは

コメント有難うございます。
先生方の様にはいきませんが...小物作り細かくて
仕上がりが綺麗には大変ですが...
それなりに前向きに頑張ろうと思いますup
近い内に地域の中で展示会があり...
出してほしいと依頼されてそれなりに...
今チクチクしてるところです。

暖かい日が続いたかと思うと
また寒い日がやって来ますね。

関西も週末は寒波のようです。
春はなかなかすぐには来てくれません。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

三寒四温の言葉どうり....
今朝の寒さに驚いてます(*^v^*)ノ彡
青空が広がってますが気温が低く
マイナス七℃の世界です!!

有難うございました。

大阪ですら明日は
雪の予報が出ています。

湿った重い雪だそうです。
通勤時間が心配ですよ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

今日の晴天sunを利用して銀行やらあちこち
明日の雪snowに備えて用事を済ませてきました!

大雪にならない事祈るばかりです。

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆お誕生日~♪ | トップページ | 種々とあった一週間の出来事から...! »