2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 種々とあった一週間の出来事から...! | トップページ | ☆春近しの足音が....♪ »

2017/02/15

☆寒さの中にも春の気配がチョツピリ~♪

Oyako_001 早朝の気温は相変わらずマイナスです...でもでも今日は久しぶりに日中の気温は8℃まで上がりました。明るい陽ざしsunに心なしか春近しを感じました...リビングの温かい部屋で.今年の干支ニワトリの親子を完成させ野沢温泉で手に入れたアケビ細工に...飾りましたよshine
昨日はバレンタインデー...現役時代...職場の男性陣にチョコレートの買い出しに出かけた事...懐かしく思い出しました...我家は、親子3人であまり甘くないチョコレートやお菓子選びコーヒーのお供に頂いてます。
Barenn_1 Baren_2


にほんブログ村

ベランダから福寿草が頭を出してるを...確認しました...春までもう少しの辛抱です!!

ランキングに参加してます、応援有難うございます。

« 種々とあった一週間の出来事から...! | トップページ | ☆春近しの足音が....♪ »

コメント

暖かい日差しの中で、鶏が庭で遊んでいる?

今日と明日は日中暖かくなりそうですね。

銀行、図書館に用事が有るついでに「もしかしてチョコレートが安くなっているかもしれない」
なんて言葉につられてちょっと町中まで行ってみようと。

せっかくの太陽なので久しぶりに物干は「布団」と「洗濯物」がずらりと並んでいます。
それを取り込むまでは出かけられない?

穏やかな日が2・3日続いていますネ。
部屋より外の方が 暖かいのが出るまで分からなかったわ。

鶏さん一家が勢ぞろいしましたね。
おんどりが目立って素晴らしい出来を強調して居ますネ。

今日は農園の為に必要な物を買い出しに行こうかと考えています。
明日もお天気が良いようですから明日大洗濯を・・と予定して居ますが
予定は未定ですから分かりませんが?(笑う)

Syuさん こんばんは

鶏親子部屋の中では...光線が邪魔して...
太陽光線避けて結局はベランダで
遊ばせて(苦笑)撮りましたぁ~!

ホント今日は良いお天気sunで助かりましたhappy01
ご近所さんもお布団干してる様子~...
お布団叩いてる音に春感じました!!
でも週末又寒そうですね、お互いに体調管理して
インフルエンザにかからないようにしましょう!

銀行や図書館の帰り...チョコは...如何でしたか?

あざみさん こんばんは

鶏親子....パーツが多く難しかった~dash
雄鶏は華やかですよね...羽根も難しかったわ!!
何とか本から作り方を何回も読み完成させました。
近い内に....地域作品展示会に出す予定です。

こちらも今日は温かい春の陽気に...
お洗濯モノがパリッと乾き嬉しい限りです(^_-)-☆

農園張り切ってますね...体の為にも良い事です!
夫は今日初めて畑に行き、梅の樹の剪定始めた所です...
畑仕事は、少し雪があり...まだまだ先の様です。
「春よ来~い早く来~い」の心境です!

昨日、今日と
春が来たかのような
暖かさでしたねぇ。

仕事中に外出するのが
ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

バレンタインデーは職場の女性に
ちょっとだけチョコをいただきました。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

明日までは暖かそうですね(^_-)-☆
週末又寒さに逆もどりの様子...
もう少しで本当の春がやって来そうで
嬉しいですよ!!

職場の女性からチョコ良かったですね(*^^)v
ホワイトデーには...何を選ばれるのかな?

有難うございました。

週末はまた寒くなりそうですね。
大阪は天気予報もあまりよくないし
撮影に行こうかどうか悩みます。

春は素直に来てくれませんなぁ(+o+)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

本日は久しぶりに気温が上りましたup
市街地は18度を記録して...コートは要りませんでした。
明日の休日撮影にお出かけ出来るといいですね!!

ホント...すんなり春は来てくれませんsign04

有難うございました。

今週は異様なくらいに
寒暖の差が大きいですねぇ。

明日は真冬に逆戻り。
月曜日はまた暖かいって
どうなっているのでしょう??

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

昨日は春の陽気...今日は又真冬に...
全く油断が出来ませんdash
体調崩さない様にしたいですね!!

有難うございました。

小さな春見~付けたですね。一昨日は春一番が吹き4月のような暖かさ、この週末はまた冬の寒さに逆戻り。そして月曜からはまたボカボカ陽気の天気予報・・。三寒四温とは良く言ったものです。あと数回こんなパターンが続き春を迎えていくのでしょう。

今日は外出していて
先ほど帰ってきたのですが
今からまた外出です。
(人はそれを飲み会と呼ぶ…)

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

ローリングウエストさん こんにちは

今外は冷たい雨rainがふってます!
この雨で雪snowが完全にきえそうです!!

三寒四温の繰り返しで本当の春を
待ち望んでるワタクシです♪

有難うございました。

よっちんさん こんにちは

作品展示会の準備や展示会関係....
趣味のお教室...お見舞い等....
何だか多忙でした!

有難うございました。

職場の部下が週末に栂池高原に
スキーに行ってたんですよ。

ビックリするぐらい空いていたと言ってました。
スキー場の経営も大変な時代なんでしょうね。

応援ぽち

こんにちは
暖かな日差しの中 にわとりさん親化が仲良く遊んでいる様子
微笑ましいです。
上手に仕上げていますね。
今日は風が強く、たまには西から吹雪いてきます。
午後から交流館で婦人学級があります。
西風にあおられて自転車で行けるかな?

よっちんさん こんばんは

今朝起きたら雪snowが5センチ位積もってました!
暖気運転して出かけてきました。

スキー場は雪不足の所がある様ですね!
スキー場の経営は、自然相手で難しい様ですdash

有難うございました。

今日は寒さが戻って来ました。
大阪は昨日と10度近い気温差があったので
ものすごく寒さを感じました。

こんな天候が続いたら
体調を崩す人も多いでしょうね。
困ったものだ。

応援ぽち

kikiさん おはようございます

三寒四温...ジェットコースターみたいに凄い変化ですね!
昨日はプラス二℃....今朝はマイナス七℃...マイリマスdash
カゼひかない様に注意してきたいですね!!

ニワトリ親子本と首っ引き(苦笑)何とか仕上ました。

地域展に依頼され展示しました。
有線テレビで私の作品も写りました。
お教室の仲間から「見たよ~!」なんて声がかかりました!
人様に見てもらう....結構気を使います( ´v)プププ
これからもボチボチしてきます。

有難うございました。

よっちんさん おはようございます

大阪も温度差凄かったんですね(-_-;)
こちらも強烈~ですangry
今朝は真冬に戻りましたよdash

早くポカポカした春来てほしいです!!

有難うございました。

makoさん~こんにちは

春一番が吹いたかと思うと又寒波が・・・
体調管理が難しいですね。

微笑ましいニワトリ一家可愛いです~(^^♪
鳥は難しいですよね。

福寿草が顏を出しましたか?
春の足音がそこまで聞こえてきます。

信州の人は私たち以上に
春の訪れが待ち遠しいでしょうね。

残雪の山と桜の組み合わせなんて
最高の光景ですよ。

応援ぽち

花菜さん こんばんは

三寒四温の繰り返しで~す...
今日庭に久しぶりで出ましたら...
福寿草のお花沢山咲いてました(*^。^*)
雪の下にクリスマスローズもつぼみ付けて
春の訪れを待ってます...逞しいですねup
春の足音がそこまで聞こえてきました。

ニワトリの親子とっても難しかったで~すconfident
パーツがかなり多くて...時間がかかりました!
羽の金糸の刺繍をもっと大胆にすれば良かった~と...
思いましたよ!!

体大事にして下さいね!!

よっちんさん こんばんは~

本日TVで...昨年4月の小川村から見た北アルプス連峰の残節と
cherryblossomの花のコラボ.美しい画像の模様が写しだされてました。

凄く綺麗でした~4月半ばから見頃だそうです!!
おやき食べながら行ってみたいです。

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 種々とあった一週間の出来事から...! | トップページ | ☆春近しの足音が....♪ »