2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆寒さの中にも春の気配がチョツピリ~♪ | トップページ | ☆あまりにも突然の別れでした!! »

2017/02/23

☆春近しの足音が....♪

Fuku_02_2 昨夜の雨のあとに強風がふき荒れて怖い位でした...本日のお天気は晴れ何だか春の当来ですね...久しぶりに庭におりて見た....福寿草が枯葉の間から顔出し、
アチコチ咲き出した黄金色した明るい色合いに..あ~待ちに待った春が来た~とウキウキした気持になりましたぁ~happy01
Sinnme_1 藤棚の下ではクリスマスローズも元気に花芽つけてる... この温かさに雪snowは完全に融けそうな気配ですshine
Fuku_01_2  Fuku_03_2
Niwa_1_2 Fuku_04_2
親戚のお見舞いに善光寺さんのお膝元長野市の....とある病院に車carで行ってきました。
長野市内も、雪少ないです....峰の白い山は飯縄山です。
Nagano_01_3
お見舞いは縁起かついで...先勝の日を選んで行きました。
あれこれと...想像してるより元気で、顏を見て安心しました!!
Ikoi_2_2 Ikoi_1_2
帰路同行者とコーヒー&イチゴパフェを頂きながら...たっぷりとお喋りしてきました。
Tennji_0001_2
地域展が開催され、作り溜めた作品を展示させて貰いました。
公民館活動展とダブりもありますが....ご容赦下さい!!

にほんブログ村
明日は又冷え込む天気予報ですね、油断せずポカポカの春待ちましょう!
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

« ☆寒さの中にも春の気配がチョツピリ~♪ | トップページ | ☆あまりにも突然の別れでした!! »

コメント

空は荒れ模様が続いたりお天気になったり大忙しですね。
良い日を選んでご親戚のかたのお見舞いにいかれたのですね。
入院中は退屈ですからお喜びになられたでしょうね。

雪も溶けお花がにっこりと顔を出す頃にもなっていたのですね。
我が家もクリスマスローズが満開です。

手芸の地域展が開かれたのですね。
makoちゃんの今年の干支が光ってみえますよ。
見るだけでも楽しいですね。

職場の部下が信州出身の男性と
結婚することが決まりました。

長野市から戸隠に向かうあたりに
実家があるそうです。

また信州に知り合いが出来そうです(^^)

応援ぽち

あざみさん おはようございます

三寒四温...の言葉の通り寒さが又きてま~す!
体調整え油断せずに春を待ちたいです!

お見舞いに行き思ったより元気そうな顏見て
安堵してきました、間もなく退院出来そうで良かった(* ̄ー ̄*)

もう大阪はクリスマスローズ咲いてるんですね(^_-)-☆
こちらも間もなく咲くでしょう、寒さに強いお花っていいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

地域展.イロイロな方が先頭になり頑張って
地域盛り上げ有難い事です(*^^)v


よっちんさん おはようございます

あらそうですか~信州の北信地方の方と...
職場の部下の方結婚ですか..お目出度い事ですねheart01
信州好きなよっちんさん...部下の方とお話が弾むでしょうねnotes

有難うございました。

makoちゃん こんにちは

お天気の変わり身には困ります~(^^ゞ
福寿草の開花は嬉しいですね~
雪が解けるとホットしますよね。

入院生活は気持ちも落ち込み寂しい思いでおられます。
makoちゃんの面会で喜ばれて事でしょう。
お元気そうで良かったですね、

イチゴパフェーが美味しそう~(*^_^*)

地域展 makoちゃんのコーナーとても素敵です。
沢山の作品どうされていますか?(*^_^*)

イチゴが良いです。甘そうで。

また鶏さんの出番ですね。
「あんた達、展示場に行って勝手に並んで居てくれない」「ハイ判りました」
なんてわけにはいかないんでしょうから「搬入、搬出」ご苦労様です。

福寿草ずいぶん咲きましたね。我が家もあちこちから顔出してます。

散歩で「フキノトウ」出ていたので、5、6個穫って来て天ぷらでもと思ったのですが、
もう少し暖くなったらと。
まだ「さめた天ぷら」になってしまいそうで。

福寿草って花も可愛いのですが
名前が目出度くていいですよねぇ。

関西ではあまり群落が無いのですが
奈良県の山間部に群落があるんです。
その群落のすぐそばに尾野真千子さんの実家があるんですよ。

応援ぽち

今日の大阪は快晴です。
でも、午前中は仕事でした(+o+)

こういう日に仕事が入ると
悲しくてたまりませんわ。

応援ぽち

この土日は
大阪は穏やかな週末でした。

遠出は出来なかったのですが
いい週末を過ごせましたよ(*^_^*)

来週末はどこかに行きたいです。

応援ぽち

花菜さん SYUさん、よっちんさん こんばんは~

コメント頂き誠に有難うございます。
訪問やお返事出来なくて....ゴメンナサイweep

実は夫が信じられないのですが....73歳で...
病気の為にあっけなく...人生を閉じてしまいました。
葬儀が終り落ち着きましたら....ブログに記していきたいと思ってます。

宜しくお願いいたします!!

makoちゃん
びっくりしてますがご主人 本当ですか。
福寿草の花を見ていたらまさかこんなことがあるのでしょうか・
気を落とさずあなたの健康面に気を付けてくださいね。

ご主人様のご冥福お祈り申し上げます。

makoちゃん こんばんは
お庭にフクジュソウが可愛く咲いて春を告げていますね、
ご主人様 お亡くなりになったのですか?
ご愁傷様でございます。
突然のことで悲しみも深いと思いますが、
あなたの体調管理もしっかりなさって下さいね。

kikiさん、Syuさん、nyar-nyar さん こんばんは

昨日亡き夫の葬儀無事にすませました....!
あまりの急な出来事で皆が驚いております。
沢山の方にお見送りして頂きました。

今....心も体もくたくたに疲れてます!
もう少し落ち着きましたら...
お邪魔させて下さいませ!!

有難うございました。

福寿草可愛らしいですね。この記事より今の信州はもっと春めいていることでしょう。今は梅・コブシの季節、春花咲く時期がいよいよ本格化してまいりましたね!いよいよ桜の季節も近し!

ローリングウエストさん こんにちは

ご無沙汰でゴメンナサイ!!
コメント下さり有難うございます。

実は夫が...急逝してしまいました...
あまりの突然でショックが大きく..ブログの更新
出来ない状態でおりますweep
もう少ししたら記録としてブログに記していきたいです。

ブログ再開したらお邪魔させて下さいませ!!
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆寒さの中にも春の気配がチョツピリ~♪ | トップページ | ☆あまりにも突然の別れでした!! »