2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆春近しの足音が....♪ | トップページ | ☆驚きです四月の雪...! »

2017/03/23

☆あまりにも突然の別れでした!!

Ume_1 長い間ブログお休みしてました...梅のお花が咲き出した2月の末、あまりにも急に夫が逝ってしまいました、大変難しい癌(メラノーマ)の大きな手術を乗り越え9年目に入った矢先(一か月に一回は大学病院に通院...)突然脳幹部出血によりあっという間にでした。
予想外の大勢の方にお通夜、葬儀に....知らなくてと..今も連日家に訪れて下さり、誠に有難く只々感謝です。
皆さんもあまりにも急な事で本当に驚かれてます,夫は6歳でお父さんを亡くし苦労人...働き者、人の気持ちが判る根底は心の優しい人でした、定年退職後地域の役も多々勤め趣味も野菜作り、スポーツ、登山、旅行、本格的な釣り...良く動いてました...残念でなりません突然の病には勝てませんでした。
Hana_2
「葬儀委員長の挨拶から」...
亡くなる前日まで元気な姿で動き回れていたので、この突然の訃報を聞き、耳を疑いました。今でも信じられません。大変若い時より、一家の大黒柱として、そして職場でも、地域においても、誰からも親しまれ、頼られる存在でした。共にに酒を酌み交わした時に、熱く語る姿、雪かきや作業など誰よりも早くひたむきに取り込んでいた姿など、今でも目をつぶれば故人の姿がすぐ思い浮かびます。まだまだこれから多くの事をご指導いただかなければと言うときに、かけがいのない大切な人を失い、誠に残念でなりません。今はただご冥福を祈るばかりであります。○○
Hana_3_3
「近い内外国へ移住の娘の親友から....」
このたびはおじさまのご逝去の報に接し、悲しみを深くしております。心からお悔やみ申し上げます。ご家族お二人のご心痛いかばかりと案じております.おじさまには幼少の頃より家族のように沢山のお気ずかいを頂き、ただただ感謝いたしております。私にとって、K家はとても居心地の良い理想的なご家庭であり、今でも我家のお手本となっております。やむを得ず葬儀に参列することが出来ず、誠に申し訳なく存じております。お二人ともお辛い気持で一杯でしょうが、どうぞご自愛下さいませ。おじさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 ○○
Sougi_1
自宅でお通夜を行い、翌日自宅から出棺,,荼毘,,葬儀場で告別式,
お斎の席を終えて...家に戻った夫
Kuruma_1
夫が15年以上乗った愛車マニアル車とも...さよならです!
葬儀終えて今日まで連日、親戚や実家や友人達がが家に訪れ、励まして下さったり、メール下さったり暖かい心の方に連日涙を流しております。 皆さん本当にありがとうございます...夫に頼り切って生きてきた私、これから先どう生活してくか悩みます...皆さんに助けて頂いて頑張って生きてきます。
ご近所さんから..手打ち蕎麦や、何か力になるモノをとお弁当の差し入れ....
有難くて有難くて嬉し涙です!
今夜勤めから戻った娘と一緒に味わいながら頂きます。
Sasiire_1
折を開けると料理名が記されて....
Sasiire_02Sasiire_01

にほんブログ村
夫が亡くなり早一か月近くが過ぎようとしてます、記録として綴りました!
娘がいてくれて助かってます、来月49日法要を行う準備してます。
皆さん...どうぞご自愛下さいませ。

« ☆春近しの足音が....♪ | トップページ | ☆驚きです四月の雪...! »

コメント

暫く更新がなかったので、体調を崩されているかと案じておりましたが。。。

お目に掛かったこともないマコちゃんご一家ですが、マコちゃんに思いを馳せれば、
必ずご主人様とお嬢さんとの仲良し三人家族が見えて、
温かな気持ちにさせて貰っておりました。
いつもマコちゃんを優しく支えて、
ブルーベリーの実を沢山ならせ、大きなカボチャを作られたり、
見事な藤の花房を育てたりと、確かなお仕事をなさるご主人様、
特にお正月の注連飾り作りは素晴らしくて、尊敬して憧れておりました。

記事を拝見致しましても、あまり突然過ぎる事で信じられない気持ちでおります。

マコちゃん、よく気丈にお知らせ下さいましたね。ありがとうございます。
お心の内、お察しするに余りあるものと存じます。
謹んでお悔やみ申し上げ、ご主人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

まだ、気が張っていらっしゃる事と思いますが、
どうぞ呉々もお身体お厭い下さいませね。

nekomamaさん こんにちは

コメント有難うございます泣きながら嬉しく読ませていただきました!
夫関係の方が玄関に見えると..「お父さん○○さんがみえたよ!」
なんて思わず言ってしまう自分がいます。
今日は内科のかかりつけ医院に行ってきました、久しぶりの車馬の風景でした。
体重測定で2キロとチョット痩せ....先生に「どうやって落としたの?」なんて聞かれ...
正直に夫が他界した事お話し、また泣いてきました。

夫の事私の過去のブログからイロイロ受け止めて頂き有難うございます。
家族をしっかりした愛情で守ってくれた優しい夫でした!!
娘がキッチンで私に隠れて一人で泣いてる姿を目にし...
私以上に娘辛いだろうなぁ~と思います。

夫がしてた地域の役員の書類の整理、様々な書類の更新等...
一つずつ娘に手伝って貰いながら前に進むべく頑張ってます!

相変わらず(夜中の)暖かいコメントに感謝しております。
正直な気持ちを少しずつ記していきたいです。
本当に有難うございました。

大変でしょうが頑張ってくださいと言うしか出来ませんが。

Syu(chan)さん おはようございます

コメント有難うございます。
マラソン好き元気娘...先週金曜日の夜熱発...
週末当番医に駆け込もうと思いましたが...何とか回復しましたsweat01
お勤め&家に帰れば書類の整理etc..やる事イッパイ。疲労が重なり可愛そうでした!
私は夫が帰ってくる様な....未だ夢見てる様な心境...体調管理しつつ前進してきます。

又ブログにお邪魔させて下さいませ。

makoちゃんお早うございます。
お訪ねしてもブログが更新されていなかったので何かしら?と案じておりました。

本日お訪ねして眼に入った文字に絶句の状態でした。
余りに突然過ぎて、なんと言葉をお掛けして良いものか心が騒ぎました。

長いブログのお付き合いをさせていただきmakoちゃんのお宅を知り尽くしているような
錯覚に陥りました。優しいご主人さんに支えられていたkamoちゃんは、
地域の方々、ご交流の有った方々のお言葉で人間性があふれ出ているご主人さんを気丈に送って差し上げたのですね。
でも余りににもあっけないお別れで、まだまだ心の整理が付かない時期かと思います。

陰で涙するお譲さんが痛々しいです。
どうぞこれからもお二人で消える事ないご主人様の思い出を抱きながら
支え合ってご自愛のうえ、頑張って生きて行って下さい。

謹んでお悔やみを申し上げます。

makoちゃん

更新が途絶えて寂しい思いをしておりました。
今日ブログを拝見してご主人様の急な訃報を知りただただ呆然としています。
本当に驚きと悲しみの中におられると思います。

いつもご主人様と一緒で信頼しきっておられたmakoちゃんでしたから・
良いご主人でしたもの。
誰もがいつかは悲しいお別れはあるとは思っていても・・・
makoちゃん辛いでしょうが気丈にいらして下さいね。

謹んでご主人様のご冥福をお祈り致します。

何ということ!このたびの突然のご主人様の訃報、心よりお悔やみ申し上げます。素晴しい方だったのですね!何ともお言葉のかけようがなく・・・、ただただご冥福をお祈り致します。

makoちゃん 本当に突然の出来事 びっくりと言うより何をどうなっているのか
慌て 焦り 苛立ち 凄くわかりますよ。
人生ってはかないですね。
歳に関係ないんですもの。たぶん自分に落ち着いてと、言い聞かせていながらの
告別式だったでしょうね。
私も19日が命日で満3年が過ぎました。
早かったのか遅く感じたのか計り知れないことばかりでした。
そばに娘さんがいて、頼りがいがあったことでしょうね。
手続きはいっぱいありますが、日程が定めてあるのだけはすぐして、あとはゆっくりした方が
身体のために良いと思います。
無理なさらずにね。
心からご冥福をお祈りいたします。

あざみさん こんにちは

コメント有難うございます、読ませていただきながら...涙が流れました!
あざみさんも確か50歳代で..ご主人とお別れでしたね!!
あざみさん、辛い体験を乗り越えて、今日...前向きに明るく楽しく
友人やご家族を大切に、前向きに人生を豊かにお過ごしですね(*^^)v
私も暫くは無理でしょうが、あざみさんみたいに日々過ごして
行かれたらいいなあ~と思ってます。
布あそび教室の先生も...ご主人を夫と同じ病気で見送り...
はげまして貰ってます!!

体調くずさなぬ様...こけてケガしない様...注意深く生きてきます!

花菜さん こんにちは~

肩の痛みは如何ですか..温かくなり少しは楽になるといいですね!

夫が亡くなる少し前、同じ職場だった年齢も同じ73歳の夫の友人が亡くなり....
私の運転で葬儀場に仲間を送りました。
その車中での会話「早すぎるよなぁ~せめて80歳位までは生きたい!」...
そんな会話をした矢先でしたsweat02
未だに帰って来そうな気がしてなりません!!

時は過ぎ、本日は初命日、親戚が来てくれました。
今日は娘と祭壇周りのお花の手入れなんぞして過しました。

温かいコメント寄せて下さり有難うございました。

RWさん こんばんは
コメント頂き有難うございます。
夫はボランティアのお仲間の新年会の席でした。
乾杯しビールグラス半分程飲み、急にだったそうです。
先日その新年会で夫の目の前の席の方が家にいらして下さり...
お話して下さいました..乾杯の直前まで話をしてたが急に...
苦しがる様子も全くなくイビキをかきだしたそうで....
直ぐ救急車で病院に入院しましたが20時間しかもちませんでした。

RWさんの様にお元気で多趣味を豊かに存分に楽しまれて....
本当に羨ましい限りです。

又お邪魔させて下さいませ!

kikiさん こんばんは

コメント有難うございます。
kikiさんも辛い経験をし3年経つのですね!!
おっしゃる通り...只々驚き...現実か夢か判らない位でした。
医師がおっしゃいました...手のほどこしようがない逢わせたい人皆呼んで!
本人は最後まで耳が聞こえてる、声かけし、さわってあげなさい!....
大勢の親戚、お友達来て下さり....皆に看取って頂きました!
医師曰く「この方はいい人生を過ごした方だね」..私の背中をさすってくれた
医師の温かい手の温もり忘れません!!

イロイロとアドバイスをありがとうございます。

娘しっかり私を支えてくれ助かってます。
4月16日の長野マラソン...父の追悼マラソンで頑張るそうです!!
練習が出来てないから、完走はどうかな?

有難うございました。


しばらくブログが更新されてなかったので
体調でも崩されているのかと思っていたのですが
まさかこんなご不幸があったとは…

死んだ時に人の価値がわかるように思います。
葬儀委員長のご挨拶にお人柄が偲ばれます。

昨日は私のブログを訪ねていただき
ありがとうございました。

応援ぽち

よっちんさん こんにちは~

コメント頂き本当に有難うございます。
今日も7名の方がお線香あげさせてと家に訪ねて下さいました...
小雪舞う中、本当に有難い事です!
泣いたり笑ったり....励まして頂きました。

精一杯生きた夫に感謝しながら...どう生きていこうか迷う事多いですが..
稚拙なブログですが、記録として残しながら..前に進んでいきたいです。

今後とも宜しくお願い致します。

またブログを再開されたことを
私は嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いしますね。

3月も最期の週ですねぇ。
そろそろ桜の開花情報が気になります。

週末はどこに行こうか
思案するのが楽しいですね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは
やっとPCの前に座れる気持ちの余裕ができました。
拙いながらも自分の気持ちの整理になります。
そうおっしゃって頂き嬉しく思います。

連日来訪者があり泣いたり笑ったりして過ごしてます。
4月になり、49の法要を終えたら...娘が大海原...見に
連れ出してくれると言ってます。

こちらは冬の逆もどり雪snowです!
よっちんさんの週末のお出かけ記
楽しみに見せて頂きます。

四十九日までは
本当に慌ただしいですよね。

一周忌が来た時に
やっと落ち着いたような気持ちになったのを
今でもよく覚えています。

どうか無理なさらないように…

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

全ての事を...夫頼りにしてました...よって今..苦労してます!!
ホントにやる事いっぱいです!

四十九の法要の準備してます。

有難うございます娘と一緒に頑張ります!

有難うございました。

いずれ私もそういう時が来ます。
(私が先か、家人が先かわかりませんが)

その時に自分がどんな気持ちになるのか
今は想像もつきませんが
二人が生きている今を大切に
生きていきたいです。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

おっしゃる通りですよ!!
どうぞ今を...大切にお過ごし下さいませ!

休んでいた事少しずつ復活してきます。

明日は年度末最後の日...元職場の同僚..定年退職お祝いの日
今回の葬儀にも沢山気を使ってくれました。
記念に花篭贈るべく車carで20分かけてお花屋さんに依頼に
出かけてきます。

有難うございました。

今日はまだ仕事が残っており
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

週末は桜が咲けばいいですね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

お仕事遅くまでお疲れ様~年度末ですものね!!
家の娘も未だに帰宅しませ~ん!

週末桜のお花咲くといいですね(*^。^*)

有難うございました。

今日の大阪は雨が降り出してから
冬に逆戻りしたような寒さです。

雨のせいで甲子園の決勝戦は明日に順延。
明日ならテレビで見れるので嬉しいですわ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

大阪は雨rainですか~こちら雪snowです!!
とっても寒い明日は4月だと言うのに...

そういえば..高校野球は春の選抜でしたね!
若い頃..丸子実業高校が県の代表の時..
電車で仲間の三家族で甲子園に行き応援した事
思い出しましたよ(*^^)v

あの頃は若かったなんて..懐かしんでます!!

有難うございました。

大阪は昨日から冷たい雨が降っていました。
この寒さは何なんでしょうね。

明日は桜を見に行こうと思っていたのですが
関西はまったく桜が見頃とは程遠いです(+o+)

高校野球とプロ野球観戦で
楽しむしかないかなぁ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

大阪は冷たい雨でしたか!
こちら時ならぬ4月の雪でしたdash

こう寒くては桜も咲けないですね!

高校野球決勝戦大阪同志だったんですね!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆春近しの足音が....♪ | トップページ | ☆驚きです四月の雪...! »