2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆春模様になりました~♪ | トップページ | ☆ 娘....長野マラソン完走~♪ »

2017/04/13

☆時は流れて....!!

Koubai_1今当地では紅梅のお花が咲いてます。
夫がこの世からいなくなり悲しみから抜けきらずにいる自分がいます...人様は「喧嘩しながらでも連れ添いは居た方言い」..耳にしますが...おっしゃる通りです喧嘩したくても今の私はできません....夜中に目が覚めて朝まで眠れない日もあり、頭がぼっとしてます..
.頼りない世帯主で娘に相談しつつ地域の中で生活してかねばなりません。
親戚に全面的にバックアップして貰い、規模は小さく,四十九日の法要無事執り行いました、夫は今..両親とお墓で眠ってます。
Koubai_2
10日,趣味の教室に行ってきました、皆さん作品作りに張り切ってます.
着物~洋服へのリフォーム、加賀指ぬきにトライの方、私...ボチボチと自分のペースで手がけてたモノ仕上げたいです。
先生から菅平で開いた作品展のお花頂きました、残り布で...鍋つかみの見本借りてきましたよ...手作りの作品は温かみがあり...人にあげても喜ばれますよね..
Hando_1 Hando_3 Hando_2 Hando_4
昨夕,元職場の同僚が訪ねてくれました....春仕様の美味しいお菓子頂きましたよ!
13年も前に定年退職した私に「○○ちゃんを語る会仲間としょう~!」....
言ってくれほろりっとした私でした。
又ご近所さんが..「顏見に来たよぉ~!」..手作りおやつ持参で来てくれました、有難う~コーヒーのお伴に頂きます。
Pure_01 Pure_02 Pire_03 006186
12日又冬に逆もどり...夫が運転してた軽トラックに...雪snowです!
私も娘も軽トラ運転出来ません...実家の弟がたまに来て、ブルーベリー畑とか行く時に乗ってくれる... 処分せずにいます・
Yuki_01 Yuki_02
四十九日の様子少しだけ撮りました、記録として残します。菩提寺で法要...
Hana_01 Otera_1_3
近い親族だけで納骨しました....      その後....ホテルで会食しました...
Ohaka_01_2 Ohaka_02_2 Ozen_1_2 Ozen_2_2

にほんブログ村
明日の朝は冷え込み霜注意報が出ました、体調管理してきましょう!
ランキングに参加してます応援有難うございます。

« ☆春模様になりました~♪ | トップページ | ☆ 娘....長野マラソン完走~♪ »

コメント

四十九日が終わりましたか…

悲しみは癒えないでしょうが
これから信州は本格的な春ですね。

穏やかな日差しが
makoさんに降りそそぎますように。

応援ぽち

makoちゃん 少しは元気になられて?

趣味の教室に行かれたようで、少しは紛れると思いますよ。

ご主人の49日法要も終わって、ほっとしたでしょうけど
また寂しさもおわりかと思います。

紅梅きれいに咲いていますね。
そんな中雪ですか・寒かったり暖かったりと身体の方も
気を付けて過してくださいね。

今日は福島で有名な花見山に一人で行ってきました。
電車 バスと乗り継いで、百花繚乱素晴らしくきれいでした。

makoちゃんこんばんは

四十九日も済まされ納骨もされたのですね。
そうでしょうね急にいなくなられたのですものね。
寂しさには中々慣れないかも知れません。
夜目が覚めて眠れない日もありますでしょうね。
心強いお嬢様がいらっしゃいます。お気持ちは強く持って下さいね・
悲しみからお友達も3年かかったと・・・

makoちゃんの周りには優しい方が癒しに来て下さり嬉しいですね。
布遊びも始められたのですね。いい事です。

寒暖の差で体調を崩されませんようにね。

四十九日忌もすまされ、ご主人の居なくなられた事を現実として受け入れなくてはならないのですね。。。
とても仲良しでいらしたから、悲しさや寂しさが増されているのではないかとお察し致します。
ずっと以前に、あざみさんもご主人を亡くされてから立ち直るまで、長い時間が必要だったと書かれていました。
makoちゃんは、ブログを更新したり、お教室へ出掛けたりと、とても前向きになさっていらして、偉いな~と思います。makoちゃんの周囲の方々も良い人ばかりですね。
受け入れられるまで時間がかかるでしょうが、みんなががんばってと応援しています。

紅梅が綺麗ですね。今年は寒いから、こちらでは桜がまだ美しいですよ。
今日は、散歩の道で紅梅によく似た花があり、梅はとうに終わったのにと近寄ると
幹に花桃と書かれていました。
信州もこれから春のお花が次々と咲き始めるのでしょうね。

お身体お大事にお過ごし下さいね。
今日のコメントは、夜中ではないですよcoldsweats01good

よっちんさん こんばんは

今日は日中温度が20℃位あり...やっと春を感じましたshine
上田城跡公園の桜cherryblossomも見頃の模様~note
依田川の堤防の桜もほころび始めたそうで見に行きたいです♪

よっちんさん有難うございます..
これから...信州に良い季節が訪れます!
大きな自然の中で少しずつ元気出して参ります!!

kikiさん こんばんは

正確には本日が四十九日で...娘に半日仕事休んで貰い、
お花や好物持ってお墓詣り行ってきました。
今まで全てが夫頼りでしたので、困る事ばかりです...
タイヤ交換、道具はあるが、二人では出来ず...
プロに頼んでして貰いましたdash

福島で有名な花見山にお花見cherryblossomですかいいですね♪
いつもお友達とご一緒...たまには単独行動もいいかもしれませんね!!
写真、自由に沢山撮れれたでしょうねshine
ブログでみせて頂くの楽しみにしてますhappy01

花菜さん こんばんは

四十九の法要無事終え...翌日疲れがどっと出てしまいました(*≧v≦*)
花菜さんのお友達がおっしゃる様に、落ち着くまでには三年位かかるんですね!
やはり長い時間が必要です、一つ一つ修行と思って前進してきます。
娘勤めながら...私をカバーしてくれ有難いと思ってます。
四十九もあけますので...この十六日長野マラソンrun出ます!
練習してない...完走は無理かな?本人追悼マラソンと....言ってます。

寒暖の差が激しいのでカゼなぞひかない様にしてきますね!

有難うございました。

nekomamaさん こんばんは~

ホント...夜中のコメではないですねぇ~( ´v`)プププ
いつもコメント寄せて下さり..凄く嬉しく感謝しておりますよ!!
「まさか」...の出来事が...「まさか」...自分に、我身にふりかかるとは...
夫が天国から見守ってくれると信じて、前向きに生活してきます。

困った時のお父さんがいなくて...今日も困った事があり...
娘が「お父さん~!」って言ってましたよ....二人で顏見合わせてニンマリ...
玄関に夫のお友達が見えると「お父さ~ん!」と呼ぶ自分がいて...
夫のお友達に笑われてますsweat01
未だ現実が受け入れなくて....

あざみさんも私みたいな辛い体験され....それを乗り越えたからこそ
今日があり...明るく、強く、生活を...楽しんでるんですね!!
私も見習っていかれたらと思っております。

有難うございました。

いっその事「元気娘」の「扶養家族」になってしまえば、
少しは気楽になれますか?

寂しければ、試しに旦那さんの悪口なんぞ言えば、
ひょっとしてケンカしに来るかも?

たとえ「夫婦ケンカ」していた間柄でも、
やはり夫婦なので、あの世に行っても
「ちゃんと暮らしているか?」気になるでしょうから。

この週末が桜の最後の見頃ですね。

私は明日、滋賀県の方に
桜を見に行く予定です。

天気予報が晴れに変わりました(^^)

応援ぽち

Syuさん こんばんは

元気娘の扶養家族..他の方にも勧められてますよぉ~(苦笑)
ご主人を亡くした方の心の痛みが...自分が体験して...
深く理解できる気が致します。

娘は本日都会からエントリーしてるお友達と長野まで受け付けに行き
お友達とうなぎ食べて帰宅...明日runに向けて準備してますよ!!
今回練習出来てない...完走は無理と思う...追悼マラソンに頑張れrun

有難うございました。

よっちんさん こんばんは

明日お天気良さそうですねhappy01
滋賀の桜cherryblossomのお花見せて頂くの楽しみにしてます。

有難うございました。

makoちゃん今日は~。
出かけておりました。ご訪問が遅れました。

四十九日の法要も終わり少し気分的に落ち着かれましたか。

makoちゃんのお人柄に皆さんが来て下さるのですね。
悲しい時はとても支えになります。

針を持つには良い季節になりました。
着々と作品が出来るのですね。
また見せて下さいね。楽しみにしています。


今日は最期の桜撮影に行ってきて
先ほど帰って来ました。

この後私用で外出するので
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち

あざみさん おはようございます

お出かけをお元気で楽しまれて...何よりですね(* ̄ー ̄*)

四十九日の法要を親戚に助けられて無事終え...
どっと疲れが出...親戚が帰った後崩れる様に
眠りました。
皆さんがおっしゃる通り...3年位は立ち直る時間が
必要と思いました。
自分の体調これ以上落とさない様、きずきながら頑張ります。

有難うございました。

よっちんさん おはようございます

関西地方の桜のお花撮影が出来て良かったですね!
ブログにUPを楽しみで見せて頂きますね♪

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆春模様になりました~♪ | トップページ | ☆ 娘....長野マラソン完走~♪ »