2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆快適な季節が訪れました♪ | トップページ | ☆ 初物を頂きました ♪ »

2017/04/29

☆ 若草色が眩いです♪

Hana_01
地域の有線放送で連日霜注意報のお知らせが..ながれてます...今朝も車のフロントガラスに露霜がおりてました..油断ができないsweat01
心身ともに弱ってる私..カゼひかない様充分に注意してる状態で、足首のウォーマーいまだに外せないでるんです(苦笑)
早朝...久方ぶりに庭に出てみました
おぉ~雑草も逞しく育ってる庭に...昨年と同じ様にお花が咲いてる..若草色の新緑が眼に目飛び込んできました...思わずデジカメでcamera写しました。
生命力がみなぎってましたhappy01
Sanyasou_01
コバイケ草
Akebi_2
アケビの花もびっしりと...
Akebi_1
ヒトリシズカ...二ヶ所に群生してます!
Hana_02 Hana_03
可憐なシロバナエンレイ草!
Hana_0001
木瓜の花
Boke_01
モクレンはこれからです!
Mokuren_1
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Ranti_1  Ranti_2 Ranti_3
3月のはじめにおばさん3人会の約束だったが...夫の急な他界で出来なかった...
四十九の法要終えて三人会..話は尽きず三時間近くお喋り...
それこそ泣いたり笑ったり..してきました。
又7月に逢おうと約束してきました!

にほんブログ村
日増しに彩が増してくこの時期好きです♪
ランキングに参加してます応援有難うございます。

« ☆快適な季節が訪れました♪ | トップページ | ☆ 初物を頂きました ♪ »

コメント

こんにちわ。先日はブログ「ほっこり生活」に遊びに来て下さって有難うございました。
とっても素敵なお庭ですね~お花がいっぱい(*^▽^*)
仲良し女子三人会いいですね(^^)/
これからも大切な宝物になりますね

私もいろんな人生の節目に友人達に助けられてきました
相方が亡くなった時も誘い出してくれて
普通に接してくれて悲しむのではなくて楽しませてくれたのが
とても嬉しかったのを思い出します

また遊びに来させていただきますね
どうぞ体調を崩されませんように・・・

美味しそうな会議ですね。

いろんな花を見かける様になりましたね。
5月の連休が来ると蛇も見かける様になりますね。
そろそろだから要注意ですね。

今日は奈良に行ってきたのですが
気温が27度でした。
私はずっとTシャツ一枚で
歩いていたんですよ。

信州では霜ですか。
ずいぶん違うものですねえ。

応援ぽち

makoちゃん今日は~。
悲しみの中で親しいお友達との三人会は
とても有意義なものだったでしょうね。
私もそうでした。涙あり、笑いあり、でした。
一緒に涙してくれる友が本当の友ですね。
楽しくて良かったですね。

今日は大阪は夏日のようです。
でも家の中は寒いです。
それにしても信州は霜が降りても逞しくお花達は
咲いているのですね。
新緑の春は眩しいですね。そして何だか楽しくなります。

makoさん~こんばんは

気温が不安定ですね。
こちらも先日は肌寒くこの時期に
珍しい雷で急な雨で大荒れな天候でした。

mikoさんも体調にはお気を付けて下さいね。

こんな中でもお庭には季節の花々が咲いています。
ヒトリシズカ群生で咲いていてとても綺麗です。

モクレンの花これからですね。(*^_^*)

三人会の食事会凄いお洒落なお料理ですね。
泣いたり笑ったりできるいいお友達がいらして心強いですね。
makoさんの嬉しそうなお顔が浮かびます。

ののはなかれんさん こんばんは

コメント寄せて頂き有難うございます
庭のお花達、冬の厳しい寒さに耐え..一斉に綻び出し
嬉しいです...が、反面良く手入れした夫の代わり出来ないthink...
シルバー人材センターに依頼する予定なのですsweat01

ののはなかれんも支えてくれる方のお蔭で今日が...
あるのですね、私も一つずつクリアしながら前向いていきます。

又...ほっこりさせて頂きたくブログにお邪魔させてね!!
お互いに無理せず...心は豊かに過せたらと思ってます。

SYUさん こんばんは~

このレストランrestaurantは長居してもいやな顏しないと評判なんです!
話が終わらずに、何回も追加して結局3時間近く滞在ですconfident
圧倒的におばさんのお客さんが多いですね!!

ヘビ大っ嫌いですhappy02
SYUさんも充分気をつけて畑仕事して下さいね!!

有難うございました。

よっちんさん こんばんは

奈良にお出かけでしたか...27度もあったんですねsweat01
日本列島の天候の差には驚きですね!!
白馬大雪渓では...新雪snowがかなりあり雪崩があったとか!!

奈良の画像見せて頂くを楽しみにしております。

有難うございました

あざみさん こんばんは~

本日あちこちに用事があり自分の運転carで出かけました!
車窓から眺める山々が萌木色に変わり、季節の変わり目が
ハッキリ判り...あざみさんのおっしゃる通り...
新緑の季節はホントに楽しみです♪

本音を語れる相手がいると言うことは...有難い事だと
思いますよ(*^^)v

有難うございました。

花菜さん こんばんは

ホントに天候が不安定ですねsweat01

そうそう~花菜さんの野鳥撮影...中毒?でしたねぇ~(笑)
バッチリの姿に癒して貰ってますよ~有難う~happy01
家の裏庭の野鳥の巣箱に..シジュウカラの姿見かけましたが...
子育てしてくれるといいのですが...静かに見守ります!

ヒトリシズカ...今年は群生しており、嬉しくなりました(*^^)v
自然の力って凄いですよねshine

モクレンの花そうなんです、これからなのですよ、遅いでしょ!

三人会のレストランはオシャレで、パンもお店で焼いてます!
長居させてくれ・・・女性に人気のお店です!!

有難うございました。

今日は連休の谷間の出勤なので
なんだか仕事に気合が入りませんでした。

まあ、明日一日頑張ったら
五連休が待ってるぜ(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

お仕事お疲れ様~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
明日働いたら五連休いいですねぇ~happy01
どうぞ素敵なGWを存分に楽しんで下さいませ!!

こちら又霜注意報出ました、
でもでも..日中は暖かくなりそうで~す♪

有難うございました。

私はカレンダー通りの仕事なので
明日から五連休です(*^_^*)

遠出はしませんが
日帰りで地味に楽しみますわ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

五連休楽しみですね♪
ゆったりとお楽しみ下さいませ!!

娘もカレンダー通りの休みで...
明日は早朝から野辺山に、
山岳マラソンrunの練習に行くそうです!

有難うございます。

こんにちは 今日は雲ひとつなくどこまでも青空が広がっています・
でも寒かったり 暑かったりとはっきりしない天候ですね。
身体もついていくのがやっとです。
makoちゃんの周りのお庭にも、ヒトリシズカ アケビ モクレン 
ぼけの花がきれいに咲きだしましたね。
49日も過ぎてホッとしていることでしょう・
でも家の周りのかたずけ 木々の世話 やることがたくさんありますね。
私も同じですよ。
そんななか お友達3人とのお食事会 いろんなお話ができて良いですね。
私もひとりでいますので、たまにと友達との語り合い ランチ 電話でのお話
そう望んでいます。
連休ですが庭畑の草むしりをしています。

私は今日から五連休です(*^_^*)

今日は早朝から
滋賀県に祭りを見に行きました。

明日は家人と廃線跡を
軽くトレッキングしてきます。

遠出は出来ないので
近場で楽しみますわ(*^_^*)

応援ぽち

kikiさん こんばんは~
温度差の激しい日が続いてますね!!
体をこの温度差に慣らしてくのが...大変ですねdash
庭のお花咲き出したのは嬉しいですが...
雑草も逞しく育って...そろそろシルバーさんに依頼せねば...
kikiさんは草とりに励んでる様子...無理のない様頑張って!!

四十九は無事すみましたが...もう新盆の話です!
今から頭を悩ませています..具合が悪くなりそうです(*≧m≦*)
良~く考えて段取りしてきます、kikiさんも、イロンナ事乗り越えて
今日に至ってるんですものね、私も頑張ります!

本日近所の仲間が用事があり、家に来てくれました。
私より先輩の方で...いろいろ体験談聞き...
お茶しながら語れて良かったです!!

有難うございました。

よっちんさん こんばんは

GWお楽しみの様子何よりですね(*^^)v
私も現役時代長いお休みに何処へ出かけようか...
目の前に人参ぶらさげて...あれこれ考えていた
時代が懐かしいです。

奥さんとトレッキングですか...行ってらっしやい~o(*^▽^*)o
記事を楽しみにしてますね!!

有難うございました。

今日の午前中の大阪は
「五月晴れ」という言葉が相応しい
素晴らしい青空が広がっていました。

空を眺めるだけで
幸せな気分でしたよ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

大阪の青い空の下、お出かけされて..
さぞかし、爽やかでしたでしょうね(^_-)-☆

午後~親戚がみえて(親戚も昨年9月に旅立った人の新盆で)..
親戚がお互いに新盆だぶり...どうするか相談してました!

あっという間に一日が終わりました。

有難うございました。

昨日、一昨日と外出したので
今日は家でゆっくり過ごしています。

GWも残り少なくなりましたね。
いい休日をお過ごしください。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

五連休の中休み~お家でゆったりも...
良いお休みの使い方ですね!!

こちら...新盆の段取りで頭を悩ませてます!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆快適な季節が訪れました♪ | トップページ | ☆ 初物を頂きました ♪ »