2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ 娘....長野マラソン完走~♪ | トップページ | ☆ 若草色が眩いです♪ »

2017/04/23

☆快適な季節が訪れました♪

Tubame_1 夫を見送り早2ヶ月余りすぎました...気がつけば桜の季節cherryblossom
市街地に買い出しの車窓から眺める風景が..少しずつ華やかな明るい色あいに変化してます。
柳の木が芽吹いて風に揺れてる、道路沿いの白ピンク赤の花桃も綻んでる....
玄関軒下に今年は早くもツバメが来てます、落としモノで玄関先が見苦しくない様に,落としモノ専用段ボール箱を...巣の下に用意しました~!!
Tubame_2
Sakura_1
買い物途中で見かけた桜のお花美しい~♪
Sakura_2
マイナス10℃にも耐え..季節が進み、豪華に咲きました。
Sakura_3
Sakura_4
Sakura_7
Sakura_9
Sakura_5_3 Sakura_6_2
実家から貰った小豆大鍋で甘味抑えてたっぷり煮ました...ヨーグルトと食べたり、
ぜんざいにしたり体に良いとの事で食べてますよ。
市内の公園...シルバー人材センターの方達が、黙々と雑草取りしてましたdown
家の庭の草も依頼しよう~!
Azuki_0 Azuki_1 Kusatori_1
長野オリンピック完走メダル、記念にパチリcamera
Medaru_1 Medaru_2

にほんブログ村
ランキングに参加してます
応援有難うございます。

« ☆ 娘....長野マラソン完走~♪ | トップページ | ☆ 若草色が眩いです♪ »

コメント

makoちゃんお早うございます。
今日は青空が美しいです。
家の中はヒンヤリで暖房が要ります。

信州は一歩遅れて今が桜は真っ盛りなのですね。
-10度なんて想像できませんが、その寒さに耐えて見事咲かせましたネ

つばめチャン落し物がたいへんです。
ウチの近くでも車の上に段ボール置いていますよ。

オリンピック完走メダル、輝いていますね。
良かったですね。

完走メダルは「足」のデザインなんですね。「足が主役」と言う事ですね。

桜は丸子の方ですか?川沿いみたいですね。

家の方もツバメを見かけましたから近所の何処かに巣があるのでしょう。
今度何処にあるか探してみましょう。

こんにちは
こちらのJRの駅でもツバメの巣が作られて、
その下は階段ですがコーンで囲って人に降らないようにされています。
終電のあとシャッターが下りますが、
始発までの時間ですから親鳥には影響ないですね。
桜、こちらではもう全部終わってしまいましたが、
見事ですねcherryblossom

あざみさん こんにちは

大阪もヒンヤリしてますか、こちら毎日の様に
霜注意報があり軽井沢では早朝..氷点下だそうです!
まぁ~お蔭で桜のお花が散らずに綺麗で~すhappy01

ツバメ今年も来てくれて..嬉しいんです(*゚▽゚)ノ
私が車で帰ってくると巣から顏出して眺めてますよ(苦笑)
なるべく静かに落としモノのお掃除しながら見守ります。

長野マラソン完走メダル娘お仏壇に供えてますよ!
完走出来て本当に良かったです!
有難うございました

Syuさん こんばんは

完走メダルナカナカいいですよ、良い記念になります。
確かに足が主役...いいデザインかと思います。

桜のお花は...お友達の住まいの近くです...当り~ですよ!!

そうですか..ツバメ飛び回ってますか...
害虫駆除してくれる鳥ですから、静かに見守ります。

もしかしてSyuさん宅の何処かにあるかもしれませんね!

makoさん~こんばんは

マイナス10度なんですね?(@_@)
サクラがいつまでも散らないで綺麗ですが・・・
こちらはもうすっかり葉桜になっています。
ボタンざくらが今満開で綺麗です。

ツバメが来ましたね~落とし物に気を付けないとね。笑
可愛いひなが早く見たいものですね。(^_-)-☆

小豆 上手く煮えなしたか?色々用途に使えます。
私も小豆餡大好きです。(^^♪

お嬢様の素晴らしい完走メダル輝かしいです~
ご仏前でお父様にお見せ出来てよかったです。
きっと応援されていたと思いますよ。
良かったですね。

今日は週の初めから
仕事が山積みになりました。

たった今帰宅したばかりです。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

nyar-nyarさん こんにちは

JRの駅舎にツバメが巣作りなのですね!
追い払わず...コーンを囲って見守ってる...優しいですね!
駅舎のスタッフさん落としモノのお掃除ご苦労さんですsign01
可愛い雛が巣立つまで頑張ってほしいです(。・w・。 )

信州にも遅い春がやっと訪れて嬉しいですhappy01
明日はおばさん三人会で食事に行ってお喋りしてきます。

花菜さん こんにちは~

ようやくこちらも...春本番になりましたhappy01
そうなんですよ今年は冬が長く何時までも寒くて...
マイナス10℃になる事もしばしばでしたよ!!
植物は忍耐力があります、桜寒さに負けず咲いてくれましたshine

ツバメが今年も来てくれて...嬉しいですよconfident
落としモノお掃除しながら見守りますnote

小豆上手く煮えました~ヽ(´▽`)/
本日火を通して冷凍します、何もない時食べましょう!

長野マラソン49の法要過ぎて追悼マラソンrun....
完走メダルお父さんに捧げてありますよ!!

有難うございました。

よっちんさん こんにちは

遅くまでお仕事お疲れ様でした( ̄▽ ̄)
娘も新年度になりかなり忙しそうで...
よっちんさんと同じ時間に帰宅しましたsweat01
バテナイで~と心配です。

忙しいなか有難うございました。

もうGWが目の前になりましたね。
桜の季節は終わりましたが
春の花がいっぱい咲いています。

遠出は出来ませんが
日帰りでどこに行くかを
考えるのが楽しいです。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

現役で頑張って働いてる方には...
GWが待ちどうしいですねぇ~happy01

何処に出かけても大勢の人がお出かけでしょうね!
私も...日帰りで充分...お出かけしたいです。

本当に何処へ行こうか考えるは楽しいですね(。・w・。 )

有難うございました。

今日の大阪は朝から
激しい雨が降りました。

昨日より10℃ほど気温が下がったので
妙に寒く感じました。

今年のGWは天気がよさそうなので
ワクワクしますね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

こちらも夕方から雨rainです!
この雨でより一層若草色が美しくなる事でしょう!

温度差がかなりありますね!
油断するとカゼひきそう~です(苦笑)

GW楽しみですねヽ(^。^)ノ

ありがとうございました。

桜の花が満開 青空の下に咲く桜は今年はどんな気持ちで見ているのかなあー
私のところも3月でしたので、桜どころではありませんでした。
でも今年は3年が過ぎようやく桜の美しさを感じるようになりましたよ。
6回も桜を観に行き、そのあとは風邪をひいてしまいました。
燕さん来たんですね。
嬉しいですね。
むすめさんの長野マラソン完走メダル 素晴らしいですね。
仏壇に飾ってお父様に見ていただいているのでは・・・・
いろんなお料理をされて、いろんなのに活用されているんですね。
このところ風も吹かず暖かな日が続いています。

kikiさん こんばんは~
今年の桜のお花....「あ~桜咲いてるぅ~美しい~!」...感傷的でした!!
例年の様に桜並木をゆっくり眺めながら歩くなんて気分にはならず、
買い物のついでに、チョット車car停めて短時間に写しました。
kikiさんも大変な時期を過ごし...やっと桜の美しさに感動~の気持ちに
なられたんですね!

昨日四十九日も過ぎたので...いつもの.おばさん3人会..レストランで外食してきました....
イッパイ励まして貰い、三時間近くお喋りしてきました。
今日電話があり「疲れてる様子~何かあったら手伝いに行くから!!」と...
明日も来訪者あり...半歩ずつ前向いていきます。

ツバメeye今年も来てくれ嬉しいですよ、
軒下に生き物が寄り添ってくれる様な気がしてます。

娘追悼マラソン良く頑張ったと褒めてやりたいです。

小豆ね~たっぷりに煮すぎて...
再度火を入れ冷凍しましたよsweat01
明日来訪者あり、食べて頂こうと思ってます!

カゼ大丈夫ですか、大事にして下さいね!!

いよいよGWですねぇ。
世間には9連休の人もいるようで
羨ましい限りです。

今年は晴天の日が多いようなので
楽しみですね。

応援ぽち

桜満開、花鳥風月!新緑のいい時期になってきましたね~!新芽萌え始めた爽やかな日に気持ちのいい空気を思いっきり吸える幸せ!花も咲き緑も目に優しくまさに花鳥風月・初鰹、今が最高の季節ですね!GWの計画はもう決めておりますか?

よっちんさん こんにちは

GWの予定は又紋ちゃんとお出かけでしょうね!
ホント九連休の方は海外旅行airplaneでしょうかね?
今の私には...無sweat02の世界なのです!!

GWが過ぎたら...お友達と北アルプス連峰眺めながら
ランチ&お喋りの予定です、とっても楽しみです!

有難うございました。

RWさん こんにちは~

信州にもやっと良い季節が訪れましたhappy01
本日夕方又...霜注意報が出ましてね、チョッピリ寒いです!!
GWどうぞ十二分にお楽しみ下さいませね!!

コメント寄せて頂き有難うございました。
又お邪魔させて頂きますね。

長かった一週間が終わり
明日から待望のGWですね。

私はカレンダーどうりの休日ですが
特に遠出をする要諦はありません。

どうか素敵なGWを過ごしてくださいね。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

連日遅くまでお仕事の一週間...お疲れ様~!
こちら今朝、冷え込みましたが爽やかです。
小鳥のさえずりが聞こえ庭の花が咲き出し...
良い季節が訪れました。

良いGWをお過ごし下さいませ!

有難うございました。

GWが始まりましたねぇ。
私は午前中仕事だったので
今日は遠出は出来ませんでした。

明日は全国的に快晴のようです。
いい休日を過ごしてくださいね。

応援ぽち

よっちんさん こんにちは

半ドンだったんですね..お疲れ様でした(゚▽゚*)
こちら今朝露霜がおりて寒いんです!
そんななか..娘マラソン仲間の結婚式に
出かけて行きましたlovely

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 娘....長野マラソン完走~♪ | トップページ | ☆ 若草色が眩いです♪ »