2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆驚きです四月の雪...! | トップページ | ☆時は流れて....!! »

2017/04/07

☆春模様になりました~♪

Kuri_0002 一昨日辺りから当地も急に気温があがり、車で出かけたが暖房でなく冷房を入れたい位でした4月Ⅰ日あんなに積もった雪が嘘みたいですよ、...庭に出てみるとクリスマスローズが元気に咲き出しておりhappy01...春を実感してますshine
福寿草のお花はおしまい...
庭のアチコチに雑草がびっしりと頭をもちあげてます!今年から庭の草取り出来ないなぁ~がんで亡くなった友の事思い出した...「庭の手入れや窓ふきも残念ながら出来ない~シルバー人材センターに依頼したよ!」...無理して転倒ケガしないようにしなくては...私も先々の事考えて友の様にしてこうと思ってます。
Fuku_1
クリスマスローズ寒さに強い美しいお花ですね!
Kuri_4
俯いて咲いてますから..画像撮りはひざまずいて...
Kuri_1
Futatu_01
Kuri_3
家で育ってるクリスマスローズ4株とも元気です!まだまだ当分楽しめそうですconfident
Kuri_5_2
夫が作ってた野沢菜の新芽を親戚が可愛いザルに沢山摘んできてくれました...
感謝感謝です!! 早速湯掻いて頂きます有難う~!
Youki_1 Ona_2 Ona_1
話題変わります、明日夫の四十九、お寺さんで法要、家のお墓に納骨、法要の席(ホテルで)を皆さんの協力のお蔭をもちまして行います。

日本ブログ村
夫がいないなんて未だに嘘みたいです...が...現実受け止めて体に気を付け前進したいです。
ランキングに参加してます、応援して頂けると嬉しいです!

« ☆驚きです四月の雪...! | トップページ | ☆時は流れて....!! »

コメント

四十九日が終ったらちょっと一安心ですよね。
次は一周忌があると思いますが
それが終ればホッとできますよ。

無理なさらないように
してくださいね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

四十九の段取りは整いました...
明日は雨でない事祈ってます!

田舎ゆえ...次は新盆だよと...皆さんに言われてます。
未だ新盆に頭が回らないでいます。

あせらずに自分のペースでしてきます。

有難うございました。


「四十九日」お天気で良かったですね。(ちょっと暑い位でしたが)
雑草のごとく元気で前進しましょう。(シルバーのおばあさんに抜かれない様に気をつけて)

桜が見頃の週末だというのに
生憎の天候ですよねぇ。

遅れていた桜が一気に咲きましたが
雨だけはどうにもなりません。

応援ぽち

Syuさん こんばんは

四十九日の...法要、納骨、会食と無事に終えました。
かなり疲れました...次々と行事が続きます...新盆はどうする?
頭がパニックになりそうです!!

rainがふらなくて本当に良かったです!!

シルバーの元気なおばあさんには...残念~とっくに負けてま~す( ´v`)プププ
自分を見失わない様に自分らしく前進してきますね!

有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

大阪は雨でしたか?
明日は晴れるといいですねthink

四十九日に...都会から見えた親戚の話だと桜cherryblossomは満開とか...
信州はまだまだ先の様です!

有難うございました。

ご主人様の49日法要、ご無事に済まされますよう・・
お庭も賑やかになりましたね、
さすが春cherryblossomも満開で☂空ももうすぐ明るくなると思います。
お体 お大事になさいませ。

今日は桜を撮りに行こうと
朝早くに起きたのですが
けっこうな雨が降っていて
撮影は断念しました。

今年は桜と縁が無いのかもしれません(T_T)

応援ぽち

makoさんこんにちは

49日の法要無事済まされてホットされた事でしょう。
お疲れが出ませんように!

お庭のクリスマスローズも全て健在ですね。
あの真っ白なクリスマスローズも咲いていますね。(^^♪
懐かしい気がしています。笑
私はとっくに妹に預けてしまいましたので・・・

野沢菜の新芽青々として新鮮その物ですね。

makoちゃん 49日法要も終わり少しは肩の荷が下りたことと思います。
納骨もお済になったんですか・
私も経験上 すごくmakoちゃんのお気持ちが痛いほどわかります。
私は49日が終わった後 身体がすぐれず、点滴をして何とかもとに
戻しました。
神経の疲れなんでしょうね。
それから名義変更 大変でしたね。子供3人は何も言わず私のにしました。
クリスマスローズ元気に咲いていますね。
野沢菜はこちらにはありません。新芽はさぞかしおいしいでしょうね。
皆さんに甘えて生活するのも、良いと思いますよ。

makoちゃん 遅くなりましたがご主人様のご冥福を心からお祈りいたします。
いろいろ思い出されることもいっぱいですね。
どうぞmakoちゃん、お体を休めながら無理せずお過ごしくださいね。
春のお花をいっぱいお供えしてご主人に語りかけてください、きっと見守ってくださっていますよ。

makoちゃんこんばんは~。
49日の法要はお天気で無事済まされて良かったですね
ご苦労さまでした。
私も子供達の協力を得て納骨など済ました事が思い出されました。

こちらは昨日今日2日続けての雨です。

クリスマスローズは寒さに強い冬に咲く花ですね。ウチも3株咲きました
今はグリーンぽくなって終わりを告げているようです。

沢山のお花に囲まれて、つつがなく毎日をお過ごしになられますよう・・・・・に。

nyar-nyarさん こんばんは

昨日49日の法要皆のお蔭で昨日無事に終わりました。
今朝、都会の親戚が野沢菜漬けや野菜を車に積んで帰り...
見送った後、一気に疲れが出、本日は静かに横になってました...

日に日に温かになります...私も元気出して頑張ります!

有難うございました。

よっちんさん こんばんは

大阪の桜cherryblossom雨で撮影出来ず残念でしたねdash
よっちんさんの行動力で他県の桜のお花の
追っかけして下さいませ!

長野はまだこれからです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

有難うございました。

花菜さん こんばんは~

四十九の法要昨日雨にもあわずに無事に終えて
ホントにホッとしてますdash
今日は心身共に疲れが出て、静かに炬燵で過しました。

本日の雨でクリスマスローズ丈がすっと伸びました(*^。^*)
白いクリスマスローズ覚えていて下さり有難う~happy01
藤の樹の下で元気にしてくれてホントに嬉しいです!

野沢菜の新芽家の畑から親戚が採ってくれ..皆で頂きました(゚▽゚*)
あくが無くて大好評でした。

kikiさん こんばんは~

コメント読ませて頂き、今、kikiさん今元気にお過ごしですが...
そうなのかぁ~丸3年経過されてるのだなぁ~!
乗り越えてきたからこそ..今の人生を楽しまれてると..
改めて思った次第です!!

お寺で法要、家のお墓に納骨、ホテルで、名板前さんの美味しい
お料理堪能してきました。

疲れ切ってしまい...コケてしまいましたdash
娘が医者へ行け...と言いますが、様子みてダメなら明日医者に行きます。

2.3年位前に石垣島へ家族旅行したDBに...グットして下さった方のお蔭で..
改めて当時のDB見る事が出来ました...kikiさんからDBにコメント頂いてましたよ!!
やはりDB...思い出に残りいいなぁ~と思いました。

有難うございました。

GANちゃん こんばんは~

コメント頂き本当にありがとうございます。
夫がいて当たり前の様に...パソコン教室に、趣味に、好きな事してた...
あの当時の事がまるで夢の様です。
noriさんはどうしてるかな?なんて時々思います!!
いい先生でした...今全く違うお仕事してると風の
頼り...聞いてます。

本日庭のクリスマスローズ切り 仏壇に飾りましたよ!!
前向いて頑張ります。

有難うございました。

ブログ見せて頂いてました、読み逃げでゴメンナサイ!

あざみさん こんばんは~

大阪は2日連続で雨rainだったんですね!!
早めに桜のお花が見れて良かったですね(^_-)-☆

四十九の法要を雨にもあわず無事済ませて安堵
しております、あざみさんも同じ思いされてるんですね!!
そして今日...明るく楽しく有意義に日々を過ごされてる、
私もまだ時間はかかると思いますが、あざみさん見習いたいですよ!

クリスマスローズ信州は寒くて..春に咲いてますよ!!
お花は、人間に何かを語りかけてくれますね♪

有難うございます、前向きに生活してきますね。

4月の雪にはびっくりしましたが、クリスマスローズ達が美しく咲き、
信州にも遅い春がおとずれているようですね。
四十九日の法要を立派に済まされたご様子、お疲れ様でした。
残された方が悲しみ過ぎないように、四十九日、新盆、一周忌法要と
しなくてはならない仏事が次々にあるのだと聞きましたが、
四十九日を済まされて、どっとお疲れが出られているのではないかと思います。
どうぞ、くれぐれもお大事になさって下さいね、娘さんも心配なさっている事でしょう。

雪の景色やお庭の様子、更新してくださり嬉しいです(´∀`。)
野沢菜の新芽、初めて知りました。野沢菜漬けしか食べたことないですもの。
きれいな春の緑でとても美味しそうですね。

nekomamaさん こんにちは~

49日の法要無事にすませ..助けて下さった親戚に
感謝してます...判らない事ばかりで気を使いすぎ...
疲れすぎてしまい...昨日は休養日でした(。・w・。 )

お蔭で今日は少し回復..趣味の教室に行ってきました。
お仲間が待っていてくれ..久しぶりに針持ちました~confident
泣いたり笑ったりしてパワーを貰ってきました。

49日の法要も終らない内に...もう新盆はどうするか話が出て...
未だそこまで..頭がマワラナイ~困ってますdash
親戚に相談し.どうするか...決めてまいります。

雪の景色、庭の花の様子見て頂き有難うございました。

野沢菜の新芽は..昨秋収穫後株をそのままにしておくと、春先に柔らかい
芽が出るんですよ...夫の代わりに親戚が摘んでくれました、感謝です!
あくが無く...野菜の無い時期有難いんですよ!!

nekomamaさんコメント頂き本当にありがとうございます。

ブログ再開されたら教えて下さいませ!!

関西では桜がピークですが
私は土日まで撮影に行けません。

でもその頃には
もう桜は散っているでしょうね(T_T)

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

そうですね今週末まで桜cherryblossomは待ってくれないでしょうね!
桜前線の追っかけは...如何ですか?

こちらは今朝雪交じりの霙で、冬に逆もどりですよ(トホホ)

有難うございました。

桜前線を追っかけたいのですが
5月末に信州に行くので
それまでは泊りがけは出来ません。

財力が無いもので…

応援ぽち

花の季節!春ですね~!今年は春になっても雪が降り寒さがぶり返した日が多かったです。今日もまた寒の戻りで雨、もう関東の桜も終わりかな・・。今年は開花宣言から満開まで長~く待たされた上に、夜桜や週末は天気があまりよくなく花見の面ではちょっとタイミングが合わない感じでしたね。でもこれからは新緑や花が本格的、いい季節を思い切り満喫し楽しんでいきましょう!

よっちんさん おはようございます

そうでした...5月末に信州入りでしたね!
信州は昨日の雪で桜のお花も寒くて戸惑ってる
事でしょう!!

財力...そうですね有効利用しなくては...

今日も寒いですエアコン&ストーブ焚いてます!

有難うございました。

RWさん おはようございます

信州は桜cherryblossomのお花これからです....
松本城の桜開花宣言出ましたが...時ならぬ雪で...
綻び始めたお花が\(◎o◎)/!してる事でしょう!
美しいお花や美しい景色fuji眺めて...エール貰いたいです。

コメント有難うございます。
ご無沙汰でスミマセン...
お邪魔しますね!

5月末に乗鞍高原に
お宿を取りました。
(紋クンも一緒です)

初夏の上高地と乗鞍高原を
歩きたいですね。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

今日は朝からお日様sunが出て嬉しいですヽ(^。^)ノ
ウワ~いいですね初夏の乗鞍、上高地...
予約されたんですね、紋ちゃんも一緒ですねdog
上高地明神池まで歩きました、懐かしいです。

有難うございました。

私達も明神池までは
歩く予定をしています。

天気が良ければいいのですがねぇ(^^)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

明神池にいるカモさんがとっても綺麗でした。

お天気がよい事を念じますね(^_-)-☆

楽しみですね♪

有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆驚きです四月の雪...! | トップページ | ☆時は流れて....!! »