2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ 初物を頂きました ♪ | トップページ | 急に世帯主~困り事が多々あり...!! »

2017/05/12

☆ 飯山菜の花公園&斑尾高原へ!

Nanohana_1 GW最後の日 (7日)娘と出かけてきました。今まで家族で何回か行った事がある飯山市菜の花公園や斑尾高原に...
菜の花はチョット遅かったかな...でもでも、美しいビタミンカラーに癒された事は確かです。
この日お天気は良かった...黄砂の影響でね何だか靄がかかった状態でした!
菜の花を満喫後斑尾高原へ...サンクゼールでランチ、ショッピング、ワイナリー見学楽しみ、丘の上の教会&丘の上のレストランでお茶cafeゆったりの一時過ごしてきました。
夫が一緒だったら~...なんて... 娘よ連れ出してくれて有難う~!
Kouenn_1
Nanohana_2
サンクゼールのオーナーさんがクリスチャンとの事、ここで結婚式が出来るそうですdown
Okanoue_2
丘の上の教会&丘の上のレストラン初めて訪れました。
Resutoran_02_2
丘の上のレスストランから遮るものが何もなく、小布施~長野市内まで一望です。
Okanoue_1
レストラン内から...見事なロケーションです!
Resutorann_01
Rinngo_2
林檎の花..子供の頃実家で栽培したが...久しぶりにまじかeyeで林檎の花見ました!
Rinngo_1
久々のDBです...記録として纏めました!
二つの載せました...下は、4年前に家族で訪れた際のDB再UPで悪しからず.....

にほんブログ村
周りに助けて貰いながら、半歩ずつ..前に進んでまいります..

« ☆ 初物を頂きました ♪ | トップページ | 急に世帯主~困り事が多々あり...!! »

コメント

行った事ありませんが良い所ですね。
何時か機会が有ったら妻と行ってみましょう。
(「サクラ」は行けそうになさそう)

鉄製のテーブルは街路樹の根元に敷いてありそうな感じですね。

前回は「家族」で今回は「娘さん」となのに、
ソフトクリームが前回3個で無く1個で今回は2個ですね。

GBMは前回ジュピターで今回はアベマリア。
アベマリアは今のmakoさんに合っていると言う事なんですね。

我が家のリンゴの花が咲いてます。(花は咲けど実一つ収穫出来ず)

飯山から林道を通って
秋山郷へと何度か行きました。

大阪からは遠いけど
もう一度行きたいです。

応援ぽち

娘さんとお出掛けなさって、良かったですね(´▽`)/
娘さんの体調も戻られたのですね。

大きな自然の美しい風景、林檎の花のなんて清々しい色合いでしょう。

マコちゃんの前向きな文章、素敵と思います。

今時の信州、良いでしょうね~。
とっても行きたくなりました。

Syuさん おはようございます

新幹線駅が出来た飯山方面....広々としており見所イッパイ...
奥さんと是非お訪ねください...(さくらちゃんは御留守番出来るかな?)

DB両方見て頂いて有難うございました!
(フフッ)ソフトクリームね...今年私は木苺ソフトを選び、娘は菜の花ソフト、
4年前・・菜の花ソフト3人で食べ、私自分のだけ写したみたいsweat01
木苺ソフト美味でした...来年もし行かれる様でしたらお奨め~happy01

林檎の花咲いても実がならない...標高の影響でしょうかね?
ちなみにサンクゼール付近の標高は550メートル位だそうで...
知人から今まで毎年この地の林檎頂いてましたが、
甘酸っぱくてとっても美味しいです!!

DBのBGMね...クリスチャンではないですが...
人々への恵みと加護を乞う...今の私に合ってると...

有難うございました。

よっちんさん おはようございます

流石ですね、信州知り尽くしてる~飯山から県道で
秋山郷行かれてますねsign01
かつて夫が一度だけ...秘境秋山郷や鬼無里に連れて行ってくれました。
県越えし..津南に出、新潟の名物へぎ蕎麦が美味しかった...と印象に
残ってます!!

こちら恵の雨rainです!!

有難うございました。

nekomamaさん おはようございます

娘、連休中体調崩し、マラソン仲間との練習もキャンセルでしたsweat01
家で静養してましたよ~様々な疲れが出た様ですdash
6日受診し...咳少ししてますが..私より若いし(苦笑)体力あるから多分大丈夫!!

信州の北信地方にもナカナカいい所ありますね(*^^)v
nekomamaさん..駒ヶ根の別宅にいらしたら...
サンクゼール周辺...是非お訪ねくださいませ!!

有難うございました。

もし...ブログ再開したら教えて下さいね!!

makoちゃんお早うございます。
車を飛ばせばこんな素敵な所が有るのですね。
菜の花もきれいですが丘の上のレストランは360度眺められるなんて
素敵過ぎます。行って見たいです。
観光地ばかりでなく、このように隠れた素晴らしい場所があるって
もっと宣伝してほしいですね。

お譲さんの優しい心遣いが何よりうれしいですね。
これからは共に楽しく前向きで生きて行きましょうね。

こちらは朝から雨になっています。
水まきしなくて良いと思うと嬉しい反面安心です。何日も雨が降らなかったんです。
デジブック見させていただきました。
飯山の菜の花まつりはこんなに素晴らしいんですね。大自然の中にこんなに
たくさんの菜の花 そして桜 山々の壮大さ 気持ち良いでしょうね。
丘の上のレストラン 教会 映画にも出てきそうなそんな景観ですね。
山菜のお蕎麦も美味しそう!この季節にまだ雪だるまsnow
菜の花ソフト 珍しいですね。
ここを散策して日本海方面へ rvcar けっこう走ったでしょうね。
何よりも娘さんとのドライブ 気がねなし いいですね。
親孝行な娘さん makoちゃん幸せですよ。

秋山郷は三度行ったかなぁ。
野趣あふれる温泉がよかったですねぇ(*^_^*)

飯山から信越トレイルに行ったこともあります。
なかなか飯山のあたりもいいですよね。

応援ぽち

makoさん(*^▽^*)こんにちわ。
菜の花畑素晴らしいですね~そして丘の上のお洒落なレストラン
もうそれだけでテンションが上がって最高です(*^▽^*)
こちらの市内には残念ながら菜の花畑はありませんが
車で2時間くらい走ると有名な「滝川菜の花畑」に出会えます

風景の良い所まで行くにはやはり車は必須ですね(#^.^#)
お嬢さんと一緒に素敵な時間を過ごされて良かったですね。

あざみさん こんばんは~
家から丘の上のレストランまで、高速道使い1時間半位で行かれます。
(ただし私は高速道怖くて乗り出せないんですよ!)
丘の上のレストラン確かにグットscissors別世界で~すhappy01
私の下手な説明よりPCで検索してみて下さいませ!
「サンクゼール」...で調べて頂ければと思います。
いい所に連れて行って貰い..清々しい景色の余韻が残り
今の所...心は豊かです( ̄ー+ ̄)

有難うございました。

kikiさん こんばんは~

DBを二つ見て頂いて有難うございます(* ̄ー ̄*)
菜の花ソフトは.色が綺麗で..おばちゃん達列をなして買ってました。
何か月もDBに手が付けられず、DBやめようかな?なんて思いましたが...
やはり過去の記録が残ってる事は良い事だと..
更新の時期がきましたが、もう少し続けていく事にしました。

丘の上の教会、レストラン...素敵な事..本当に心に沁みましたshine
別の季節にお茶だけでなく、ゆっくりランチrestaurantを楽しみたいです♪
娘がいてくれて有難いと思ってます!!
丘の上の教会で結婚式&レストランで披露宴する方が多いそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

有難うございました。.

よっちんさん こんばんは~

やはり...秋山郷は3回も行かれてるんですね凄い~!
野趣あふれる温泉spa、時々TVで紹介されてます!!

飯山方面もいいですね、北陸新幹線駅bullettrainが出来ましたし...
お客さん誘致に懸命の様ですよ!!

もう直ぐ信州入りですね...
100何回目になりますか?

有難うございました。

ののはなかれんさん こんばんは~

そうなんです、丘の上のレストランからの展望が素晴らしく...
何時までもいたい、そんな素晴らしいところでした!
レストランのスタッフも皆優しく接してくれ..国際色も豊かでしたよhappy01
若草色の長閑な風景..心に響く素晴らしい所でした!
又再度別な季節に..ランチrestaurant予約して行きたいものです。

滝川菜の花畑shine...チョコット..ネットで拝見~これからなんですね!!
流石..北海道、広大な土地の様ですね!
又お友達からお誘いがあるといいですねぇ~sign01

有難うございました。

一昨年の秋に斑尾山・戸隠山に登ったので懐かしい場所、当時は紅葉でしたが春はこんな光景がみられるのですね。この週末は何か梅雨っぽい雰囲気ですが、爽やかな最もいい季節、あと1ケ月は満喫して行きたいものです!

今週末に信州です(*^_^*)
今回は紋クンも一緒ですよ。

100何回目になるのでしょうね。
もうわからなくなりました。

今回は家人と上高地をゆっくり歩く予定です。
晴れてほしいな。

応援ぽち

RWさん こんにちは

そうでしたか一昨年北信州の山を登られてますか...
秋の紅葉mapleもいいですが、若葉が萌えるこの時期も
ナカナカいいですね!
私はへき地に(苦笑)に住んでますので、展望のいい所に...
何時までも佇んでいたいで~す(^_-)-☆

これから母の日で...外食に行ってきます。
後程お邪魔させて下さいね!

よっちんさん こんにちは~

今週末信州入りですねいいですねぇ~(^_-)-☆
上高地...新緑がきっと素敵でしょうね!
好天に恵まれます様願ってますよ。

どうぞ..ご家族でいい旅を楽しんで下さいね!!
いい所紹介を楽しみにしてます(*^。^*)

有難うございました。


乗鞍のお宿は
今回が二度目です。

すごく料理が美味しいのと
一組限定なんですよ。

でも値段は高くないので
再訪することにしたんです。
天気予報はまずまずかなぁ(^^)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

乗鞍の宿はリピーターですね!
一組限定なんて宿に泊まった事は...
一度も経験ないで~す`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
ワンコもOKなんて..良い所ってあるんですね( ̄ー+ ̄)

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 初物を頂きました ♪ | トップページ | 急に世帯主~困り事が多々あり...!! »