2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 急に世帯主~困り事が多々あり...!! | トップページ | ☆今年も我家の藤棚のお花咲きました...! »

2017/05/20

☆急なお誘いに...いそいそと松本へ♪

Hana_0001 昨日...早朝.親戚のおばさんが庭で咲かせたお花&夫の子供の頃の昔の写真持参で来てくれた。Hana_01_2 長時間お茶しながら話し込んでた...そこに..松本の知人から...「急だけど出て来れる?」と電話あり...松本市内有料介護付老人ホームに勤務してる親戚がおり、知人のお姉さんがこのホームに長い事(10年位)入居してる...そんな接点があり、親戚が本日休みとの事...急遽三人でランチと相成った次第です。
抜ける様な青空に残雪ありの北アルプス連峰がスッキリと美しかった!!こんな綺麗な風景に出会えて嬉しく、逢う機会を作ってくれた知人に感謝! 「あなたイロイロ大変だったわね~!」とランチ御馳走して頂きました..又逢おうと約束し親戚を職場傍まで送り家に戻りました。
Arupusu_2
松本アルプス公園付近からの風景...田んぼに水がはられ間もなく田植えですね!!、
** 画像クリックで大きくなります**
Arupusu_3
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・
Tesigoto_1 Tesigoto_02
近い内に趣味の教室がある...秋の作品展に間に合うかな?椿の花10個程作ってある、
これから10個位作って吊るし飾りにしたいな..と..計画中、
娘が...野辺山高原山岳ウルトラマラソン runに、一泊で出かけた..
自分の食事作りは簡単にし...作品作りを頑張ろう!!
布に芯をはり...準備完了、パーツが多くて大変だ~...が、手がけはじめました!!
Tesigoto_01 Tesigoto_03

にほんブログ村
急激な温度差に体調崩さない様にしてきたいですね!
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

« 急に世帯主~困り事が多々あり...!! | トップページ | ☆今年も我家の藤棚のお花咲きました...! »

コメント

makoちゃんこんにちは~

今日は暑くも寒くもない爽やかです。
綺麗な花が届きましたね。ご主人の幼少の頃のお写真で
おば様とご主人を偲ばれましたか。
良かったですね。

又 知人さんから食事のお誘いも嬉しいですね。
makoちゃんのお人柄でしょう~

趣味の教室も着々と手掛けられて素晴らしいです。
パーツの多い椿の花大変そう~(^^ゞ
ボチボチね!

お嬢様マラソン出場ですか?
応援に力が入りますね.makoちゃんもお嬢さんも頑張って下さい~

makoちゃん今日は~。
北アルプスの残雪が碧い空、白い雲に
調和して又緑の多い街がどれだけのんびり?って感じで素晴らしいです。
いつも心に止めて下さるご親戚の方、お友達、有難いですね。

私たちも長く付き合って居れば姉妹のような関係でお互いを常に
気にかけ合っています。
年を重ねるとこの関係がとても心強く励みになりますネ

椿はパーツが多くて大変です。
makoちゃんは丁寧に綺麗に仕上げられますから
出来映えも格別な物でしょうね。
また見せて下さいね。

暑かったでしょう。
夏日の様な日が続きますね。
こんなに暑いのに山には雪が有るんですね。
そのうち融けるんでしょうね。

夜一人で寝るの怖く無いですか?
妻は一人で寝られないと言うので、
私が出かける時は日帰りです。

予想以上に暑く
予想以上に天気が良かった信州から
今日は帰って来ました。

さすがに疲れたので
今日は訪問だけで失礼します。
明日からはいつも通りです(*^_^*)

応援ぽち

花菜さん こんばんは~
信州....真夏の様に暑く33℃位まで気温上がりました。
冬から春うららが無くて..いきなりの真夏の気候...
地球が何だか変ですねdash

娘野辺山山岳ウルトラマラソン71Kにエントリー...
父親の事で心身ともに疲れてるのに走り....
42kでリタイヤしたと...

帰路に追突事故に遭遇...ついてません!!
これ以上の事が無いように注意深くしてかねば...
まだ帰宅しないんですよ(*≧v≦*)

有難うございました。

あざみさん こんばんは~

あざみさんは、何回も松本にいらしてますよね(*^^)v
いつか浅間温泉の看板写されブログにUPIてましたね....
今回その地点で待ち合わせしましたよ( ̄ー+ ̄)

明日実家から、家に用事があり来てくれます。
多分ブルーベリー畑も見て行ってくれると思います....
ほんと近かったらお手伝いに来てほしいわ`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

本日も知らなくて~とお焼香に来て下さる方や
元気にしてる~と初物のわらび届けて貰ったり...
忙しくしてます!!

有難うございました。

Syuさん こんばんは~
真夏かと思う程の暑さに参りました~!!
33℃位になりましたよ...体が付いてきませんdash

北アルプス連峰の雪...そういえば融けない所もありかな!
白馬大雪渓は夏でも白く残ってますね!

お二人がお元気で生活出来て...羨ましいな!!
夜ね...娘がいてくれるので...怖くないですよ( ´v`)プププ

有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

爽やかな5月の陽気では...ないですよね!!
この暑さは異常で~すsweat01
上田33℃位になりましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

上高地等‥の記事楽しみにしてますconfident

お疲れのところ有難うございました。

昨日は信州でも
気温が30℃でしたよ(@_@;)

それでも朝晩は涼しいので
大阪とはずいぶん違います。

旅行から帰って来ての出勤は
ちょっとしんどかったですが
文句を言える立場ではありませんね(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~
今日も...5月とは思えない..暑い日でした!!
趣味の教室でもクーラ=を使いましたdash

又つぎの楽しみを見つけつつお仕事に励んで
下さいませ!!

有難うございました。

爽やかな5月なのに、急に気温が上昇し、34度までになりました。
30度を超すと本当に暑く、体調管理が大変ですね。
きれいなお花 嬉しくなりますね。
知人さんからのお誘いでランチ お話も弾んだことでしょうね。
松本は北アルプス連峰が見えるんですか・
長野に旅をしても、山がたくさんあるので、どの名の山か覚えられ
ないんですよ。
秋には作品展が開催されるんですか・
椿のお花の作品 細かくて難しそうですが、何個もやり遂げる腕前
素晴らしいですね。
細かい作業は苦手なので羨ましいです。
娘さん マラソンで野辺山高原に1泊ですか・
暑いのでお互い身体を気にしながら、過ごしましょう!

kikiさん こんばんは~
そちらも...ものすごい暑さですね34度とは~!!
爽やかな5月に戻って欲しいですね(゚▽゚*)
お互いに体調管理してきましょう!

叔母が丹精込めたお花もこの暑さで長もちしないですdash

急に話が纏まり3人ランチは楽しかったですよhappy01
今後につながっていくと思いま~す(*^_^*)

松本から見る北アルプス連峰は本当に美しくて...大好きですlovely
そうですね、山国信州...山の名前ナカナカ覚えられないですね!

手仕事...合い間見て頑張ります!!

娘{71Kウルトラ.マラソン}にエントリー...でもねイロイロあり練習不足で...体調少しこわして、
42k地点で...リタイアでした!!

安曇野から見る
残雪の北アルプスは
格別に美しいですね。

今年の夏はどの山に
登ろうか思案中です。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

ホントに安曇野から見る北アルプスは綺麗です!
今回が一番綺麗に見えた様な気がします(^_-)-☆
大町以北山添地方白馬まで見えました!!
これからの...鏡田も見たいものです。

今年の夏の登山はどちらでしょうか?
イロイロ案を練るも楽しみですね(*^_^*)

有難うございました。

おはようございます。
安曇野に北アルプスと名前を聞くだけで
素晴らしい風景なのだと想像できます

今の季節に山の雪景色は素敵ですね~
こちらも「十勝連峰」や「日高連峰」などの残雪風景は
素晴らしいですよ

北海道は平野が多いですが
兵庫に住んで居た時は山と山の谷間に町があって
一山超す度に新しい街があって其処が北海道とは違うと
思ったものです(^^)/

お嬢さんはマラソンをされてお元気で良いですね
(^^)/
makoさんの手芸も細かく丁寧にされて素敵だなぁと思いながら
拝見しています。

また遊びに来ますね(*^▽^*)

先日、松本のICあたりで北アルプスが見えた時に
五竜岳あたりまでははっきり見えていました。

なにせ運転しながらですので
ゆっくり見ることは出来ませんがねぇ(^^)

今年は白馬岳の方に行くか
針ノ木岳の方に行くか
どちらかかなぁ。

応援ぽち

ののはなかれんさん こんばんは~

今日は..市民劇場があり..演劇鑑賞に行ってきました。
たった今帰宅しました...笑ってきました~楽しかったですhappy01

残雪の山並みはホントに美しい~深呼吸したくなります。
北海道の大地の山並みも美しいでしょうね!
北海道は大好きで何回も旅行しました。
ラベンダー咲く富良野は3回位...旭川に友がいて一緒に...
家族で函館にも、北海道は雄大ですね!!

娘マラソンrunに嵌ってます...私と違い体力あり羨ましいですよ!
沢山エントリーし頑張ってます...沖縄、新潟、名古屋、大阪、長野...

お互いに...手仕事は楽しいですねnotes
完成させた喜びは何事にも代えられませんね♪

コメント有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

大阪へ帰宅の途中の松本からの北アルプス...
確かにスッキリ綺麗に見えましたね!!
この日..一番綺麗に見えたeye気がします。

この夏は登山ですね...羨ましいですよ!
もしかして...晴れ男さんとご一緒かな?
何処に行こうか計画も楽しいですね!

有難うございました。

そうです。「今では晴れ男さん」と一緒です(^^)

この週末は練習を兼ねて
鈴鹿山脈の方に登山に行く予定です。

よっちんさん こんばんは~

晴れ男さんと..ホントにウマが合ういいお友達ですね(*^_^*)

鈴鹿山脈の方で練習ですか..いいですね!!

好天に恵まれます様に!!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 急に世帯主~困り事が多々あり...!! | トップページ | ☆今年も我家の藤棚のお花咲きました...! »