2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆庭の草取り初めてシルバーさんに依頼&ハスカップ収穫♪ | トップページ | ☆趣味の教室へ(外部講師を招いて柿渋染め)♪ »

2017/06/22

☆ 暑い日(6月20日)所用で出かけてきました♪

Bara_2_3 一昨日の事です、 天気予報の通り、この日長野県が全国で一番暑かった様ですね、
所用で松本へcar一人で行ってきました。出かけた先はクーラーで適温、用事が終わると.お昼を過ぎてました。即家に帰らず...「そうだ~安曇野に行ってみよう~!「
例年ですと、家族とだったり、娘と二人、又お友達と安曇野近代美術館の薔薇の花見に行ってました...
もうお終いかなと?...車走らせました...洒落た作業委で手入れされてる女性の方が「終わりかけてますがゆっくりご覧ください!」と....見学者は若干おりました。
今年も...かつて訪れた思い出とともに、綺麗な薔薇のお花見れて本当に良かった~ヽ(^。^)ノ
Bara_1
北アルプスの雪も少なくなりました...
Arupusu_1
Toyosina_2
薔薇のお花鑑賞ご、お腹が空いてしまった、勇気を出してお気に入りのお店...「安曇野、胡蝶庵」
  で、お一人ランチしてきましたぁ~!
Ranti_1 Ranti_2  Ranti_4 Ranti_3
薔薇の花をDBに纏めました....

にほんブログ村
昨日の雨rainはいいお湿りでした。
ランキングに参加してます、いつもありがとうございます。

« ☆庭の草取り初めてシルバーさんに依頼&ハスカップ収穫♪ | トップページ | ☆趣味の教室へ(外部講師を招いて柿渋染め)♪ »

コメント

mak0ちゃんこんばんは

松本の帰りにバラ園へ立ち寄られてよかったですね。(^^♪
今年はお一人で一寸寂しかったでしょうが、綺麗なバラの花に
癒された事と思います。
デジブック楽しく拝見させて頂きました。
お一人ランチ頑張りましたね。笑
私はまだ一人でランチする勇気がありませんで・・・(*´ω`)
おうどん屋さんへは入れますが・・・

お洒落なランチです。デザート付きで美味しそうです。(^^♪

花菜さん こんばんは

最盛期は過ぎてましたが...薔薇の花が見たいと言う意欲が出て...
安曇野へ行かれて良かったです(^_-)-☆
そうで~す、お一人ランチ頑張りましたよぉ~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
結構お一人様いましてね、そんな配慮の世の中になったのかな?
窓辺に、お一人様用席用意されてましたhappy01

ここのお菓子も好きで、買い物はたまにします...
ここだったら凹んだ時北アルプス見ながら.ね
又お一人ランチもいいなと思いました。

もう終盤なんですか?
テレビで蓼科高原のイングリッシュガーデンのバラが咲いてますよ!と言ってました。
(バグパイプの演奏もしてました。)

豪華なランチなのに「お一人」と言う文言が寂しさ誘いますね。
きれいなバラさんにを思い出しながら元気出しましょう!

今日は仕事が山積みで
たった今帰宅しました。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

おはようございます。
素敵な場所ですね(^^♪
美しい風景に美味しいランチ
勇気を出して一人で車を走らせ
独りランチを体験したmakoさんでしたね(^^♪

私も相方が亡くなってから一人ランチデビューしました
いつも優しくしてくれていた相方がいないのが寂しかったりしましたが
私の場合は両親の介護のための同居が始まったので
介護から逃避するための一人カフェや一人ランチだったのですが(;・∀・)

今は家に1人なのでなくなりましたが
一人バスツアーデビューです(^^)/
慣れると楽しいですよ(^^♪

Syuさん おはようございます

蓼科高原のイングリッシュガーデンは英国式ですね!
何年か前にお友達と行ったことがあります。
こちらは格調高く有料でした~!
豊科近代美術館は無料で楽しめましたthink

ランチしたレストランはお菓子屋さんと併設で..
お菓子購入の後..お一人席あいてましてね...
豪華でもなく...¥1、200位+アルファ~のデザートに満足でした。
有難うございます、元気出して生活してきます。

よっちんさん こんにちは

お仕事遅くまでお疲れ様~!
今日一日頑張ったら休日が待ってますね(*^^)v

梅雨の雨もう少し欲しいで~す!
今日は晴れて暑いです。

有難うございました。

ののはなかれんさん こんにちは~

carは私の足なのです...カーナビも入れてありますが..
せめて往復100K位が私には丁度いい感じです!
今は亡き..親友と軽井沢に良く行きました..丁度100K!

そうでしたか~介護生活本当にお疲れ様でしたね!!
介護から逃避...異空間で...お一人カフェやランチは、自分自身を
取り戻す場所の様な気が致します。

現在は家に一人くらしでしたね...
.たまには一人参加旅イロンナ方とふれ合い、いい事ですね(^_-)-☆
私も一周忌を無事済ませたら、リフレッシユ旅に出たいです!

旅友と誘い合ってオランダ、ベルギー、トルコ、ポルトガル...
京都、四国と共に行きましたが...お互いにスローモーションでね..
ホテルはお互いに個室を取るんですよ...
寂しかったら、どちらかのお部屋でお喋りして...
あとは自由にしてます、ある意味お一人参加と同じかな?

有難うございました。

今日もまた仕事が多忙で
やっと今の帰宅となりました。

こんな状態であと何年もつのかなぁと
自分の身体が不安になります。

なのに土日はノンビリできない性分なんですよねぇ。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

連日お仕事多忙の様子お疲れ様です!
それでも...週末は早起きして楽しまれてしまう...
体が元気で若い証拠ですよ!!
性分なんですねぇ~(笑い)

有難うございました。

makoちゃん今日は~。
良いお湿りが有りましたが長野は涼しい土地と
思っていましたが全国で一番暑い日も有るのですね。

バラのお花を見にいかれましたか。まだ美しく咲いていて良かったですね。
いつもはお友達やご家族とご一緒だったのに一人で行かれて
「お一人様ランチ」されたとか。
私胸が熱くなりmakoちゃんが愛おしくなりました。
過ぎ去った自分の過去がダブったのでしょう。
最近はホテルもお一人様席(お食事処)が用意されています。

少しづつ一人に慣れて楽しみましょうね。

あざみさん こんにちは~
そうですよね、長野は涼しい寒いところと思いがち...
日中の暑さは..日陰に入ったら何とか大丈夫ですが...
日本一暑い日の報道に\(◎o◎)/!しました。

あざみさんの温かいコメント有難くてね、
目の大掃除してしまいましたsweat02

明日はお寺さんで、お施餓鬼があり特別法要して下さるそうです。
娘は、母の代理でイロイロ大変ですが..行ってくれるそうで..助かります!!
私は自宅で新盆する準備してます..助っ人も依頼し..ボチボチ頑張ります!

お一人様に温かい配慮をしてる処あり..さみしいながらも...
少しづづ慣れて、リフレッシュしつつ楽しんで生活してきます。

あざみさん有難うございます。

もうすぐ夏山シーズンですね。
燕岳や常念岳を登る登山者は
今年も多いことでしょう。

私はどこに登りに行くか
悩んでおります。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

そうですね、もう直ぐ夏山シーズンですね!
常念岳...かなり雪が消えてましたよ(*^^)v
北アルプスのいずれかの山..は決まりなんですね!
嬉しい悩みですね~晴れ男さんとですか?

有難うございました。

今は白馬岳に行こうかなと思っていますが
休みをとれるのが7月22日頃しか無理でして
それまでに梅雨が明けるかどうか…

沖縄の梅雨明けが遅かっただけにねぇ。

応援ぽち

よっちんさん こんにちは~

rainは今のところ落ちてきませんが...
梅雨らしいどよ~んとした日です!

今年は白馬岳...あの大雪渓が下から見える山ですね!!
その頃スカッと梅雨があけるといいですね(*^^)v

有難うございました。

東北も梅雨に入ってます。
25日 大人の休日を利用して、上田でおりて別所温泉まで行ってきました。
上田から電車で30分 のどかで良いところですね。
ここからmakoちゃんところまで近いだろうと思いながらお寺見学 しました。
帰りは軽井沢で散策 8時には福島駅に到着でした。
意外と近いんですね。
お電話知っていたらかけてお話ししたかったです。
いつでも会えそうな気がしましたよ。
今日は午後から近所の告別式に行ってきます。

今日は飲み会のため
帰宅が深夜になります。

訪問だけで失礼します。
(なんで月曜から飲み会やねん!!)

応援ぽち

kikiさん こんばんは~
東北地方も梅雨rain入りですね被害の出ない程度に
お湿りしてくれるといいですね!!
あら~昨日上田市にいらしてたんですね!!
宿泊されたのかしら?
福島と信州....意外と近いですねぇ~!
ほんと...何時でも逢えそうな感じしますねconfident
宿泊の宿が判ればお訪ね出来たかな!

告別式ですか..大変ですね!
私もそんな事ばかりですよ..25日はお寺さんで
護寺会&お施餓鬼があり私体調イマイチで....
娘が行ってくれました。

長野入りの記事楽しみにしてますね!!

よっちんさん こんばんは~

今頃..宴beerたけなわでしょうか?`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
確かに~月曜日からは...キツイデスネ!

そんななか...有難うございます。

大阪もやっと梅雨らしくなり
今日は夕方から雨が降って来ました。

適度に雨が降らないと
水不足が心配ですよね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

信州も雨量は少なく蒸し暑いで~す!
大阪は恵みの雨rainですね!

ホント適度な雨を期待してます!

有難うございました。

先日、南信で地震がありましたが
影響は無かったですか??

木曾の方は御嶽の噴火もあったし
観光に影響は大きいでしょうね。

応援ぽち

よっちんさん

ごぞんじの様に南北に長い信州...
私の地域東信地区は大丈夫でした!

木曽の方は大変ですよね....
御嶽の噴火と関係なく、断層のずれとの事です...

どうか地震おさまって欲しいです!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆庭の草取り初めてシルバーさんに依頼&ハスカップ収穫♪ | トップページ | ☆趣味の教室へ(外部講師を招いて柿渋染め)♪ »