2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆今年も我家の藤棚のお花咲きました...! | トップページ | ☆ 家の畑のハスカップ..初収穫~♪ »

2017/06/02

☆5月に咲いた庭の花達♪

Kurematisu_1ブログの更新怠ってる内に早6月に入ってしまいましたsweat01
過日...夫のボランティア仲間から「俺が作った花だけど飾って!」と戴いた。
早速お仏壇&玄関に飾りました。有難いですね~(*^。^*)
Pure_01_2 一昨日コレステロールでかかり付けの 内科医院を受診した。3キロ以上体重がおちてる...看護師さんに食欲はある?、食事は摂れてる?なぞと声掛けあり、医師から体重おちてる..血液検査の結果で「お薬止めてみようか?」とおっしゃって頂いた、出来れば薬は飲みたくない...(食事コントロールで値を落とした経験あり...)医師からの連絡で薬の服用暫く止め様子みる事になりました。
シルバーさん庭の草取りに来ていただいてます、スマートな方で体が良く動く感心してます..大変な仕事ボランティア精神が無かったら出来ない...もう一日かかるそうです、有難いです..
5月...家の庭に咲いた花達をブログにUPします。.
Kure_001 Kurema_002 Kurema_003 Kurema_004
クレマチス..藤棚の下で毎年元気に咲いてくれます(*^^)v
Gura_1 Gura_2
グラデーションの芍薬も咲いてくれました。
Airisu_3 Airisu_1 Airisu_2
カキツバタかな?up
お隣のおばあちゃんから頂いたハマナスのお花、大きく育ってます。
Hamanasu_1 Hamanasu_2
庭に蔓延って咲いてます。
Ma1
可憐なスズラン...娘が撮影~camera
Suzuran_1
サツキ...これから咲きます。
Satuki_1
仕事仲間から鉢で戴いたクレマチス...すくすくと育ってます!
角度を変えてもう一枚...camera
Kurematisu_2_2

にほんブログ村
TVの報道で...信州は7日梅雨入り予報とか...体調管理してきましょう!
ランキングに参加中で~す!

« ☆今年も我家の藤棚のお花咲きました...! | トップページ | ☆ 家の畑のハスカップ..初収穫~♪ »

コメント

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花…

もうそんな言葉は
死語なんでしょうねぇ。

というか、そんな女性が
いませんわね。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

>立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花…<
おっしゃる通り時代が変わり...
そんなシナヤカナ女性
いなくなりましたね( ´v`)ププッ

早朝から爽やかないいおお天気です!!
梅雨前の休日を有意義にお楽しみ下さい♪

有難うございました。

こんにちわ。
水無月の季節に入りましたね~
お庭のお花が美しいです(#^.^#)

旦那さまがボランティアなど交際範囲が広かったようで
随分力になってくれてる様子できっとあちらから安心されて
makoさんを見守らているでしょうね

こちらも昨日久し振りに隣の公園を
通りすがりに覗いたら藤棚が綺麗になっていて驚きました
6月も素敵な日々になりますように

makoちゃん今日は~。
クレマチスのお花凄いですね。
暫くその美しさに見とれていました。
こんなに大きく育つのですね。
その他のお花もmakoちゃんの愛情を受けて育ち
きれいに咲いてくれていますネ

ボランティアの方達に感謝ですね。

なぜか名前の最後に「姉」が付いていました。
今消しました。

明日から広島方面に
3日間出張に行ってきます。

ブログを訪問できるのは
6日の夜になると思います。

どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち

makoさん~こんにちは

ボランティア仲間さんからのシャクヤクの花 嬉しいですね。

クレマチスの色合いの鮮やかな事!綺麗ですね~(*^_^*)
豪華に咲いています。
これからお庭も賑わいますね。

体重が3kgも減少 コレステロールのお薬が原因があるのでしょうか?

シルバ―さんが草取りに来て下さいり助かりますね。
綺麗になったお庭は気持ちいいでしょうね。(*^_^*)
良かったね。

ののはなかれんさん こんばんは

北海道は今...藤のお花が見頃なのですね!
やはり北の大地は本州と少し気候が違いますね(* ̄ー ̄*)

周りが何気なく気を使って下さり..頑張っていかねばと思います。.
夫は上から心配そうに見てると思いま~す。
少しずつ前向いて生きてきますね!!

コメント有難うございます。

あざみさん こんばんは~

藤棚の下で咲いてるクレマチス..ホントに良く育ってますhappy01
下さった皆さんに...「こんなに大きくなりました...」って見て貰いたいですよ~(。・w・。 )

庭の草取り娘が休日にボチボチとってくれますが...
追いつかずシルバーさんに依頼しましたdash
お金には変えられないです~!!

あざみ姉さん...あざみさんに訂正ですねconfident
ほんの少しだけお姉さん...あざみ姉さんでも良かった~ですよ!
私は長女でね!!

又旅行ですね...元気で出られてお幸せhappy01

よっちんさん こんばんは

広島方面にお仕事で出張ですね....
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
無事のお帰りを紋ちゃんも待ってる事でしょう!

有難うございました。

花菜さん こんばんは~

もしかして庭のお花達今が一番綺麗なのかも?
道行く方達が藤の花&クレマチスカメラ向けてます(^_-)-☆

シルバーさん..丁寧に手取りしてくれてまして...
明後日は二人で来てくれるそうで、ホントに助かります。
綺麗になって気持ちがいいです、有難いですhappy01

コレステロールの件...夫の事で心労で..3キロ痩せたんですよsweat01
体重がおちたので...正常値に戻り、薬飲まないで様子見る事になったんです!
薬は副作用がありますので、できれば薬飲まないでいたいです!

花がきれいに咲いてますね。
我が家もいろいろ咲いてます(草刈りが追いついてませんから雑草の中で咲いてます)
今みていて、私も花の写真上げれば良かったと思いました。

Syuさん こんにちは~

今が一番庭の花盛りって所でしょうか...
実は~ねぇ~(苦笑)雑草は写さない様...苦労して撮りました(´,_ゝ`)プッ
雑草の逞しさにはホントに参ってしまいますdash

本日娘が休日で...道路に面した藤棚の下の草取り...2回目してくれてます。
明日シルバーさん...トガの樹のある広い庭の草取りの続き、
二人でしてくれる予定です...お金がかかりますが...助かります!!

今度は花の画像見せて下さいませ!!

有難うございました。

先ほど出張から帰りました。
今日は訪問だけで失礼します。

明日からはいつも通り訪問します。
ブログも明日から再開しますので
よろしくお願いします(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

出張お疲れ様でした。
まだ50歳代...働き盛りで~す(*^。^*)

ブログ再開ですねお邪魔しま~す。

お疲れのところ有難うございました。

今日の関西は朝から雨ですね。
いよいよ梅雨入りのようです。

これから蒸し暑い日が続きます。
気が滅入りますねぇ。

応援ぽち

よっちんさん こんにちは

信州も天気予報の通り梅雨rainに入りました。
雨は若干ですが鬱陶しい季節に入りましたsweat01

体調管理しながら日々過ごしていきましょう!!

有難うございました。

makoちゃん  こんにちは
こちらは雨になっていますよ。 rain
すごく豪華に咲きましたね・・・クレマチスの色も素敵です。
わが家は去年まで咲いていたんですが、今年は全然ダメでした。
そのかわり芍薬の花が見事に咲いて嬉しくなりました。
お庭 屋敷が広いからいろんな花で楽しめますね。
でも手入れも大変かしら?
シルバーさんたちが来て手入れされているんですね。私のところは8月過ぎに来てくださいます・
今日は整形外科で膝のレントゲンをとり、痛いので注射をしてもらいました・
眼科では眼底検査をし、異常なしでした。
明日は内科です。
病院通いしながら、5,6日は宮城県の栗駒の温泉に行ってきました。

梅雨入りして今日は
蒸し暑くなると思ったのですが
意外なほどに涼しかったですね。

でも、この涼しさももう終わりですね。
いよいよ蒸し暑い日が続きます(+o+)
ああ、職場はあまり冷房がきかないので辛いです。

応援ぽち

kikiさん おはようございます

クレマチス..どうやらこの地にあってる模様です!!
戴いた仲間に見せてやりたい位です(*^。^*)
夫がいなくなり...すべての事に大変さを味わってます(-_-;)
取りあえず庭の草取りはシルバーさんに二日間でして貰い..
庭木の剪定手入れは新盆前に来ていただく予定です!!

kikiさん宅もお庭も広くお宅も大きくて管理が大変ですね!
お互いに出来ない事は...「お金出して..出来る方に依頼してきましょうね!」

私も医者通いが続いてます!
12日は他県の病院に受診です、娘にcar連れて行って貰います。
夫にいかに守ってもらって生活してたか..今深く感謝してます。
今後はいかにしてくか良く考えなくては....

有難うございました。

よっちんさん おはようございます

こちらもヒンヤリしており、
今になって爽やかな5月の様な感じです♪

信州入りの記事始まりましたね!
楽しみに拝見させて下さいませ(*^^)v

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆今年も我家の藤棚のお花咲きました...! | トップページ | ☆ 家の畑のハスカップ..初収穫~♪ »