2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ 日帰りで新幹線にて東京へ~♪ | トップページ | ☆おばさん三人会盛り沢山な一日でした! »

2017/07/25

☆ 今日は朝から穏やかに雨降り!

Onndo_1 朝から静かに雨降りまるで、今が梅雨時みたいな感じです、気温も..ある日は35℃近く、本日は10℃近い差がある..ジェツトコースターの様に上がり下がりの激しい温度差に体が付いてけないsweat01
本日..シルバー人材センターの方が2名で...二度目の庭の草取りの予定であったが..この雨では無理と連絡あり、今月末に延期になりました。
新盆までに来ていただければありがたいです。
庭の紫陽花の開花が遅れて...今、咲き出しました。
Niwa_2
Niwa_3
Niwa_4_2
庭の花伸び伸び育って...娘お父さんの月命日にお墓に持参、仏様にも飾ってます。
暫くはお花買わずにすみそうです!
Niwa_1
過日東京からポリオの会のメンバーが、電動車いすで新幹線、路線バス乗り継いで、
(若いヘルパーさんと一緒に)
都会の仲間と信州に泊まりで旅がしたいと...積極的で明るい纏め役の彼女..前向きですよねhappy01
日帰りで自ら下見に見えましたよ、ついでに我家にも寄って頂きました。
Omiya_1 Omote_1 Omote_2
お土産頂きました..有難うございました<(_ _)>
ヘルパーさんも一緒に家に寄って頂き...路線バス待ちの時間二時間弱位...
楽しい語らいはあっと言う間に流れ..ありのままの、簡単なおもてなし...
庭のお花キキョウ飾り、家で採れたブルーベリーのヨーグルト和え、
田舎料理キュウリの酒粕合え..なんぞ食べて頂きました。(画像...撮り忘れて!)

にほんブログ村
遠くで蝉啼きだしました、雨あがりそうです。
体調管理しながら日々頑張りましょう!!いつもありがとうございます。

« ☆ 日帰りで新幹線にて東京へ~♪ | トップページ | ☆おばさん三人会盛り沢山な一日でした! »

コメント

makoちゃん今晩は~。
ポリオの会のメンバーさんが旅行の下見をされたのですか。
凄いじゃないですか。前向きですね。
ヘルパーさんがご一緒なら安心ですね。

田舎ならではおもてなし、喜ばれた事でしょう。

お花が一杯のお庭素敵ですね。
今紫陽花が?驚きました。ウチではもう短く剪定してしまいました。
仏様に美しいお花がお供え出来て良いですね。
お花を育てるのが下手でお盆にはお花代が一対二千円以上になるのを
三対買います。

もうすぐご主人さまとお会い出来ますネ

「紫陽花」今年は咲くのが遅かったですね。
我が家も「去年の剪定失敗したかな?」と思いましたが、
「遅かったけどきれいに咲いたね」と妻に言われました。
その後、花瓶に紫陽花が生けてありました。
『もう少し庭で過ごしかったのでは?』と思いました。

makoさん家なら「ブルーベリー」何杯でもお替わり出来ますね。
我が家の冷凍庫アイスを取ろうと開けると表面はブルーベリーの袋だらけ。
孫が来るまでの光景です。

私は車いすに乗った事無いので判りませんが、暑いと汗かいて大変なのでしょうね。

あざみさん こんばんは~

ポリオの会のメンバーさんとヘルパーさんは
ブルーベリーの生食は初めてだと...とっても喜んでくれましたhappy01
目がパッチリした...なんて言ってました`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
信州旅どんな計画をしてくれるのかな...楽しみですlovely

大阪とはかなり気候の差がありますね~!
そうなんです紫陽花やっと咲き出しました( ̄ー+ ̄)
あざみさんは何でもそつなくされるから...
お花も育てるの上手かと思いましたよ( ´v`)プププ
沢山のお花で、ご主人さんお迎えですね!!

新盆を迎える準備...家の中の整理...毎日少しずつしてます!

有難うございました。

Syu(chan)さん こんばんは~

やはり同じですね...今年は紫陽花の開花が遅いですね!
私も同じ様に思いましたよ、昨年庭師さん剪定刈込過ぎ?なんてね!!
奥さん紫陽花が美しいので...お家の中で鑑賞ですね(*^^)v
水揚げ上手くいったということですね(パチパチ)

ブルーベリーお孫さんに食べさせたくてhappy01
冷凍庫いっぱいですね...お孫さん可愛くて待ちどうしい~♪
この間布あそび教室のメンバーが食べきれないブルーベリーに
グラニュー糖を振りかけて冷凍しておくといいよ~と教えてくれました。

我家の冷凍庫もブルーベリー、ハスカップでイッパイです!!
ジャム作りおばさん...ひたすら...してますよ!!

車いすね...実は亡き夫、家族旅行で長距離用に買ってくれましたが...
一度も使わずに今日に至ってます...家の中に飾ってあります(苦笑)
そうですね...多分背中の部分が暑いでしょうね!

有難うございました。

2,3日降り続いた雨もやんで、今日は清々しい天気になって暑くもなく過ごしやすいです。
あじさいまだ咲いているんですね。我が家のは色あせてきました。
雨のため草むしりは延期で今月末なんですね。
私もシルバーさんにお盆明けで良いので、庭の剪定を頼みました。
お盆まではすごく混んでいるみたいです。

makoちゃんのご自宅にポリオの会の方が新幹線 バスなどを利用して
来てくださったんですって!前向き行動してに素晴らしい方ですね。
上田市からはバスが出ているんですか?
刺繍にキキョウ涼しげでいいですね。おもてなし素晴らしいですね。

今日の夕方、信州から帰って来ました。
天候は最悪、様々なトラブルに見舞われながら
なんとか無事に帰って来ました。

まともな写真はほとんどありませんが
ブログは明日から再開します。

今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

お天気cloudrainだ思わしくなく大変でしたねぇ~!!
無事にお帰りで...本当に良かったですね!

今日からお仕事でしょうか!

ブログの記事見せて頂きますね!

おつかれの所有難うございました。

kikiさん おはようございます

今日は涼しい位な陽気です、
温度差が烈しくて体調管理が大変ですdash
紫陽花今年は開花遅いです、kikiさん宅はもう終りですね!

シルバーさんに依頼の庭の草取り..新盆前にして頂けば...
やはりこちらもお盆前は非常に混んでるそうです!
有難い制度ですねhappy01

ポリオの会の方、積極的明るい..楽しい一時を過ごせました。
電動車いすで新幹線、路線バス乗り継いで...日帰り楽しそうでしたよshine
上田駅から路線バスあるんですよ...私はほとんど乗りません(*゚▽゚)ノ
電動車いすバスに乗せるが..大変そうでした!!
若い体格の良いヘルパーさんは、上手くバスに乗せましたよ!!.

これからポリオの会の方が、家に見える予感がします!
ありのまま....のおもてなし、が、出来たらと思ってます。

有難うございました。

ブログの記事もこれという写真がありません。
雨、あるいは曇天ばかりでした。

山の姿も見ることが出来ず
本当に残念でした。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

八ヶ岳登山に変更されたんですね!
山に慣れてるから、素早い判断が出来凄いと思います!

天候に左右されて残念でしたが...
相棒と一緒に無事に大阪に帰れて良かったですねhappy01

昨日常念岳の麓にランチに行きましたが、山は雲の中でした!

連日記事見せて頂きますね!

有難うございました。

今日は職場の若い連中と
飲み会に行きます。

帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

大阪で若い方達と飲み会ですか...
大阪は美味しいモノがイッパイhappy01
存分にお楽しみ下さいませ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして良い週末をお過ごし下さい!

有難うございました。

今日の大阪はどんより曇り
蒸し暑い一日です。
今は激しい雨が降っています。

夏の青空はどこに行ったのでしょう??

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

こちら...どんよりしたまるで梅雨の様な日でした!
rainも静かに降ってます!
庭の草が育って困ってしまいます(苦笑)

スカッとした夏らしい日...訪れてほしいですsign01

有難うございました。

ここのところ全く
夏らしい青空も太陽も
姿を見せてくれないですね。

今週末には台風の動きも
気になって仕方ありません。

応援ぽち

よっちんさん こんにちは~

ホント夏はいずこへ~ですね!!
涼しい位ですよぉ~!

伊那地方に大雨洪水注意報出ました!(^^)!
大きな災害出ないで~と願うばかりです!

スカッとした夏になって欲しいですね!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 日帰りで新幹線にて東京へ~♪ | トップページ | ☆おばさん三人会盛り沢山な一日でした! »