2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ 今日は朝から穏やかに雨降り! | トップページ | ☆その後の藤棚&庭と...新盆の準備に大童!! »

2017/07/31

☆おばさん三人会盛り沢山な一日でした!

Beri_02 過日おばさん二人..手土産持参(スイカ、ネクタリン、お花‥)..家にrvcar.来てくれ..軽くお茶し..新盆の準備..私の出来ない事手伝って貰う....
お昼は気分転換ドライブがてら私のcar運転で安曇野へ.
.かつて親友とよく出かけた 「道の駅安曇野アルプス堀金物産センター...かあさんのおむすびの店」 へ案内..
Beri2 .かあさんの味&安価|¥630...お二人さん驚いてました!ランチ後新鮮な野菜買い、安曇野内を移動...デザートを...お腹いっぱいなんて言いながら別腹wobbly...ここで又買い物...
その後、家のブルーベリー畑で.ブルーベリー狩り..(.親戚が草刈してくれてました)..三時頃家に戻り又少し手伝って貰い、お土産に冷凍ブルーベリー、ハスカップジャム.を渡しました。..又逢おうと約束..お二人さん見送りました。
助っ人して貰えたり、三人で楽しめたりhappy01..有意義な楽しい一日でした。
Rannti_1
かあさんの味..おにぎりセットを頂きました。
Dezato_1
甘いモノは別腹ですね`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
Kusa_1
ブルーベリー種類もイロイロ大粒小粒...親戚が草刈り機で雑草退治してくれてましたupwardleft
Beri_01
ブルーベリー園.プロの方.管理してくれないかな?お困り事相談所に声掛けさせて貰います。
今は....親戚や、実家が稼業が多忙な中助けて貰ってますが...申し訳なくてね.....dash
Beri_1
剪定しないと藪になってしまい...実がつかないそうです!
Hatake_1
全てにおいて働き者で皆を守ってくれた夫の有難さに...只々感謝で涙腺が緩んでますsweat01

にほんブログ村
本日は久しぶりの青空~天候不順...体調管理してきましょう!
応援有難うございます。

« ☆ 今日は朝から穏やかに雨降り! | トップページ | ☆その後の藤棚&庭と...新盆の準備に大童!! »

コメント

ブルーベリー収穫の夏、実に爽やかですね。全国的に梅雨明け宣言が出てから天候が不安定になった感じ。今は戻り梅雨の様な雰囲気で台風も接近、気象庁は苦虫状態かな・・。でも一時の猛暑に比べれば過ごしやすくなって助かり、水不足解消にはいいですね。

私はそこまで家族を守ってきたかなぁ。
家人はどう思っているのか不安になりましたよ。

今日は仕事で帰宅が遅くなります。
訪問だけで失礼します。

蒸し暑い日が続きますが
お身体に気をつけてくださいね。

応援ぽち

makoちゃんおはようございます。

優しいおばさん達にお手伝いして頂いて初盆の用意が
進んでおられるようで良かったです。(*^_^*)

ランチもスイーツも良いですね~

ブルベリー園の管理は大変そうですね。
ご主人様がいかに良く働かれた事が分かります。
見るもの見るものにご主人様を偲ばれますね。
暑さ厳しい八月ご自愛下さいね。

ローリングウエストさん おはようございます

ブルーベリーの収穫体験...楽しみの方が多いです!!
今朝親戚が捥ぎたて野菜(トマト、キュウリ、ナス)持ってきてくれ...
誰も採りに来る人いなければ...「俺が採る!」と...
熟して落ちない内に収穫して貰えば有難いです(*^。^*)

天候が変ですねぇ~typhoon、お互いに体調管理しながら日々頑張りましょう!
千葉の海wave...いいですね!!
又お邪魔しますね!

有難うございました。

よっちんさん おはようございます

夫がいる時は....水と空気の様な感じ...いるのが当たり前でした!!
人生には全く予期せぬ出来事が起きるのですよ~!
未だに信じられないナカナカ受け入れがたく...
突然帰って来そうな...自分の事って思ってます!

よっちんさんは...家族を守ってる、、守ってますよheart01
ブログを通して判りますよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

体に気をつけて...頑張って生きてきます!
有難うございました。

別腹用に美味しそうなデザートが器から背伸びしてますね。

ブルーベリー剪定が必要なんですね。
我が家のは剪定してません。調べてみましょう。

信州からの帰路
農作物の直売所に立ち寄りました。

ブルーベリーが信じられないような
安い値段で売られていましたよ。
相棒さんは「ジャムを作る」と言って
ブルーベリーを購入していました。

応援ぽち

花菜さん こんばんは~

昨日はシルバー人材センターの方2名で庭の草取り..
明日は植木の剪定してもらいます。
新盆まで新盆までと...一つずつ歩を進めてますdash
おばさん3人会は、助けて貰い、憩いの一時もあり
人様の作ってくれたモノ頂き...一息つけて良かったです( ̄ー+ ̄)

本日買い出しに出かけ元職場の同僚とバッタリ出会い...
オシャベリ一時間もしてきました。
「泣きたいときはイッパイ泣け!!」..と
沢山励まして貰ってきました!!

よっちんさん こんばんは~

女性って...お腹いっぱいなんて言いながら...
そこは別腹...しっかり食べちゃいます`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
そうですね、てんこ盛り~up

抹茶ソフト甘味控えめで美味しかったです!

ブルーベリーの剪定について教えて下さいませ!

有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

松本の浅間温泉に宿泊されたんですね( ̄▽ ̄)
何処を選ばれたのかな?
記事楽しみですよhappy01

ブルーベリー産直店で安価で求められて良かったですね!
相棒さんお家で美味しいジャム作られたんですね!!

有難うございました。

浅間温泉はよかったですよ。
「尾上の湯」という老舗旅館でした。

今にして思うのですが
あの悪天候の中でそれなりに
旅行を楽しんだのですから良しとしましょう。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

浅間温泉良かったですか(*^。^*)

あの悪天候の中で臨機応変にスケジュールを
ササット変更され、旅を楽しむ...
流石ですね、本当の旅人ですよねhappy01

明日の宿のお料理編楽しみです♪

有難うございました。

おばさん お二人見えてお手伝いしていただき、その後 道の駅
ランチ など良い行程ですね。
車運転できるっていいなー  たぶん安曇野の周りの景色を眺めながらの
ドライブ 憧れます。
ブルーベリー こんなに沢山なっているんですか・
毎日たくさんのジャムが作られますね。
今 畑に行って見たらハックルベリ―がが花が咲いて実もなり始め嬉しく
なりました。
ブログの友から送っていただいき、種からまいたオクラもなり始め食べています。
何もかも新しいものが開花してくれると、こんなにうれしいのでしょうか。
10時から12時までボランティアの友達が来て旅行の思い出話をしました。
この次の旅行先は決まっていませんが、考えただけで楽しいですね。

今週は暑い日が続きましたね。
でも、週末から週明けには
台風5号がやって来そうです。

写真撮影にも影響が出そうで
気が重いですねぇ。

PS.浅間温泉はよかったです。
また行きたいですね。

応援ぽち

おはようございます。美味しそうな写真がいっぱいですね。
ブルーベリー大きくて立派ですね
私も先週友人とドライブした時に寄った田舎のレストランで
ブルーベリー狩りをしていました
私は参加しませんでしたが店内でも販売していたので
一パック500円で買って来ました。スーパーよりはかなりお買い得です
そして新鮮だし(*^▽^*)makoさんのブルーベリーも直売所に出したりしないのかな?
残暑厳しいですがお気をつけて下さいね

makoちゃんお早うございます。
コメント送信を押し忘れたのか行っていませんでした。
もう頭も年を取りましたわ。

目に入る物全てにご主人様を思い出されますね。
でも私からしますとmakoちゃんが如何にご主人様に大切にされ
愛されていたか分かります。

おばさまお二人も今までのmakoちゃん(良い人)を知っていらっしゃるから
暑い中お手伝いに来て下さったのですね。

お食事もベビーリーフ狩りもお土産も、みんな、みんな、いいなあ~。
植木鉢に植えた1本のベビリーフの木に毎朝ヨーグルトに入れる位の
収穫が有ります。
ほんのチョッピリですが嬉しいです。
来年はもっと実を付けてくれるかしら。

もうすぐに新盆ですね。
暑いですからご自愛下さいね。

よっちんさん こんにちは~

浅間温泉の宿、満足されたご様子何よりですね(*^^)v
悪天候でも、旅慣れたお二人さん...予定変更で
存分に旅楽しめ本当に良かったですね!!

バッテリーが...の件の記事拝見し...
ガソリンスタンドでバッテリーの点検してもらいましたよ!!

有難うございました。

kikiさん こんにちは~

そうですか~旅したお友達招いて反省会...いい事です(*^^)v
写真..ご自分で纏められて...良い思い出が残りますね!
次は何処に行こうか~楽しみですね!!

私は今試練の時、本日実家夫妻が助っ人に来てくれました。
新盆必要物品、野菜、スイカ、家で育てたお花‥イロイロ持参で...
最後のブルーベリーも採ってくれましたよ!!
支えて貰いながら前進してきますね(* ̄ー ̄*)

安曇野私大好きで~すhappy01...
新盆すんで落ち着いたら又
ゆっくり安曇野に出かけたいです!!

有難うございました。

今回の山行が雨でイマイチだったので
秋に北アルプスに行きたいんですよねぇ。

でも、一泊しか出来ないし
土曜日は山小屋が込みますしねぇ。

応援ぽち

ののはなかれんさん こんばんは~

ブルーベリーやハスカップの樹は大きくなりすぎて...
剪定しないと来年実がつかないそうです。
本日実家から助っ人で来てくれ、多分今年最後のブルーベリー狩り...
秋になったら剪定の判る人に手入れしてもらいます。

ブルーベリーは買えば高いですね!
現地で新鮮なベリー買えて良かったですね(^_-)-☆

家は産直店とかには出さないですよdash
夫は人様にあげて喜ばれるのが好き...そんな人でしたsweat01

梅雨のない北海道は快適な気候でしょうね(*^。^*)

又お邪魔しに行きますね!

有難うございました。

あざみさん こんばんは~

コメント有難うございます....
>もう頭も年をとりました<...とんでもないですよぉ~
心身共に健康で...何でもこなせる...あざみさんが羨ましいですよ~happy01
(料理、洋裁、絵画、大工仕事、野菜作り、リフォーム、着物着付け....)

夫は...今思うと...「ピンピンコロリ」だったと...思いますsweat01
家族でよくピンコロ地蔵さんにお詣りに行ってました。
元上司の言葉...ある意味「アッパレな人生の幕引き」だったと....
俺もそうありたいと....私に言ってくれました!!

新盆をしてあげられるは...幸せな事とも...言われました。
頭の中はイッパイ...体の動きが伴いませんがsweat01
精一杯の事してやろうと思ってます!!

有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

秋の北アルプスもいいですね(*^。^*)
お盆が過ぎたらもう秋風が吹きますね!

天気予報とニラメッコ(苦笑)して
どうぞ...リベンジされてくださいませ!!

有難うございました。

今日は職場の親睦旅行に行きますので
訪問だけで失礼します。

台風が心配ですが
皆さんもいい週末をお過ごしください。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

どちらに親睦旅行でしょうか...行ってらっしゃいませ!

今の所いいお天気です....蝉が賑やかにないてますよ!!
今現在はまさに盛夏です!

台風の影響が心配です!

有難うございました。

先ほど親睦旅行か帰って来ました。
台風がやたらとゆっくりなので
雨に遭うことは無かったのですが
明日は暴風雨になりそうですね。

明日は仕事から無事に帰宅できるか
心配でなりません。
皆さんもお気を付け下さいね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

親睦旅行からお帰りなさい!
紋ちゃん喜んだ事でしょう( ̄ー ̄)ニコリ

こちらも台風の影響かな...今こちらは雨rainです!
どうかあまり被害が出ない事祈るのみです!!

有難うございました。

大阪は暴風雨圏内に入り
風雨共に強まってきました。

こんなにゆっくりした台風は記憶にありません。
被害が最小限で済むことを願うばかりです。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

台風の怖さを...伊勢湾台風で一度経験しました(*≧v≦*)
おっしゃる通りどうか被害が少ない事を願うのみですね!
更新出来ないブログに...

有難うございました。

大阪は台風一過だというのに
朝からスッキリしない天気で
昼過ぎには豪雨が降りました。

もう異常な気象が
当り前になって来ましたねぇ。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

のろのろ台風typhoonの進路に当初は直撃の予想...
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます..

こちらは、アルプスが守ってくれたのかと思います!

今日は猛暑の予想..熱中症予防してまいりましょう!

有難うございました。

今日は松商学園が快勝でしたね(^^)
松商学園っていつも甲子園に出てくるけど
いつも初戦で負けるというイメージでした。

旧制松本高校に行った時に
隣にある松商学園の野球部の生徒が
練習が終わって帰っていくところでした。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

そうですね...大体出ると負けでしたが...
今回快勝~...今後が楽しみです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
応援したいと思ってます!!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 今日は朝から穏やかに雨降り! | トップページ | ☆その後の藤棚&庭と...新盆の準備に大童!! »