2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ 主がいない現実を味わってます! | トップページ | ☆ 今日は朝から穏やかに雨降り! »

2017/07/19

☆ 日帰りで新幹線にて東京へ~♪

Saku_1 7月15日(土)~巷は3連休...娘もカレンダー通りの3連休...初日に、二人で日帰りtrain東京へ行ってきました。
私の持病の会ポリオの会に出かけ講演他最後まで学んできました。
久々に逢う方の中に進行がすすんでると思われる方が多い...前回杖で歩いて参加の方が..車椅子でヘルパーさんも付いての参加...又、完全に電動車いすになり...PPS症候群すすんでるを垣間見てきました...自分の将来を見る思いでした。私も杖をつき、東京は電車の乗り換えあり転倒防止に...娘だったり..今は亡き夫に...会場受付まで同行で....今日まで参加の現状です。
Manabi_1 でもでも...会場に集まる方は皆さん前向き聡明で、実に明るいですよhappy01全国組織のこの会に出席するとパワー貰え、元気が出ますup
全面的にサポートしてくれた夫がいなくなり..
自分の事受け入れ認め(見栄張らずありのまま)それなりに生きて行かねばと強く思った私でした。
Saku_2 Takasaki_0_2 Takasaki_01 Takasaki_1
新幹線内から佐久平、群馬高崎市辺りの光景をパチリcamera
Otixya_1
娘、私を会場受け付けまで送り、後は都内をブラブラ自由時間~...ポリオの会終わった頃迎えに来てくれ...新幹線待ちの暫しの時間...都会のカフェで一休みupwardleft...
Mawaru_1 Mawaru_2
上田駅に到着~...まわるお寿司を食べ急いで家路へ....
Mawaru_3 Mawaru_4
16日娘は、小布施ミニマラソンrunにエントリーしてる...16日夜中の2時頃出かけて行きましたよ...
娘..お父さんがいなくなり...随分と苦労かけてる~ごめんよ!!
Ran_1
夫と小布施ミニマラソンの応援に出かけた...以前の画像UPしました。
小布施ハーフマラソンの応援♪←過去ブログリンク貼りました良かったら覗いて下さいね!

にほんブログ村
梅雨あけましたね...盛夏を元気に過しましょう!!
いつもありがとうございます。

« ☆ 主がいない現実を味わってます! | トップページ | ☆ 今日は朝から穏やかに雨降り! »

コメント

高崎辺りだと、向こうの方に「観音様」が見えますね。
十年前、私もここに来る前にはまごつく事も無かった東京、横浜でしたが、
東京駅で東海道線に乗り換えや桜木町から横浜に出るまで間違えない様に気を使う様になりました。
通勤で見慣れた沿線もドンドン変わってます。

そろそろ住み慣れたここや、湘南位しか暮らし辛い所になっているのかも?

「サビぬき」のお皿が有るお店ですね。
家の近くの「回転寿司」屋さんが「ワサビ」は自分でつける様に変わったので、面倒だからと
別のお店探してますが、世の中変わったみたいで「ワサビ」は自分でつける様になったみたいです。

makoちゃんこんにちは~

梅雨も明け本格的な暑さが続いています。
定期的に行っておられる「ポリオの会」へ参加されたのですね。
娘さんとなら安心でしたね。
前向きな皆さんの様子をご覧になり良かったと思います。
makoちゃんも頑張ってね!

回転寿司いいね~(*^_^*)
私も先日妹と行って来ましたよ~(*^_^*)
以前の様には食べられません。(^^ゞ

娘さん暑い時にもマラソンされているのですね。
頑張って欲しいですが体も心配です。(^^ゞ


毎日お忙しそうですね。15日は東京までポリオの会に出席、皆さんに会えて
良かったですね。娘さんとご一緒なら安心ですね。
お家から上田までは時間はどのくらいなんですか・
新幹線が開通して便利になりましたね。
佐久平 高崎 私もこの前行ったばかりなので、駅名聞いただけで、懐かしく
なってきます。
15日は淡路島を見て神戸空港から仙台まで帰ってきました。
娘さんはマラソンに頑張っていますね。
前回のマラソンを見せていただきました。この暑いときに大変でしょうね。
今日は午前中は凌ぎやすかったんですが、午後になったら32度になり
やはり暑かったです。

私はどうしても信州というと松本周辺をイメージするので
信州から列車で東京に行く=中央本線という印象が強いんですよねぇ。

北信の人にとっては
信越本線ルートが一般的なんでしょうね。
今では新幹線ルートですが。

応援ぽち

Syu(chan)さん こんばんは~

高崎駅過ぎた辺りから確かに...
山の上に観音様見えました...写ってませんでしたぁ~sweat01
東京駅から目的地へ乗り換え時、人混みが凄く...
人にぶつからない様、娘の細い腕にしがみ付いて歩きました...
こんな時....夫の逞しい腕との違いに...涙が出ましたsweat01

回転寿司も暫く行かないと変わってますね!
たまにはいいですが..周らない美味しいお寿司も食べたいです!

有難うございました。

花菜さん こんばんは~

梅雨明けし、湿気っぽさはなくなりましたが..暑いですね!!
ポリオの会に出席出来て良かったと思ってます。
この日..仲間との会話の中で、東京在住の方が...
近い内に我家の近くまで行くとの事...
是非我家にも寄って...と話が弾み....
本日..新幹線で見え我家にも訪ねて下さり...お茶cafeして行かれました」
明るくてとってもいい方..又仲間を誘って旅行できたいと!!
たいしたおもてなしは出来ませんが、話が合い実に楽しい一時でしたhappy01

有難うございました。

kikiさん こんばんは

そうでした...つい最近乗車でしたね、軽井沢、佐久平...懐かしいでしょ!
家から上田駅までは、30分とちょっとで行かれます。
新幹線開通のお蔭で東京は日帰りが当たり前になりました。
東京まで一時間半で着きます!

娘、私と東京の翌日..ゆっくり寝る暇も無く小布施マラソンrun参加です。
ハーフで...仮装して沢山イロンナモノ貰って帰ってきました!

淡路島の記事楽しみにしてますね(*^。^*)

有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

信州は南北に長く...北信地域は新幹線でしょうね!!
東京がホントに近くになりましたdash
コーヒー一杯飲んでる内に東京に着いてしまいます。
それもこれも長野五輪のお蔭と喜んでおります。

有難うございました。

小布施は2年前に訪問し街並みや北斎記念館を楽しみました。ここは栗が名物ですよね。

ローリングウエストさん おはようございます

小布施は魅力満載の観光地ですね...
栗は有名で、歩道も栗の木ですね!
栗こわめし大好きで..娘マラソンの帰り買い求めてくれました。
旅大好きなローリングウエストさん小布施も楽しまれてますねhappy01

お嬢さん生意気娘(苦笑)さんですか?
家の娘も生意気娘...男の子みたいですよ`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
でもでも旅一緒に出来るは幸せですねnotes

有難うございました。

優しいお嬢さんですね~羨ましいですよ
息子しかいない母親はみんなそう言っています
女同士共通点もあるし女の気持ちも理解してくれるし

息子も優しいですが
どうしてもお世話できるのは娘ですものね
makoさんも病気を抱えながら
旦那さまも亡くなられて本当にお辛いでしょうけど
周りには助けて下さる方々がいらして
本当に良かったですね(^^)/

私も相方が救急車で病院に運ばれたまま急死だったので
最後の言葉もなく・・・何が何だかわからず
一か月ほど倒れて病院のお世話になりました

makoさんはお嬢さんが同じ家にいてくれるだけでも
気持ちの上でも大きな支えですね
(*^▽^*)猛暑に気を付けて下さいね

明日の夕刻に出発します。
夜に安曇野について駐車場で仮眠し
朝から燕岳を目指します。

天気予報が悪い…

応援ぽち

今日の夜から
登山のために信州に向かいます。
でも、天気予報が悪いので
どうなることやら。

皆さんのブログには26日に訪問できると思います。
私のブログは明日まで予約投稿していますが
明後日から三日間はお休みです。

では、いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち

ののはんかれんさん 暑いですねぇ~

今日も実家夫妻と、実家が...親しくしてる夫妻4人で...
車で一時間位かけ..イッパイお土産持って、
助っ人に来てくれました(ブルーベリー採り)
この暑い中、申し訳ないですが出来る人に遣って貰ってます。

午後は...娘と娘の勤務先の方が見えてブルーベリー採りしてきます。
娘が勤めながら...イロイロ助けてくれ..有難いと思ってます。

>私も相方が救急車で病院に運ばれたまま急死だったので
最後の言葉もなく・・・何が何だかわからず<
ホントに全く同じ状況で..今、現在も心境が同じです!!!
ののはなかれんさんは..長い時が過ぎましたねぇ~!
今...バテナイ程度に、新盆準備..家中の整理ひたすら頑張ってます。

お互いに暑い中、体調管理しながら...
一つでも楽しい事..見つけ...楽しみながら....
前進していけたらと思ってます。

有難うございました。

よっちんさん こんにちは~

いよいよ本日から~信州入りですね(^_-)-☆
こちらは、今現在お天気は晴れsunですが...
天候にいつもの様に恵まれて...
よい登山が出来ます様祈ってます。

お気をつけて信州入りされてくださいませ!!

有難うございました。

makoちゃん今日は~。
幾ら東京が近くなったと言え杖をついての移動は大変だったでしょう。
娘さんがいらして本当に助かりますネ

同じ悩みを持つお仲間さん達をみてプラス思考でいきましょう。
makoちゃんのお人柄に、お仲間さんが誘われて家まで来られたのですね。
嬉しいですね。明るい方が良いですね。

お譲さん暑くても走られるのですね。
お元気で何よりです。

あざみさん こんばんは~
そうなんでよ..転倒して足の骨折でもしたらそれこそ
寝たきりになってしまいます!!
予防に杖ついて慎重に行動してますdash
車イスもあるんです...亡き夫がプレゼントしてくれまして...
家族で遠出旅行に使おうと準備してましたが、一度も使わず
家の中に飾ってありますdash

ポリオの会の東京の方は、電動車いすでヘルパーさんと一緒にきましたよ!
実は..仲間との信州旅行の下見に来てくれ、ついでに、我家にも寄ってくれました。
聡明で積極的で...力を貰えましたhappy01
若いヘルパーさん、重い電動車いすをヒョイとバスに乗せて
帰路につきましたよ...優しい力強いヘルパーさんでした。

娘はマラソンrunハマってます!!
小布施マラソンは..暑さ対策...早朝6時にスタートです...
それにハーフマラソンで..遊びが主だそうです(娘談)!!


有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

無事に山小屋に入れましたか?
お天気悪く案じております!

無理はされません様に!!

無事の帰宅を願っております。

makoちゃん、久し振りにコメントしますhappy01heart04

娘さんのお付き添いでポリオの会にいらして、元気を貰えて良かったですね。
makoちゃんが優しい方だから、周りの方も皆優しいのですね。
日帰りは、大変かと思いましたが、同じ頃に立科へ行っていた小学校3年生の孫が、
新幹線の佐久平から乗車して1人で帰ってきましたから、近くなったものですねbullettrain
私が心配だったと言うと本人は、「あっという間に東京に着くもん、ぜんぜん大丈夫だよ~ォ」とケロリとしていました。

娘さん、マラソンずっと続けられて健康でなによりです。
暑いし異常気象の夏ですが、makoちゃんもお元気でお過ごし下さいね。

そうそう、昨年の夏はmakoちゃんに教えて頂いた松本市のたんぼアートを見物し、松本城へも行きましたから、今年は上田城まで行こうかと家族で話しています。
行かれると良いのですがhappy01

nekomamaさん こんにちは~

あらお孫さん立科の別荘からかな?佐久平駅から東京まで
一人乗車されましたか...多分一時間とチョットですね...
長野東京間が近くなり、東京へは余裕の日帰りになりましたdash

ポリオの会の仲間とやはり話が弾みます...
電動車いすで東京在住の方、信州に仲間と旅したいと...
ヘルパーさんと二人で..新幹線、路線バス利用し、下見に着ました~!!
我家にも寄って、しばしの間...お茶して行かれましたhappy01
パワフルな行動力&明るさに...パワー貰いました( ̄ー+ ̄)

昨年の歌舞伎の田んぼアート見応えがありましたね!!
昨年の話ですと...一回限りと言ってましたが...
今年もあるといいですねshine

今年も駒ヶ根にお越しですか?
お母さんもご一緒に上田城に来れるといいですね!
ドラマのお蔭で..未だに上田城に見える方多いそうですよ!

猛暑ゆえ...どうぞご自愛しながらお過ごし下さいませ!!

コメント嬉しく思います...有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 主がいない現実を味わってます! | トップページ | ☆ 今日は朝から穏やかに雨降り! »