2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ その後の日々の出来事から! | トップページ | ☆ 富士見高原へお出かけ♪...その① »

2017/08/31

☆季節の移ろいを感じます♪

Ine_1 日中は未だ暑いながら...朝夕はめっきり涼しくなりました、ついこの間まで7時頃まで明るかったが、6時30分頃薄暗くななりましたね...
過日曇天cloudの日...自分の車carの不都合がありお隣の町へ...丁寧に点検してくれる夫がかつて行ってた、ディーラーさんまで行ってきました。帰路季節の移ろいを垣間見&初秋を感じ、安全を確認して路肩に車停めてパチリcamera
何方かが..言ってましたねぇ~「時は留まってはいない流れてる~.!!..」を実感してきました。

やっと手仕事をボチボチ始めました。
秋の作品展に間に合うかどうか判りませんが..遣りかけのモノ仕上げようと....心が動きましたよ!!
Ine_2
稲穂が頭を垂れて...重そう~!
Susuki_1
知らぬ間にススキも穂を出してました♪
Hana_2
自然界に咲いてる名も知らぬお花綺麗ですね♪
Hana_1
Tesigoto_1
一針ずつ丁寧に....作品作りに励みましょう!!
Tesigoto_2

にほんブログ村
美味しい果物出回り出しましたね!
美味しいフルーツ適度に頂きましょう!!

« ☆ その後の日々の出来事から! | トップページ | ☆ 富士見高原へお出かけ♪...その① »

コメント

旅行中の仕事が山積みで
今日は帰宅が深夜になります。

今日は訪問だけで失礼します(^^)

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

旅行中のお仕事山ずみですね....
深夜までお疲れ様で~す。
旅の余韻は週末の画像整理しつつ...
お楽しみ下さいませ♪

お忙しい中有難うございました。

こんにちは(^^♪

暑すぎた今年の夏…
その暑さもそろそろ終えそうですね。
朝夕の涼しさに秋の気配を感じます。
私のウォーキングコースには田んぼが多くて、
稲が育つのを見ながら歩いてます。
稲の生長や道端の草花が
時の流れを教えてくれるんですよ。
季節の移ろいが感じられる環境に
いつも感謝してます^^
どんな作品に仕上がるのでしょう♪
楽しみです。

急に寒くなりましたね。
もうすぐ「実りの秋」ですね。
いろんな作業も進めやすくなります。

昨日は「老人クラブ」の秋の旅行の打ち合わせが有りました。
「脱穀が終わったら行こう」と言うスケジュールの立て方が面白かった。

cacocacoさん こんばんは

山国信州もめっきり秋らしくなってきました...
毎日お散歩されて日々自然の変化を
体全体で感じてるのですね(^_-)-☆
そんな中でこの間の様なポポーの発見も...
感謝しながらのお散歩...実に健康的ですねhappy01

夫を今年2月に急に亡くし..凹んでる私がいます...
何とか無事に新盆だ出来...趣味の手仕事しようという
気持になってきました。

有難うございました。

Syu(chan)さん こんばんは~

ホント寒い位ですね...
近頃の気候には、マイリマスネ(*≧v≦*)

広い田んぼを手ばなして...
趣味の世界に使う時間が増えそうですね!
良い作品作りに励んで下さい!

老人クラブの旅行の相談...楽しそうですね(*^^)v
脱穀終わり収穫祭すんだらお出かけなのでしょうね!

有難うございました。

大阪も昨日くらいから
暑いのは暑いのですが
湿度が低く爽やかな暑さです。

空は完全に秋の空です。
今月は彼岸花が待ち遠しいですね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

大阪も蒸し暑さがなく爽やかになりましたか....
天高く青い空綺麗ですね(*^^)v

彼岸花は幾何学的な美しさですね♪
それにちゃんとお彼岸の頃に咲くのが不思議です。
今年の異常な気象に彼岸花驚いてるでしょうね!
お彼岸の頃今年も咲くでしょうか?

有難うございました。

そうなんですよ。猛暑の後でも冷夏の後でも
彼岸花は必ずお彼岸の時期に咲くんですよね。
あれって不思議でなりません。

9月末に信州の山に
紅葉を見に行こうかなと思っています。

応援ぽち

makoちゃん今日は~。
不都合な車の点検は、何時もならご主人がされるのを
お一人で隣町のディーラさんまで行って来られましたか。
少し逞しくなられましたね。

途中で秋を見つけてカメラでパチリ、稲穂も頭(こうべ)を垂れて確かに秋色です。
ススキも、もうこんなに穂がでて光っていますネ
信州は朝晩はもう寒い位でしょうか。
大阪はまだタオルケット一枚で休めます。

涼しくなりますと行動範囲も広くなり楽しみも増えますネ。

手芸は椿の花ですね。
いつか沢山の椿見せて下さいね。

よっちんさん こんばんは~

今年の彼岸花の開花楽しみにしてます。

いよいよ明日からポルトガルの旅の紹介ですね(^_-)
凄く楽しみにしてま~す\(^o^)/

信州の紅葉今年のお天気異常でしたから...
どんな紅葉になるんでしょうか?
又信州入りですね...自由にお出かけ楽しめて
とってもお幸せですねhappy01

明日娘が何処かへ連れて行ってくれるそうで...
楽しみにしてま~すconfident

有難うございました。

あざみさん こんばんは~

車が私の足なのに...全て夫任せでただ乗るだけでしたsweat01
娘の車が急にバッテリーがあがり、エンジンがかからず、親戚に見て貰いました。
何でもかんでも..親戚に迷惑かけてはいけないdash.
そこで自分の車の不都合部分(ワイパー、オイル関係、車の下部洗い、
バッテリーのチェック)親切に点検し、イロンナ事教えてもらいましたよ!!

夫がいなくなり半年過ぎました...本日徳島県から恩師夫妻が車で信州入りし
家にも顔出して下さり、しばしお喋り..感激しました。

少しずつ元気出して前向きに生活してきたい!!

さすが~あざみさん...椿作ってます、
以前に作成してるのに、忘れてる部分あり(トホホ)
完成したら見て下さいね!

有難うございました。


9月になってビックリするぐらい
涼しくなってきました。

今朝も紋を散歩に連れて行くのが
実に気持ち良かったです。

このまま涼しくなればいいなあ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

今朝当地14℃でした..涼しさ通り越して寒いです!

紋ちゃん涼しい中お散歩で喜んだ事でしょう!!

ポルトガル旅の記事..楽しみで拝見させて頂きますhappy01
私は5年位前、何処に行ったのか忘れてしまいそう~(*゚▽゚)ノ
当時を思い起こしながら見せて下さいませ!!

有難うございました。

リスボンに行かれたことがあるんですね。
日本人はあまりいなかったでしょ??

リスボンも素敵な街ですが
ポルトは最高でした(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

イギリスヒースロー空港経由で行きました。
バリアフリー旅行添乗員同行現地案内は日本人で...世界遺産巡り
日本人はホントにいませんでした!

地区全体が世界遺産のボルトは...印象に残ってます!
ワイナリーに日本人の若き女性がおり、ホッと...

続編楽しみで見せて頂きます。

有難うございます。

季節の写真はすっかり秋ですね~
日本何処でも気温に関わりなく季節は平等にやってくるのですね
(*^▽^*)首を垂れる稲穂かな・・・
秋の風景が美しいですね

十五夜に飾るススキって意外に街中に住んでると手に入らなくて
お花屋さんで高いお金を出すのは勿体なく
車で郊外まで走って取りに行ってました

今年はどうなる事か・・(*^▽^*)
makoさんはお家の近くに沢山咲いているのでしょうね
(*^▽^*)

季節の変わり目にどうぞ体調を崩しませんように
マイペースで(*^▽^*)お過ごし下さい

makoちゃんおはようございます。

本当に急に涼しくなりました。
秋は早いのかな?
もう稲が頭を垂れていますね。豊作の様ですね.(*^_^*)

お一人でお出かけ出来るようになりましたか。
嬉しいです~

布遊びも手掛けられる様になられ本当に良かったです。
椿の花沢山裁たれていますね。
ボチボチ進めて下さいね。
出来上がりましたら又見せて下さいね。

一気な気温の変化には気を付けて下さいね。

ののはなかれんさん こんばんは

ホントに長い日本列島に、若干の差はあれ...
平等に秋が訪れてきましたね(*^。^*)
稲穂が頭を垂れて重そうです♪
台風で稲が転ばない内に刈り取り出来る事祈ります。

15夜fullmoonに飾るススキ..この辺ではチョット山道に入るとありますが...
都会ではナカナカ手に入らないですよね!
確かに何でも買えば手に入りますが...勿体ないです!!
親友の方又誘って下さったら...野のススキ探してみてね!

今日は友人が二人家に来て下さり、三人でお喋りし
お茶cafeして楽しい時間を過ごしました。

お互いに季節の変わり目...御身大切に過しましょうね!

有難うございました。

花菜さん こんばんは

今まで自分の車のチェック全て夫任せで...私は只乗ってるだけで...
少しずつ車の事イロイロ覚えてかねば....
車屋さんは皆さん親切でよく見て下さり...有難いです!!
マイカーcarを大事にしてきたいです。

夫がいなくなり..半年過ぎました。
やっと針を持つ気になりました。
椿のお花以前に作ってますが...忘れてる部分がありでマイッテマスsweat01

バケツ稲の成長は如何ですか!?
手芸にもお正月飾りにも使えそうですね(゚▽゚*)
私も来年手に入れたいです!

有難うございました。

今日は仕事が山積みで
たった今帰宅しました。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

遅くまでお仕事お疲れ様でした~!

お疲れのところ有難うございました。

高温多湿な日本には
オープンカフェは合わないんですよねぇ。

信州あたりになると
オープンカフェもバッチリですが(^^)

応援ぽち

よっちんさん こんにちは~

そういえば...ポルトガル..カラッとした空気でした!!

信州には少しはオープンカフェcafeありますね(^_-)-☆
開放的で気分がいいですね!

有難うございました。

ヴィーニョ・ベルデ(緑のワイン)は
Amazonで安く購入できますよ。
ぜひ飲んでみてください。

信州の美味しい野菜に
バッチリ合うと思います。

応援ぽち

よっちんさん こんにちは~

緑のワイン教えて下さり有難うございます!
ワイン好きの娘にサプライズしたいです(*^^)v

有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ その後の日々の出来事から! | トップページ | ☆ 富士見高原へお出かけ♪...その① »