2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆季節の移ろいを感じます♪ | トップページ | ☆八ヶ岳高原リゾートからランチに移動~♪...② »

2017/09/08

☆ 富士見高原へお出かけ♪...その①

Fujisann_03 娘の休日に...かつて家族で何回か訪れた...  「八ヶ岳富士見高原リゾート」  へ出かけてきました。幸いお天気も良く快適な日を過ごせ癒されました。標高1420メートルの雲上まで、天空の遊覧カートに25分乗り、創造の森展望台まで行きました。展望台からから富士山が頭だけでしたが...望めました!
←画像大きくなります。
Fujisan_001
運が良ければ..紅葉の頃こんな美しい富士山望めそうです!!
** 画像は案内板から写しました。
Tennboudai_1
広大な高原リゾート...少し歩いたり、リフトに乗ったり、カートに乗り..お昼過ぎまで楽しめました。
この日大変な人混みで..ランチは静かな所に...行きましたよ(*^^)v
Hana_2
百万本の百日草が満開で綺麗でした♪
Hana_1
清々しい景色に気持ちが和らぎます♪
Rifuto_1
カートでのんびりゆったり高原散策...お年寄り&体の不自由な人に優しいですね!!
Kato_1_2
Kato_2_2
白樺の林の中もカートで展望台まで25分の空中散歩!
Sirakaba_1
カートで25分..1420メートルまで連れて行ってくれます。
Sirakaba_2

にほんブログ村
新盆終えても..野暮用あり慌しく、一週間のご無沙汰でした...
明日、明後日と..近場ですが、お出かけしてきます。
応援有難うございます。

« ☆季節の移ろいを感じます♪ | トップページ | ☆八ヶ岳高原リゾートからランチに移動~♪...② »

コメント

ここは紋を連れて
行ったことがあるんですよ(^^)

紋もカートに乗ることが出来
元気いっぱいに高原を走りました。

応援ぽち

パラグライダーがいますね。

高原らしい非日常の光景ですね。(makoさん家が高原でなければ)
富士山が見れるのがなにより良いですね。

よっちんさん こんばんは~

紋ちゃんもカートに乗ってんですね(^_-)
そういえば...お花畑にワンコ連れの方結構いました(^_-)-☆
どのワンコも嬉しそうでしたよ!!

有難うございました。

Syu(chan) さん こんばんは~

パラグライダー今年も練習してました(^_-)-☆
大空に舞い上がり気持ちよさそうでしたよ♪
着地する時怖いだろうな~とお思いました!

普段は展望のきかない所に住んでますから....
ここの高原は綺麗に手入れされており...
展望がよくて..好きな所ですhappy01

富士山...頭だけでも見えてラッキーでしたscissors

有難うございました。

今日は快晴のもと
日帰り登山に行ってきました。

さすがに足も痛く
疲れも若干残っています。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち

紋はカートに乗っても
全く動じることも無く
悠然と周囲の景色を見てましたわ(*^_^*)

その後は原村で昼食を食べたのですが
紋クンは周囲の子供に大人気でした。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

登山されたんですね...
旅の疲れも無く素晴らしい~(*^^)v

県外の病院主催のイベント一泊二日で
参加してきました、楽しかったです!

有難うございました。

よっちんさん へ

紋ちゃんはカート怖がりもせず...お利口さんですねhappy01
原村で食事されて、紋ちゃん人気者...頷けます(*^^)v
しつけがいいし、何と言っても可愛いですものthink

私達は富士見町で.ワンちゃんもOKの..オシャレなお店にて
ゆったり食事楽しみました♪

有難うございました。

信州は見どころ沢山あって良いですね。
お花もたくさん咲いていて、山はきれいだし、何も言うことなしですね。
9日に小海線に乗ってきました。
小淵沢から清里で降りてピクニックバスに乗って1周しました。
駅前はもっと観光化してるいると思ったんですが、昔の清里と違っていたのかな?
そこからまた乗って佐久平まで行って新幹線で帰りました。
今回は久しぶりに新宿駅 東京駅を歩いたせいか都会の雰囲気を味わった感じでした。
今度いつの日か八ヶ岳富士見高原リゾートを訪れたくなりました。

紋クンは私よりも
女の子にもてるんです。

みてやってください(*^_^*)

http://blog.goo.ne.jp/harigatake1961/e/cb944d090f2d44182be16f9eb85d653e

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

2年と少し前に原村に訪れてたんですね(* ̄ー ̄*)
紋ちゃんホント...可愛らしい~女子にモテモテですねhappy01
紋ちゃん若い~リンク貼って下さって有難うございますscissors

紋ちゃんは皆に愛されて幸せモノですねlovely

有難うございました。

makoちゃんおはようございます

素敵な高原へお出かけいいですね~
空ちゅう遊覧素晴らしい風景!!

一面の花を一望でき夢心地です。(*^_^*)

白樺並木をカートで散策本当に幸せ感じる一日でしたね。

またご旅行ですか?
お気を付けてね。

kikiさん おはようございます

小海線乗車され清里でおり、ピクニックバスで観光されたんですね!
私も若い頃職場の同僚が計画してくれ、
清里でおり清泉寮辺り散策した事覚えてます。
東京駅も見れて良かったですね....
何事もそうですが、自分の目で見て体験できる事は最高ですねhappy01
チャンスがあったら八ヶ岳富士見高原リゾートもお訪ね下さいね(* ̄ー ̄*)

この間夫を亡くしてから初めて...誘われ、健康に関する一泊旅してきました。
受診してる他県の病院関連行事、病院から医師、看護師、PT他10名程同行で
総勢参加数51名、安心安全..有意義な旅が出来て心が満たされてましたlovely

コメント有難うございました!
お互いに無理は禁物、自分のペースでいきましょうね!!

花菜さん こんにちは~

海なし県で...海辺の画像はお蔭様で花菜さんに..
いつも珍しいお花、野鳥見せて頂いて嬉しいですよ!

信州は山国..高原を満喫出来て本当に気持ちがすっきりしました。
日頃展望のきかない所に住んでますから...
展望の出来る高い所は大好きです...[申年}...のせいかしら!(苦笑)

夫を亡くし、新盆も無事済ませて、初めて一泊で出かけられました。
又...ボチボチと記事にしたいと思ってます。

コメントありがとうございました。

makoちゃん今日は~。

新盆も無事済まされて、高原はエネルギーの補充になりましたね。
美しいお花の帯は何処までも続き、頭をチョット観る事が出来た富士山も嬉しい。

白樺林へもカートは、mako ちゃんを運んでくれたのですね。
ロマンチックな並木道ですね。
カートには運転手さんがいるのですね。
優しい設備が嬉しいですね。

もうお帰りになられたのかしら・・・・・・
さてどちらへご旅行だったのかしら?
又旅行記書いて下さいね、楽しみにしています。

原村からは八ヶ岳連峰の阿弥陀岳が
すごく綺麗に見えるんですよねぇ。

今月末に紅葉を見に
木曽駒ケ岳に行こうかなぁと
現在計画中です。

応援ぽち

あざみさん こんばんは
そうなんです..新盆無事終えて、娘とお出かけしてきました。
展望のよい高原は、人の心を潤してくれました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
大自然の中でゆったり楽しみましたhappy01
頑張って...夫の分まで長生きしょう~なんて思いました。

カートは何もしなくてもゆっくりゆっくり動いてくれます!
運転士さんはいません、ちなみに一台に四名乗れますよ!
こういったカートを考えた方は、素晴らしいですね(*^。^*)

有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

この日珍しく八ヶ岳連邦綺麗に見えました!!

今月の末に又信州入りですね...
紋ちゃんも一緒かな?

あんなに暑かった夏が何だか懐かしい~
紅葉maple狩りどうかお天気が良い事祈ります。

有難うございました。

今年の夏の登山は
雨にたたられたので
秋山は晴れてほしいです。

ポルトガルは8日間とも晴れでしたから
運を使い果たしたかもしれません(^^)

応援ぽち

よっちんさん こんにちは~

ホントに夏山は雨で予定変更でしたね!
よっちんさんは強いパワー持ってますから...
キット秋の山晴れると思いますよ(*^。^*)

ポルトガルはずっと晴天で良かったですねヽ(^。^)ノ

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆季節の移ろいを感じます♪ | トップページ | ☆八ヶ岳高原リゾートからランチに移動~♪...② »