2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆八ヶ岳高原リゾートからランチに移動~♪...② | トップページ | ☆ 季節は移ろい庭も秋色に~...♪ »

2017/09/22

☆ お彼岸と 健康セミナーに一泊で参加♪

Momo_1 秋のお彼岸で親戚が来てくれ..皆で一緒にお花やお線香持ちお墓詣りに行ってきました。
他に従姉妹が手作りおはぎ頂いたり、夫のお友達が自分で育てた小菊沢山に、長野市の果実農家のお友達が川中島白桃他果実を持参で来てくれ、夫の同級生から珍しい野菜の差し入れ.Pure_02_2 .来訪者の多い.慌しいお彼岸です....チョット又疲れてしまった...でもでもこうして来て下さる事はとっても嬉しく感謝なのですがsweat01
上手く自分なりに体を休める時間をつくって...寝込まないようにしなくては....
Pure_01_2
本日中に銀行へ.払い込みの用事がありお昼時に行ってきました、車中から見える光景..稲刈りが始まってます...先日の雨で転んでしまってる稲田が結構あり、思案にくれてる方がいましたよ...手がかかって大変だなぁ~と思いました!!
Inada_1Inada_2
Semina_01 過日の事...県外の病院の医師が(通院&時には入院でお世話になってる)
代表の健康に関するセミナーが開かれ..会場が何と長野を選んで下さり参加させていただきました。参加者は東京、神奈川等々都会の方が多く総勢50名病院からは医師、看護師、理学療法士...が10名他にも見守り隊がいらして安心安全のセミナーでした。
森の中をノルデックウォーキング
Sekina_05_2 Semina_06_2 Semina_08_2
森林浴気持ちがいいです!
Semina_07 Semina_05_4 Semina_09
空気がヒンヤリ!
Semina_10 Semina_11 Swmina
長野県を選んで計画して下さり参加でき有難いです。
Semina_03 Ssemina_11 Semina_02
食事は新鮮で美味しいバイキング...どうも~取りすぎちゃいました(苦笑)
楽しい思い出深いセミナーに参加でき良かったです。
応援有難うございます。

にほんブログ村


« ☆八ヶ岳高原リゾートからランチに移動~♪...② | トップページ | ☆ 季節は移ろい庭も秋色に~...♪ »

コメント

やはり台風の影響であちこちの稲がかなり倒れてますね。
起こしながら刈るのは手間がかかります。

長野だって都会の部分はあると思います。
東京や神奈川だって山奥みたいな所もあるし。

このセミナーは講義の後外に出て歩くんですか?
講義の内容は「歩き方」とか「食事内容」とかなんですか?

おはようございます。
ノルディックウォーキングものすごく興味があります

北海道の活動状況をネットでくぐってみましたが
あまり活発には活動していないみたいです

一人で何も知識がなくチャレンジする勇気はないので
そんなサークルや仲間があれば良いのになぁと思いました

私の年齢では
私のように病気でなかったらまだまだ筋力もあり
ジョギングやウォーキングや山登りも可能な人が多いですから
参加するような団体はありませんが

65歳からのサークルや仲間や講座などの募集があるようなので
早く65歳になりたいなど思うこの頃です

今通ってる月に1~2度の歌の会も平均年齢は70代ですから(*^▽^*)
私より元気そうな日tがいっぱいです(;・∀・)

私も足さえ元気なら何倍も元気なんですよ(*^▽^*)

稲の風景が美しいですね~(*^▽^*)写真を撮りたくなりますね

Syu(chan)さん こんにちは

ホントにあちこちで稲が倒れて田んぼの土手で佇んでる
老夫妻可愛そうでした!!
早く刈り取らないと芽が出ると...余計な苦労してしまいますねweep
こんな光景見るとお米一粒も大切にせねばと痛感します(≧∇≦)

セミナーは...ノルデックポールを使用して100歳までも自分の足で
歩いて健康で寝たきりにならない様にするには...の勉強なのですshine
細かくは書けないでごめんなさい!!

有難うございました。

ののはなかれんさん こんにちは~

黄金色の稲田の光景が美しく...寄り道して一枚パチリcamera
何も出来ないでお米貰ってる...感謝して頂かなくては(*^。^*)

このセミナーは他県の病院に、5年位受診してるお蔭です♪
病院スタッフさんのお誘いで参加しました!
同じ受診仲間直ぐ話が通じ、和気藹々と楽しめました♪
細かくは書けなくてゴメンナサイ!

健康に関するサークル...65歳未満でも良いのがあったら問い合わせ...
如何ですか...昨今のお役所は結構優しく融通きくと思いますよ!!

お互いに季節の変わり目風邪などひかない様にしましょうね!

有難うございました。

今から飲み会に行きますので
今日は訪問だけで失礼します。

素敵な週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

今頃きっと...宴たけなわでしょうね(^_-)-☆
大事なコミニケーションお楽しみ下さい!

有難うございました。

こんばんは~

黄金色に実った稲、台風の影響で倒れていますね。
刈りにくいでしょうね。

稲刈りもやはり当地より1か月は早いですね。
今年は豊作のようです。(^^♪

健康に関するセミナーに参加されよかったです。

山の中をノルデックウォーキングされたり楽しいお食事したり
遠い処からも参加され有意義なセミナーでしたね。

お彼岸のお参りお疲れさまでした。

花菜さん こんにちは~

黄金色に実った稲穂台風の影響で転んでしまい...
田んぼを見つめて...嘆いてる老夫妻が気の毒でした。
一株ずつ起こして手で刈るしかないんでしょうね!!

昔は脱穀...11月の勤労感謝までに終えて
農休みなんて言ってた気がします。
どんどん早くなってますね!

健康に関するセミナー長野の地元でしたので...
思い切って参加し、皆さんと交流深め..スタッフに
優しくサポートして貰い、とっても楽しかってですconfident

娘の休日二人でお団子作り 仏様にお供えしました!

有難うございました。

今日は今からお寺さんに行ってきます。

大阪は見事な快晴になりました。
爽やかな秋空はいいですねぇ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

お彼岸でお寺さんですか?

暑さ寒さも彼岸まで...
気持のよい秋が訪れましたね!

有難うございました。

私が暮らしている地域では
この週末が稲刈りのピークのようです。

私はこの週末に
木曽駒ケ岳と宝剣岳に行くぞ!!

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

信州は少し稲刈り早いでしょうか!
転んでる稲田以外は稲刈り終わってます。

今週末、木曽駒ケ岳と宝剣岳ですか、ホントにお元気ですねhappy01
お天気が良い事祈ってます。
もう紅葉mapleが始まってるかな?

有難うございます。

makoちゃん おはようございます。
黄金色の稲穂 きれいですね。
もう稲刈りがはじまっているんですね。
こちらでは農家を継ぐ後継者がいなく植えても雑草があちこちに混じっているのを
見かけますよ。
果物農家も同じですね。
秋お彼岸  お忙しかったことでしょう!
でも皆さんがいらしてくださることが何よりの供養ですね。
きれいなお花 果物などくださって嬉しいことですね。

セミナー 長野で開催され良かったですね。
お泊りだったんですか・
みなさん 同じ気持ちで講習を受け、何か一つでもためになれば良いですよね。
お知り合いの方が多かったんでしょうね。
今日は午後から婦人学級に出かけてきます。

kikiさん こんばんは

こちらも農業の後継者がいなく、荒れた田畑が目立ちます!
この間長野市の果実農家のお友達が家に見えて話してくれました...
やはりご主人亡くし...広い畑の管理が無理で、
県が補助金を出し..移住者を募集し、幸い都会の方が移住され
今その方に指導しながら農業して貰ってると....
林檎、プルーン、川中島白桃、‥作ってる
移住してる方に頑張れ頑張れと励ましてるそうです!!

貴女もブルーベリー畑の件、相談かけたらと....

健康セミナー..ホテルに一泊してきましたよhappy01
有意義なセミナーでした(*^^)v

婦人学級で学びですね又ブログで見せてね!!

有難うございました。

トルコにも行かれたのですね。
トルコは行ってみたい国の一つです。

イスタンブールは魅力的です。
食べ物も美味そうですしね(^^)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

10年以上前にトルコに、バリアフリー旅行で行きました。
当時は安心安全な国でしたが...今はテロ?どうでしょうか!!
カッパドキア、遺跡巡り...イスタンブールも素晴らしかったです。
当時はスタスタよく歩けたなぁ~と...懐かしく思います。
食べ物も美味しかったです(*^^)v

有難うございました。

今日は仕事が残っており
帰宅が遅くなりそうです。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

こちら夕方から雨降りrainです!
週末は晴れsunるといいですね!!

実家からキノコ狩りに来てくれましたが..
どうやら松茸は...今年は不作angryみたいです(*≧v≦*)

お仕事お忙しい中有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆八ヶ岳高原リゾートからランチに移動~♪...② | トップページ | ☆ 季節は移ろい庭も秋色に~...♪ »