2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ 好天の日...御薬師さんへお詣りに♪ | トップページ | ☆日帰りで東京に行ってきました~! »

2017/11/14

☆最近の日々の出来事から~♪

私にとってはとてもTennji_1 多忙な一週間でした...作品展示会に出す作品の追いこみ仕上げ、娘の出場した地域の駅伝の応援(遠方から)作品展示会の準備、趣味の会へ参加、東京で行われたポリオの会へ娘同行で日帰り参加、シルバー人材センターさんに2名で来て頂き、年内最後の庭の、草取り枯草の刈り取り、軽トラで後始末...
夫が今まで全面的に行ってた事柄を、すべて人様のお世話になってる...山も、畑も、庭も、二人ではチョッピリ広い家も、何にもいらない~なんて思ってる昨今です。夫がいない初めての厳しい冬の当来に向けて遣る事がイッパイ...不安が募るばかりです。
慌ててケガしない様に一つずつしてきます。
Tenjikai_2
好天の日に作品展示会見学に行ってきました。
Tenji_02
私の作品は3点だけ展示して貰いました。
Tenji_03
Kuri_0000_2
お仲間の力作の一部...凄く丁寧で上手です...真似が出来ませんsweat01
Tenji_04
柿渋染めも艶やかで上手い♪
Tenji_05_3
来年の干支も出番です♪
Tenji_3 Tenji_4_2
沢山の作品DBにしました。

にほんブログ村
明日は初雪が舞うとか...今年は冬の訪れが早いですね!
応援有難うございます。

« ☆ 好天の日...御薬師さんへお詣りに♪ | トップページ | ☆日帰りで東京に行ってきました~! »

コメント

今年不作だった「松茸」が良かったです。
豊作の時には作りもでなく本物の「松茸」を並べれば良いですね。
(取られない等にカゴにくくりつけて)

来たるべき冬を迎えると言っても
大阪に暮らす私達とは
冬を迎える準備や心構えは
全然違うのでしょうね。

応援ぽち

Syu(chan) さん こんばんは~

フフフッ...松茸不作で...松茸作ってしまったsign02
同僚のアィデア素晴らしい~です(*^。^*)
ナイスアィデア....話題になりましたよeye

来年の事言うと...鬼に笑われそうですが...
来年は松茸...倍返しして欲しいですよ( ´v`)プププ

有難うございました。

よっちんさん こんばんは

冬を向かえる準備...まず車のタイヤ交換!!
夫が庭でしてくれてましたが...
今年から業者さんに依頼です!
寒さ対策...石油ストーブは女所帯で大変...廃止し...
ガスストーブに替えました!!
他...雪対策とか...イロイロと大変です!

温暖な地域の方が羨ましいですsign03

有難うございました。

mak0ちゃんおはようございます。

素晴らしい作品ぞろいです~(^^♪
皆さんセンスがいいですね~
感心しました。
makoちゃんの作品も素敵です。

お忙しい毎日のご様子転ばないように気を付けてくださいね。
私は先日海で散歩中考え事をしていて階段から転んでしまいました。
酷く打ちましたが大事にならず良かったですが。。。
凄く反省しています。

寒くなります お互いに 風邪にも気を付けましょうね。

makoちゃん今日は~。

まあ~なんと多忙な事だったのでしょう。
お身体大丈夫ですか。

作品展示会は目を見張る力作ばかりでDB2度もみました。
makoちゃんの作品も可愛くて大好きです。

こちらの地域も同じような事が有りますがもう2年ほど参加もしなく
見にも行っていませんでした。

今日はお日様が笑っています。
午後からお買いものに出かけます。

makoちゃん、余りご無理なさらないようにネ。


冬の暖房費も
私達とはけた違いでしょうね。

私は雪道を運転したことが
ほとんどないので
雪道の運転がいまだに怖いです。

応援ぽち

花菜さん こんばんは

野鳥撮影されて健脚な花菜さんでも....
階段からこけてしまわれたなんて....
でもでも何事も無くて本当に良かったですね(*^_^*)

東京駅~人混みの中で、とにかく転倒しない様
娘にサポートして貰い何とか行ってきました(^_-)
同じ仲間の会は...得る事が沢山あり東京まで大変ですが...
大変有意義でしたヽ(^。^)ノ

作品展示会があると...頑張れるものですね!!
仲間の力作に自分も頑張ろうと思いました♪

有難うございました。

あざみさん こんばんは

東京に一日日帰りは、流石にキツカッタデスsweat01
でもね同じ病の仲間に沢山逢え、学び、お喋りし有意義でした。

作品展示会に他地区の公民館関係役員さんが見学に見えて....
とても華やかで美しい~とおっしゃって下さり
私達のサークルの作品を来年の3月の作品展に
出して欲しいと依頼があったそうです....
皆大変でも...嬉しそうでしたよhappy01

私は他に来年の2月に...地域内の展示会にも出す予定です。
マイペースでボチボチ頑張ります。

DB見て頂いて有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

上高地に初雪snowとの報道で、河童橋辺りが放映されてました!
当地雪は未だですが、タイヤ交換そろそろと考えてます。

暖房費確かに大変です、電気代は夏の3倍位かな?
他に今季、ガスストーブに替えましたからガス代も...どの位かな?

そう考えると温暖な地域の方は...いいなぁ~と思います!

有難うございました。

大阪は氷点下になることすら
滅多にありませんからねぇ。

そう思うと温暖な地に暮らすのは
有難いことかなぁと思います。

応援ぽち

よっちんさんへ

娘の大阪時代...冬も時々行って感じた事は...
厚着して行きましたが一枚脱ぎました~( ´v`)プププ
温かくて居心地良かったですよ(* ̄ー ̄*)

冬場は大阪暮らし(温かい所で暮らし)...
夏場は山国暮らし...なんてできれば理想ですね♪

有難うございました。

そうなんですよ。夏の大阪は地獄のような暑さです。
昼間は当然ですが、朝晩も気温は下がらないし
湿度が高いんですよねぇ。

夏は大阪を脱出したくなりますわ。

応援ぽち

先週末はいい天気のもとで鮮やかな黄葉、よき時間を過ごされましたね!小生も先週末は、中高同級生と都内・杉並ウォーキング(善福寺沿い歩き)を楽しみましたが、こちらの紅葉は今一でした。今年は10月に台風が何回も上陸し雨が多かったからかなあ・・?平地紅葉の本格化も11月下旬くらいの感じで、早くも寒波が来ましたね!あっという間の冬の到来で、山の紅葉はこれで終わりって感じで寂しい限りです。

よっちんさんへ

今は雨rainですが...今年は冬の訪れが早い~(*≧v≦*)
車のタイヤ交換....娘の車と2台JAに依頼です。
長い冬の始まりですangry

有難うございました。

ローリングウエストさん こんにちは

里の紅葉mapleが丁度秋の総合文化祭に併せて...美しかったです。
短時間でしたが愛でる事が出来て良かったなぁ~と思ってます。

今年は何もかもが急いでますね!!
こんなに早く冬が来なくてもって思います。

本日冬タイヤに交換して貰ってますdash

有難うございました。

makoちゃん  こんばんは
お忙しい中 素晴らしい作品を仕上げ 展示されること事態大変ですね。
それをやり遂げて作品にする性格 私も見習わないとと思っています。
皆さんの作品を拝見してると、90歳の方が出しているなんて、すごいなーと
思ってしまいます。
でもその方はご自分のお歳は考えず、前向きな方なんでしょうね。

娘さんの駅伝の応援 東京でのポリオの会の集まり お庭の手入れの依頼
お茶出し いろんなことが多いですね。
私もですがひとりでは正直大変ですよ。
12日には仙台のお寺で義姉の納骨があり、ひとりで無理と思い息子が一緒に行ってくれました。
これから寒さに向かって、ますます寂しくもあり大変ですが、お互い頑張ってこの冬を
過ごしていきましょう。

紋は遠出をしても
車の中で大人しくしているし
どこでもマイペースですし
旅に合う犬なんだなぁと思います(^^)

親孝行な犬ですわ。


応援ぽち

kikiさん おはようございます

寒くなりました..長い冬の始まりですね!!
今朝は陽sunがさしてますが、いつ雪が来るか恐怖ですsign01
昨日JAさんに冬タイヤに交換して貰いました。
今まで夫がcar4台(家族それぞれの車&軽トラ)タイヤ交換庭でしてました...
夫がいない~をしみじみ感じてます(≧v≦)

手仕事...仲間が良い人達、教室に行っては笑わせて貰い、元気を貰ってます。
先生は80歳です、シャキシャキして皆の面倒みてます....先生を見てると...
「人生100年時代」...って感じますよhappy01

ブログで、kikiさんの頑張ってる姿は素晴らしいなぁ~と..感化してますよ!!
息子さん優しいですね、同行して貰い良かったですね!

寒さに向いますが、自分の体と相談して、無理のない生活してきましょう!

後でお邪魔します、有難うございました。

よっちんさん おはようございます

紋ちゃん幸せモノですね...(^_-)-☆
それもこれも、愛情いっぱいに接してるからこそ....
育て方が良かったからですねthink

有難うございました。

大阪は昨日冷たい雨が降り
今日は朝から冷え込んでいます。

明日は休日出勤の代休をもらっているので
京都に行く予定をしています。
平日なので少しは人が少ないといいのですがねぇ。

応援ぽち

よっちんさんへ

近い山の峰が雪snowで真っ白でした!
里は今の所雪はふらず大丈夫ですが近い内に初雪となるでしょう...

平日の京都ですか..人出が少ないといい画像撮れそうですね♪
代休を楽しんで下さいね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
行ってらっしゃい!

有難うございました。

今日は京都に行き
お酒も飲んでクタクタで帰って来ました・
訪問だけで失礼します。

明日はいつも通りブログを見れると思います。
今日は申し訳ありません。

応援ぽち

よっちんさんへ

昨夜いやに寒いと思いました....
なんとなんと11月の内に雪がきました~dash
庭に停めてる私の車のフロントガラス白いです!
いやはや大変ですヽ(*≧v≦*)φ!!!

有難うございました。

土曜日ぐらいから急に
冷え込んできましたねぇ。
一気に冬がやって来た気がします。

寒いのはさほど苦手なわけではないのですが
朝起きる時に真っ暗なのが
この時期は辛いんですよねぇ。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

もう真冬って感じです!
白いモノsnowも少しふりました~!

長い冬の始まりです...
体調整えて厳しい嫌いな冬..
何とか乗り越えたいです!!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 好天の日...御薬師さんへお詣りに♪ | トップページ | ☆日帰りで東京に行ってきました~! »