2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ 今年もハスカップ&ブリーベリーの豊作を願う♪ | トップページ | ☆ GW最後の日のお出かけから~♪ »

2018/05/16

☆ 爽やかな五月..庭の藤のお花満開~♪

Fuji_01
ここの所何日か爽やかな皐月晴れが続いてますhappy01
一年中で一番良い季節が訪れ気分も爽快です~、
そんな中...良く手入れをしてた主がいなくなった家の庭のお花今年も咲いてくれましたnotes
例年より10日以上も早くすでに満開ですwink
道行く方々が綺麗ね~いい香りがするわ~とお褒めの言葉に、藤のお花達満足かな?
写真撮らせて下さいと..お花の下で万歳のポーズ取り...記念撮影されてく方も、藤のお花談義されてく方いらっしやいます。
出窓から外を見ると...今も、ご婦人がお二人綺麗ね~としきりにシャッター押してますよ(*^^)v
Fuji_001
Fuji_0002
Fuji_0003
Fuji_0004
母の日..塩田平の六文銭に行き.娘が御馳走してくれました...マスターと少しオシャベリ夫もこちらのお店大好きで、事ある毎にお邪魔してました。
アイジョージ似のマスター少しも変わらずカッコいいですが「もう40年もしてるそろそろくたびれてきた...」なんて言ってました...お気に入りです頑張って続けて欲しいです!
お花のプレゼントも嬉しいです、有難う~♪down
Soto_1 Pure_1 Soto_2
ご近所さんから初物のワラビ差し入れして貰いました♪
あく抜きもしてあり直ぐ頂きました、有難い~感謝です♪
Warabi_1

にほんブログ村
今年も藤のお花が咲いてくれ、母の日もむかえられ感謝の気持ちがイッパイです...来年も藤のお花咲いてくれる様に、庭師さんに花柄摘み&剪定を‥お願いします。

« ☆ 今年もハスカップ&ブリーベリーの豊作を願う♪ | トップページ | ☆ GW最後の日のお出かけから~♪ »

コメント

そうか、もう立派に咲いているはずですね。
写真撮りにお庭に入って来る人も居るんでしょうね。
窓から見ているとちょっと鼻が伸びてしまいますね。

いやー今日は暑いです。
家の回りを1回だけ草刈りしたら昼食後つい居眠りしてしまいました。
藤棚の下は日陰で風も通りますね。涼しいでしょうね。

Syu(chan)さん こんばんは~
今年は何もかも季節が進んでおりますね!
お蔭様で今年も藤のお花咲いてくれ嬉しいです♪
わざわざチャイム鳴らして...「写真撮っていいですか!」
と断って下さるは男性が多いです!!

ホントに夏の様な日でした...
暑い中、草刈りお疲れ様でしたね~!!
徐々に体ならしてお励み下さいませ!
Syu(chan)さんの様な方が移住されて御地が
潤い活気が出ますねヽ(^。^)ノ

私も一年でこの季節が
一番好きなんですよねぇ。

塩田平は大阪からは遠いのですが
いいところだなぁと思います。
別所温泉の雰囲気もいいですねぇ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

お仕事お疲れ様でした!
梅雨入り前のこの爽やかな季節を満喫したいものです♪

塩田平を....上田駅~別所温泉までのローカル電車が走る姿は
廃線にならず残って良かったとしみじみ思います。
撮り鉄さんの姿時々見かけます(*^。^*)

信州を良くご存じなよっちんさん...各地の温泉グットです♪
温泉の恩恵にあずかってます(*^^)v

有難うございました。

makoちゃんこんにちは。
「わ~すごい」
写真をひと目見て思わず声を出してしまいました。
ご主人なくして藤のお花語れませんね。
私も藤のお花を見る度にご主人様を思い浮かべて居ます。
(お顔は存じませんが)
通りがかりの人達がカメラを向けたくなるお気持ち理解できます。
立派!

お譲さんと母の日のお食事は最高だったでしょうね。
同居の娘さんがいらして良いですね。
お食事も美味しそう、頂いたお花も美しいわ。

信州も暑かったようですね。
今日はムシムシで二階の片付けでびっしょり汗かきました。


今年は藤の花を
ゆっくりと見ることができませんでした。

こちらのブログで堪能しました^ ^

応援ぽち

ウワー 素晴らしい藤棚 圧巻ですね。
通りすがりの方たちに褒めていただき、写真まで撮って行かれる方
こんなに咲いてる藤の花にきっと心が惹かれているんだとおもいます。
ご主人に感謝ですね。でも手入れも大変でしょうね。
娘さんとのお食事 美味しそうですね。
黄色いカラ―のお花 すてきですね。
お母さんのお気持ちわかってくださっているんですね。
わが家は3人ともカーネーションです。
今日は寒く暖房してますよ。
1昨日は33度もあったんですよ。
寒暖の差がありすぎ体調に良くありませんね。

こんばんわ(*^▽^*)
見事な藤ですね
兵庫に居た時はお花の名所と聞けば
週末は車を走らせたものです

お家の庭に
これだけ立派な藤棚があったら
通る人も皆さん足を止めるでしょうね~
こちらも住宅街を歩いたりバスの窓から
時々素晴らしいお庭の様子を見て感動しますもの(*^▽^*)

毎年母の日に美しく咲かれるのが楽しみですね
ここで見られて私も嬉しいです
有難うございます(*^▽^*)

あざみさん こんばんは~

良かったですね....膝の調子も良さそうで...(*゚▽゚)ノ
二階に上れる様になりましたね、整理が出来て良かったwink

今年も藤のお花が咲いてくれ...実はほっとしてるんですよ♪
夫がいなくなり...何の手入れも出来ない人任せにしてますから...
昨年は花柄摘みがナカナカ出来ず、大きな豆を何時までも..
.付けておいたので...皆に心配かけました!
今年は速めに花柄摘みして貰う様業者に依頼します!!
管理が大変です、畑も、庭も、山も...いらない...
誰か買ってくれないか..なんて思ってる...今日この頃なんですdash

ゴメンナサイ...愚痴ってしまいました!!

よっちんさん こんばんは~

藤のお花観て頂いて有難うございます♪
よっちんさんの様に...上手くは撮れません!!
デジカメで...精一杯です!

週末をお楽しみ下さいませ!

有難うございました。

kikiさん こんばんは~

藤の花を見て頂いて有難うございます♪
夫は藤の樹の為に..コンクリートを打たずに守りました。
コンクリートを打つと...藤の樹の根に水分がいかないとの事...
雑草が逞しくはえて、草取りが出来ない私は、今、困ってま~すsweat01
シルバーさんに手でとって貰うしか方法がなくてねangry

娘には...お父さんの様な人と共に人生を歩んでほしいのですが...
ナカナカ上手くいきません!!
kikiさんのお宅を見習いたいものですwink

この処...天候がおかしいですね、温度差がかなりあり...
油断が出来ません...お互いに体調管理してきましょうね!!

有難うございました。

ののはなかれんさん こんばんは~

そうですか...兵庫にいらした時お花を求めての....
良い思い出が..きっと脳裏に焼きついてる事でしょうねwink

庭の藤棚は二代目...一代目は私がお嫁に来た頃...台風で倒れてしまいました...
夫は台風がきても倒れない、頑丈な鉄骨で棚を作って貰い、今日に至ってます。
そうですね、例年不思議と母の日辺りに咲いてくれて嬉しいです(^_-)-☆

もうそろそろ..見頃が終り...後の始末の手配をせねばなりません!!

天候が不順ですねお互いに体調崩さない様前向いていきましょう!!

有難うございました。

週末なのですが身内で不幸があり
明日の早朝に大分の方に向かいます。

こればかりは仕方がないというか
ちゃんとお見送りをしたいです。

応援ぽち

よっちんさんへ

それは..本当に.残念でしたね!
心よりお悔やみ申し上げます。

どうぞ道中充分お気をつけて..
お見送りされて下さい!

お取込み中有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 今年もハスカップ&ブリーベリーの豊作を願う♪ | トップページ | ☆ GW最後の日のお出かけから~♪ »