2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ 軒下ツバメの不思議な光景を垣間見る!! | トップページ | ☆...最近の出来事から! »

2018/09/09

☆ 月日の流れが早い...9月も早9日も過ぎました!

Hatake_2_2 台風21号や北海道大地震に想定外の大きな被害に遭われた地域の方々にお悔やみとお見舞い申し上げます...いつどこで何が起きるか全くわかりませんね..!!.
早朝 部屋の窓を開けると少しヒンヤリとした風が入ってくる、爽やかで気持ちがいい、あの猛烈な酷暑がおさまったかな?
ブルーベリー畑もすでに収穫終えて草が生茂り...見かねたご近所さんが3日もかけて退治してくれました...何も出来ない私は..
.感謝感謝ですsweat01庭の草取りもシルバーさんに依頼し丁寧にして貰い3日かかりましたよ!!
9月の声を聞き...過し易くなるかな、手がけてる布あそびの作品作り、頑張ろう~!
教室では...秋の作品展の話がすでに出てる日程も決まりました.....いや~困った何やかやと用事が多々あり落ち着いて作品作り出来ない!!
Wanko_1 Wanko_2
先生から可愛いワンちゃん作った見本と、型紙頂きました、手がけたいものです!!
Otixya_1
夏季休暇利用で...プラハ、ザルツブルク&ウィーンを旅した娘のお土産です...
午後のひと時窓辺で、コーヒータイムcafeです(^_-)-☆
Omiya_4 Omiya_3
コーヒー....家でメーカーで淹れましたが...美味でしたぁ~(*^^)v
Omiya_1 Omiya_2
Momo_1
長野市のお友達家族が車rvcarで一時間半以上かけて...家に来てくれました。
お友達が丹精込めて育てた...捥ぎたての桃を頂きました。
カチカチで美味しい~感謝しながら頂きました、有難う~heart04
Nasi_1
親戚から梨沢山送って貰い、アチコチへおすそ分けしました~!
こちらも新鮮で美味しかった...感謝ですね♪

にほんブログ村
PCが不調で困ってますトホホ...PC に明るいお友達に相談かけたら、winndows 7... 多くの方がそんなだそうです!!
頂いたコメントにお返事が出来なくスミマセン...HTTPエラー(HTTP403アクセス不可)と....
その道のプロに連絡してみます!!

« ☆ 軒下ツバメの不思議な光景を垣間見る!! | トップページ | ☆...最近の出来事から! »

コメント

桃と梨と良いですね。美味しいでしょ。

赤柴と黒柴が相撲とっているんですね。
背中に何背負っているんですか?
旅にでも出る?

今朝の土砂降り雨の後、午後は炎天下の中で生活道路の道普請済みました。
これからは時間をみながら家の回りをせっせと草刈りします。

makoさんの(旦那さんの?)ブルーベリー畑もきれいになりましたね。
我が家のブルーベリーはカボチャが育っているので草刈りはカボチャ収穫してからになりそうです。

ウイーンとザルツブルグ…
本当ならこの夏に行くはずだったんですよねぇ(涙)

ここ数日は秋雨前線が居座って
梅雨のような天候ですね。

今日の大阪は朝から豪雨でした。
月曜日に豪雨ですから
気分が憂鬱でしたよ。

応援ぽち

makoちゃんお早うございます。
朝晩はめっきり涼しくなりました。

ベルーベリー畑もお庭も優しい方々のお世話できれいになったのですね。
本当に体力の衰えを感じるこの頃 人の優しさ行為が嬉しいですね。

可愛いワンちゃんですね。makoちゃんならすぐ出来ますよ。

お譲さんはウイーンへ旅されたのですか。
可愛いお土産頂きましたネ、ご一緒されなかった?

コーヒーも梨も桃も美味しそう。
makoちゃんのお人柄が集まったのですね。
ご一緒にお茶タイムしたいわ~~。
お近くならすぐ飛んで行くのに・・・・

今、興味があるのがバルト三国とジョージア。
行ってみたいのですが
飛行機の本数が少ないので
行き帰りに時間がかかりそうです。

まあ、まずはお金を貯めないとねぇ^ ^

応援ぽち

猛暑・水害・・台風・震災、激しい夏が終わり、気温が下がってようやく秋めいてきましたね。それにして先週は大阪の強烈台風・北海道の震度7大地震と連続で大災害に見舞われるとは・・!毎年毎年このような悲劇に襲われる日本・・・、我々はいつでも自分がいつかこのような目に遭うことを覚悟しなければなりませんね。いい穏やかな秋を過ごさせてほしい・・、安全・健康が保たれた平凡な日常を送れることが最高の幸せだと思います。

バルト三国は物価も安いし
治安もいいようですね。

ただ、言葉が全くわからないので
英語が通じればいいのですが…


応援ぽち

4月までwindows7のPCを使っていましたが
あまりに立ち上がるのに時間がかかるし
ネットを動かすのも重たいし
私はMacに移行しました。

家人はwindows10を使っていますが
こちらは快調のようです。

応援ぽち

今日は多忙にて
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

makoちゃん おはようございます。
パソコンの故障ですか・
私も先日大変な目に合いましたので、とてもわかりますよ。
今はなくてはならないものですもの。
このところ天候悪く、体調も同じく悪いですね。
あんなに雨がほしいと思ってたのに、今度はお日様がほしいなんて・・・
ブルーベリー畑 きれいになりましたね。
あんなに広いと大変ですね。
でもご主人のことがいっぱい積み重なった畑なんでしょうね。
秋の作品 進んでいますか・かわいいワンちゃん期待してますね。
もも 梨 美味しそう!
本島に福島と似てますね。
9月はいろんなことが重なって忙しくしています。

私の唯一の取り柄は身体が丈夫なことかなぁ^ ^

内臓も丈夫なのですが
骨太で骨格もしっかりしています。

おまけに脳天気な性格なので
ストレスが溜まりません^ ^

応援ぽち

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 軒下ツバメの不思議な光景を垣間見る!! | トップページ | ☆...最近の出来事から! »